やんちゃ系に好かれるのはなぜ?

このQ&Aのポイント
  • 子供や男の子が苦手な私がなぜやんちゃ系の男の子に好かれるのか、その理由を探ってみました。
  • やんちゃ系の男の子から小さな子供まで、幅広い年齢層から好かれる私の特徴や関わり方について考察してみました。
  • 私がクールビューティーな性格であることや、やんちゃ系の男の子の活発さとの対照的な関係がなぜ好意を引くのか、その一因を探ってみました。
回答を見る
  • ベストアンサー

やんちゃ系に好かれる

こんにちは。 私は昔から子供や男の子が苦手です。嫌いではないですが、どう接していいか困ってしまうのです。兄弟構成が100%関係しているわけではないと思いますが、妹だからなのか歳上と接する方が比較的気楽です。特に、活発で人気者な感じの男の子は私とはタイプが真逆なため小学生の頃から少し苦手です。私は周りからクールビューティーと言われるようなどちらかと言うと静かめなタイプです。笑顔が少ないとかノリが悪い感じはないようです(他人からの印象重視で私のタイプを書きました)。 ですが、なぜか小学生の頃から私を好んでくれるのはいつもやんちゃ系な男の子です。大人しい子は私が気付かないだけかもしれませんが(汗)特に不思議なのは、恋愛的な好意だけでなく、小さな子供でもやんちゃ系な男の子がなぜかとても好んでくれるところです。子供・やんちゃ系共に苦手なので自分からアクションを起こしたりはしないのに、向こうから近付いてくるのです。そして何故かとても気に入られる...。また、ペットもそうなのです。これもまたやんちゃ系の子にとっても懐かれます。恋愛的なものでも、子供でも、ペットや動物でも、それはもう私が疲れる程、鬱陶しいから放っておいてほしいと思うほど好かれます。もちろん男の子に限らず、女の子からも同様です。男の子からの印象の方が強かったためそっち寄りな文になってしまいました。 何故なのでしょうか?好かれるのは良いのですが、ふと疑問に思ったので質問させて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satouenn
回答No.1

やんちゃ系というか、ノリのいい気軽に声をかけるタイプの人が、声をかけてくれているのかもしれませんね。 そういうタイプの人は、一人でいる人や静かにおとなしくしているような人が、あの人楽しんでる?寂しくしてない?と言う感じで、どうも気になるみたいですよ。

berryy_y
質問者

お礼

そんな寂しい人みたいに見られてたんですね( 笑 ) ありがとうございます