• ベストアンサー

平日デートする場合は毎回ご飯を食べますか?

外食しますか?それとも会ってブラブラして家帰って各自ご飯食べる時もありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukkyanen
  • ベストアンサー率27% (54/194)
回答No.2

どちらもアリですね。 その時の状況によります。 デートをする約束の時の話しにもよりますし ご飯どうする?って軽く聞いても良いんじゃ無いでしょうか。 私はその日は帰って食べたいんだけど、とか 帰ってもご飯無いから食べておきたいんだけど、とか 相手の頭の中を想像するより、悩まないと思いますよ。 私は、外食ならそれで良し、帰ってからならあれを食べよう、帰りに何か買うなり1人ご飯行くなりしようと、アレンジ効くのでどうとでもなる感じです。

RDOROSKBAQ
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • fmcc
  • ベストアンサー率10% (27/264)
回答No.4

>会ってブラブラして家帰って各自ご飯食べる時もありますか? あります。 毎回、食べなきゃいけないってこともないですしね

RDOROSKBAQ
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • reva
  • ベストアンサー率6% (12/175)
回答No.3

毎回は食べませんね。 用があって夕方で終わりのときは帰って食べます

RDOROSKBAQ
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

どっちも有りですが、 お付き合いの深さは、どの位なのでしょう? 単なる、お友達デートなら、各自ご飯でしょう。 もう少し深ければ、半々くらいかなぁ・・・ 外食は、お金かかるから、毎回というわけにはいかないなぁ。・・・ 恋人同士なら、外食よりも、楽しいことが有るしなぁ・・・。

RDOROSKBAQ
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ご飯を食べてくれない

    はじめまして。 2歳6ヶ月の娘のことで質問させていただきます。 タイトルどうりご飯をあまり食べてくれません… 保育園に2ヶ月前から通わせているのですが… 朝ごはんは全く食べないです… 最近は飲み物すら飲まない時もあります。 お昼は保育園で沢山食べてるみたいです… 「嫌いな物があっても頑張って残さず食べてますよ」 って保育士さんから褒められるくらいです… 夜は気分が良いときは食べてくれます… ただ… 噛んだものを 「ぺ~する」 と言って吐き出してしまうので 子供用に用意した量の半分も飲み込んでないと思います… 体重は減ったりはしてないのですが… 元から小さい子で10㌔しかありません… 他の子とくらべるとやっぱり小さいと感じます… 小さい時からご飯をあまり食べない子だったから少食なのかなと思っていましたが… 最近は前より食べる量が減ったし… 保育園ではちゃんと食べてるらしいので… 出来るならお家でもちゃんとご飯を食べてくれたらなって思います。 でも食べさせてあげようとしても「いや!」って泣いたり 吐き出したりします… 外食の時はずっと座ることはなく3口くらい食べるだけで… ほとんど食べません お菓子や好きなものは食べます(枝豆やポテトなど) 無理に食べさせようと粘ると怒って泣きだして泣き止みません… どうしたらちゃんとご飯を食べてくれるでしょうか… 朝ご飯はどうしても食べてほしいです お腹空いてないはずないと思うし 給食までなにも食べないなんて可哀相だと思うので…

  • お昼ごはんは各自持ってきてって

    友人がお家を買ったので、大学時代の仲の良い友人4人で集まることになりました。 家主の友人は結婚していて、子供なしです。 私の家から彼女の家まで、時間は片道2時間半くらい、片道で2500円程度かかり、だいぶ遠方です。 各自自分のお昼ごはんをもって、集合とのことでした。 私は2歳の子供も連れていく予定、他の子も子供がいたり、いなかったりです。 お昼ごはん各自でって、ひっかかりました、私って変ですか? ランチくらい用意してくれてもいいのに...もちろんお土産や子供のお菓子類は買っていくつもりです。

  • 栄養のあるご飯

    仕事に疲れて元気のない彼に元気のでるご飯を作ってあげたいです。 彼は社会人1年生であたしは大学生です。 料理は家でやったりするので、それなりに出来ると思います。 彼は外食が多いので、家庭料理のようなものを作ってあげたいです。 あまり凝ったものじゃなくていいです(´・ω・`) とにかく元気が出て栄養のあるご飯を作りたいので、レシピや料理名を教えてください★ よろしくお願いします♪

  • 夫がご飯を食べてくれない・・・。

    タイトル通りですが、夫が家であまりご飯を食べてくれません。 もともと少食な人なのですが、最近は仕事の都合で昼ご飯を遅くに食べるようで、 帰って来ても「お腹空いてないから、少しでいい」とか「今日はいらない」と言って、 あまりご飯を食べてくれません。 私が寝てから帰って来ることが多いので、すぐに食べられるように、 用意してあとは「チン」するだけにしているのですが、それもめんどくさいようで、 食べない原因の一つになってるかもしれません。 ただ、私としてはずっと一人暮らしをしていた彼に美味しいご飯を作ってあげるのが、 結婚したい理由でもあったので、ここ最近の彼の対応に寂しさを感じると同時に怒りたくなってしまうんです。 (ちなみに結婚してもうすぐ1年です) 私も働いているので、正直作るのがめんどくさい時でも、頑張って作っているので、 それを「いらない」と言われると、文句を言いたくなってしまうんです。 実家では、父が母の料理を「美味しい」と言って、ほとんど外食もすることなく、過ごしてきました。 そんな家で育って来た私にとっては、彼の気持ちが理解できないんです。 日曜日など一緒に食べられる時には「美味しい」と言って食べてくれるので、 不味いから食べないってことではないようなんですが・・・。 それと、何にでも醤油を掛けて食べるのも気になります。 体に良くない、と言っても聞いてくれません。 最近は、食べてくれないこととお醤油のことで、かなりブルーです。 どうしたらいいんでしょうか・・・。

