• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:こんな私でも幸せになれますか)

こんな私でも幸せになれる?

このQ&Aのポイント
  • 私は19歳で、一度しか付き合ったことがないです。好きって言われて付き合ったけど、性格や彼の性欲との相性が合わず別れました。
  • 過去にはブログで出会った人と危ない経験もあり、自分の体を大切にしていなかった時期もありました。でも今は純粋な片思いをしています。
  • 過去の出来事を未来の彼氏に話すべきか悩んでいますが、今の恋には過去は関係ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro822
  • ベストアンサー率20% (132/638)
回答No.2

幸せになれるかどうかを悩むのではなくて、 幸せになるためにはどうするのかを考えたほうがいいと思います。 背負った過去は、マイナス要素ですが、そのことによって未来が制限されるというのは違うと思います。 幸せになる方向から離れる方向の行為は避けるべきだと思います。 過去がそうであったのなら、それには気を付けたほうがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

まずは、人に質問したなら、ちゃんとお礼をして、質問を締切る必要があるのではないでしょうか? 人付き合いって、そこからですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 婚外恋愛後・・・の幸せ

    真剣に悩んでいます。どうか良きアドバイスが頂けますようにと願い投稿させていただきます。 30代既婚者女性で子供はおりません。既婚男性と恋愛をして1年以上、親密な関係でいます。気持ちの上では何もかもきれいにして彼と生きていきたい、彼とならどんな生活も耐えられる、でも私も人の子である以上、決してそれを望んではいけないとわかっています。 (彼にはお子様がいます) 私が既婚であることやゆくゆく母になる女性であることから、貞操だけは守ろうと必死でした。彼には、「君が一線を越えたくないことはわかっているけど僕はいつも望んでいる」と先日ついに言われてしまいましたが、断ったため彼とはもう会えないのではと思っています。 私の主人は、真面目で誠実で心が広く、可愛いらしい人です。結婚するならこの人と思えるような人柄でしたし自然体でいられますが、今思えば愛とか性欲いう強烈な感情はお互いに全くなかったと、思います。結婚前はそんな恋だの愛だの必要ないとさえ思っていました。でも『恋は何度でもすればいい』とよくいう言葉を信じて、できることなら初心にかえり主人に恋をして、もう二度とほかの誰かを好きにならないように、男性とは関わらず近寄らせず、今の生活に感謝をして真面目に正しく人生を送っていけたら、どんなに幸せだろうと願っています。 一方でしつこいようですが私は結婚後、ほどなく他の人をいともたやすく愛してしまったことがとても怖いのです。 主人を愛することはできないのではないか?私にそういう人が現れたということは主人にも他にもっと愛するべき人がどこかに居てもっと幸せになれるのではないか?別れるのなら今ではないか?(今の彼と一緒になるためということでは決してなく、一人になることが必要かもしれないということです) はたまた結婚とか愛は努力の上に成り立つものだから、自分の結婚を信じてすすめばいつかは幸せになれるのか? 主人のことは人として信頼していて、互いの幸せはいつも願っているような関係です。 とても悩んでいて、愛に関する本を読んだり、ドラマやこの掲示板なども見て自分なりに考えてきましたが、答えが見つかりませんでした。 皆様の意見を伺う問題ではないと思うのですが、人生の先輩方からやはりご意見、アドバイスや忠告などを伺いたく投稿させてもらいます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 「幸せにしてほしい」と愛している相手に望みますか?

    愛している相手に「幸せにして欲しい」と望みますか?そんなことは望みませんか?望まないなら、その理由を教えて欲しいです。望む人には具体的に言うと何を望んでいるか教えて欲しいです。 私は今好きな相手に「自分を幸せにしてほしい」と思っています。それは今まで感じたことのない欲求というか気持で、これは今までになく強い気持があるから思うのではないかと思います。 愛を伝える言葉をかけてくれる事や相手が私を気遣ってくれていると感じる行動をとって欲しいと望むのは、それで幸せになれるからです。一日が終わったホッとした時間に一緒にいたいという望みも同じ理由だし、未来もずっと一緒にいたいという希望を彼が持ってほしいのも同じ理由です。 「彼に幸せにしてほしい」と人に言うと「幸せは自分でなるものだ依存してはいけない」という人が多いです。それは、どういう気持から言うのでしょうか。 そう思うべきだという事なのでしょうか?

