• 締切済み

幸せにできないから別れようと突然…

付き合って7カ月程経つ最愛の彼氏に、2週間前振られました。私は本当に愛されていたと感じていました。こんなに私を大事に思ってくれる人は彼しか居ないし私がこんなに愛す人も彼しか居ませんでした。将来結婚もしようねとも言ってました。 振られた日、彼と日中会って私を家に送ってもらったあとLINEで別れを告げられました。その日の彼の様子はいつもと違って、疲れている感じだったのですぐ帰ると私が言い、送ってもらいました。何故その態度なのか理由を聞かず、いつもは車が見えなくなるまで見送るのに、あからさまに車を降りてからすぐ家に入りました。今思えばあの時彼の様子がおかしかったと気づいてたなら話を聞けばよかったと後悔してます。 別れよう とLINEが来て冷静に理由を聞くと私を「幸せに出来るのは俺じゃない。自分自身の性格が嫌になった」と送られてきました。お願いだから会って話したいと言うと、別れが辛くなるから無理だと…その後彼から電話があり20分ぐらいお話しました。彼は泣きわめきに近い状態で「今までで1番大好きだった今までありがとう幸せだった。距離を置くことも考えたけどそれじゃずっと同じだから別れよう」と言っていました。 1カ月前に、彼の短気が原因で起きた大きな喧嘩をしてから考えるようになったと言ってました。自分の性格じゃ私を悲しませてしまうことがあるからと。仲直りしてバレンタインも幸せに過ごしたのに… 今まで彼の短気が理由で3.4回喧嘩がありました。悪気はない彼に対して喧嘩の度に私は泣いて彼を困らせて、きっと彼を思い詰めさせていたんだと後悔と申し訳なさでいっぱいです。 私の性格的に、一度別れようと言われたらもう戻らないと彼は知りながら1カ月程悩んで悩んで出した答えが別れるだったんだと振ったと思います。泣いても彼は必ず優しい言葉をかけてくれるから、私は毎回甘えすぎました。 私は彼のことが大好きです。どうしても復縁したいと思ってます。だけど今の自分には何も出来ないです。彼の意思は固いはずだし、別れの理由的に友達に戻るとかは無さそうだし… 別れて1週間後に彼の携帯に誤発信してしまいました。彼からどうした?とLINEがきました。間違えたごめんねと伝えるといいよーとだけ来てそのままにしました。もう彼の気持ちは私には無いのかなと思いました。 振った理由は他にあるのかもしれないです。だけど正直に話してくれるタイプだと思うし、もし他の理由なら泣きながら私のことが好きだったと伝えるのでしょうか… 私は彼に喧嘩の度にすぐ泣いて思い詰めさせてしまったことを謝りたいし、よりを戻したいです… きっと彼は今私と言う重荷が無くなって少しはラクな時期だと思います。だから連絡はしないようにします。でも私は彼といることが幸せだし、どうしても戻ってきてほしいんです。彼にとっては一緒にいると私を傷つけて優しさ泣かれてしんどいから別れようとなったのはわかります。だけど私も彼といれるなら短気ぐらいどうだっていいんです。私のことを思って別れてるなら気にしないでほしいです(T ^ T) それを伝えたいし会いたいです。これから彼の気持ちが変わる可能性はあるのでしょうか…

みんなの回答

回答No.13

貴女にキツイことを言うかもしれませんが、彼は面倒になってしまったんじゃ・・・-って思いました。貴女の文章を読んで。 女性に泣かれると大抵の男性は『なんでこんなことで泣くんだよ、ああ、もう面倒くさい』って思います。 そんなことを面と向かって言うと更に面倒なことになるので、表面上は優しくするか、あるいはその場から逃げ出しますけどね。 女性に泣かれると男としてはもうどうしようもないです。こっちが悪者になっちゃいますし。 それでも優しく接してくれる彼はとても優しい人なんだと思います。 これからは、女の武器の涙は最後まで取っておいてください。 頻繁に見せるものではないです。

