• ベストアンサー

別れて幸せになれましたか?

 2年付き合った彼と月1でケンカ&別れ話が続き、結婚の話も出ていましたが、正直不安でした。 普段の私は割と引きこもりで、読書やネットばかりで、お酒も苦手なので、友達ともあまり話しません。心を許せるのは彼で、色々話を聞いてもらうのが日課となっていました。 離婚して子供もいますが高校生なので、特に面倒がかかるというわけでもなく、ちょうど私の年齢からも仕事の悩みが多く、話し相手が必要です。 彼は普段はとても優しいのですが、怒ると無視をする、性格をけなす、 最近のケンカは、不機嫌だったので理由を聞くと「言っても聞かないから理由を言うつもりはない」と言われ、先々そんな事では常にあなたの顔色を伺わなきゃならないの?と反論してもずっと無視され「そんな上辺のつきあいなら一緒にいても意味ない」と言いました。 その時彼は運転していましたが、交差点で先頭だった車を降りて歩いて帰ってしまいました。 びっくりと、腹立たしさで連絡をしていませんが、 結婚してもこのままではケンカが頻繁になるのでは・…という思いと、普段は優しいし彼がいてくれれば寂しくない、という思いが交差し、 悩んでいます。 彼は32歳バツイチ、私は35歳です。 別れにふみきって幸せをつかんだ方、良かったと思えた方、 お返事ください。どんな内容でもぜひ聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • genkini76
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.2

投稿されてからかなり時間が経っていますが、その後いかがですか。 とても辛い思いをなさっていたご様子を読み、書き込みをしたくなりました。 投稿を読ませて頂いた感想ですが、 >怒ると無視をする、性格をけなす という性格や、 >交差点で先頭だった車を降りて歩いて帰ってしまいました。 という経緯からして、人としての道徳心や倫理観を持ち合わせていない最悪なパターンだと思いました。DVになっています。 ご質問者さんは、彼は魅力的で良い所もあるし、あんな部分が無ければ…とか、我慢すればやって行けると考えながらのお付き合いではありませんでしたか?お互いの価値観は全く合っていないのに、依存してしまっています。 男女が知り合い一緒に暮らすには、自然のままにお互いを思いやり、歩み寄る姿勢が何よりも大切ではないでしょうか。 お互いがどこかで見返りを期待していたら、長続きしないでしょう。 人を見下し優位に立とうとする態度などは、弱い者を支配する事で自分の劣等感を隠す表れだったりするのですが、自覚が無い限り、彼は変わらないと思います。 別れて正解です。もし復縁なさっているなら、再検討する機会が来るでしょう。 私も彼のような人とお付き合いをしたことがありましたので、断言出来ます。 私も別れが辛かったですよ。心の一部が切り取られ、我に返るまでどう過ごしていたのか記憶にない程です。夕焼けや雲が流れる様子を見たり、身の回りの小さな幸せに気づき、こんなひと時を過ごせる自分が居ると感じられるようになり、トゲトゲした幸せ3割悲しさ7割で過ごすより、1人の方がどんなに幸せか…と実感するようになりました。 男性とお付き合いをしていないなんて情けないとか、独りぼっちで寂しいという感覚はなくなります。 別れの後は不思議と出会いが増えます。 DV要素のない暖かい心の男性って良いな、これが普通なんだなって…。 ご質問者さんの今の状況もそうではありませんか? もしまだ出会いの機会がないなら、もう少し傷を癒す時なのでしょう。 「自分のために」好きなことを楽しむってどんな事か…模索してみてください。過去から解放されのびのびした自分に気づくはずです。

misaichi
質問者

お礼

とっても温かい言葉をありがとうございます。 経験者なのですね、その後すっきり忘れてやろうと思うのですがそんな時ふとメールがあったり、 悩みは毎日ありますのでつい相談してしまったり… この人がいなかったら、読書して泣いて寝て…そんな毎日なんだと思うと、話し相手がいて良かったとも思ってしまいます。 でも、回答者さんは温かい方との出会いがあったのですよね? 本当に良かった・・・励みになります。 もしよければまた励ましてください。