  • 幸せが怖いです

    26歳女です。 先月、生まれてはじめての彼氏ができました。 かつ、相手は職場で出会って1年間密かに想っていた憧れの人です。相手は29歳で、私のことも理解してくれ、結婚を視野に入れながら付き合っていくことになりました。初彼初彼女の2人です。 しかし、私は今この現状がとても怖いです。今までなに一つうまくいかなかった恋が突然叶い、相手に一縷の妥協もなく。話も合うし、言うことなし…こんな状況が信じられず、なにか罠にはまったのか、今に騙されるのか、バチが当たるのか…など悩みすぎて苦しくなっています。 彼にはいまだに片想いみたいな気持ちを抱いていますが、単に片想いの頃の方が楽しく、今はふとした時、失う恐怖でいっぱいになります。 バチはなんなのか、いつ別れてしまうのか…この恐怖との付き合い方がわかりません。

  • 私にとって一番幸せな恋愛とは・・・。

    自分の恋愛のやり方(傾向?)では一生もう幸せになれないのではないかと 思い不安になりました。 アドヴァイスいただけたら嬉しいです。 私は過去に大好き!と思える方と付き合った経験が2回あります。 一回目は学生の時、私から告白してOKをもらいました。 二回目は社会人になってからです。相手に対して好意を見せていると彼から 告白してくれました。 でもどちらも一年も続きませんでした。 周りの友人や男友達には、「○○ちゃんは性格もよくてやさしいのになんで続かないのか 不思議」と言われます。きっと相手が悪かったんだよと言われます。 私自身、理由をずっと考えてきたのですが最近冷静に自分を分析することができ 答えが見えてきたような気がします。 私は自分に自身がありません。 なので大好きな人と付き合うと、とにかく相手に尽くしてしまいます。 けんかになるのが怖くて、引かれたり嫌われたりするのが怖くて 自分の感情を抑えたりしてしまいます。 たとえば、ちょっと嫌だなと思うことも「私が我慢すればスムーズに進む」と 思って我慢してしまうのです。 そうするとだんだんと相手との間に上下関係ができてきて大切にされていないと 感じると悲しくなって今までの我慢も重なってイライラするようになります。 彼が離れた理由は、私が心を開いて自分の気持ちや状況を話さなかった 彼の気持ちや考えを聞こうとしなかったせいだと理解しました。 彼が好きで彼のために尽くしているつもりで、私の行動は自分のためだった のだと思いました。 2回も大好きな人を失って初めてそのことに気がついた自分に情けなくて 悲しくて仕方が無いのです。 私は今年で30歳になります。 思い切ってお見合いをしました。 相手の方は私のことを気に入ってくださり、二回目にお会いした時に 「お付き合いしたい」と言われました。 まだ会って間もなかったので、私のほうは「もう少し待ってください」 と言いました。 彼は快く聞いてくださり、「ゆっくり考えてください」と言いました。 私は彼には自分の考えを素直に話せます。 過去に付き合った相手にならば怖くて言えなかった自分の気持ちや 考えも話せます。 彼は私の話を聞いても私の見方をして媚びたりしません。 あえて公平に彼の考えを言ってくれます。 話しているうちに、お互いの話をして理解し合えることって嬉しいことだ と思いました。 好きな彼とは付き合ってからでもメールの返事が遅かったり電話が少なくなったり すると怖くてソワソワしていました。 今、お見合いで知り合った人とはそういう恐怖がありません。 正直、とても楽です。 でも追いかけてくる彼に、イラっときたり見た目が好きじゃないとか 思ってしまう私もいるのです。 こんな私では一生幸せにはなれない。 そう思ってめちゃくちゃ悲しくなりました。 私の過去の恋愛はどちらも追いかける恋でした。 私は追いかけて、相手が振り向いてくれると気持ちが燃え上がるみたいです。 男の人みたいですが、大して気の無い相手でも素っ気無くされると 相手が気になったり傷ついたりします。 今は初めて追われる立場で、恋愛という気持ちにまったく火が付きません。 でも彼に愛されて、彼の愛を受け入れることができれば・・・ 私にとって一番幸せになれる方法だと思います。 今後大好きな人ができても、正直怖くて今までと同じことを繰り返すでしょう。 とても漠然とした質問で、回答しにくいですね。 まとまらない頭で書いたのでご容赦ください。 教えていただきたいのは、私の考え方はおかしいと思いますか? ということと、私のような考え方の女性が幸せになれるのは 大好きな人をもう一度見つけて付き合って、次は上手く付き合えるように 頑張ること、なのか 愛してくれる人の愛を受け入れることなのかどちらだと思いますか? ちなみに結婚には安定を求めています。 自分の親も相手の親も大事にしたいという気持ちもあります。