noname#235049
noname#235049
回答No.12

彼さんが別れのきっかけを考えたのは、 やはり自分自身の短気な性格でしょうね~。 性格って言うのは、他人に言われたり注意されても なかなか直ぐにはなおせないものです。 そして交際7ヶ月、1~2年と言うのは、交際の期間を見ても 相手の全部が見えて来ますし、自分の見せたくない様な部分を 曝け出す時期でもあります。・・・なので、彼の性格の短期さを 貴女様から指摘された事で、直そうとしている自分と 直そうとしているのに彼女から何度も言われて直せない自分との 葛藤の末、、「本当に自分が大好きな彼女を幸せに出来るのか」 と言う問いを自分で考えた時に、気にしていた短期と言う塊に 気持ちが押し潰されてしまったのではないかな?! 結果別れる事になってしまいましたが、やり直す可能性は あると思いますよ。 ただし、やり直すにしてもお互いが何時も以上に歩み寄ったり、 許し合ったり、妥協したり、フォローし合ったりなどなど、、 原因となるものに、二人が向き合って前に進めるように工夫を 施さなければなりません。 その為には、喧嘩した時に彼の短期だけに責めてはいけないのよ。 短気さが出てしまうなら、出させてしまった貴女様にも少し原因が あるの、、これは当人同士でしか分り得ないんでしょうけれど 喧嘩って大きくなると声を荒立ててしまったり、強い口調になったり するでしょう?!、、そういう時に、ちょっとした間のところで いけないところだけ罵ったり、ぷいっとした形相を見せないで、 相手の良いところをちょっと言い出してあげると、短期さに マッターを掛けれるので如何に彼女さんが上手に彼の短期を 貴女様の手の中で転がせれるかです。 彼の気持ちが変わるかは、、彼に優しくしてもらった分、、今度は 貴女様が彼の気持ちに寄り添って別れてしまったけれど、、 優しい眼差しで彼へ差し出してみると良いです。 例えば「短期って沢山あなたに言ってしまったけれど、時間掛かっても 良いから、あなたから幸せを欲しいの」とかね。 どうしても彼の決意が変わらないなら潔く引く事も大切です。

• rgk211
回答No.11

今晩は。 単刀直入にあなたと彼の仲は終わったのです。 あなたは >私は彼のことが大好きです。どうしても【復縁】したいと思ってます。 ↑こんなに簡単に【復縁】って言葉を使ってしまっている。 復縁って無いんだよ。 もう1度仕切り直しを出来たとしても それは【復縁】どころか、別れる決断をさせてしまった女というマイナスからのスタートだよ。 それに冒頭にもコメントしたけれど、 この彼の言葉の理由と態度からして もう1度お付き合いするなんて有り得ないと思う。 あなたは↑のコメントで、「私は彼が大好きで~」と あなただけの気持ちにスポットをあて 彼の【別れ】の決断を無視しているの。 また、 >悪気はない彼に対して喧嘩の度に私は泣いて彼を困らせて、きっと彼を思い詰めさせていたんだと後悔と申し訳なさでいっぱいです。 ↑こんな我が儘な自分にも気付きながら 申し訳ないともコメントしていながら まだ、【復縁】とやらをしようとしてるでしょう? ◆最悪じゃない? 彼の別れの決断を噛みしめる事なく…。 あのね… もっとハッキリ言おうか? 彼が別れの理由にした言葉をあなたが 解釈して、その原因を改善出来たとしても 無理。 元通りにはならないよ。 彼は、たぶん別れる事で精一杯だったの。 別れの理由は適当だと思う。 だからこそ、あなたが間違えて(嘘だよね?(笑) 誤送信?(笑)で電話が繋がっても、【何事もない普通の彼で応対出来た】 あなたは、そんな彼の普通の対応にショックを深めたんでしょう? 別れたばかりで何故、そんな普通でいられるの?って でも彼は、別れた事でスッキリしてるんだよ。 ケジメを付け終わったんだから。 お付き合いって あなた1人の感情でどうにかなるものではない事がわからないかな? そんな基本的な事だったりするのよ 別れる理由って。 質問読んでみると子供だもん。 それは悪い事じゃないけれども、彼には付き合い続ける理由が無くなったって事。 あなたも彼の決断を 受け入れて、1人よがりな子供じみた恋愛ごっこは卒業して下さいね。

