• 締切済み

幸せにできないから別れようと突然…

付き合って7カ月程経つ最愛の彼氏に、2週間前振られました。私は本当に愛されていたと感じていました。こんなに私を大事に思ってくれる人は彼しか居ないし私がこんなに愛す人も彼しか居ませんでした。将来結婚もしようねとも言ってました。 振られた日、彼と日中会って私を家に送ってもらったあとLINEで別れを告げられました。その日の彼の様子はいつもと違って、疲れている感じだったのですぐ帰ると私が言い、送ってもらいました。何故その態度なのか理由を聞かず、いつもは車が見えなくなるまで見送るのに、あからさまに車を降りてからすぐ家に入りました。今思えばあの時彼の様子がおかしかったと気づいてたなら話を聞けばよかったと後悔してます。 別れよう とLINEが来て冷静に理由を聞くと私を「幸せに出来るのは俺じゃない。自分自身の性格が嫌になった」と送られてきました。お願いだから会って話したいと言うと、別れが辛くなるから無理だと…その後彼から電話があり20分ぐらいお話しました。彼は泣きわめきに近い状態で「今までで1番大好きだった今までありがとう幸せだった。距離を置くことも考えたけどそれじゃずっと同じだから別れよう」と言っていました。 1カ月前に、彼の短気が原因で起きた大きな喧嘩をしてから考えるようになったと言ってました。自分の性格じゃ私を悲しませてしまうことがあるからと。仲直りしてバレンタインも幸せに過ごしたのに… 今まで彼の短気が理由で3.4回喧嘩がありました。悪気はない彼に対して喧嘩の度に私は泣いて彼を困らせて、きっと彼を思い詰めさせていたんだと後悔と申し訳なさでいっぱいです。 私の性格的に、一度別れようと言われたらもう戻らないと彼は知りながら1カ月程悩んで悩んで出した答えが別れるだったんだと振ったと思います。泣いても彼は必ず優しい言葉をかけてくれるから、私は毎回甘えすぎました。 私は彼のことが大好きです。どうしても復縁したいと思ってます。だけど今の自分には何も出来ないです。彼の意思は固いはずだし、別れの理由的に友達に戻るとかは無さそうだし… 別れて1週間後に彼の携帯に誤発信してしまいました。彼からどうした?とLINEがきました。間違えたごめんねと伝えるといいよーとだけ来てそのままにしました。もう彼の気持ちは私には無いのかなと思いました。 振った理由は他にあるのかもしれないです。だけど正直に話してくれるタイプだと思うし、もし他の理由なら泣きながら私のことが好きだったと伝えるのでしょうか… 私は彼に喧嘩の度にすぐ泣いて思い詰めさせてしまったことを謝りたいし、よりを戻したいです… きっと彼は今私と言う重荷が無くなって少しはラクな時期だと思います。だから連絡はしないようにします。でも私は彼といることが幸せだし、どうしても戻ってきてほしいんです。彼にとっては一緒にいると私を傷つけて優しさ泣かれてしんどいから別れようとなったのはわかります。だけど私も彼といれるなら短気ぐらいどうだっていいんです。私のことを思って別れてるなら気にしないでほしいです(T ^ T) それを伝えたいし会いたいです。これから彼の気持ちが変わる可能性はあるのでしょうか…

みんなの回答

回答No.13

貴女にキツイことを言うかもしれませんが、彼は面倒になってしまったんじゃ・・・-って思いました。貴女の文章を読んで。 女性に泣かれると大抵の男性は『なんでこんなことで泣くんだよ、ああ、もう面倒くさい』って思います。 そんなことを面と向かって言うと更に面倒なことになるので、表面上は優しくするか、あるいはその場から逃げ出しますけどね。 女性に泣かれると男としてはもうどうしようもないです。こっちが悪者になっちゃいますし。 それでも優しく接してくれる彼はとても優しい人なんだと思います。 これからは、女の武器の涙は最後まで取っておいてください。 頻繁に見せるものではないです。