misaichi
質問者

補足

その後の報告です。 DVという疑問が、彼と友達づきあいしていく中でも 目立ってきており、2度ほど命の危険を感じました。 そんな彼を擁護しようというほどの愛情も薄れていて 全国のDV相談センターに毎日相談し、 自分が依存していることを自覚するように努めました。 11月に入ってからは、もう会っていません。 そして、彼の事も忘れ始めた1月はじめに、出会いがありました。 なかば強引に返事を迫られたものの、とても優しい彼ができました。 でも…私はわがままなのでしょうか、 心が温かくなるような付き合いをしているはずなのに、 また違う不安や不満を抱いています。 また、よろしければご意見をお待ちしています。 genkini76さんは経験もありながら、とても温かい方だと感じています。 ありがとうございます&おねがいします。

その他の回答 (2)

  • genkini76
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.3

こんにちは^^ #2の者です、回答へのお礼をありがとうございました。 気になることがあり、またまた老婆心で来てしまいました。。。 ご質問者さんはまだ彼と連絡を取り合っているのかな。 まだ付き合っているのでしょうか。。? もし、別れたのに連絡を取り合っているなら、そろそろピリオドを打たないとね。 何故、このような事を言うかと申しますと、私にもタイミングよく連絡が来たり、自分から繋がろうとしてしまったりの経験者。 その時の心の辛さが手に取るように解るんです。 彼と関わっていない自分の存在なんて有り得ない!と考えたり、連絡があるのはまだ脈があるんだ!と、勝手に一喜一憂する無駄な時間を過ごしました。 でもね、二人が別れているなら、終わった関係です。 ご質問者さんの知らない所で、彼は新しい彼女との出会いを楽しんでいるかもしれない…。 自分はこんなに苦しんでいるのに、彼は私を排除した世界でいつも通りの時間を過ごしている…。。 これが現実なのよ。 そう気づいていても、私は、立ち上がるまで時間が掛かりました。 何故なら、時々連絡が来て心が揺れてしまうから。 彼のほうも、まだ好きでいる?と様子伺いのメールを送りたくなるんですね、好かれているのは気分良いですから。 自分の姿を鏡で見てごらん… 恋をしてたあの頃と全然別人、悲しみに溢れた姿が見えるでしょ? そんな姿を彼や他の誰かが好きになる? さぁ、姿勢を正して深呼吸♪♪ 今夜からお肌の手入れを念入りに始めてみましょう。まずはコットンパック☆ 復縁を期待するなら、自分から些細なメールさえも送ってはダメよ。 http://www.rennai-senmon02.com/ 別れをしっかり認識し新しい出発を目指すなら、携帯アドレスは拒否にするか変更しましょう。電話は掛かってきても出なければ良いので、そのままで大丈夫。 ○自分のために楽しい事を見つけ行動する! ○彼のことは考えない。思い出したら、「あ、又考えた…」と思うのみでくよくよしないでその後の考えを止める。 ○睡眠時間を増やす。 彼が居なくても、大丈夫。 立ち直れます。 ゆっくりと自分らしさを取り戻してください。 応援しています。

参考URL:
http://www.rennai-senmon02.com/
misaichi
質問者

お礼

ありがとうございます。参考URLも拝見しました。友達にも「いまフェロモン出してないね、恋愛に興味ないんだね」と言われてしまいました。彼は「夕飯を作るからおいでよ」と誘ってくれます。 もちろん体の関係はないですが…彼といて自分の方が切れやすいです。 「ほんとウザイ」などと口走ってしまいます… 復讐心なのかもしれません。 汚い自分になっていくようで… 誰にも愛されない自分と思いながら過ごしているのが辛いです。 恋愛していなくても自分には価値がある、と切り替えるのが難しいのだと思います。 それでも2か月前よりは依存がなくなった気がします。 励まし、本当にありがとうございます!!