• yuna_i
回答No.10

初めまして。 きついかもしれませんが、経験から私の思った事をそのまま書きます。 男性は、本当に相手が必要だと、大切で大好きだと思ったら絶対に相手を自分からは手放しません。 私はそう思っています。 相手の負担になっているかも、と考えたとしても、それでも相手が一緒にいてくれるから、と言い聞かせて付き合いを続ける事が多いと思います。 今回彼があなたを振ったのは、あなたを想った部分もなかったとは思いませんが、間違いなく彼自身があなたを負担に感じてしまったんだと思います。 男性は、どうしても女性が泣くと、めんどくさい、と思ってしまう部分があると思います。 それが、自分が原因でしてしまった喧嘩のたびに起これば、相性が悪いと感じてしまうのは仕方ないと思います。 彼が自分できっかけを作った喧嘩で相手を傷つけ、自分も負担に感じてしまう。 好きだけど、負担もある。 そんな中、一ヶ月考えて、好きで一緒にいたい気持ちより、負担による辛い気持ちのが大きくなってしまったのだと思います。 あなたのため、だけでなく、彼自身のためにも別れたのだと思います。 復縁は、戻る、というより再スタートする、というイメージでないと同じことの繰り返しになります。 別れは、必ずどちらも悪いです。片方だけが悪いことはありません。 お互いが、悪かった点を直して成長すれば、またうまく付き合っていく事ができると思います。 ですが、今のままグダグダと会っていても、なかなかあなたのイメージが彼の中で変わらず、復縁しても同じかな、という意識からなかなか抜け出せないと思います。 まず、距離をおいてください。 次に会った時に、あれ、変わった、この人となら今度はうまくやれるかな、ともう一度惚れてもらえるくらいに、距離をおいている間自分を磨いてください。 縁があるなら必ずまた良いタイミングで出会えます。 その時に、落とせれば復縁はできると思います。 もしかしたら自分磨きしてる間にもっと自分が好きになれる人に出会うかもしれないし、彼とまた付き合うようになるかもしれない。 なので、まずは一度、復縁したい、という執念から離れてみると良いかなあと思います。 暗い顔をしている人に魅力を感じる人は少ないし、明るく笑っていれば、きっとまた彼に魅力を感じてもらえるのではないかなあと思います。 幸せになれますように。

• tomoe-m
回答No.9

やり直したいなら、その想いを伝えてみてはどうでしょうか? 好きなら、好きと言ってみたらいいと思います。 彼の気持ちが変わるのかどうかは、それをしないまま考えてても分からないですから。 気持ちが変わる可能性があるなら、好きでいる。 ないなら、好きでいない。 なんて自由にコントロール出来るのなら、こんなに悩まないでしょう(^^) だったら結果は置いておいて、想いを伝えてみるのが良いと思います。 そのあとのことは、また その時で!

• bekky1
回答No.8

【これから彼の気持ちが変わる可能性はあるのでしょうか…】 ないですね。 あなたの職業も、彼の職業もどこにもなくて、もちろん年齢もない。 それでも判ることは一つだけある。 彼はとても短気だということ。 おそらく、いい男なんでしょうね。 でも、短気でやっていける世間って、結構狭いです。 なので、そろそろ、表の世界では行き詰まってきたんじゃないでしょうか? なので、女性も乗り換えどきということで。 つまりはそういうことで、何がしかの迷惑(貴女の性格と世間的な位置取り?がそのままなら)があなたにかかるから、【精算】したんです。 なので、戻らないに100%です。

• ta_kuchan
回答No.7

人には大きく分けて2通りのタイプがいます。 まずは 好きならどんなことをしてでも・・・というタイプ もう一つは 本当に好きだからこそ相手の幸せを願うタイプ (本当は自分がその相手だったら良いんだけど。。。) 彼は後者なんだと思う。 仮に仲直りが出来たとしても 今度は質問者様が 彼に気を使いすぎて 疲れてしまう、そんな質問者様を見て彼も自己嫌悪になる。 結局堂々めぐりになってしまうんじゃないのかな。 >これから彼の気持ちが変わる可能性はあるのでしょうか… ないとは言い切れないけど 上記のようになる気がする。 出会いがあれば必ず別れもある。 この出会いと別れから何を学び、次にどう活かせるか。。。なんじゃないかな。

