• ベストアンサー

貴方が 

貴方が  幸せだなぁ! と感じる? 一瞬は  どんな時ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#232424
noname#232424
回答No.2

風呂に入っているとき。 うちの風呂はガス湯沸かし器から湯を注ぐタイプで,追い炊きができません。冬は長湯をすると冷めてきますので,自作のヒーターを入れています。実際に湯の温度降下を計測して必要な電力量を約600ワットと算出し,感電しないように低圧の24ボルト直流電源を使い,電子部品の抵抗器を放熱器に取り付けて発熱させています。もちろん樹脂で完全防水しています。それを実用化した満足感も手伝います。 市販品もあるのですが,100ボルト電源で「使用中は(危険なので)入浴するな」とされていますので,それじゃあ使い物にならん 笑。

u59605960
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 風呂に入ったまま使えないんですか?市販のヒーターは?  よくご自分で風呂に入ったまま使用出来るヒーターを制作されましたね? 電気関係に疎い私には出来ませんからスゴいですね? 早速、そのアイデアを実用新案として、商品化に向けそう? メーカーに働き掛けるべきですが?  私もそんなアイデア考えるの好きな方で 私もアイデア商品化のグループで アイデア賞貰った事が有ります。 器用でアイデアマンの貴方は色々考えて居る時なんかも幸せ感を感じるんじゃーないでしょうか? 笑い

その他の回答 (7)

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.8

このような質問を書く人が存在することを 知った瞬間です。 御研究の成果が纏まりましたら、是非、 本にしてくださいませんか。 それを読めば、更に幸せな気分に なれますので。

回答No.7

うちの猫をかわいがってるときです。

u59605960
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 No.4の方と一緒ですね? 今は手間が掛からない事から犬より猫可愛がりの方が犬より増えているようですね? 私も幼い頃は飼って居ましたからその気持ち解ります。   人の数だけ色とりどり様々な幸せ感があるんでしょうね? 私も皆さんと同じ思いですが? 更に 私は うまーい 飯を 喰って居るときや うまーい酒をチビリながらテレビを見ている時や 何故か高速道路を走って居るときなどそんな感じがします。 今年もイッパイ 幸せ感を感じる日々が有りますようにしたいですね?  ヤッホー !!

回答No.6

1日のやる事が全部終わって、さあ寝るぞという時です。

u59605960
質問者

お礼

有り難うございました。成る程、その気持ちもよく解りますね! 精 いっぱい仕事した後、布団にくるまれホカホカ暖かさを感じる時? 眠気を覚える時、幸せ感を覚えますね! 反対に仕事で嫌な事があったりした時は寝らねなくて辛いデスネ?笑い。

回答No.5

私たち夫婦は共稼ぎです。一日中一緒にいるわけです。そして雑務は妻の仕事です。妻は一日1食しか食べません。なのでウチでは自然発生的に、朝と昼の食事は自分で作ります。 というわけで家族と一緒に食事をするのは夕食だけ。仕事が終わると一緒に買い物に行って、もうスーパーもほとんど目玉は売れてしまっているので、あるものから探します。 夜8時ころには値下げするので、ちょうどいいくらい。 あるものでメニューを考え、買い物をします。 家に帰ると妻が夕食を作り、私はテレビを見たりネットをやったり。 そして食事・・・ この買い物から食事までの時間が至福の時です。 ホッとするのは風呂に入るとき、私は夏でも風呂に入ります。このとき無事に至福の時を過ごせたことに感謝します。

u59605960
質問者

お礼

夏も 汗臭いからサッパリ疲れも取れますから?当然入るでしょうよ?笑い、まあ、めんどくさいからときどき シャワーですかね? 

