• ベストアンサー

やる気がみなぎった後

やる気がみなぎった後、よーし、やるぞー!って思った次の日、 あるいはその数時間後、普段より体が動かなくなります。 40代後半 女 子どもの頃からこんな性格。 なぜこうなるんでしょう。なにか障害かな?と思ったり・・・ 頑張りたい、やり遂げたい、本当にやりたい、すごく嬉しい、 そんなプラス思考の後で襲って来ます。 原因は何だと思われますか?

noname#231544

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

40代という年齢でそうなっている、ということではなく子どもの頃から、ということですね。 浮き沈みというものは誰にでもあるので受け入れてしまったほうがいいです。 そして、悪いなりにできることを考えたほうがいいです。 いまWBCをやっていますが、プロの野球選手は3割バッターはすごいと言われますが、10回に3回のヒットなので、7回は失敗しているわけです。そう考えると楽です。 普通に生きている時に、バリバリできる時間というのは短い、と考えて、その時はボーナスだと思うと簡単です。 ネガティブな時に何をやってもうまくいかないのなら、やるべきこととスケジュールを紙に書き出して、手順を細かく分解、そして簡単なものから片づけていくと、 何となく気分が上がって、いい状態になれますよ。

質問者

お礼

バリバリできる時間というのは短い・・・なるほど☆ 子どもの頃からのクセなので、受け入れるほうが早いですかね~ 3割打つつもりで落ち着いて考えてみます。 ありがとうございます。