• ベストアンサー

不燃材料で作った外壁ってどういう外壁を言いますか?

不燃材料で作った外壁ってどういう外壁を言いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

日本で言えば、不燃材の外壁として、規格を通った外壁です。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• saltmax
回答No.2

建築基準法では防火材料を三つに区分していて それぞれ不燃材料、準不燃材料、難燃材料です。 防火材料の条件は 第1号 燃焼しないものであること。 第2号 防火上有害な変形、溶融、き裂その他の損傷を生じないものであること。 第3号 避難上有害な煙又はガスを発生しないものであること。 で 不燃材料は加熱してから20分燃焼しないものとされています。 具体的に告示で定められたものは コンクリート れんが 瓦 陶磁器質タイル 繊維強化セメント板 厚さが3mm以上のガラス繊維混入セメント板 厚さが5mm以上の繊維混入ケイ酸カルシウム板 鉄鋼 アルミニウム 金属板 ガラス モルタル しっくい 石 厚さが12mm以上のせっこうボード(ボード用紙原紙の厚さが0.6mm以下のものに限る。) ロックウール板 グラスウール板 です。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます