• ベストアンサー

働き盛りの30代男性の気持ちって?

働き盛りの30代男性の気持ちって? いい感じの関係だけれど恋人関係にはまだまだの、働き盛り30代の男性がいます。 そんな彼と同じ働き盛りの男性は、なにを思うのか知りたいのです。 いま彼は、仕事が激務でありながらも、ひとりで仕事をまわせるようになってきてやりがいを持ててきているようです。 そんな時期の男性は、恋愛よりも仕事に突っ走りたいものなのでしょうか? もしくは、仕事に励んでいる自分を理解してくれる女性をほしいと思うものなのでしょうか? それとも、ほかに思うことはあるのでしょうか? なんでも結構ですので、働き盛りの30代男性の気持ちを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cerberos
  • ベストアンサー率50% (420/830)
回答No.1

家庭を持ちたいという願望はあると思いますが、30代ですと仕事も覚え、大きな仕事も 任せてもらえるようになり、仕事そのものがうまくいっているのであれば楽しいと感じて いる頃です。 そういった時期は仕事にのめり込みやすいでしょう。 (出世のチャンスでもありますし) 女性に求めるものとしては仕事している自分を理解してくれているというのもありますが、 仕事で疲れている面もありますので、そういった意味で癒しも求めています。 休みの日にはあまり外に引っ張り出すよりも、どこかゆっくり出来る場所や手料理でもて なす等のリラックス出来るような時間の過ごし方をするほうがよいかもしれませんね。 (性格にもよりますが・・・アウトドア派やアクティブな方ですと違った面もありますね)

その他の回答 (2)

回答No.3

32歳独身彼女持ちです。 男に仕事か恋愛かのようなどちらか、というのはありません。 どちらも、はあります。 仕事に励んでいるつもり、と一人舞い上がっていることも想像できます。 客観的に仕事ができてる人は恋愛も同時進行でうまくいってます。 逆に、どちらかで手がいっぱいいっぱいならまだまだってことです。

noname#118597
noname#118597
回答No.2

私は40代ですが、30代で仕事を任せられるようになった時はただガムシャラにやっていた感じがします。 もちろん人並みに家庭を持ちたいと思いましたし、周りからもそう期待されていたと思います。 でも、長くつき合っている女性がいなかった事と自分のペースを乱したく無い気持ちが強かったので結婚には消極的でした。 結局、仕事に一生懸命で身近の相手とくっついてしまいました。 30代後半なら、気が合うよりも身近にいて理解してくれる人が一番大切だと思います。

関連するQ&A

  • 40代男性 恋愛観

    40代の男性にご質問です。 40代の男性は性欲はもちろんあるとは思うのですが、それ以上に女性に心のつながりのようなものを求めている人が多いと感じました。 なぜでしょうか? 仕事が忙しくなり働き盛りで癒しを求めているのですか? 男性のご意見が聞きたいです。 独身、既婚関係なくお答えいただけたらと思います!

  • 爽やかな男性店員さん(私は女性・30代)

    爽やかな男性店員さん(私は女性・30代) 爽やかな男性について、なかなかいらっしゃらないの ですけど、たまにいらっしゃって、嬉しい気持ちになり、 また恋人候補にしてくれないかな?と思ってしまいま す・・・ ここで質問ですが、お客さんから恋人にしてほしいと 言うのがいいのか、それとも店員さんからお客さんに 恋人になってほしいと言うのが恋愛が実るのか・・・ どちらが先決しやすいのでしょう? まあ、コミュニケーションをまず大切にしております。 私は前の恋愛で、自分から気持ちを伝えるのが臆病 になっています。。 30代女性です。臆病風に吹かれそうなので、 アドバイスを頂けたら、大変嬉しいです(_ _)

