• 締切済み

不燃材料

内外面塩ビライニング鋼鈑ダクトは、不燃材料でしょうか? (内外面塩ビライニング鋼鈑ダクトが、不燃材料にあたるかどうか根拠資料を求められています)

みんなの回答

• pusai
回答No.1

> 根拠資料を求められています こういうサイトでどのような回答が得られたとしても、それは根拠資料にはなりえません。 根拠資料が欲しいのであれば、製造元に問い合わせて資料を提出してもらうしかありません。 なお、参考までに塩ビを使っている以上、「不燃性」であることはないでしょう。 ただ、製品によっては「自己消化性」だったり「難燃性」だったりする場合はあります。 あくまで製品ごとの性能ですので、塩ビライニング鋼鈑ダクト全般に対して保証される性能ではありません。 製造元がどのように製品性能を保証しているかによるため、結局、製造元に問い合わせない限り回答はでません。