noname#235049
noname#235049
回答No.12

彼さんが別れのきっかけを考えたのは、 やはり自分自身の短気な性格でしょうね~。 性格って言うのは、他人に言われたり注意されても なかなか直ぐにはなおせないものです。 そして交際7ヶ月、1~2年と言うのは、交際の期間を見ても 相手の全部が見えて来ますし、自分の見せたくない様な部分を 曝け出す時期でもあります。・・・なので、彼の性格の短期さを 貴女様から指摘された事で、直そうとしている自分と 直そうとしているのに彼女から何度も言われて直せない自分との 葛藤の末、、「本当に自分が大好きな彼女を幸せに出来るのか」 と言う問いを自分で考えた時に、気にしていた短期と言う塊に 気持ちが押し潰されてしまったのではないかな?! 結果別れる事になってしまいましたが、やり直す可能性は あると思いますよ。 ただし、やり直すにしてもお互いが何時も以上に歩み寄ったり、 許し合ったり、妥協したり、フォローし合ったりなどなど、、 原因となるものに、二人が向き合って前に進めるように工夫を 施さなければなりません。 その為には、喧嘩した時に彼の短期だけに責めてはいけないのよ。 短気さが出てしまうなら、出させてしまった貴女様にも少し原因が あるの、、これは当人同士でしか分り得ないんでしょうけれど 喧嘩って大きくなると声を荒立ててしまったり、強い口調になったり するでしょう?!、、そういう時に、ちょっとした間のところで いけないところだけ罵ったり、ぷいっとした形相を見せないで、 相手の良いところをちょっと言い出してあげると、短期さに マッターを掛けれるので如何に彼女さんが上手に彼の短期を 貴女様の手の中で転がせれるかです。 彼の気持ちが変わるかは、、彼に優しくしてもらった分、、今度は 貴女様が彼の気持ちに寄り添って別れてしまったけれど、、 優しい眼差しで彼へ差し出してみると良いです。 例えば「短期って沢山あなたに言ってしまったけれど、時間掛かっても 良いから、あなたから幸せを欲しいの」とかね。 どうしても彼の決意が変わらないなら潔く引く事も大切です。

  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)
回答No.11

今晩は。 単刀直入にあなたと彼の仲は終わったのです。 あなたは >私は彼のことが大好きです。どうしても【復縁】したいと思ってます。 ↑こんなに簡単に【復縁】って言葉を使ってしまっている。 復縁って無いんだよ。 もう1度仕切り直しを出来たとしても それは【復縁】どころか、別れる決断をさせてしまった女というマイナスからのスタートだよ。 それに冒頭にもコメントしたけれど、 この彼の言葉の理由と態度からして もう1度お付き合いするなんて有り得ないと思う。 あなたは↑のコメントで、「私は彼が大好きで~」と あなただけの気持ちにスポットをあて 彼の【別れ】の決断を無視しているの。 また、 >悪気はない彼に対して喧嘩の度に私は泣いて彼を困らせて、きっと彼を思い詰めさせていたんだと後悔と申し訳なさでいっぱいです。 ↑こんな我が儘な自分にも気付きながら 申し訳ないともコメントしていながら まだ、【復縁】とやらをしようとしてるでしょう? ◆最悪じゃない? 彼の別れの決断を噛みしめる事なく…。 あのね… もっとハッキリ言おうか? 彼が別れの理由にした言葉をあなたが 解釈して、その原因を改善出来たとしても 無理。 元通りにはならないよ。 彼は、たぶん別れる事で精一杯だったの。 別れの理由は適当だと思う。 だからこそ、あなたが間違えて(嘘だよね?(笑) 誤送信?(笑)で電話が繋がっても、【何事もない普通の彼で応対出来た】 あなたは、そんな彼の普通の対応にショックを深めたんでしょう? 別れたばかりで何故、そんな普通でいられるの?って でも彼は、別れた事でスッキリしてるんだよ。 ケジメを付け終わったんだから。 お付き合いって あなた1人の感情でどうにかなるものではない事がわからないかな? そんな基本的な事だったりするのよ 別れる理由って。 質問読んでみると子供だもん。 それは悪い事じゃないけれども、彼には付き合い続ける理由が無くなったって事。 あなたも彼の決断を 受け入れて、1人よがりな子供じみた恋愛ごっこは卒業して下さいね。

