• ベストアンサー

余裕のある男性の方がモテると言いますが

働き盛りの男性は仕事に追われ 忙しく余裕なんてない気がします。 むしろ余裕のある男性は仕事が暇で時間を持て余してる人だと思いますが そう言う人の方が女性にとって魅力的に映るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.8

時間的余裕だけではないですよ。 精神的余裕、経済的余裕、肉体的余裕、 そういうことを引っくるめての余裕です。 時間だけあれば余裕があるかと言えば、 そうでもない。 暇なくせに気ぜわしい人は沢山いますね。 他人に振り回されず、しっかりとした自分軸を持ち、相手を気遣うだけの精神的なゆとりがあるということの方が比重としては重要視されると思います。 忙しい働き盛りの年代だからこそ、 そのゆとりのあるなしが顕著に浮き彫りになるのです。

xxmiootgd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (9)

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.10

働き盛りで山ほど仕事をしているのに、女性の為には時間を作ってくれる人がモテると思いますよ。仕事暇だから、いつも都合をつけられるよというのは、学生ならともかく、社会人だと、この人大丈夫かしらとなります。

xxmiootgd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.9

そう言う意味の余裕じゃないです。仕事も私生活も充実してるから、自信があって堂々としてる人の事を言います。それが尊敬出来たりするから女性は惹かれるんだと思います。

xxmiootgd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.7

余裕の意味が違います。 懐が広くてイチイチ小さな事にネチネチしない、重箱のすみをつつくような小言を言わない、レストランやお店でちょっと対応が悪かったからって店長出せだの騒ぎ立てない、威張り腐らない、女性ならではの言動やワガママにピリピリしない、、、 女性が求めるのは男性の中の男らしさ、寛容さに対して余裕があると言う事であって、仕事や現実的な余裕の無さを言ってません。 もっとも、仕事が忙しくて連絡も出来ない不器用で切り替えの出来ない男性もモテないですけどね。

xxmiootgd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.6

余裕のある男性の「余裕」というのは、時間のことではなく 経験や知識が豊富。人格が大きい。 物事の見通しがきき、視野が広く、判断の幅が広い。世間が広い。 金銭的にも精神的にも大人。ガツガツしていない。 ゆったりと優雅に構えている。 というようなことです。 何かが起きたときに 余裕のない人は、小さいことで怒りだしたり、うろたえるけれど、 余裕のある人は、対処するタイミングや物事の扱い方を熟知しているから あわてない、ということです。

xxmiootgd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.5

まず仕事に追われて時間管理が出来ない男性はモテないでしょうね。 余裕というのは自分で作り上げるものです。時間管理が出来る人は 時間にも金銭的にも余裕があるのは間違いないですよ。 時間は自分で作るものであって時間を作ることが出来なければ女性が 魅力的だとは思うはずないですよね。 仕事に追われて忙しくて余裕が無いというのは言い訳にしかすぎません。

xxmiootgd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • ryokagura
  • ベストアンサー率10% (30/295)
回答No.4

余裕の意味が違う。 女性にがつがつしないということです。 仕事や勉強に集中してたほうが魅力的ですよ。 逆に考えてください。 男だってきゃぴきゃぴ合コンしまくってる女より勉強や本読んでいる人の横顔に惹かれるでしょ。 忙しいのは単に時間の使い方が下手なだけです。 有能でないからモテないという意味ではあなたのおっしゃることは半分合っています。

xxmiootgd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

「余裕のある男性」はあくまでも女性,または相手から見た余裕ですからね。 男性自身が暇で時間があるという意味では無いと思いますよ。 懐の深さだったり,人間的な心の余裕という意味だと思います。 例えば何か揉め事で反論されたとき, あほか,そんなはずあるか。お前になにがわかるんやー と怒鳴り散らす社長と, 会社員で働きまくっているけど, なるほど,あなたの言い分はわかりました。でも私の立場からするとね。 と,普通にさらっと対応する男性であれば,やはり後者の方が女性受けは良いでしょ。 札束で付いてくる女性からすればどちらでもいいかもしれませんが・・・・

xxmiootgd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • tarekatsu
  • ベストアンサー率34% (72/207)
回答No.2

仕事に追われ、毎日忙しい男性はとても魅力的です。 それでも、疲れたとかしんどいとか言わず、心に余裕がある男性が1番素敵です。

xxmiootgd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • hawa254
  • ベストアンサー率43% (259/589)
回答No.1

忙しい仕事をサラっとこなして余裕を作れる人、という考え方もあると思います。

xxmiootgd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 自分に余裕がない時:男性の方ご意見お待ちしています

    恋愛において、 男性は自分に余裕がない時(仕事やその他のことでも何でも)は、妻・彼女・好きな女性を気遣うことができず、極端な例だと自ら手放したりもする。 一方女性は、自分に余裕がない時こそ愛する人や大切な人にそばにいてほしいと思う。 ような気がするのですが、皆様のご意見をお聞きしたいです。 あくまでも私の思っていることですので、ご気分を悪くした方がいらしたら申し訳ありません。 もちろん人ぞれぞれということは承知しておりますので、 特に上記のようなお考えの方のお話(具体例だとなおありがたいです)を聞けるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 余裕がありそうな男性

    最近、彼女どうこうより女性と喋る、メールするのが一番楽しいと思いはじめました。 なので別にモテたいとかはないんですが、女性から話し掛けやすい男性とはどんな感じでしょうか?  また、余裕がある男性とはどのような事を指すのでしょうか? 変な質問ですがよろしくおねがいします

  • 男から見て余裕のある女は魅力的でしょうか?

    女から見て余裕のある男は魅力的だけど 男から見て余裕のある女は魅力的でしょうか? それとも男の人は女性に頼られたいから 余裕のない女性の方が良いのでしょうか?

