• ベストアンサー

中国産キムチって安全ですか

キムチは好きなのですが、慰安婦問題以来韓国製品はすべて買いません。 国産はおいしくないし、値段が安い中国製のキムチは何が入っているかとか衛生管理が心配です。食べても安全・安心なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haro110
回答No.1

キムチは食べないですけと、、、中国製で絶対安全な物ってありますか? 有る訳がないですよね😨

ketsuro8da
質問者

お礼

韓国産キムチの原料の白菜は大半が中国産で、回虫の卵がウジャウジャの物があるそうです。反日国産の食品は怖いですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• haglof
回答No.6

中国産はあまり信用しないほうがいいと思いますね

• KoalaGold
回答No.5

キムチの産出量は日本が世界一なんだそうです。商業用という意味ですね。韓国では家庭で作りますから。 ところで中国産は信用できません。それも加工したものならなおさらです。

ketsuro8da
質問者

お礼

知り合いの中国人も怖いと言って食べませんからそうなのでしょうね。 ご回答ありがとうございました。

• wam_f756
回答No.4

自分で、漬けた方が、安心。

ketsuro8da
質問者

お礼

まうそれはそうですね。手間を考えると二の足を踏みますが。 ご回答ありがとうございました。

• bardfish
回答No.3

>国産はおいしくないし 具体的な事がわからないのであれですが、国産で美味しいキムチもありますよ。 ただ、全国展開していないだけで… うちの方は地元の農家さんが作っている自家製キムチを地元でのみ販売しているキムチが美味しくて大好きです。 時々、近所の方からおすそ分けでもらうキムチも美味しいですね。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.2

何を持って「安全・安心」とするかは、個人の価値観によるところが大きいと思います。 もちろん、生産国は「安全・安心」と主張するでしょう。 その生産国の言い分を、質問者さんが信用するかしないかです。 私は全く信用していません。 自己責任でお願いします。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。