• ベストアンサー

野菜のおひたしは

ほうれん草 オクラ 小松菜 青梗菜 それ以外に何が居ますか? 味付けは麺つゆをかけて かつおぶしを書けてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukkyanen
回答No.8

白菜 茹でて出汁につけおき、食べる時に その出汁と醤油を混ぜてかつお節を掛けます。

RDOROSKBAQ
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• takuranke
回答No.9

葉物野菜ならほとんどが、 おひたしにできますけど。 きのこ類でもできます。 大根やにんじんもピーラーで薄く剥いたり、千切りしたもので可能です。・ いまなら、カブや大根の葉っぱ、春菊、からし菜、水菜、三つ葉、白菜、えのき これからなら菜の花、なばな、レタス、春キャベツ、クレソン、セロリ、にら、あしたば 通年のものなら もやし

RDOROSKBAQ
質問者

お礼

noname#237141
noname#237141
回答No.7

麺つゆに鰹節味だったら・・・ 長芋短冊がいいですよ。 えっ?もう出てる?!出てないよね?

RDOROSKBAQ
質問者

お礼

• 33521474
回答No.6

こんにちは。 ブロッコリー もやし アスパラガス 水菜 豆苗 いんげん豆 きゃべつ セロリ などなど。 色々とお試しください。

RDOROSKBAQ
質問者

お礼

回答No.5

春菊 モロヘイヤ ニラ ホワイトアスパラガス 春菊はよくあると思います。 モロヘイヤはシーチキンとおひたしにするとおいしいです。 ニラのおひたしを韓国料理屋で食べた事があるんですが、 あまり好きじゃない味でした。 おひたしにしては味がしつこすぎました。 ナムルのニラのバージョンみたいなものでした。 ホワイトアスパラガスの水煮の缶詰があれば、おひたしが簡単に作れます。 缶詰から出して、タッパーにめんつゆとホワイトアスパラをしばらくつけておいて、食べるときにかつおぶしと七味をかけてたべるとおいしいです。

RDOROSKBAQ
質問者

お礼

• O-ji-chan
回答No.4

まだ回答で出ていない?もので自分がはまっているものを… 三つ葉です!!! 本当は根三つ葉がよいのですが、あまりスーパーでもお目にかかれないので、 普通の三つ葉でもOKです。 う~ん、食べたくなってきた。

RDOROSKBAQ
質問者

お礼

回答No.3

それ以外に何が居ますか」←あり過ぎるので これから美味しくなるのを一つ・・ 「菜花」・・・野草の方では無く 食用として 店頭販売されてる物が 美味しいですよ・・

RDOROSKBAQ
質問者

お礼

• k-josui
回答No.2

いえいえ、#1さんに反論するわけではないですが、レタスは湯通しした方がかさばらなくて食べやすいですよ。 私はシャキシャキの嵩張るレタスを食べる時など、よく舌をかみます。しんなりしていた方が食べやすいです。 よく絞って私は醤油より塩の方が好みですが、それに鰹節を振っておいしいですよ。

RDOROSKBAQ
質問者

お礼

• E-1077
回答No.1

もやし キャベツ 白菜 ワラビ ゼンマイ シドケ エノキ しめじ ニラ からし菜 雪菜 基本的に根菜類はお浸しとは言わないだろうけれど、湯で野菜としてはあるよね。 ネギ以外なら普通にどれでも食せると思う。 いや…長ネギのお浸しは美味しそうだなと今思いついた。 レタスは止めた方がいいかな。 きゅうりもないな。 とは思ったけど。

RDOROSKBAQ
質問者

お礼