  • 40代独身男性って

    男性の方、できたら教えてください。 男性の方(40歳で独身、×1で子供はいません)というのは、自分の誕生日や、クリスマス(もうすぐですよね)ってどう考えているのでしょうか? 女性でしたら、恋人と過ごしたいと思うと思うのですが、男性はあまり関係ないですか? 友達以上恋人未満の男性がいるのですが、彼はもうすぐ誕生日(イブの日)なので、何かしてあげたいとは思うものの、恋人ではないし、あまり記念日とか、興味ないかなと悩んでいます。私はきちんとお付き合いしたいと思っています。 友達以上恋人未満というのは、手をつないだぐらいの関係です。月2回ぐらいのペースで食事をしたりしてして5ヶ月ほど経ちました。彼は仕事が激務なため、なかなか会えていません。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 全ての女性が去った時の男性の気持ち

    男性1人に対し、女性3人が恋愛感情を持ちました。 男性は、30代後半で40歳間近。 女性3人は、3人とも20代。 女性3人中、2人は肉体関係あり・1人は肉体関係なし。 肉体関係を持った女性の1人は男性の本命(A子)・ もう1人の肉体関係を持った女性は、セックスフレンド(B子)・ 肉体関係をもっていない女性は、女性の片思いだが、男性は肉体関係を狙われている(C子)。 男性も女性3人も同じ職場で知人同士。 C子が、男性が本命としているA子に、B子と男性が職場でじゃれ合っていた事を伝えました。 男性と知り合った時期は、A子・B子・C子の順です。 このような四角関係の状況で、結局女性3人が3人とも全員が、男性から去っていきました。 この時の男性の気持ちとはどのようなものなのでしょうか。 C子は、結局、男性と肉体関係は持ちませんでした。 男性はC子は、男性から恨まれているでしょうか。

  • 40代の男性の気持ちや体について

    40代前半の女性です。40代後半の男性のことについて教えて下さい。 20代の頃にその男性と10年近く付き合ったり別れたりしていました。 30代になりお互い別々の人と結婚しました。 私にはハッキリしないズルズルした関係を終わらせたいという気持ちから他の人との結婚を決意したというのが正直ありました。 お互い結婚した直後に1度だけ会ってセックスしました。暗黙の最後って感じで逆に引きずらず気持ちがスッキリしました。 その後、私は数年で相手の借金や親の問題で離婚しました。 それから何のキッカケでどのようにしてかは忘れましたが、また男性と連絡を取るようになり会いました。その時に男性も離婚していたと聞き知りました。 また会うようになって5~6年経ちますが会うのは半年に一度くらいです。セックスをすることもありますが、しない(するような場所に行かず食事だけで別れる)こともあります。 男性に対して恋愛感情はありませんが大事な存在ではあります。一年に一度でも二年に一度になってもいいので連絡が取れなくなるのは悲しいです。 もちろん他の人とお付き合いをすればそんな訳には行きませんが、離婚してまた誰かとお付き合いすることは考えたことがありません。 お互いフリーですし大人ですから会ってセックスをすることもあり、男性の方がとても発情して誘って来ますが結局いつも男性は最後までいきません。気持ち良さそうにしていてもいかなかったり、途中で疲れたと言って止めたりです。 そこに問題はないのですが、もしかするとお互いフリーだと思っているのは私だけなのかも知れないと思いました。他でもっとしているのかなと。 本当に半年に一度や一年に一度だとしたら疲れて止めたりするものですか?逆に半年に一度や一年に一度だから疲れるのですか? 最初の発情(興奮)の仕方は言い方が難しいですが飢えている(表現が間違っていたらごめんなさい)感じがするのですが、それでもいかないのは年のせいもありますか? それにいつもいかないことにどうにかしてあげたいとは思うのですが今はもうそんな関係でもなく淡白な関係なので私からアクションを起こすこともなく・・・男性はいかなくても平気なのものですか? 体の関係のことだけではなく、お互いフリーだと思って会っていた私ですが、もし男性の方には誰か居るのであればやはりショックです。ちゃんと言って欲しいです。そうしたら会わないです。会わないのは男性のためでも相手の方のためでもなく自分のためです。 でも聞くのもおかしい関係で・・・聞いて居れば居たで絶対に悲しくなると思いますし、聞きたくない知りたくない気持ちもあります。きっと私の方が勝手なんですよね。 もちろんその男性のことは本人にしか分からないことですが、40代の男性の方に気持ちや体のことについて教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 20~30代の男性の方に質問です!