  • yuna_i
  • ベストアンサー率45% (27/59)
回答No.10

初めまして。 きついかもしれませんが、経験から私の思った事をそのまま書きます。 男性は、本当に相手が必要だと、大切で大好きだと思ったら絶対に相手を自分からは手放しません。 私はそう思っています。 相手の負担になっているかも、と考えたとしても、それでも相手が一緒にいてくれるから、と言い聞かせて付き合いを続ける事が多いと思います。 今回彼があなたを振ったのは、あなたを想った部分もなかったとは思いませんが、間違いなく彼自身があなたを負担に感じてしまったんだと思います。 男性は、どうしても女性が泣くと、めんどくさい、と思ってしまう部分があると思います。 それが、自分が原因でしてしまった喧嘩のたびに起これば、相性が悪いと感じてしまうのは仕方ないと思います。 彼が自分できっかけを作った喧嘩で相手を傷つけ、自分も負担に感じてしまう。 好きだけど、負担もある。 そんな中、一ヶ月考えて、好きで一緒にいたい気持ちより、負担による辛い気持ちのが大きくなってしまったのだと思います。 あなたのため、だけでなく、彼自身のためにも別れたのだと思います。 復縁は、戻る、というより再スタートする、というイメージでないと同じことの繰り返しになります。 別れは、必ずどちらも悪いです。片方だけが悪いことはありません。 お互いが、悪かった点を直して成長すれば、またうまく付き合っていく事ができると思います。 ですが、今のままグダグダと会っていても、なかなかあなたのイメージが彼の中で変わらず、復縁しても同じかな、という意識からなかなか抜け出せないと思います。 まず、距離をおいてください。 次に会った時に、あれ、変わった、この人となら今度はうまくやれるかな、ともう一度惚れてもらえるくらいに、距離をおいている間自分を磨いてください。 縁があるなら必ずまた良いタイミングで出会えます。 その時に、落とせれば復縁はできると思います。 もしかしたら自分磨きしてる間にもっと自分が好きになれる人に出会うかもしれないし、彼とまた付き合うようになるかもしれない。 なので、まずは一度、復縁したい、という執念から離れてみると良いかなあと思います。 暗い顔をしている人に魅力を感じる人は少ないし、明るく笑っていれば、きっとまた彼に魅力を感じてもらえるのではないかなあと思います。 幸せになれますように。

  • tomoe-m
  • ベストアンサー率8% (2/24)
回答No.9

やり直したいなら、その想いを伝えてみてはどうでしょうか? 好きなら、好きと言ってみたらいいと思います。 彼の気持ちが変わるのかどうかは、それをしないまま考えてても分からないですから。 気持ちが変わる可能性があるなら、好きでいる。 ないなら、好きでいない。 なんて自由にコントロール出来るのなら、こんなに悩まないでしょう(^^) だったら結果は置いておいて、想いを伝えてみるのが良いと思います。 そのあとのことは、また その時で!

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.8

【これから彼の気持ちが変わる可能性はあるのでしょうか…】 ないですね。 あなたの職業も、彼の職業もどこにもなくて、もちろん年齢もない。 それでも判ることは一つだけある。 彼はとても短気だということ。 おそらく、いい男なんでしょうね。 でも、短気でやっていける世間って、結構狭いです。 なので、そろそろ、表の世界では行き詰まってきたんじゃないでしょうか? なので、女性も乗り換えどきということで。 つまりはそういうことで、何がしかの迷惑(貴女の性格と世間的な位置取り?がそのままなら)があなたにかかるから、【精算】したんです。 なので、戻らないに100%です。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.7

人には大きく分けて2通りのタイプがいます。 まずは 好きならどんなことをしてでも・・・というタイプ もう一つは 本当に好きだからこそ相手の幸せを願うタイプ (本当は自分がその相手だったら良いんだけど。。。) 彼は後者なんだと思う。 仮に仲直りが出来たとしても 今度は質問者様が 彼に気を使いすぎて 疲れてしまう、そんな質問者様を見て彼も自己嫌悪になる。 結局堂々めぐりになってしまうんじゃないのかな。 >これから彼の気持ちが変わる可能性はあるのでしょうか… ないとは言い切れないけど 上記のようになる気がする。 出会いがあれば必ず別れもある。 この出会いと別れから何を学び、次にどう活かせるか。。。なんじゃないかな。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.6