noname#62542
noname#62542
回答No.1

喧嘩することは問題ではありません。 そのときに対処しないで逃げることが問題です。 一方的に相手が悪いと本気で考える人との歩み寄りは不可能に近いでしょう。これは貴女と彼、相互に言えることではありませんか? 依存も感心しませんよ。 別れに踏み切る、というより冷静に考え決断すべきことです。 それに納得するには「自分は精一杯努力した」ことが前提になります。 でないと後悔するでしょうね。 話し相手が必要とか寂しいからとか、幼稚なことを言っているのは自覚出来ていますか? 自立してください。そうすれば別れて良かったと思えるでしょ。

misaichi
質問者

お礼

それに納得するには「自分は精一杯努力した」ことが前提になります。 でないと後悔するでしょうね。 ・・・そうですね、確かに! やはり第三者の目は冷静ですね、ありがとうございます。 人間性をけなす彼には辟易しますが、 私も努力が足りないと思いました。 これでは彼も気持ち良く私と居られないのかも、と考えさせられました。

misaichi
質問者

補足

このあと、別れてももう連絡する気がありませんでした。辛かったけれど、自分の時間を大切にしました、何をしても無意味に感じ、集中できずに… そんな中またやり直したいと言われましたが、また同じ事の繰り返しはいやだからちゃんと話をしたいと申し出ました。 しかし結局話も途中で投げ出すし、で…仕方なくやはりやり直せないねと伝えました。 すると、手のひらを返したように冷たくなり「あんたなんて誰ともやっていけないからその後を見ていてやる」と言われました…私は「別に別れて誰かと付き合おうなんて思ってないし、あなたには幸せになってもらいたいと思っているのにナゼそんな事言うの?」と… あまりの冷たさに泣いてしまいました。 幸せになってね、と別れ際伝える私に軽蔑するように一度見て、こちらを振り返りもせず怒って行ってしまいました・… こんな別れ方なんて…もっと彼に優しくしていればなどと直後から涙が止まりません… 苦しいです。 でも、彼は私が嫌がることをやめてくれることもしてくれない、 話を聴いてくれない、愚痴も言わせてくれないと、 もう別れるしか無かったと言い聞かせています。 でも別れは辛いですね。どう立ち直ろうかと模索中です…

関連するQ&A

  • 友達の幸せを素直に喜べない私

    先々月、幼馴染みの友達が妊娠しました。 私と彼女は一年違いで結婚しており、 主人も含め頻繁に家を行き来する仲で、 二人とも子供を望んでいましたので、 お互いに妊娠に関する情報を 頻繁にやりとりしていたのですが、 実は彼女は医者に行って 不妊治療をしていたらしいのです。 それを妊娠が分かってから言われました。 もちろん、「先を越された!」という思いもあるのと、ある種、言ってくれても良かったのに・・的な思いが混じってすごく複雑です。 私にはすごく年の離れた妹がいるのですが、 その妹が生まれるまでにうちの母親がどうがんばったか・・(要は不妊治療の話)などかなり突っ込んだ話もしていました。 それなのに・・って感じです。 あと、どうしても忘れられないのが、 私が結婚した時、彼女が金銭的に辛いのでごめんね、 という理由で結婚式に来てくれなかったのです。 その事が尾を引いているのもあって、 他の友達の幸せに対してと同じように喜べない自分がいます。どういう風に気持ちを持っていったらよいか、どなたかアドバイスお願いします!

  • 結婚生活このままで良いのでしょうか?

