やんちゃ系に好かれるのはなぜ?

このQ&Aのポイント
  • 子供や男の子が苦手な私がなぜやんちゃ系の男の子に好かれるのか、その理由を探ってみました。
  • やんちゃ系の男の子から小さな子供まで、幅広い年齢層から好かれる私の特徴や関わり方について考察してみました。
  • 私がクールビューティーな性格であることや、やんちゃ系の男の子の活発さとの対照的な関係がなぜ好意を引くのか、その一因を探ってみました。
回答を見る
  • ベストアンサー

やんちゃ系に好かれる

こんにちは。 私は昔から子供や男の子が苦手です。嫌いではないですが、どう接していいか困ってしまうのです。兄弟構成が100%関係しているわけではないと思いますが、妹だからなのか歳上と接する方が比較的気楽です。特に、活発で人気者な感じの男の子は私とはタイプが真逆なため小学生の頃から少し苦手です。私は周りからクールビューティーと言われるようなどちらかと言うと静かめなタイプです。笑顔が少ないとかノリが悪い感じはないようです(他人からの印象重視で私のタイプを書きました)。 ですが、なぜか小学生の頃から私を好んでくれるのはいつもやんちゃ系な男の子です。大人しい子は私が気付かないだけかもしれませんが(汗)特に不思議なのは、恋愛的な好意だけでなく、小さな子供でもやんちゃ系な男の子がなぜかとても好んでくれるところです。子供・やんちゃ系共に苦手なので自分からアクションを起こしたりはしないのに、向こうから近付いてくるのです。そして何故かとても気に入られる...。また、ペットもそうなのです。これもまたやんちゃ系の子にとっても懐かれます。恋愛的なものでも、子供でも、ペットや動物でも、それはもう私が疲れる程、鬱陶しいから放っておいてほしいと思うほど好かれます。もちろん男の子に限らず、女の子からも同様です。男の子からの印象の方が強かったためそっち寄りな文になってしまいました。 何故なのでしょうか?好かれるのは良いのですが、ふと疑問に思ったので質問させて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.1

やんちゃ系というか、ノリのいい気軽に声をかけるタイプの人が、声をかけてくれているのかもしれませんね。 そういうタイプの人は、一人でいる人や静かにおとなしくしているような人が、あの人楽しんでる?寂しくしてない?と言う感じで、どうも気になるみたいですよ。

berryy_y
質問者

お礼

そんな寂しい人みたいに見られてたんですね( 笑 ) ありがとうございます

関連するQ&A

  • チワワがやんちゃで・・・

    生後そろそろ90日になるチワワ(男の子)なのですが、とにかくやんちゃでいたずらばかりして困っています(^^;) チワワを飼うのは2匹目なのですが、先の子が小さい頃はもう少しおとなしかったような気がします。やはり、性格でしょうか? 何でも噛みまくり壊してしまいます。(小さい子独特なのはわかりますが、ひどいです)興奮状態が続くと力加減ができないので、私の足に手に、髪の毛まで噛み付きだして、とにかく痛くてあざだらけです。 しかっても聞いてくれませんし、口をふさぐと余計に興奮してしまいますし・・・。 まだ小さいので、たたくのもかわいそうで。とにかく困っています。(><)うまくしつける方法はありますか?それとも、もう少し大きくなるまで我慢でしょうか?