• Dr_Hyper
回答No.6

この恋愛大学生か普通の社会人,男女関係も其れなりに普通にありという仮定の下であれば, 男性は良く泣く女性に対して,それ以上深く落ち込まれたり,泣かれたり自殺されると困るので,予防措置をとろうと画策します。まあ本能のうちかも知れません。 一番手っ取り早いのが,泣き叫ぶです。あなたよりも酷く泣けばあなたは彼をかわいそうだと思って,それ以上しつこくもしなければ,食い下がりもしないでしょ。 あとはこう言った言葉をいったのではないかと想像できます。 1. 自分が一方的に悪い 2. あなたが悪いのでは無くて,自分以外の男性がキット幸せにできる。あなたはその価値があるひとだという 3. 俺と居ると幸せになれないという 4. 戻れないかと聞けば,あなたのことはずっと好きだし,一緒の宝物だけど今は戻る気が無いし,待たせるわけにはいかない。 5. それでも待っているというと,他のことで説得を始める。 じゃあ,なぜ。 どんなに本心や理由を聞こうとしても,結局,あなたのために。と本気で思っているのでその答えは変わりません。 原因は?と聞くと正直な人であれば,最近浮気をした。とか,便利な女がいることが判明したりします。 でもそれは理由じゃ無い。そのとき,俺無理して付き合っているな。とかこんな俺に付き合わせるのはお前がかわいそうだなって思うんだ。となって行きます。 考えはかなりすれ違っています。彼を甘やかして都合の良い女としてしばらく側にいることで様子を見ることは可能かと思います。あなたが勘違いしているのは,彼が思い詰めてかわいそうだと思って居るとこで,しょせん振った方は,あなたに悪いことをしたと罪悪感があるだけで,彼自身は普通です。だから着信入れただけで連絡してきます。 それを利用して,定期的にデートして体の関係ももって。ということで相手にもう一度考え直させるということはできるかもしれません。その間に他の女の影が見える可能性は大いにありますが。 この方法のリスクは明らかにあなたが傷つく事です。メンタルはぼろぼろになります。 それでも彼に引っ付いていたいのなら頑張れば良いと思います。一方キレイに元通り。ということはこのケースは可能性は限りなく少ないと思って良いです。気持ちがキレていなければそこまでやる必要がないので。

回答No.5

ご質問に直球で答えるとします。 彼は帰ってきません。 と言うか、帰らないと決めて、あなたにお別れを告げたと思われます。 彼が言った別れの理由はあてになりません。 本心かも知れませんが、それはこの際どうでも良いこと。 彼は、あなたと別れたい意思表示を済ませた訳です。 過去の二人の関係性は、本人にとってはとても重要な事でしょうけど、これ以上、彼に執着する事は無意味と言えます。 どんな理由があれど、彼は、あなたから離れたくて別れを告げた事に間違いありません。 受け入れがたい事かと思いますが、それが現実かと思います。

• Raquel123
回答No.4

お付き合いしていると、彼氏さんに情が移りますしね。 私も33歳の時に、似た経験をしています。一方的にメールで彼から別れを告げられました。理由は転職先がなかなか見つからないというものでした。そのことは事前に聞いていたことで、自分には大きな理由ではないと捉えていました。 もとは、知り合いの方に紹介されて、当初は顔がタイプじゃないなという印象を受けて、嫌々お付き合いを開始したのです。ところが、わずかな期間に好きになっていました。私って単純なんだと実感しました。 別れを告げられても、当時は諦めきれずに、母親の制止も振り切って(幸い父親は納得するまで話せばいいと送り出してくれました。)再度彼に会いました。でも彼は心を鬼にしているのか、とにかく私にぞっこんだった彼とは別人でした。いい歳してご両親に依存しているし、メンタルの病かもしれない、と分析できました。お互い結婚を前提に付き合っていたので、彼とはもう会うことはないという事実を受け止めてはいるものの、寂しくて悲しくて、心から笑うことができませんでした。何を食べてもおいしくないし、家族も心配していました。幸い毎日通える職場があったのでこのときばかりは、ありがたかったです。勤務中は気が紛れるものです。 人生とは本当に不思議なもので憔悴していた私ですが、この失恋から二週間後に別の男性に出会い、一か月の交際を経て婚約し、挙式しました。今は夫の転勤先で二人きりの暮らしを満喫しています。あまりにも展開が早くて、気持ちが追いつかない部分があって、夫には申し訳ない思いもさせましたが、あの時振られてよかったと、両親も含めて自分も心から思っているのです。 あなたも今は自分が納得できるように彼に接して、ゆっくり気持ちの整理をしてください。あなたらしさを大切にして、いつか巡り合うパートナーのためにも、心身健康でいてください。