• 締切済み

KAGOMEの野菜生活のほかの野菜の風味

よくKAGOMEの野菜生活100を飲んでいます。 今も飲んでいます。 「瀬戸内柑橘ミックス」は普通のオレンジジュースのように飲めてしまうのですが、このシリーズのフルーツ中心の味のものは、どうしてほかの野菜の風味を感じることのない味になるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

添加物などで味も調整できるので、市場の好みにあわせて、わざと、野菜のような味を消しているかもですね。 野菜ジュースは6割がフルーツぽいのが好きだと答えているアンケート "「フルーツっぽい味が好き」が6割を占め、「野菜っぽい味が好き」(38%)を上回った。" http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20090529/1026644/?ST=trnmobile&P=4 こちらは野菜ジュースを作った時に、野菜のような味を薄める工夫です。 "野菜ジュースの臭み・・・" "臭み消しに緑茶とかお茶の葉を入れたり、柑橘系の果汁がないときはお酢を少量だけ入れるだけで味がかなり変わりますよ。" https://sp.okwave.jp/qa/q5450426.html "野菜を食べるのと野菜ジュースを飲むのとでは、効果は同じなのでしょうか?" "カゴメの野菜ジュースには、『食塩・砂糖・香料無添加』『栄養強化を目的とした点あ物は私用しておりません』という但し書きが書かれています。" "カゴメの「野菜一日これ一杯」より、1本あたりの値段は高いですが、伊藤園の「一日分の野菜」のほうが900mlと量が多いので、実質的な値段はそこまで変わらないかと思います。" http://xn--u9jt37isvkg91a8to08j.com/yasai-kouka-368/ こちらも参考に! 「野菜ジュース」「アドバイス」に関する質問と回答 https://sp.okwave.jp/search?word=%E9%87%8E%E8%8F%9C%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9%20%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B9 よい食生活を! 参考になれば幸いです。 画像 http://publicdomainq.net/vegetable-juices-0001949/

参考URL:
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20090529/1026644/?ST=trnmobile&P=4
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 野菜ジュース(野菜生活)はどれを飲んだら…

    黄色とムラサキとオレンジの野菜生活があるじゃないですか? どれが一番体によさそうなのでしょうか。 また、おなじKAGOMEで「1日分の野菜」というジュースもあります。野菜生活と比べて、味が美味しくないですが、どれくらい体にいいのでしょう。

  • V8野菜ジュースのフルーツミックスシリーズ

    長期のアメリカ生活をする息子は、日本では充実野菜のマンゴーミックスなどを飲んでいましたが、アメリカでもそれに代わるものはないかと探しています。 砂糖を足していないものですと少しカロリーは高いですが、V8野菜ジュースのバナナやベリーをミックスしたシリーズがアメリカのアマゾンで売っているのを見ました。 これらを味見してみたいと思ったのですが、日本の通販で購入できるとところはありますか? また、飲んだことのある方がいらっしゃいましたら、味のほどを教えてください。 もし他に、野菜とフルーツのミックスジュースで砂糖を足しておらず、飲みやすいものをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 野菜生活・・

    野菜生活(紫の野菜の方)というジュース?を飲んだことはあるでしょうか・・?最近お母さんが買ってきて、飲んでみたらブルーベリーの味がしてすごくおいしかったんです。すごく色々な野菜が入ってるらしくで体によさそうなのでこれからも続けようと思っているのですが、毎日毎日飲んでるとやはり、普通のジュースと同じく太るのでしょうか・・?

  • 野菜ジュースは苦いけど、野菜とフルーツのミックスジュースもちょっとおい

    野菜ジュースは苦いけど、野菜とフルーツのミックスジュースもちょっとおいしいですか?

  • 野菜生活は牛乳パックとペットボトルでは味が違う?

