• ベストアンサー

濃すぎる味付けの野菜、どうしたら・・・

いんげんとカボチャを素揚げした後、薄めた麺つゆにつけたのですが、麺つゆの濃度を勘違いしていてものすごく濃い味が付いてしまいました。 味を薄める方法か、若しくは濃い味付けを生かしたレシピなどがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

細かく刻みます。 酢飯のちらしごはんを作り、他の食材と混ぜます。 御酢の風味と、細かく刻んであるので、味が和らぐと思います。 素揚げしたいんげんとカボチャでしたら、油分もあり、他の食材とも合いますものね。 おいしいのが出来そうですね。

kaki-p
質問者

お礼

昨日酢飯を作って野菜を刻んで混ぜました。 彩りを考えてニンジンも素揚げして麺つゆにつけて刻みました。 ついでにちりめんじゃこも一緒に・・・。 なんと野菜嫌いの子ども達がたくさん食べてくれました。 凄く美味しかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#168741
noname#168741
回答No.2

大根おろしをのせてそのまま食べるのはどうでしょう?

kaki-p
質問者

お礼

大根おろしで味を薄めるのはいい考えですね! また味付けに失敗した時には試してみたいと思います。 ありがとうございました。