    • ベストアンサー
  • 「やんちゃ」というコピー@ファッション雑誌

    最近、中年用男性用のファッション雑誌に「やんちゃな・・・」という形容が多く出てきているので、その言葉についてご意見お聞かせ下さい。 「やんちゃ」という言葉の使い方に対する、私の印象は 1.対小さい子供(男女とも)に使う→普通orかわいい、いたずらざかりというイメージ 2.対ペット→普通or可愛い 3.対(または自分を形容する言葉として)20歳前後の男の子→寒っ! 4.対(または自分を形容する言葉として)中年男性→気持ち悪い・・・ そもそも、この言葉に嫌悪感を感じたきっかけは、ここではないあるファッション悩み相談の掲示板を見ているとき、大学生の男の子が「ぼくは19歳男です。見た目は・・・・・で、ちょっとやんちゃな感じです。似合うブランドおすすめください」と書いてあったのを見たとき。以後ちょくちょくこういうのを見かけます。また、TVで某元巨人軍のタレント(野球解説者ではない)が、「オレのやんちゃな部分が・・・」と言っていたとき。これは、確か、自分が女好きとかそういうことを婉曲に言いたかったときだったと思います。 「やんちゃ」の発信源を自分なりに探ってみたところ、男性用ファッション雑誌(あと趣味系の雑誌もかなあ?)だったんです。 「やんちゃ」という表現を使っている人に言わせて見れば、おまえの意見なんてどうでもいい、ということになるでしょうが、自分としてはとても不思議な感じがします。で、この質問を見た方にお聞きしたい! 1.「やんちゃ」というコピーを使うと、ファッションに興味を持つ男性の興味を惹くことができるのか? 2.そもそも成人男性が自分のことを「やんちゃ」ということに対して、どう思われるか?(なるべくなら同意見の方の気持ち、お聞きできたらうれしい) 上記1、2、どれでも、全部でも、何かご意見のある方、お願いします!!

  • やんちゃな男の子の育て方

    男の子のいらっしゃるパパ、ママさん、子育てが一段落された方にお聞きします。2歳になる息子がいます。第二子です(5歳の娘がいます)。この息子がかなりやんちゃ者です。赤ちゃん時代から活発な子どもで9ヶ月で歩きはじめ、1歳半で姉の自転車によじ登りかた漕ぎをし初めました。性格も勝ち気で姉の髪を引っ張ったり、容赦なく叩きます。勿論、他の子どもに対しても小学生であっても怯むことなく立ち向かいます。こんな状態なので同じ位のお子さんとはかなり緊張して遊ばせています。娘はとてもおっとりしており、大人しく家で折り紙などを何時間もするような子どもです。その為、暴れん坊の息子とのギャップが激しく、どう育てるべきか悩んでいます。私にも弟がいますが、弟は病気がちだったこともあり、母が溺愛して育てていました。幼児期に怒っている姿はあまり見たことがありません。思春期はそれなりに反抗していましたが、今は優しい青年になり、仕事も友人関係も良好のようです。主人は小さな頃、父からかなり厳しくしつけられたようで、よく叩かれていたそうです(かなりやんちゃだったそうです)。今では主人は穏やかで仕事も真面目です。何が言いたいかと言うと男の子は厳しくしつけた方がいいのか言葉で教えた方がいいのか悩んでいます。他人の髪の毛を力一杯引っ張ったり、ご飯をひっくり返したりした時には手を叩く位がいいのでしょうか。今まではかなり溺愛して来ましたがそれだけではダメな時期に入って来たようです。これから先、どんどん力が強くなり悪さもするようになると思います。そんな時はげんこつ位はする方がいいのでしょうか。娘に対しては口で怒る程度の悪さしかしないので、戸惑います。父親として主人にはどうあってもらうのがいいのでしょうか。娘の場合は私が口うるさいこともあり、娘にとって主人が避難場所のようになっています。男の子の場合はある程度の年齢になると父親じゃないと手に負えないと言われますがどうでしょうか。経験談などお聞かせいただければ幸いです。宜しくお願いします。