    結婚3年目の24歳です。子供はいません。 最近夫への愛情、二人のこれからの結婚生活にとても不安です。 夫がどうしても頼りなく思えてしかたがありません。 何をするにも、私が先頭を切って、あれこれと考え、 計画し、実行するしかありません。 夫は私よりも知識や、情報量が少なく、要領が悪かったりもして、 夫のすることに文句を言い続けてしまったせいもあるのでしょうが… 付き合い始めのころは、とってもラブラブでした。 付き合ってすぐに、同棲を始めたのですが、その頃から多少 頼りなさは感じていました。 でもそのときは、そのことよりも、無償に注がれる私への愛が 私の中に満ち溢れる喜びの方が大きかったのだと思います。 しかし、それから7年たった今、夫は私の顔色ばかり伺い、 私の機嫌を損ねないように必死です。 さすがに、夫の顔色や、行動を見て、今何を思っているのか想像がつき うわべだけの言葉を言っているのがわかります。そうすると、昔の愛もそうであったのではないかと、思ってしまいます。 夫婦生活はお互いの思いやりが必要だとも頭ではわかっています。 でも、夫の考えや行動がほぼわかってしまうため、すごくイライラしてしまいます。 あと、中学時代私はバリバリ進学組だったのですが、高校で階段を踏み外し、当時肩を並べていた友達からは道を外したという思いもあり、 自分の人生を正当化するためにタイミングよく結婚したのではないか、という思いも徐々に大きくなっていきます。 私は夫を愛していないのでしょうか。 もう一度ひとりになって、始めるべきでしょうか。でも正直そこまでの勇気が出ません… 常に喧嘩ばかりだし、夜の生活もうまくいってません。 夫の愛もうわべだけと感じてしまいます。 どうするべきでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 私は幸せになれますか?

    幼い時に両親の激しい喧嘩ばかりを見てきた場合、それがトラウマとなり、恋愛が出来なくなったりしますか? 私の母は韓国人で、非常に暴力的な人です。父は日本人ですが、2人はいつも喧嘩ばかりでした。母が父に対して激しい暴言暴力を振るい、包丁を持ち出したり、ものを崩壊したり父のご飯にはしを立てて死を願ったり、血を見ることもありました。ちゃんと働いて食わせてくれる一家の大黒柱を追い出したり。幼いときの私は非常に嫌な思いばかりしてきました。普段私に対しては愛情ぶかく、過干渉なくらいですが、怒ると激しい暴言暴力、私物を壊す、包丁を持ち出すなどで、なかなか怒りを収めてくれません。そして大人になった今、全く恋愛をする気になれない自分がいます。男性に対して、抵抗感があり、男性と関わりたくないと思ってしまいます。人と関わること自体がもう嫌なのです。 見合いで意気投合しお付き合いしている韓国人男性がいるのですが、その方との結婚が決まってます。彼は穏やかで優しく私を愛してくれてますが、私は彼と一緒になって幸せになれるのでしょうか。将来に自信がなく、私なんかと結婚したら彼に迷惑をかけてしまう気がするのです。脇見恐怖症などの神経症も持っていて、ろくな仕事もできない私です…。どなたかご意見等頂けないでしょうか。

