• ベストアンサー

余裕のある男性の方がモテると言いますが

働き盛りの男性は仕事に追われ 忙しく余裕なんてない気がします。 むしろ余裕のある男性は仕事が暇で時間を持て余してる人だと思いますが そう言う人の方が女性にとって魅力的に映るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inuusagi_8
回答No.8

時間的余裕だけではないですよ。 精神的余裕、経済的余裕、肉体的余裕、 そういうことを引っくるめての余裕です。 時間だけあれば余裕があるかと言えば、 そうでもない。 暇なくせに気ぜわしい人は沢山いますね。 他人に振り回されず、しっかりとした自分軸を持ち、相手を気遣うだけの精神的なゆとりがあるということの方が比重としては重要視されると思います。 忙しい働き盛りの年代だからこそ、 そのゆとりのあるなしが顕著に浮き彫りになるのです。

xxmiootgd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (9)

• Osric
回答No.10

働き盛りで山ほど仕事をしているのに、女性の為には時間を作ってくれる人がモテると思いますよ。仕事暇だから、いつも都合をつけられるよというのは、学生ならともかく、社会人だと、この人大丈夫かしらとなります。

xxmiootgd
質問者

お礼

• ilyf
回答No.9

そう言う意味の余裕じゃないです。仕事も私生活も充実してるから、自信があって堂々としてる人の事を言います。それが尊敬出来たりするから女性は惹かれるんだと思います。

xxmiootgd
質問者

お礼

• angelo77
回答No.7

余裕の意味が違います。 懐が広くてイチイチ小さな事にネチネチしない、重箱のすみをつつくような小言を言わない、レストランやお店でちょっと対応が悪かったからって店長出せだの騒ぎ立てない、威張り腐らない、女性ならではの言動やワガママにピリピリしない、、、 女性が求めるのは男性の中の男らしさ、寛容さに対して余裕があると言う事であって、仕事や現実的な余裕の無さを言ってません。 もっとも、仕事が忙しくて連絡も出来ない不器用で切り替えの出来ない男性もモテないですけどね。

xxmiootgd
質問者

お礼

回答No.6

余裕のある男性の「余裕」というのは、時間のことではなく 経験や知識が豊富。人格が大きい。 物事の見通しがきき、視野が広く、判断の幅が広い。世間が広い。 金銭的にも精神的にも大人。ガツガツしていない。 ゆったりと優雅に構えている。 というようなことです。 何かが起きたときに 余裕のない人は、小さいことで怒りだしたり、うろたえるけれど、 余裕のある人は、対処するタイミングや物事の扱い方を熟知しているから あわてない、ということです。

xxmiootgd
質問者

お礼

• gohide
回答No.5

まず仕事に追われて時間管理が出来ない男性はモテないでしょうね。 余裕というのは自分で作り上げるものです。時間管理が出来る人は 時間にも金銭的にも余裕があるのは間違いないですよ。 時間は自分で作るものであって時間を作ることが出来なければ女性が 魅力的だとは思うはずないですよね。 仕事に追われて忙しくて余裕が無いというのは言い訳にしかすぎません。

xxmiootgd
質問者

お礼

• ryokagura
回答No.4

余裕の意味が違う。 女性にがつがつしないということです。 仕事や勉強に集中してたほうが魅力的ですよ。 逆に考えてください。 男だってきゃぴきゃぴ合コンしまくってる女より勉強や本読んでいる人の横顔に惹かれるでしょ。 忙しいのは単に時間の使い方が下手なだけです。 有能でないからモテないという意味ではあなたのおっしゃることは半分合っています。

xxmiootgd
質問者

お礼

• Dr_Hyper
回答No.3

「余裕のある男性」はあくまでも女性,または相手から見た余裕ですからね。 男性自身が暇で時間があるという意味では無いと思いますよ。 懐の深さだったり,人間的な心の余裕という意味だと思います。 例えば何か揉め事で反論されたとき, あほか,そんなはずあるか。お前になにがわかるんやー と怒鳴り散らす社長と, 会社員で働きまくっているけど, なるほど,あなたの言い分はわかりました。でも私の立場からするとね。 と,普通にさらっと対応する男性であれば,やはり後者の方が女性受けは良いでしょ。 札束で付いてくる女性からすればどちらでもいいかもしれませんが・・・・

xxmiootgd
質問者

お礼

• tarekatsu
回答No.2

仕事に追われ、毎日忙しい男性はとても魅力的です。 それでも、疲れたとかしんどいとか言わず、心に余裕がある男性が1番素敵です。

xxmiootgd
質問者

お礼

• hawa254
回答No.1

忙しい仕事をサラっとこなして余裕を作れる人、という考え方もあると思います。

xxmiootgd
質問者

お礼