  • やんちゃ系の人は真面目系の人を見下してるでしょうか

    27男ですが、やんちゃとは正反対でそだってきましたし、誰に言わせても真面目だと言われます。多分、クソ真面目だと思われています。 いわゆるやんちゃタイプ、小さい頃はやんちゃだったみたいな人(男)と大変相性が悪い気がします。 先輩や同期(同級生)はもちろんのこと、後輩からもやんちゃ系からは下に見られていると思います。 後輩なら、言葉は敬語ながら、言ってることはこちらを完全にバカにしてるなといった感じです。 例を挙げると、何か食べにいこうとなったときに、私が「んじゃピザでいいんじゃないですか~?」と先輩や一同に言ったところ、ある後輩が「いや、うちらでピザなんて行ったことないじゃないですか、適当なこと言わないで下さいよ」 といった感じです。 まあその後輩が今、頭に浮かぶわけですが、大学はKのつく超有名校で、就職先も某銀行、彼女もいるという大変優秀な人材ですね。 私はWとはいえ、大した企業には就職しませんでしたし、彼女はいたことがありません。 これでは年齢に関わらず下に見られて当然かもしれませんが。 実は会社の唯一の同期もやんちゃ系で、上司や役員クラスの誰からも好かれる男です。 その人からもかなり見下されていまして、「この仕事で満足してるんですか?」とか、「どうして彼を採用したんですか?」とまで言われたことがあります。 なぜ、やんちゃ系は真面目系を下に見るのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 少年犯罪(若い人がおこす事件)

    少年犯罪もしくは若者がおこした事件について今と昔で何か違うような印象をうけます。 昔は、いかにもヤンチャそうな人(子供の頃から悪さをしていた人)が少年犯罪をしたり、成人してからも事件を起こしていました。 今は、どちらかというと優等生の物静かなタイプの子が犯罪を犯す行為が目立つように感じます。えっ、こんな子が成績優秀でまじめなのにという子がです。何故、現代では優等生タイプの子が犯罪を起こしたりするケースが多いのでしょうか? 物静かなタイプといいましたが、言い方を変えると周りの人たちとのコミュニケーションがうまくできてない子が多い印象をうけますが、何か関係があるのでしょうか?

  • 小学生の子との接し方

    こんばんは。 私は21歳の男で広場などで同い年の仲間とサッカーをやり、たまに小学生の子ともします。 その子供たちとはけっこう一緒にサッカーをやっていて仲が良いです。 しかし、少し接し方について2つ疑問をもっています。 一つ目は気の強い小学5年生の女の子についてです。 その子は「〇〇君(私のことです)違うって言ってるじゃん!」とか言ったり、ときおり、表情が怒っているときの女性と同じ顔になったりします。 あと、「キモッ!」と言ったりします。(ノリともとらえられるし本当に言っているともとらえらる感じでした) しかし、ふざけあってる中でのことですし、笑うところでは笑います。 そのあとも「一緒にサッカーやろう!」と笑顔で言ってくれます。 しかし、本当にこれで良いのでしょうか? やっぱり笑ってはくれますが、その時は本当に嫌がっているのでしょうか? いくらノリでもあっても「キモ」とか怒っている表情などされなくて、楽しくわいわいでるために自分を直したいのですがどのような接し方をすれば良いでしょうか? 2つ目は落ち込んでいるわけではないのですが、浮かない表情をしている小学5年生の男の子についてです。 落ち込んではいないので励ますのは変ですし、でも明るい話をしても笑わず、たんたんと返答する感じです。(普段は明るい子です) この女の子と男の子に対してはどう接したら良いでしょうか?

  • 学生時のヤンチャ気分がぬけない友人に困ってます

    はじめまして。 学生の頃ヤンチャしてた同級生と、10数年ぶりに偶然出会いました。今後引き続きその場所に行くので会う機会が多くなります。 大人になりきってない彼女は、その頃の仲間とまだ交流がある事と「飲み(お酒飲んでばっかり)ばっかり~ィ」と自慢してきます。かなり幼稚です・・。 (お酒を飲める年なんてとっーーーくに超えてるジャン・・) カワイソウな人だなーと思いながら、話をきりあげたり、適当にあいずちを打ったりして、対応しています。 一人で何もできないタイプで、一緒に行動をしたがり、くっついてきます。 私がマイペースなのが、気にくわず、 (10年以上交流がなかったのに、突然、一緒にネ!と仲良くできませんよね・・)ムキになって、予定を合わせてついてきます。そのうち、アキるだろうとほっているのですが・・ 先日その仲間といる時、道で会いました。 アナタと違うから・・とバカにした冷たい目で、無視。自分達が一歩先を行く存在と思っているので、仲間以外は、見下してみるような子達です。昔ヤンチャといっても、ちゅーと半端だったので、大人なり落ち着くという感じでなく、未だに、必死にしがみついています。 仲良かったA子がいたので、久しぶり!!と私が話してるのをみて、A子が話すなら、私様も話してあげようとタカビーな態度をとられました。 ムっときたので、よく彼女と会ってる事よーとA子にいうと、「ああ・・」と濁して隠しました。 彼女が、私を恥ずかしい存在と思ってるなら、ベッタリ親友ズラしてくっついてこないでほしいです。いいように利用しないでほしい。 さらに相手にしないようにして、ほっといた方がいいでしょうか?突然無視するのもちょっとカワイソウだなと思ってるのですが・・