  • 幸せにできないから別れようと突然…

    付き合って7カ月程経つ最愛の彼氏に、2週間前振られました。私は本当に愛されていたと感じていました。こんなに私を大事に思ってくれる人は彼しか居ないし私がこんなに愛す人も彼しか居ませんでした。将来結婚もしようねとも言ってました。 振られた日、彼と日中会って私を家に送ってもらったあとLINEで別れを告げられました。その日の彼の様子はいつもと違って、疲れている感じだったのですぐ帰ると私が言い、送ってもらいました。何故その態度なのか理由を聞かず、いつもは車が見えなくなるまで見送るのに、あからさまに車を降りてからすぐ家に入りました。今思えばあの時彼の様子がおかしかったと気づいてたなら話を聞けばよかったと後悔してます。 別れよう とLINEが来て冷静に理由を聞くと私を「幸せに出来るのは俺じゃない。自分自身の性格が嫌になった」と送られてきました。お願いだから会って話したいと言うと、別れが辛くなるから無理だと…その後彼から電話があり20分ぐらいお話しました。彼は泣きわめきに近い状態で「今までで1番大好きだった今までありがとう幸せだった。距離を置くことも考えたけどそれじゃずっと同じだから別れよう」と言っていました。 1カ月前に、彼の短気が原因で起きた大きな喧嘩をしてから考えるようになったと言ってました。自分の性格じゃ私を悲しませてしまうことがあるからと。仲直りしてバレンタインも幸せに過ごしたのに… 今まで彼の短気が理由で3.4回喧嘩がありました。悪気はない彼に対して喧嘩の度に私は泣いて彼を困らせて、きっと彼を思い詰めさせていたんだと後悔と申し訳なさでいっぱいです。 私の性格的に、一度別れようと言われたらもう戻らないと彼は知りながら1カ月程悩んで悩んで出した答えが別れるだったんだと振ったと思います。泣いても彼は必ず優しい言葉をかけてくれるから、私は毎回甘えすぎました。 私は彼のことが大好きです。どうしても復縁したいと思ってます。だけど今の自分には何も出来ないです。彼の意思は固いはずだし、別れの理由的に友達に戻るとかは無さそうだし… 別れて1週間後に彼の携帯に誤発信してしまいました。彼からどうした?とLINEがきました。間違えたごめんねと伝えるといいよーとだけ来てそのままにしました。もう彼の気持ちは私には無いのかなと思いました。 振った理由は他にあるのかもしれないです。だけど正直に話してくれるタイプだと思うし、もし他の理由なら泣きながら私のことが好きだったと伝えるのでしょうか… 私は彼に喧嘩の度にすぐ泣いて思い詰めさせてしまったことを謝りたいし、よりを戻したいです… きっと彼は今私と言う重荷が無くなって少しはラクな時期だと思います。だから連絡はしないようにします。でも私は彼といることが幸せだし、どうしても戻ってきてほしいんです。彼にとっては一緒にいると私を傷つけて優しさ泣かれてしんどいから別れようとなったのはわかります。だけど私も彼といれるなら短気ぐらいどうだっていいんです。私のことを思って別れてるなら気にしないでほしいです(T ^ T) それを伝えたいし会いたいです。これから彼の気持ちが変わる可能性はあるのでしょうか…

  • 私でも幸せになれるでしょうか?

    私は、昨年離婚をしバツイチになりました。 六年間付き合っていた男性と結婚し、半年もたたないで離婚しました。 離婚の原因は、付き合いが長過ぎて兄弟のような関係になり、将来的に 子供をもち家庭を作ることが難しいと思えたことと、私自身に他に好きな人ができたことが原因でした。 離婚をした後、その人の住む町に転居しました。 彼にはそのとき、私以外に二人彼女がおり、どちらも長い間付き合っている彼女でした。 友達も仕事もない状態で知らない土地に移り住んだのですが、不安とお金がなかったので彼に不満をいいよくケンカになりました。 ケンカが原因で彼に殴られすぐに逃げました。 その後、彼の説得により復縁し、もう一度北海道で生活することになったのですが、彼はまたケンカしたら逃げるのではないかと不安になり、暴力はなくなったのですが、ケンカになると脅したり20時間以上の説教や部屋の物を投げて壊すことがありました。 ケンカの理由は私が言うことを聞かない、折れない、すぐ帰りたいと言うからだといいます。 確かに頑固なところが私にはあるのですが、彼の男尊女卑の考え方や私の彼への扱いが下手だから俺が怒るのだと言います。 彼は、そのとき休職中で一日中家でゲームをして私の帰りを待ち、私は帰宅して夕飯を作り、片付けをしその後、彼の夜更かしに付き合っていました。眠いというと機嫌が悪くなり、一緒に借りて観ようとしていたDVDを途中で眠くなり、(風邪薬と仕事で朝6時起きのため)と、こたつに入ってみているからだ立って観ろと言われ、結局その後、大げんかになりました。私のいい分は、ごめん、眠いから途中で寝ていい?と言っている人間(風邪を引いており明日も仕事だし)に対して、何故怒るのか?意味がわからなかったのです。 お金の面でも、彼は毎日ほぼ24時間私の家で生活していたのに、一円もお金を入れてくれず、毎月キャッシングをしていました。 それを彼に訴えたのですが、いままで転がり込んだ女でお金を要求してきたやつはいないと、ものすごく怒り一万円を一度だけ入れてくれました。 そんな日々が続き、また私は半年後逃げました。 今は実家にいるのですが、彼とは付き合っています。 実家に帰った後、やはり彼の説得がありお前を幸せにする、今までのことは全て俺が悪かったと誤ってくれたからです。 彼は他の彼女とは別れ、私と結婚という話が出ています。 彼のことはいろいろ嫌な部分もあるのですが、その反面いいところもいっぱいありだから今でも大好きなのですが、私の考え方と違うところがいっぱいあったり生活習慣も全然違います。 今は遠距離なのですが、やはりケンカが絶えず、ケンカの度に私は別れると口にしそれに対して彼はものすごく怒ります。 私を迎えに行くと言ってくれたのですが、それも具体的に日にち等は決めておらずケンカばかりなのでずるずると引きのびています。 私自身が、一度目の離婚でわかるように最低な人間なので、そこを理解した上で私自身も正しくこれからの人生を送りたいと思っています。 私は幸せになるには何が必要ですか?