    おバカな質問かもしれませんがそのままです。 野菜ジュースの野菜生活。 紫の野菜っていうジュースもあり、弟が好きなのですが。 私は普通の、パッケージが緑でジュースの色はオレンジの方が好きでよく飲みます。 2日で1リットル飲むペースです。 お母さんがいつも買ってきてくれています。 牛乳パックのほうを買ってきてくれるほうが多いのですが、安売りのときはペットボトルのものを買ってきてくれます。 そして、ペットボトルの野菜生活を飲むと必ず不思議に思うんです。 『味が違う?』と。 同じ野菜生活で容器が違うだけのはずなのに、ペットボトルのほうのジュースの後味はあまり好きじゃありません。 いつも牛乳パックのほうばかり飲んでいるから、勝手な思い違いをしているのかと思いましたが、どうしても味がちがうようにおもいます。 私の味覚は変ですか? なぜ味が違うように感じるのか教えてください。

  • ミキサーで野菜ジュース作れますか?

    ミキサーで野菜ジュース作れますか? 野菜嫌いの2歳の子供のために、ミキサーを買いました。 今は、フルーツジュースしか作っていません。 レシピ本を買ったら、だいたい野菜はジューサーで。。と書かれているので、分からなくなってしまって。。 ミキサーでも作れる野菜(とフルーツのミックスジュース)はあるのでしょうか? また、2歳なので、野菜は1回火を通したほうが無難でしょうか? ほうれん草とか、にんじんとか。。

  • 野菜ジュースとかフルーツジュースとか、自分で作ると割高になる?

    野菜ジュースとかフルーツジュースとか、自分で作ると割高になる? ジューサーとかミキサーとかを 980円で買ってきて、 それにフルーツとか、野菜とか、 自分でつっこんで、ミキサーでまわして、 自分でジュースを作ろうかと思ったんだけど、、、 いまは、ジャスコとか、ショップ99とかで 野菜ジュースとかフルーツジュースとか買ってます 100円とか、130円とかで。 で、もしかしたら自分で作ったほうが安上がりかも? って思って計算したのですが、オレンジとか 自分で買ってもそんなに安くないですよね。 むしろ高い。 これってもしかして自分で作ると 割高になるんじゃないの?

  • 野菜ジュースについて

    一人暮らしをはじめて野菜を採ることが少なくなったので 最近は1日に1パックコンビニに売ってる野菜ジュースを飲むようにしています。 初めは、カゴメの「野菜1日これ一本」を飲んでいました。 しかし、あのドレッシングのような味とドロドロ感に耐え切れず 最近は、同じくカゴメの「野菜生活」を飲んでいます。 こっちは、ほとんどフルーツジュースに近い味で、若干ドロドロしていますが かなり飲みやすいです。 ただ、栄養価にどのくらいの差があるのか気になります。 良薬口ににがしといいますから、マズい方が栄養価高いのではないか、と・・・ あまりに栄養価に差があるようでしたら我慢して野菜一日これ一本を飲もうと思うのですが どのくらいの差があるんでしょうか。

  • 野菜、果物が嫌いな私。野菜、果物が入ってないミックスジュースを教えてください。飲めなくて困ってます。

    私は、野菜も果物も嫌いです。 なので、野菜と果物が入ってないミックスジュースを教えてください。 お願いします。 もしないようでしたら、味は薄いぐらいのがいいです。 わがままかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 発酵・酵素ジュースについて

    酵素ジュースを作ろうと思っています。 砂糖なしの酵素ジュースを作ろうと思っているのですが、それだと甘くならないでしょうか? 砂糖とフルーツだけの酵素ジュースだと、甘すぎるんじゃないかと思っています... 昔海外留学した際に飲んだ手作りの微炭酸のオレンジジュースが忘れられず、あの味を作りたいのですが、甘すぎず程よい甘さと濃いオレンジの味で、オレンジの粒があり、微炭酸のジュースでした。 もしくは、砂糖なしの発酵ジュースはミネラルウォーターとフルーツや野菜のみで作ると書いてありますが、そこに少し砂糖を混ぜるなどもありでしょうか? あまりそれは出てこず、砂糖とフルーツのみか、フルーツと水のみかしかでてきませんでした。 フルーツ+水+砂糖でもできるのでしょうか? よろしくお願いいたします。