  • 意中の人。幸せを感じるひと時

    現在『片想い中』の皆さんにお尋ねします。 私は最近、いつの間にか好きになっていた人がいます。 その人への想いというのは、例えば「一目惚れ」とか「情熱」などではなく、穏やかで温かい少しずつ積み重なってゆくような心地良いものです。 もし私と同じような気持ちをしている方がいらっしゃいましたら、今日のことや過去の思い出なども歓迎しますので、その想い人との 「日常的ささやかな幸せ」 を感じた出来事を聞かせては下さいませんか? たわいない些細なことでも構いません、あなたが感じたままに、素直な気持ちをそっと教えていただけましたら私も幸せです。 過去のお話の場合、恋の行方はどちらにしても… それでは、様々なひと時をお待ちしています。

  • 幸せ過ぎて怖い。

    こんにちは。 以前コチラで片思いの彼に告白し、回答者皆様のおかげで無事(?)恋が実りました。本当にありがとうございます。 付き合って一週間。 幸せになる権利はみんなが持っているものだと思います。 しかし、以前お付き合いしていた彼に信じては裏切られ信じては裏切られの繰り返しで、現在好きな人(私には勿体無い位誠実な方です)と一緒になれた今も、(これは夢だ。いつかは終わるんだろう)と悲観的になってしまいます。変な所で、冷めた自分がいるんです。 これは今の彼に対して申し訳ない気持ちと、いつかは私の前からいなくなるんだからこれ以上深くのめり込んではいけない、と自分の気持ちに蓋をしてしまっている状態です。 彼が私を好きと言う言葉、もっと君の事が知りたいと言う言葉も、とても嬉しい反面、今だけだろうな、等と考えてしまいます。 というか、幸せすぎて怖い・・といった表現が的確かもしれません。 こういう気持ちのままだと、今までの本来の自分の良さを殺してしまいそうで・・。 そこで相談なのですが、私と似た様な境遇の方・それ以外の方でも構いません。 こういう不安を抱えてしまった時、どの様な行動・もしくは何があって不安要素を打破出来ましたか? この様な質問に答えて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • どうしたら幸せになれるのでしょうか?

    私は、先日一ヶ月ほど付き合ってた人にメールで別れを切り出されました。その原因は前の彼女とヨリが戻ったからでした。数時間前まで好きとか会いたいとか言ってくれていたのに…。私は納得行かなかったので、直接話が聞きたいから会ってほしいとメールを入れたのですが…返事は来ませんでした。私は前にも一年ほど付き合ってた人にメールで別れを告げられ、その直後に電話をしたのに出てもらえず納得行かない別れ方をしました。私はその人のことをすごく好きだったし、信じていたので、それ以来人が信じられなくなっていました。そんな私を励ましてくれて、俺のことは信じていいからと言ってくれた彼がまさか同じようなことをするとは夢にも思っていなかったので、かなりショックでした。どうして男の人はすぐに気持ちを変えることができるのでしょうか。私には全く理解できません。どうしたら新しい恋へと進め、幸せをつかむことができるのでしょうか?そして、男の人を見分けるいい方法があったら教えてください。