  • 彼から同棲を切り出されてます

    初めて質問をします。 付き合っている彼から、そろそろ同棲しないかと切り出されています。 実は、交際が始まった、ごく初めの頃も、同棲を望まれたのですが、知り合ったばかりで盛り上がっているだけかもと、もう少し様子を見てからと延ばしてきていました。下手に同棲してから、喧嘩ばかりになるのは嫌でしたから。 現在のところ、彼は温厚ですし、一緒に暮らしても大丈夫そうな人のように見えます。ただ、結婚に関しては、勿論まだプロポーズも貰ってませんし、先々の話も具体的な話はまだです。私の気持ちの中でも、是非一緒になりたいと強く望むほどではありませんが、無難そうという思いと、なにかもう一つ二つ足らない思いと半々です。 こんな中途半端な考えでは同棲はしてはいけないのでしょうか? 同棲する条件って、どんなものがあるのでしょうか?

  • 同棲中の彼とケンカして無視されて悩んでいます。

    二年同棲している彼とケンカをしてしまいました。 理由は私が悪いのですが、仕事でイライラして彼にあたってしまいました。 逆ギレされ出ていけと言われ何て事をしてしまったんだろうと反省し、「嫌なことがあって当たっちゃった。嫌な思いをさせてごめんなさい」とすぐ謝ったのですがそれでも無視されています。 私は普段余りイライラすることが無く彼にあたるのは今回が初めてです。 ただ、彼は仕事で嫌な事があると帰ってきて私に当たり散らし「お前なんか消えろ」等、暴言をはいて来ます。 なので今回、悪いと思いながらも自分はいつも私に当たり散らしてるのに一回あたられただけでそこまで怒らなくても。。と思ってしまいます。 今回の事、とても反省してるのでそれから何回か謝ったのですが未だに無視されています。私は、ケンカを長引かせたくないし問題はすぐ解決したいので早く仲直りがしたいのですが、無視されてるので話すことも出来ません。 こういう場合は放っておいた方がいいのでしょうか? 同じ家にいるのに無視され続けられる状況が辛くて仕方ありません。 余り寝れず、心臓が痛いです。

  • ずばり嘘つきは幸せになれますか?

    ずばり嘘つきは幸せになれますか? 私は最近長い片思いの相手と失恋しました。 ずっと思いは伝えていました。 思いを知っていたうえで2人で事業を立ち上げました でも後で分かりました彼女は嘘つきでした、、、 年齢詐称 偽名がある(自分の把握している名前と1人暮らしの彼女の部屋の表札の名前が全く違う) 婚約者がいた(ずっといないと言ってたのに)(婚約者との状況は不明教えてくれない) タバコを吸う(吸うかが問題ではなく、吸わないイメージを演じていた) 随分前にやっていたホステスとうの昔に辞めたはずなのにお金に困ると実はすぐ始める。 言う事や目標がすぐ変わる。今では仕事にさえ興味を失せた模様。 顧客と何故か音信不通になった理由を教えない(顧客は彼女とケンカした可能性あり) 大事な仕事のメールを見ない。見たふりをする(携帯依存なので見てないはずはない) 一生懸命やってきましたが恋愛でも仕事でも悲しい結果でガッカリですが、 こんな嘘をつきながら世渡りをしてきた彼女は結婚を控え幸せになるようです。 (長い目でみればわかりませんが)