この恋愛大学生か普通の社会人,男女関係も其れなりに普通にありという仮定の下であれば, 男性は良く泣く女性に対して,それ以上深く落ち込まれたり,泣かれたり自殺されると困るので,予防措置をとろうと画策します。まあ本能のうちかも知れません。 一番手っ取り早いのが,泣き叫ぶです。あなたよりも酷く泣けばあなたは彼をかわいそうだと思って,それ以上しつこくもしなければ,食い下がりもしないでしょ。 あとはこう言った言葉をいったのではないかと想像できます。 1. 自分が一方的に悪い 2. あなたが悪いのでは無くて,自分以外の男性がキット幸せにできる。あなたはその価値があるひとだという 3. 俺と居ると幸せになれないという 4. 戻れないかと聞けば,あなたのことはずっと好きだし,一緒の宝物だけど今は戻る気が無いし,待たせるわけにはいかない。 5. それでも待っているというと,他のことで説得を始める。 じゃあ,なぜ。 どんなに本心や理由を聞こうとしても,結局,あなたのために。と本気で思っているのでその答えは変わりません。 原因は?と聞くと正直な人であれば,最近浮気をした。とか,便利な女がいることが判明したりします。 でもそれは理由じゃ無い。そのとき,俺無理して付き合っているな。とかこんな俺に付き合わせるのはお前がかわいそうだなって思うんだ。となって行きます。 考えはかなりすれ違っています。彼を甘やかして都合の良い女としてしばらく側にいることで様子を見ることは可能かと思います。あなたが勘違いしているのは,彼が思い詰めてかわいそうだと思って居るとこで,しょせん振った方は,あなたに悪いことをしたと罪悪感があるだけで,彼自身は普通です。だから着信入れただけで連絡してきます。 それを利用して,定期的にデートして体の関係ももって。ということで相手にもう一度考え直させるということはできるかもしれません。その間に他の女の影が見える可能性は大いにありますが。 この方法のリスクは明らかにあなたが傷つく事です。メンタルはぼろぼろになります。 それでも彼に引っ付いていたいのなら頑張れば良いと思います。一方キレイに元通り。ということはこのケースは可能性は限りなく少ないと思って良いです。気持ちがキレていなければそこまでやる必要がないので。

回答No.5

ご質問に直球で答えるとします。 彼は帰ってきません。 と言うか、帰らないと決めて、あなたにお別れを告げたと思われます。 彼が言った別れの理由はあてになりません。 本心かも知れませんが、それはこの際どうでも良いこと。 彼は、あなたと別れたい意思表示を済ませた訳です。 過去の二人の関係性は、本人にとってはとても重要な事でしょうけど、これ以上、彼に執着する事は無意味と言えます。 どんな理由があれど、彼は、あなたから離れたくて別れを告げた事に間違いありません。 受け入れがたい事かと思いますが、それが現実かと思います。

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.4

お付き合いしていると、彼氏さんに情が移りますしね。 私も33歳の時に、似た経験をしています。一方的にメールで彼から別れを告げられました。理由は転職先がなかなか見つからないというものでした。そのことは事前に聞いていたことで、自分には大きな理由ではないと捉えていました。 もとは、知り合いの方に紹介されて、当初は顔がタイプじゃないなという印象を受けて、嫌々お付き合いを開始したのです。ところが、わずかな期間に好きになっていました。私って単純なんだと実感しました。 別れを告げられても、当時は諦めきれずに、母親の制止も振り切って(幸い父親は納得するまで話せばいいと送り出してくれました。)再度彼に会いました。でも彼は心を鬼にしているのか、とにかく私にぞっこんだった彼とは別人でした。いい歳してご両親に依存しているし、メンタルの病かもしれない、と分析できました。お互い結婚を前提に付き合っていたので、彼とはもう会うことはないという事実を受け止めてはいるものの、寂しくて悲しくて、心から笑うことができませんでした。何を食べてもおいしくないし、家族も心配していました。幸い毎日通える職場があったのでこのときばかりは、ありがたかったです。勤務中は気が紛れるものです。 人生とは本当に不思議なもので憔悴していた私ですが、この失恋から二週間後に別の男性に出会い、一か月の交際を経て婚約し、挙式しました。今は夫の転勤先で二人きりの暮らしを満喫しています。あまりにも展開が早くて、気持ちが追いつかない部分があって、夫には申し訳ない思いもさせましたが、あの時振られてよかったと、両親も含めて自分も心から思っているのです。 あなたも今は自分が納得できるように彼に接して、ゆっくり気持ちの整理をしてください。あなたらしさを大切にして、いつか巡り合うパートナーのためにも、心身健康でいてください。