    自分の仕事にやりがいもあり充実している男性に聞きたいのですが・・そのような男性が好感を持てるという女性はどのような人ですか? 同じようにバリバリ仕事をしている女性、自分の仕事を理解してくれる女性etc好みもあると思うんですがこうゆうところを誉めてもらえるとか理解してもらえると嬉しいなと感じたことを教えて欲しいです!!

  • 30代前半の男性にお答え願います。

    いつもお世話になります。 30代前半の男性は女性をどこか行ったり誘ったりするのは結婚相手とか恋人関係になりたいで誘うのでしょうか?(本気か遊びで知りたいのです。) 30代の男性の気持ちが知りたいです。 あと、すみませんが本人に聞けばいいじゃん!と言う回答はご遠慮願います。補足として私は20代後半です。

  • 40代~50代大人の男性を惹きつける方法

    こんにちは。20代前半の女子です。 40~50代の男性もしくはその年代の男性を恋人・夫に 持つ20代の女性の方へ質問です。 <40~50代男性の方への質問> (1) 貴方は未婚ですか、既婚ですか (2) 20代女性を恋愛の対象としてみていますか (3) 女性からのどのような言葉・しぐさにグッときますか <40~50代男性を恋人・夫に持つ20代の女性へ質問> (1) どのような方法で現在の恋人・夫をゲットしましたか (彼はあなたのどういう点に惹かれたのだと思いますか) 下世話な質問で申し訳ありません。 誠実な回答をお願いいたします。

  • 50代男性に質問です

    未婚の30代前半の女性です。50代の独身男性を好きになってしまいました。相手は同じ職場の上司ではありませんが、仕事の上ですごく尊敬できる先輩で、私とは言わば師弟関係のような雰囲気です。とても厳しい方ですが、うわべだけではない優しさや仕事に対する誠実な姿勢にいままでお付き合いしてきた同世代の男性には感じられなかった魅力を感じています。頑固ですこしとっつきにくい人で、家庭的なタイプではありません。今は特定の彼女はいないみたいです。 こんな感じでおもいきり片思いなのですが、今までこの世代の男性にこのような気持ちになったことがなく、どうしたらいいかわかりません。私も年齢的には十分大人なのですが、師弟関係なこともあり、恋愛対象に見られていない気がします。少なくとも嫌われてはないみたいなのですが、まず恋愛対象として意識して頂くにはどうすればよいでしょうか? むこうからは多分ないと思うので、自分から食事に誘ったりしてみたいのですがどういう誘い方だと行きたいと思ってもらえますか? あまりフランクだと目上の方に対して失礼な気がして。。

  • 30代半ばの男性の恋愛観

    働き盛りで忙しい30代半ばの男性は、一般的にどんな恋愛をしているのですか? 私の彼が30代半ばなのですが、自分で会社を経営しており、仕事も付き合いもとても忙しい人です。 性格は、家族を大切にし、プライドが高く、負けず嫌いで硬派(男やのにという事をよく言います)です。 基本的にメールは用件や話題がないとしてきません。 送れば返ってきますが、1週間ほど連絡を取らないことも多々あります。 時間が足りないとよく言っています。 曜日関係なく週1会います。 お互い会いたい時に連絡して、お互いタイミングが合えば会う感じです。 彼は人混みのデートスポットは嫌いです。 自分からデートは提案してくれません。 して欲しいと言ったことしかしてくれません。誕生日は時間を確保し祝ってくれます。 付き合って2年ですが、最近自分の事をよく話してくれます。家族や仕事や良いことも悪い事も。彼の性格を考えると、やっと少しずつ距離が縮まってきている気がしますが、今までの彼氏と比べると距離が縮まるのがすごく遅いし、寂しい時があります。今までの彼氏は、同年代で、彼女中心の人達でした。 何を聞きたいのか少し話がずれましたが、 恋愛の仕方は人それぞれだとは思いますが、働き盛りの30代半ばの男性の彼女と会う頻度や、どんなデートをするのでしょうか? 彼女に何を求めますか? 恋愛観なども教えてください。