  • 彼の幸せ。私の好きのきもち。

    いまの彼はわたしのはじめてできたお相手です。彼とお付き合いをして2年たちます。 もともと職場の先輩で、ちょっと怖いなという印象をもっていました。 彼からわたしに好意をもってくれて、ピンとこないながらも、悪い人ではないしくらいな気持ちから告白をうけました。 最初「お付き合い」ということや、「恋愛感情」すらもわからず(生まれてから恋心を抱いたことがなかったので)彼を困らせていたと思います。 彼は束縛するタイプでした。何もわからない私はそれが恋愛だと信じました。ずっと一緒にいたので二人でいることに慣れ、好きはこの気持ちなんだと思いました。 当時は恋に恋している状態?で、すべて新鮮で。。。 はっきり好きと思う前にキスしてしまったり、体の関係ももちました。 嫌いではなく、人としては好きでしたし、3ヶ月以上まいにち一緒にいていろいろ気にしてくれているのにお断りなんてできないし待たせている。という気持ちがありました。 特に感動できなかった当時のわたしはやっぱりまだ彼を本当の意味の好きになってはいなかったのではないかとおもいます。 でももう後戻りはできないし、それがきっかけですが特別で親密な関係にもなりました。 お付き合いをはじめてから、やさしいところこどもっぽいところなどいろんな彼をみてきましたが相変わらずすこし怖いきもちがあり、喧嘩をしたことがありません。 わたしの理解力がたりないのが原因だと思うのですが、彼のイライラポイントにいまだに驚くことがあります。 わたしの配慮のなさやふたりの考えの違いなどで、ピリピリした雰囲気になり、彼は怒ると無言になり、何をはなしてもきいても、別に。とかなんでもない。といいます。 わたしは言い返すことができないので、一方的に彼に怒られたり、彼が冷たい態度になる→わたしが謝る、説得する、泣いてしまう→紆余曲折してなかなおり。。。がだいたいのパターンです そんなことが何度もありましたが、彼と一緒が当たり前だったので、仲良くすごしていました。むしろ、冷たくされると嫌われたくないきもちから、もっともっと気をつけ、気を使いました。わたしは心から幸せだと思っていました。 でもだんだんと束縛がゆるくなりお友達と遊び、お友達の彼との話などをきいていると、わたしももっとどきどきしたいな。とおもいはじめ、彼の行動にもやもやしてしまうことがあったり、彼とは離れたいかもしれないという気持ちをはじめてすこし感じてしまいました。 けんかすることもできなくて、そもそもこの気持ちって本当に好き、恋しているという感情なのかなって自分の心を疑ってしまいました。 2年一緒にいて、好きだなっておもった時間はたくさんありますが、彼のペースで、彼がおしえてくれた気持ちだから 自分発信で好きになったことがないので、これがほんとうに純粋に好きというきもちなのかがわからないです。 彼に会えなくなると思うと寂しくて悲しくて泣いてしまうけど 彼じゃなきゃだめなのかな?ほかのひとでもいいのではとおもったり もっとわたしから好きになってもっとドキドキして不安な気持ちにならないような人に出会うかもしれない と思ってしまったり とにかく自分自身のきもちがよくわからないのです。 そんな気持ちがもうしわけなくなって、別れを切り出したのですが、お互いに決断できずに彼とはいま距離をおいています。 彼は、もっと素直になっていろいろ気持ちをぶつけてくれていいんだよ。って言ってくれて、この先も一緒にいるでも別れるでも、きもちがきまったら連絡してといってくれました。 わたしも素直になりたいです。でもいままで身についてしまった彼とのお付き合いを変えられる自信があまりありません。。。。 この先また同じような悩みにぶつかってしまうのではないかと、先が怖いです。 彼に迷惑ばかりかけて、最初から振り回してばっかりで本当にだめな彼女だなって わたしといないほうが彼はもっと幸せになれるのではとたくさんおもうのに 寂しさから別れを告げる勇気がでません まいにちもやもや過ごしています。。。 この間にもあたらしいもっと素敵なひとが彼にみつかるかもしれない、そのほうが彼にはしあわせなのかな? わたしがもっと彼をみて彼を大切にできることが彼にとってのいちばんなのかな? 彼にとってなにがしあわせなのかを考えるまいにちです。。。 支離滅裂な文章で申し訳ありません 最後まで読んでいただきありがとうございました 何かきがつくことやお叱りの言葉などありましたら一言でかまいません。どうかコメントをお願いします 自分の考えがすべて検討違いにおもえて動けなくなってしまっています