関連するQ&A

  • 幸せに向かって

    大学生です。 彼と別れて2ヶ月が経ち、 以前よりも交友関係が広がり、 自分自身について考えるきっかけにもなりました。 自分のいいところ悪いところ含めて自分という存在であることを認められました。 失ったものより得たものの方が多かったです。別れもよかった、と思えました。 彼の別れの理由は 嫌いなところは全くない、ずっと続いてしまい他のことができない、急に思った、でした。 さらに、戻ることはないけど、 3年後も友達でいたい、こう思わなければ続いていた など言われました。 また、別れてから1ヶ月半後には 別れてよかったか分からないと 言われました。 いま、彼の幸せを願っています。 私は彼が続くと思っていたことを別れ際に初めて知りました。 どうせなら続かないと思ったと 言って欲しかったです。 嫌いなところも挙げれたはずです。 なにより、別れてよかったと言って欲しかったです。 いま思うと別れる前は私自身 イライラしていて怒って周りにも別れたい、と話していました。 今までの行動に後悔はありません。 別れてたくさんのことを考えました。人生の糧になりました。 はっきりと彼に嫌いなところを 指摘されなかった分、自分で振り返るしかできません。けど、彼にないって言われてるのになぁ、と思ってしまう自分もいます。 別れってこんなものだっけ? と思います。自分の幸せは自分でしか決めれないと思ってます。 忘れたとしても完全に忘れられてません。 私にとってどう行動することが彼にとっても幸せになるのでしょうか? ぜひ、人生の先輩方のご意見を頂戴したいです。よろしくお願いします。

  • どうすればいいのか悩んでいます。

    男女問わずご意見をお願いします。 2ヶ月ほど悩みましたがどうすればいいか分かりません。 彼氏とケンカをしてしまい、別れを告げられました。 原因は私の性格にあります。彼の口からも「いくら好きでもお互いの性格が合わなければ別れることだってある」 と言われました。自分でも短気、素直じゃない部分があるのは分かっています。 別れて初めて相手の大切さに気づくと言いますが、今もまさにその状態です。自分の言動や行動も後悔しています。 でもやっぱり彼の事が好きで、諦めきれません。 後悔ばかりしていても前に進まないので、素直にもう一度思いを伝えたいという気持ちがあり、性格はなかなか変えるのは難しいかもしれませんが、自分なりに努力しようと思ってます。 ただ、別れた原因が性格とすれば「もう一度やり直したい」と伝えても彼の気持ちは変わらないものでしょうか? もしくは、これをきっかけに自分を見つめなおす時間と思い伝えずに、諦めるべきでしょうか?

  • 別れの手紙…効果があるのは? (お礼・締め切りは必ず致します)

    今付き合っている彼との別れを考えています。 理由は彼が短気すぎるのを直して欲しいのですが、「プライドが高くて、自分は常に正しいと思っている」ので聞く耳をもたないからです。 このままじゃこの先付き合っていっても辛いだけだし、彼もその性格のままじゃ苦労すると思うので、彼のためにも直して欲しいのですが、なにせ「プライドが高くて短気」なのでそれを指摘するだけで喧嘩になってしまいます。(もちろん優しく気を遣って言ってはいます。) 言っても直さない彼が自分で反省し、短気を直そうとしてくれるのならできれば別れたくありません。それ以外に不満はなく、彼のことは大好きなので・・・。 そこで、別れの際に手紙を書こうと思うのですが、 どの内容が一番彼の心を動かし、彼が反省してくれるでしょうか? もしくは「ちょっと待てよ」と思ってきちんと私の話に耳を傾けてくれるでしょうか? 自分だったらこれかな、とか、経験談など主観的なご意見で構いませんので、どうかご教示願います。 1、彼の欠点を冷静に指摘し、「このままじゃお互い幸せになれないから、まだ好きで別れたくないけど、別れましょう」という内容の手紙 2、欠点には触れずに、「今まで楽しかった、こんなとこが好きだった」と明るい内容だけ書いて、なぜ別れるのか理由が書かれてないけど、とにかく「別れましょう」という手紙 3、理由も何も一切書かずに、ただ「別れましょう」というシンプルな手紙

  • 別れて幸せになれましたか?