  • 仕事に懸けていて余裕の無い男性とのこれから。

    仕事に懸けていて余裕の無い男性とのこれから。 多くのご意見を伺ってみたく再投稿失礼します。 付き合って一年ほどたちます。会うときは彼が一段落したときなので、私から会いたいと誘うことはありません。 連絡もメールしたら返事をくれます。 今月はまだ会っていなく、連休中も会社に行っていたようなので仕事で忙しくしているようです。 10日ぶりに連絡したときに体調を壊していたと返事がありました。 電話してみると、ピークは過ぎたよと言うので仕事のピークだと思い、会える日が近いのかなと期待してしまいました。 ところが、体調のことねと言い切られてしまいました。 彼は私に会いたくないのか、忙しくしていることを私に理解されずイライラしているのか、彼の気持ちがわかりません。 こういう男性は優しくないのでしょうか。もし結婚となっても奥さまを思いやることができない旦那さんになるのでしょうか。 仕事に一生懸命で素敵なのですが、パートナーに気が回らない彼とのこれからが不安です。 私のことをもっと心配して欲しいと彼に伝えたことはあります。。 彼は自分のことだけで余裕がないと自覚しています。申し訳なさそうでした。 結婚して同じ家に住んでいながらパートナーを気にかけないという状況が私には想像出来ないのですが、実際にそういう人はどういう生活ぶりなのでしょうか。

  • 余裕がなくて・・・

    彼は私が2年間ずっと好きだった人に告白をして振られてしまいその悩みやふあんを聞いてくれていました。そして彼は2年間好きだった人の親友でもありました。彼は私が悩みや不安を打ち明けているうちに私のことを好きになってくれたみたいで私もそんな彼の優しさに少し傾き始め、結果付き合うことになりました。彼は4月から社会人で介護の仕事で私はあと1年学生。彼の仕事は介護と言うこともあって時間も不規則だし精神的にも大変で、きっと仕事に慣れるまでは会うことも連絡もなかなか取れなくなることは覚悟していました。彼はやっぱり忙しくなり連絡もたまにしか取れなく会うことも出来ませんでした。そして彼に、正直今お前のことを考える余裕もないんだといわれました。だから私は余裕が出来たらまた連絡してほしい、それまで待ってるといったのですがそんな自分勝手なことは出来ない、友ダチに戻らない?今は仕事でよゆうがなくてお前のことを気にかけてあげられないから別れた方がいいと思ったといわれてしまいました。 彼は私のことを好きかよくわからないといっていました。私が好きでも彼が曖昧な気持ちなら付き合っていても辛いだけだと思い別れることにしました。しかしまだ私は好きであきらめられません。

  • 不倫をする男性について

    女性です。 アンケートのカテゴリーに入る質問かもしれませんが、 こちらの方が色々な回答を得られるかと思い、 投稿致しました。 私は不倫を肯定も否定もしませんが、 先日友人と“不倫をする男性”についての話題になり、 “不倫する男性”は、結局“時間のある暇な人”ではないか・・・ という考えに至りました。 私達の見方が偏っているのかもしれませんが、 仕事でとても責任ある地位にあったり、 重要な仕事を任されている人、更に家族のある人は、 多忙なため、他の女性と会うための時間を作ることが 困難な気がするのです。 また、本当の意味で仕事に集中するためには、 「不倫などやってる暇はない」と言い切る男性もいます。 確かに、周囲からの尊敬を集める素敵な男性は、 ダーティーな雰囲気や噂のない人が多いと 個人的にも感じます。 不倫をする男性は暇な人・・・という考え方、 皆さんはどのように思われますか?

  • 男性の方に質問します※若い男性にとくに

    男性の方はやはりいろんな女性とHなどをしてみたいと思うのでしょうか? それは例え好きな人、気になる人、奥さんがいる場合でもでしょうか? お暇なときにでも回答お願いします

  • 働き盛りの30代男性の気持ちって?

    働き盛りの30代男性の気持ちって? いい感じの関係だけれど恋人関係にはまだまだの、働き盛り30代の男性がいます。 そんな彼と同じ働き盛りの男性は、なにを思うのか知りたいのです。 いま彼は、仕事が激務でありながらも、ひとりで仕事をまわせるようになってきてやりがいを持ててきているようです。 そんな時期の男性は、恋愛よりも仕事に突っ走りたいものなのでしょうか? もしくは、仕事に励んでいる自分を理解してくれる女性をほしいと思うものなのでしょうか? それとも、ほかに思うことはあるのでしょうか? なんでも結構ですので、働き盛りの30代男性の気持ちを教えてください。

  • 結婚を焦っている男性のほうが魅力を感じますか?

    結婚を焦っている婚活女性は、同じく結婚を焦っている男性のほうが魅力を感じますか? 大人の余裕を醸し出している男性を敬遠しますか?

  • 余裕が無いと忙しいの違い

    気になる人に「仕事で余裕が無い」とよく聞きます。 これって忙しいと同義語なのかな・・・と思って不安になったのですが 友達数人に聞いてみると「癒してほしいんじゃない?」と言われます。 余裕が無いと彼女や気になる子にいう時は 「仕事頑張って」「無理しないで」と言われないのでしょうか? 忙しい=断り文句のイメージがあるのですが 忙しいと余裕が無いの違いを教えてほしいです。 それとも、私が思うに同義語なんでしょうか? ちなみに彼が「仕事で余裕がない」といい始めたのは 私が「仕事頑張って」メールをしなくなってからです。 (理由は毎日のように言ってたので) 男の人って毎日のように女性に「仕事頑張って」って言われたいものなんでしょうか???