• 締切済み

どちらが幸せでしょうか?

すごく自分を愛してくれる人と、自分がすごく好きな人とでは、どちらと付き合うのが幸せですか? 今付き合って2ヶ月の人がいるのですが、私の方が好きという気持ちは強いみたいです。最近彼氏のことを考えたら別れた方がいいのかと思い、彼氏と話し合ったのですが、結局このまま付き合うことになったのですが、私に好きな人ができて私から別れを告げた4年付き合った元彼から『俺はお前しか考えられない。俺のとこに戻って来い。ずっと俺がお前を支える。一生離さない。』と言ってきてくれていて、なぜか心が揺らいでいます。 元彼の欠点にうんざりしてしまい好きという気持ちが薄れていて、恋人というよりも家族みたいになっていた4年付き合って結婚も考えていた、私をすごく愛してくれる元彼と、私が今夢中になって愛している今彼と、どちらが幸せになれるか・・・どうしたらよいのかわからなくて戸惑っています。 どちらのほうが幸せになれるのでしょうか? 私はこんなことで悩むなんてひどいし、わがままだとは思っています。 でも、どうしたらよいのかわからないのです。

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.14

愛してくれる相手が良いのか、愛する相手が良いのか、率直なところ、万人向けに回答できる方は、誰もいないと思います。  一昔前のように、女性一人だけでは自立が難しい時代であれば、恐らく愛してくれる男性の方が女性は幸せだったと思います。今向けに考えれば、自分一人で生活できない方が、生活できる方に愛された方がうまく行くのではないでしょうか(一人で生活できるとは、収入の他に精神的な要素もあります)。  質問者様がどちらにせよ、付き合って2ヶ月ではどちらが良いかどうかは分かりません。

回答No.13

すみません、   質問者のうしろに 「様」をつけるのを忘れてしまいました。 失礼お許し下さいませ。

回答No.12

こんにちは。 ええと、これは参考意見までに。 失礼ながら 優柔不断な質問者のようですので、後者の方が合うと思います。 私の友人が、合コンで知り合った男性にずーっとプロポースされまくっていて、あまりタイプでもないので悩んでいました。 けど、やはり男性の押しが強く、結局結婚しました。 今は子どももいてとてもうまくやっています。 旦那様にとても大事にされているようです。とても幸せそうです。 彼女の気持ちもだんだんと変わっていったようです。 参考までに。

• boss301
回答No.11

すみませんが、あなたは一体どうしたいのですか。 あなたには、自分の意志というものが全くないのですか。 どちらが幸せかは自分の意志で決まるものでしょう。 あなたは他人の意見で自分の幸せを決めてもらうつもりですか。 はっきり言いますが、そういう考え方のうちは本当の幸せは絶対得られませんよ。 あなたの質問は一通り目を通させてもらいました。 いつも彼と元彼を比較してどうだとかいう質問ばかりですよね。 いい加減に比較はやめたらどうですか。 あなたには自分の意志ってものがないのですか。 それから、私は口下手だからどうのこうのというのも非常に言い訳がましいことばかりです。 いろんな方があなたに親切に回答しているにも関わらず、無言で締め切るようなことを何度もやっていますよね。 さらにそのことに対する忠告も無視しましたよね。 口下手だとかそういう問題以前の基本的なものがあなたには欠けているとしかいいようがありません。 あなたは自分自身がどうしたいという気持ちを持つことと同時に、自分がこうしてもらいたいということがあるのならば、相手に対してきちんと誠実な行動を取るべきではないですか。 あなたはどちらも欠けているから、何度も何度も同じような質問を繰り返してしまうのです。 かなり厳しいことを言いましたが、少しでも振り返ってみて思い当たる点について自分で気づいてもらえたらと思います。

• k5042
回答No.10

自分を愛してくれてる人といっても、元彼の欠点にうんざりして別れたのならよりを戻してもかわらいですよね! どっちにしても、自分の気持ちがないのなら付き合うことは無理なのではないでしょうか?

• my-again
回答No.9

ヒトによるんじゃないでしょうか? 追いかけるのは若いうちに、恋愛のときにはできると思います。結婚ってなると、愛されるほうがいいのかな?なんかそんな理由で別れられたことがありましたね…

noname#128033
noname#128033
回答No.8

>元彼の欠点にうんざりしてしまい好きという気持ちが薄れていて、恋人というよりも家族みたいになっていた ここまで到達した恋愛にまた戻るのは今の恋からの現実逃避ではないですか? それにしても今の彼氏との交際はどうして彼の為を思うと別れた方がいいと思ったんですか?既婚者とか?既婚者ならまた回答も変わるんですけど。とりあえず相手も独身ということで回答させていただきますね。 >すごく自分を愛してくれる人と、自分がすごく好きな人とでは、どちらと付き合うのが幸せですか? すごく愛してくれてもあなたも同じように愛さないと上手くいきませんよ。 あなたが愛しているのは今の彼なんでしょ?だったら愛してもいないのに元カレに戻るのは元カレにも失礼だと思いますよ。あなたの中に元カレへの愛がないのに戻ったところで最初はなんとか上手くいっても、そのうち元カレも段々支えることが苦痛になるでしょう。 自分の気持ちに正直になるのが一番です。 あなたが愛する人から愛されるのが一番幸せなのではないですか? あなたの方が好きならあなたがもっと自分を磨き魅力的になって相手を夢中にできるよう努力することも愛だと思いますよ。

• cat_xxx
回答No.7

4年も付き合っていて結婚も考えていた元彼と何故別れたんですか? 私も同じような経験をした事がありますが、元彼のところに戻っても別れた時と同じ理由でまた別れました。 理由にもよりますが、一度別れた相手とまた上手くやっていけるのでしょうか? 今の彼は、まだ付き合って2ヶ月ですから、元彼の方があなたの事をよく知っていて楽かもしれませんが、もう少し今の彼とのことを考えて欲しいです。

• tuki1953
回答No.6

元彼とは切るべきでしょう。なぜなら彼に欠点にうんざりし嫌いになったからです。また同じ問題が出ますよ。しかし、未練たらたらのあなたも懲りない方と存じます。根本的に幸せとは何ぞやから考えてみるのもよいでしょうね。なお、きついようですが、汚い言い方をすると、男はオスです。性欲、肉欲が優先します。元彼には、今、それを果たす彼女がいないのでしょうね。そういう面もあるということです。

回答No.5

愛してくれる彼でも、自分が好きではなかったら幸せには なれないんじゃないと思います。 ただ、今自分が好きと思ってる彼氏は付き合ってまだ2ヶ月ですよね。 その彼氏ともし長く付き合っていけば、元彼と同じように 恋人というよりも家族みたいなかんじになり、彼の欠点も 見えてくると思います。 長く付き合えば最初のドキドキや夢中になっていた気持ちも 変化していく可能性が高いと思います。 二人を天秤にかけるのは良くないことですが 自分が辛い時に力になってくれる、彼と一緒にいて幸せに思える 欠点も許せるような人を選ぶべきだと思います。