     2年付き合った彼と月1でケンカ&別れ話が続き、結婚の話も出ていましたが、正直不安でした。 普段の私は割と引きこもりで、読書やネットばかりで、お酒も苦手なので、友達ともあまり話しません。心を許せるのは彼で、色々話を聞いてもらうのが日課となっていました。 離婚して子供もいますが高校生なので、特に面倒がかかるというわけでもなく、ちょうど私の年齢からも仕事の悩みが多く、話し相手が必要です。 彼は普段はとても優しいのですが、怒ると無視をする、性格をけなす、 最近のケンカは、不機嫌だったので理由を聞くと「言っても聞かないから理由を言うつもりはない」と言われ、先々そんな事では常にあなたの顔色を伺わなきゃならないの?と反論してもずっと無視され「そんな上辺のつきあいなら一緒にいても意味ない」と言いました。 その時彼は運転していましたが、交差点で先頭だった車を降りて歩いて帰ってしまいました。 びっくりと、腹立たしさで連絡をしていませんが、 結婚してもこのままではケンカが頻繁になるのでは・…という思いと、普段は優しいし彼がいてくれれば寂しくない、という思いが交差し、 悩んでいます。 彼は32歳バツイチ、私は35歳です。 別れにふみきって幸せをつかんだ方、良かったと思えた方、 お返事ください。どんな内容でもぜひ聞かせてください。

  • 疑わない彼女は?

    僕は33歳、彼女は26歳です。 彼女と付き合って1ヶ月ちょっとになります。 彼女とは、喧嘩が多く別れも何度もしています。原因は、彼女を疑ってしまい、短気な僕はすぐ別れを言います。しかし、すぐ謝ってやり直すことを5回くらい繰り返しています。彼女は、プライドが高く、自分でもまめな性格ではなく、友達と遊んだり自分の時間を大切にしたい性格で、会うのも1週間に一度仕事帰りに1時間位です。彼女は僕が別れを告げてもやり直そうと言って来るのは毎度の事なのでわかっているようです。まさに手の平の上で転がされている感じです。彼女は、一度付き合い始めたなら相手を信じるといっています。 彼女は、何故何度も別れや疑われ続けているのにやりなおしてくれるのでしょうか?他に付き合っている人がいるから許せるのでしょうか?ちなみに彼女は週末学校に通っていて、一度も週末遊んだことがありません。

  • どちらが幸せでしょうか?

    すごく自分を愛してくれる人と、自分がすごく好きな人とでは、どちらと付き合うのが幸せですか? 今付き合って2ヶ月の人がいるのですが、私の方が好きという気持ちは強いみたいです。最近彼氏のことを考えたら別れた方がいいのかと思い、彼氏と話し合ったのですが、結局このまま付き合うことになったのですが、私に好きな人ができて私から別れを告げた4年付き合った元彼から『俺はお前しか考えられない。俺のとこに戻って来い。ずっと俺がお前を支える。一生離さない。』と言ってきてくれていて、なぜか心が揺らいでいます。 元彼の欠点にうんざりしてしまい好きという気持ちが薄れていて、恋人というよりも家族みたいになっていた4年付き合って結婚も考えていた、私をすごく愛してくれる元彼と、私が今夢中になって愛している今彼と、どちらが幸せになれるか・・・どうしたらよいのかわからなくて戸惑っています。 どちらのほうが幸せになれるのでしょうか? 私はこんなことで悩むなんてひどいし、わがままだとは思っています。 でも、どうしたらよいのかわからないのです。

  • こんな私でも幸せになれますか

    今19歳なんですが 付き合ったことが 一回しかないです しかもブログで 出会ったひとでした 好きって言われて そのときはそんなに 気持ちなかったけど 付き合ったら好きになれるだろうと思って付き合ってしまいました でも性格があわないのと 彼の性欲が強すぎた等の 理由があり私から 別れを告げました あと私はちょっと おかしい時期があって ブログとかで出会った人と 会って 家につれていかれて 体さわられたり ホテルにつれていかれたことも ありました それが初体験でした あの時の私は 本当におかしくて 自分の体を全然大切に してなかったです 友達にもあきれられたし 今考えると自分でも 恐ろしいです 偽りでもいいから 愛がほしかったんでしょうか 自分でいうのもあれですが 今は純粋な片思いをしてます 恋愛体質で好きになりやすいので純粋な片思いは他にも ありましたが 気持ちを伝える前に 相手にばれてうやむやにおわったものばかりです キス等の経験は あるんですが 大好きな人とじゃなかったので 本来の良さを知らないんです こんな汚い過去を 持った私ですが 今からでも 幸せになれますかね? この過去は 未来の彼氏に言わない 方がいいですよね? 今の恋は過去の質問を 見てください(;_;)

  • 別れて3ヶ月です...