  • 好きな人と仲良くなりたい!

    ボクは中二の男子です。 好きな人がいるんですが 学校では全くしゃべりません クラスは違うクラスで会うこともまったくありません。 彼女はおとなしいです でもノリのわかる 女子で冗談とかは通用するタイプです。 それにくらべて僕は結構やんちゃグループみたいな感じなので 彼女にしゃべりかけたりすると からかわれたりするので しゃべれません。 メールはぼくからよくして返事も返してくれます。 好きな人いる?とかそうゆう恋愛系のメールは全くしたことがありません どうしたら 彼女ともっと仲良くなれるでしょうか?

  • 超ヤンチャな子供

    ドラッグストアでバイトしている主婦です。 よく来る、3,4歳の男の子の子に、本当に困ってます。 とにかく、店に入るなり、店内を走り回り、品出しをしている、スタッフの邪魔をします。(その間母親は買い物に夢中)見た目、とてもかわいい子で、よく笑うし、よくしゃべってます。 が、問題は、レジの時です。 まず、母親と一緒にレジに来て、カートの買い物かごを乗せるところに、自分が乗って、レジの前に来ると、レジ台に靴のまま登ってきます。 母親は、か細い声で「もう~、やめてよ~」というだけ。そして、カートに戻ると、商品を次々にレジ台に投げつけます。 お菓子は、次々と封を空け、ゴミは、その辺に投げまくりです。スキャンするのに必死です。 この前はアイスクリームだったのですが、ふたを開け、そのベタベタのふたを、レジ台に投げつけます。時には、レジ前の地面に座り、お菓子の封を開け食べ始めます。 一応母親がゴミは拾いますが、とても追いつかないほど、散らかってます。その親子が帰った後は、いたるところに、ゴミが落ち、中身がおちていることもあります。本当に迷惑なのです。 母親が一言でも謝ってくれれば救われるのですが、全くです。来店するたびこんな感じです。 その親子のレジの後はレジ台の上がめちゃくちゃです。こっちは、お客様なので何も言えず、笑うしかありません。 一回お母さんが本気で怒ったことがあるらしいのですが、そのときは、すごいギャーギャー泣いて暴れて、それはそれですごい迷惑だったそうです。 だから、あんまり怒れないのではないかとスタッフの間では言っていますが・・ こんな子、見たことないです。ほんとにびっくりしてます。 どうやったら、こんなにヤンチャになちゃうのですか?? 子育ての大先輩方に聞いてみたいです。よろしくお願いします。

  • お子さんがいらっしゃる方に質問

    私はまだ未婚で、子供もいません。 で、お子さんがいらっしゃる方に質問なのですが、 「自分の好みの外見」の子供と、「そうじゃない外見」の子…。 よくわからないかもしれないんですが…(^_^;)、 要は、「自分の好みの外見」ってありますよね? タイプというか…。 自分の子供が、その好みの外見であろうとなかろうと、 自分の子は可愛いものですか? 私は男の子だったら、やんちゃな悪ガキってかんじの子か、 スマートで色白で知的な…子がいいな。 女の子だったら、可愛い子がいいな。 でも、例えば男の子だったら母に似る、というので 私(女)に似ると思うのですが、 私は自分の外見が好きではありません(^_^;)、 なので、こんなのに似ちゃっても嫌だと思うし、 外見だけでなく内面も、私はウジウジ悩むほうなので、そんな ところを似てしまっても困るんです…。 だから、子供どうしよう…。と思ってます。