  • ご飯デート

    金曜の夜ですね! 明日が休みで、恋人とデートする方も多いと思います。 皆さん金曜の夜、もしくは休みの前日にご飯に行くというかた、どこに行くことが多いですか? 1 パスタ、などちょっとお洒落な場所 2 ガストなどファミレス 3 居酒屋 4 どちらかの家で自炊 5 その他 私たちはファミレスが多いですが、毎回だと飽きてしまうので参考にさにしたいです

  • 彼に作ってあげるご飯の食費どうしてますか?

    彼一人暮らし、私は実家です。 休みがめったに合わないし、最近彼が落ち込み気味なので、私が彼の家に行ってご飯を作るようにして会っています。 以前は、「作りに来て♪」と言ってくれたりしたので、何度か作りに行くと「これ」と言っていくらかお金を出してくれていましたが、最近はとある事情からこうでもしないと別れてしまうという状況なので、私が好きで作りに行っている状態のようになっています。 だからなのか、全然お金を出してくれなくなってしまいました。 彼は自分では料理など全然しないので、材料はすべてその日にそろえないといけなくて、正直結構お金がかかってしまう日もあります。 同じような状況の方、お金のやりくりはどうしているのでしょうか? 外食した時に彼が出すという方もいると思いますが、私たちは今は外食できない状況です。 今のままだと、実は結構無理をしているので、私の足が遠のきそうです・・・。 よろしくお願いします。

  • ご飯

    ご飯を食べていてときどきつくづく思うのは、やっはりご飯を食べると落ち着くなということです。最近はパンで1食を済ますことはあまりなく、外食でラーメンなど麺類を頼むときでもご飯の小や焼き飯とのセットメニューなどを食べないと次のご飯時までもちません。 今は欧米などでも寿司や丼の店など少しずつ広がってはいますが、基本的には欧米人などはパンやスパゲティなどがメインだと思います。が、パンなどで本当にもつのか疑問です。私は海外経験はありませんが、もし次の食事までもつのだとすれば、日本人など米を主食とする人と欧米人などパンを主食とする人では、体質などが違ったりするのでしょうか。

  • 一人暮らしの彼とのデート代

    私は、26歳の派遣社員です。 つきあって4ヶ月の30歳の彼がいますが、デートの時の支払いの事で、最近悩んでいます。 彼は、「デート代は男が出すもの」という考えがある様で、デートの時ほとんど出してくれます。 だいたい週2回会っていて、休日はお昼前から会うので、昼も外食なのですが(カフェみたいな所で)彼が出してくれるし、 夕ご飯は二人でいつも3000~4000円なのですが、それも 「出すからいいよ」と言います。 また、デートの合間にお茶する時も、コンビニで飲み物を買う時も、 彼が出してくれます。 また、ホテルも週1ペースで言っていて、彼持ちです(5000円位) 休日の夕ご飯は、彼の家で作るので、食材をスーパーで買うのですが それも彼持ちです。 割り勘にするのは、映画代位です。 彼が一人暮らしなので、本当はもっと外食を減らして、彼の家でご飯を作ったりしたいのですが、車で2時間の中距離恋愛なので、 平日に会う時はいつも中間地点で会うため、どうしても外食になります。 ちなみに、私は実家暮らしで手取り13万位、彼は22万位です。 でも彼は一人暮らしで、家賃とかもあるだろうし、何から何まで出してもらっていていいのか考えてしまいます。 「きつい」とか1度も言われた事はありませんが、デート代のために 日頃の食費を削っているそうなので、なんだか悪い気がしてきました。 なので、最近はご飯を食べに行った時、1000円は無理やりでも渡す様にしています。 また、コンビニとかカフェでの支払いは自分がもってもいいと思っているのですが・・・。 一人暮らしの彼とつきあっているかたは、デート代とかどうされているのでしょうか? よろしければ、教えてください。

  • ご飯は混ぜると腐りやすい?

    ご飯は混ぜると腐りやすくなるから、ご飯をよそう時には食べるところだけ混ぜるのがいい、という話しを聞いたのですが、本当ですか? なんだか全体的に混ぜた方が美味しいような気がするのですが…。 どうなんでしょう? 家でちょっとした討論になってしまったので御回答願いますm(_ _)m

  • ご飯の作り方(白ご飯)

    まったくの料理初心者です。 一人暮らしをしていままで、外食とコンビに弁当ですごしてきましたが 金銭的にもつらくなってきたので思い切って自炊しようかとおもってます。 手始めに、炊飯器を買って白ご飯でも作ろうとおもうのですが ご飯の1合とか2合とかの図り方がわかりません。 よく、カップ何杯が1合とか書いてるのを見ますが、 カップってどのカップを目安にいっているのか教えてほしいです。 あと1合は、どのくらいの量のことでしょうか。 よくコンビにとかでうっている「さとうのご飯」は、1つで200g程度です。