    彼氏と別れて3ヶ月が立ちました。 ふられたわけではありませんが、ふったとも言えないような別れ方でした。 彼のことは大好きだったけれど、 一緒にいることがしんどかったです。1年弱の交際期間の中で喧嘩が絶えず。 短気な彼に、言いたい事も言えず出来るだけ合わせようとした事に疲れていたと思います。 でも、ケンカになるならなったで、言いたい事を伝えれば良かった。 もっと素直に好きと言えれば良かった。 ケンカばかりで先に繋がるか不安で、どうせ続かない・別れるんだろうなぁと 自分で自分の気持ちに保険をかけてた。そんな後悔がいっぱいです。 彼は、自分はいいけど相手はダメみたいなところもあり (たとえば、自分はドタキャンするのに、私がすると怒る、とか) 性格も色々子供っぽかったり、怒りっぽく変なプライドが高かったり、難しい人でした。 30を過ぎて、初めて好きって思える人でした。 今までも彼氏はいたけれど、嫌なところが見えたりすると気持ちがサっと冷めたし 別れても引きずることも無かったんです。 でも、この彼は、嫌なところがあったし、 もうなんでこんな事言うんだろう、するんだろうって気持ちが一瞬引く時もあっても やっぱり好きって思えました。 でも、一緒にいても彼を幸せには出来ない、私も幸せにはなれないなって思って別れました。 別れた後、酷い言葉のメールが来ました。そういうところも別れた理由の1つです。 ケンカの度の言葉のキツさが気にしないようにしてても、少しづつ心に刺さってきて。 それなのに、今無性に会いたい。 別れてから、飲み会に行ったり友達に誘われて婚活パーティーにも参加しました。 趣味もあり休みは予定が入るし、仕事も忙しくて大変。 これ以上どうしたらいいのか、どうしたら忘れられるのか。 そもそも、別れてよかったのか。これでよかったのかな?と。 考えない日は無いくらいです。 どうしたら前に進めるのでしょうか?

  • 短気な性格は治りますか?

    私の彼氏は短気です。 付き合った頃は優しかったのですが、今付き合って1年経ちますが、 私の些細な行動にイライラされたり、理不尽な事でキレられたりして、 「のんきな私とは性格が合わないな」と思ったので彼にお別れを告げました。 そうしたら「短気な性格直すから別れたくない」 と彼はすがってきて、やり直すことになったのですが短気な性格って治るのでしょうか? やり直して一週間経ちますがずっと彼は優しいです。 でも彼の本性は短気なのだから、今は優しくてもまた付き合いが長くなると どうでもいい事でイライラされたり、当たられたりするかも・・・と不安になるのですが、 短気な性格は治ると思いますか? 私は彼を我慢させてる事になるのでしょうか?

  • 復縁

    長文失礼します(T-T) 本気で悩んでいます わたしは9ヵ月 付き合った彼氏に ふられて2ヵ月たちました お互い初めての彼氏彼女で高3で同クラです 確かに別れる2週間前は お互いを必要としてました しかし彼氏はきちんと した理由もいわず 別れを切り出しました けれどもまた復縁は あるというような内容で 終わりました それからわたしは またやり直せる可能性は あるか?と聞きました そのときは わからない。もうしばらく1人でいたいと言われました だからわたしはそのとき 自分の気持ちに整理を つけようと 幸せになって。 わたしも自分の新しい道にすすむからと言いました 今では復縁を望む わたしは後悔してます それから2日前に 学校のことで用事が あったので電話をしてしまいました そのとき はっきりいってすごく話し方が怖かったです メールにも絵文字もなにもなく… それからわたしは 正直いきなりの電話に 出てくれて嬉しかった とメールをおくりました そしたらツイッターに あいつよくわからんね~気難しいよおまえ って書き込まれました このことを書いた 彼の心理はどうだと 思いますか? また復縁はあると思いますか?