  • 片思い(長文です)

     今、好きな人がいます  が…  最近、自分の気持ちがわからなくなっています。  今は本当にその人のことが好きで、せつなくなったり、悲しくなったり、小さなことがすごく嬉しかったりして、本当に「恋をしているな」という実感はあるんです。  ですが「この気持ちはいつまで続くのだろぅ?」と思ってしまいます。    過去に付き合った人も、片思いした相手も、今、心に残っている人が誰もいません。  昔は、付き合っていた時は「この人以外を好きになれることはなぃ」と思い込んでいたり、片思いでもずっと好きな人がいました。  でも、今は誰も引きずっている人もいなくて、昔好きだった人のことも、確かに好きだったことは覚えているのですが「どうして好きだったんだろぅ…」と思ってしまいます。    気持ちは、変わってしまうのが当たり前なのでしょうか?それならば、今の恋心はどうしたらよいのでしょうか?  最近、片思いをしてもうまくいきそうになった位になって、自分の気持ちが冷めてしまっていることがあり、自己嫌悪の種になったりもして辛いです。  皆様はどのように考えてますか?昔は本当にすごくすごく好きだった人もいたんです。だから「本当の運命の人と出会ってないんだ」では納得できないかもしれません。今、片思いしている相手のことも本当に今は、好きなんです、けれども…。  この悩みから、恋に積極的になれなくなってきました。もともと、積極的な奴ではないのですが、恋心自体が辛くなってきたりもするんです。  同じような気持ちから、変われた方など、何か意見を聞けたら嬉しいです。  

  • 幸せになってもいいのでしょうか?

    私(21歳♀)には好きな人がいます。正確にはいました。 彼とは大学のサークルの一年上の先輩です。 彼とは半年付き合いました。しかし私がわがままをいったりしたこと、また彼が4年になり就活や資格を取ることで忙しくなることが重なり別れを言われました。 初めは辛かったため彼が「別れても友達でいてほしい」という要望にも答え友達でいました。しかし私にはまだ好きという気持ちもあり友達は難しいと思いもとの先輩後輩の関係に戻りたいと伝えました。 ただ「敬語で話す」や「下の名前での呼び捨てをやめ○○先輩にもどす」だけなのですがそうしたことで私の中で割りきることができ気持ちも建て直すことができました。 毎日の生活にも活気みたいなものが出てきました。 これで前に進める。もし彼が卒業するときまで私に好きな気持ちがあったら結果はどうであれ告白してみよう、と思ってもいました。 でもそうはなりませんでした。彼がある日、私を後ろから抱き締めてキスしてきました。私はビックリなのと嬉しいのと。「この二ヶ月間頑張って自分磨きしたから彼は見ててくれたんだ」とも思いました。 「これってヨリを戻したいの?」と聞きました。 違いました。 彼に「お前とのセックスが忘れられなかった」と言われました。 それから卒業するまでそれだけの関係になりました。わかっていました。もうよりは戻せません。一度セフレになった女を彼女にしたい男がどこにいるでしょう。 だって彼女にしなくてもやらせてくれるんだから。 でもその頃の私にはどうしようもありませんでした。彼が春になったら地元に帰る。それまでこのままでもいいと自分を納得させていました。 彼に新しい女性の影があるのもわかっていました。でもそれからも目をそらせました。 そして春になり彼は私からは去っていきました。「オレいい恋するわぁ」と言われたのを覚えています。 私は一人で生きていくことを決め自分の道を一生懸命歩きました。友人との出会い、スキルアップ、毎日充実していました。 でも恋愛は怖くてできません。彼といたときずっと「私は幸せになってはいけない」と自分に抑制してきたからです。「私は汚れた体だから好きな人ができてもその人に申し訳ない」と。 でも苦しいですね。 好きな人に愛されたいです。もう一度誰かを愛したいです。 私は好きな人を見つけて幸せになってもいいのでしょうか?