  • 男性の方に質問です・・・。

    私は結婚して、10ヶ月です。前は4年付き合っていたのですが、付き合い始め1年後からはSEXがあまりないです。 するときといえば、私から何度も誘ったときぐらいです。 私がなにも言わなければ、一年以上ないです。本人いわく、理由は『忙しいから。疲れてるから』 たしかにほとんど休みはなく朝から晩までなんですが、そんなもんでしょうか? 私が嫌いなのが聞いても『さぁ?嫌いじゃないんちゃう?』とかいいます。 いまだに名前で呼んでもらったことはないです。 まわりからいわせれば、とってもやさしく、妻思いの人らしいんですが・・・。 何度SEXがないことで喧嘩して『必ずする』というのに・・。 SEXしたくないのは、疲れるかららしいです。 普段会話も自分の気分が乗らないと無視します。 肩や手を触ったりすると『うざい。重い』といわれます。 私に対して愛情はあると思いますか?

  • 1年付き合った彼との別れの決断

    彼とは職場恋愛で、ちゃんと付き合って1年です。 これまで色々あったけど、彼を信じてみようと思って付き合い始めました。 でも、楽しかったのは最初の1ヵ月位で残りは、本当にこの人で良いのか?と悩んで過ごしていたように思います。 彼の思いやりのない態度や考え方が子供で自分中心な所が事あるごとに目につきました。 私が結婚を意識して相手のハードルを上げてるのかもしれない…と思っていました。 彼は、気に入らない事があるといつも無視をして電話もメールもシャットアウト。 会社で気まずくなりたくない私は、気を使って顔色を伺って喧嘩にならないようしていました。 デートでも早く帰りたいな…と思う事も何回もあり疲れる自分を見てみないふりをしていた気がします。 35歳で彼と別れたら新しい出会いなんてないのでは?と思うと、彼の悪いところに目をつむって… でも、最近も理不尽な事で無視され、ほとほと疲れました。 今回の事も私には落ち度がないことなので、自分から折れるのも嫌です。 結婚はしたいけど、こんな人と結婚して一生辛い思いをしながら生きてくなんて無理だ!と思いました。 転職先も決まったので、これを良い機会に別れた方が良いなと思うようになりました。 最初は楽しかった頃のことを思い出して寂しくなるだろうけど、彼との別れに後悔はしないような気がします。 (散々振り回されてきましたし) ただ、こちらから”話をしたい”とメールしてもスルーされます。 会社で会うのだから、直接声をかけたり、連絡がつくまで何度でも連絡してでも話をするように頑張れば良いのかもしれませんが、そこまでの気力も残っていない程疲れたのと、これ以上傷つきたくないという思いがあります。(無視というのは、存在を否定されたような感じで本当に傷つきます) とは言っても、こちらから一方的に別れのメールを送って、後で”あの時ちゃんと話しをすれば良かった”と後悔しないかと思うと別れのメールを出せずにいます。この気持ちは一体何なんだろう?とモヤモヤします。 1ヵ月前までは普通に付き合えてた相手なので、頭と心がまだ一致せずに混乱しているだけなのか? 彼の誕生日も近づいてきているので、その前に、一方的だけどメールで別れを告げるか、それとももう少し頑張って話しをする機会が作れるように頑張ってみるか。 お互いに意地の張り合いをして、素直になれず喧嘩別れしようとしてるだけなのかな?と思うと、彼とちゃんと話がしたいと言う気持ちも出てきますが、無視し続ける彼を見ると、彼との結婚は厳しいかな?このタイミングで別れた方が良いのでは?と思う自分… 自分がどうしたいのか分らずに毎日悶々として先に進めずにいます。 優柔不断で弱い私にアドバイスを下さい。宜しくお願いします。