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.4

猫をモフモフしているとき

u59605960
質問者

お礼

猫も幸せそうですニャン。有り難うございました。

回答No.3

寝入りばな・・・

u59605960
質問者

お礼

朝晩の寒いこの頃、暖かい布団にくるまれているとき、私も寝床から出たくないですねー? 有り難うございました。

  • suienn
  • ベストアンサー率32% (131/403)
回答No.1

家事が一段落して、コーヒーを飲むとき。 ショッピングしていて、これだ!と目についた洋服を見つけ、これいいと試着したところ、よし!、高いのが値引き価格で手頃になっていたと言う条件が整った時の嬉しさ。それを手に入れた時、幸せを感じる。すぐ着たい気持ちにかられます。

u59605960
質問者

お礼

鳴る程、そのお気持ちよーくわかります。 私の場合、殆んどリサイクルショップで新品同様の上下を安 く、安く、買っていますのでデザインのいいのも本当に値打ちに手にはいりますのでクローゼットからはみ出し、壁掛けまで広がり、けっこうの衣裳持ちになってしまいました。 デザインの良いものが安く入り、 オシャレ出きることはチョッピリ幸せ感を感じますね。

関連するQ&A

  • 幸せ

    みんなが、みんな、幸せになれると思うかい? 僕は、一瞬の幸せなら、みな感じれると思うんだ。 僕が幸せになれるときは、大好きな服に囲まれて、大好きなギターを弾いているときかもしれない。だけど、そうじゃなくて、もっと人と接して幸せを感じたいんだ。 みんなは幸せかい?

  • お金をかけないで一瞬で幸せになれる方法を教えてください。

    お金をかけないで一瞬で幸せになれる方法を教えてください。

  • 何もかも忘れてパーとしたいその瞬間一番解放さる

    嫌なことから逃れたい 苦しいことを忘れたい そのために飲んで 気分が紛れている時が一番解放されて 一番幸せ でも 我に返った時 とんでもなかったことに気づく でも それでも 一瞬、ひとときの解放を求めて お酒を飲んでしまう。 嘘でもいい。 何も感じなくてすむ時間があれば すこしでも自分を解放してあげられる時間があれば・・・ そんなこと思ったことある方、おられますか? 変な質問してすみません。 ただ、どうしても苦しかったのでつい 質問という形で投げかけてみました。

  • 癌になるってどれくらい大変なんですか?

    癌になるってどれくらい大変なんですか?どれだけ幸せの絶頂に置かれた家族でも家族の一人が冒されたら一瞬に皆が不幸に陥るくらいですか? 何か第二の患者というくらいだからそれだけ大変なのかなと思いまして。

  • 中国語翻訳お願いします!

    この広い世界のたくさんの人の中で、→(中国語) あなたと出会えた私って、世界一ラッキー!→(中国語) 二人の時は、一緒にいられる幸せを深く感じて、→(中国語) 一人の時は、次に会える日を心から楽しみにしてるよ。→(中国語) 一瞬一瞬は、あっという間に過ぎていってしまうから、→(中国語) あなたとの毎日を大切に重ねていきたいな。→(中国語) 明日も、あさっても、どんなにムカついても、やっぱりあたなの事がすきだよ。→(中国語) こんな感じで一文一文、分けての翻訳でお願いします!長文ですが、どなたかヨロシクお願いします!(*_*)

  • 友達の幸せを羨む自分がいる為友達全てと縁を切ろうとしている・・

    すいません、題名長いんですが いつもお世話になります。26歳の女性です。 もともと私はそこまで友達が多い方ではないのですが 最近この歳になり、周りの友達は結婚やら恋愛やらで とても幸せそうに見えます。 友達が幸せになるのは良いこと。 そんな風に思っていました。 でもある時、結婚して幸せそうに暮らしている友達に対して (結婚前提の恋愛をしている友達に対しても) すごく羨んでる自分がいるのに気づいたんです。 そんな自分がすごく浅ましくて、嫌らしくて、すごく嫌になりました。 私自身も過去何度か彼氏がいたことがありました。 けど全員別れてしまって、自分は本当は一人の人と仲良くやっていきたいだけなのに、と落ち込んだ事もありました。 また、友達に対してそんなふうに思ってしまうなら、今まで培ってきた縁全て切ろうと思ったのです。 ひとりは嫌だけど こんな私は彼らのそばに友達としている資格はないんじゃないか、と。 ひどい時は友達の不幸さえ考えるんです。 一番顕著な例で、最近ともだちが出産しました。 とても幸せそうに報告してきました。 でも、私は羨むと同時に一番恐ろしい事も一瞬ですが考えてしまったのです。 私はどうしたらいいのでしょうか。 どんなアドバイスでも構いませんので、どうぞよろしくお願いします

  • ブライダルコーディネーター?ウェディングプランナー?

    タイトルの2つは何が違うのでしょうか?いまいちよくわからないんです。 でも、結婚する2人の幸せな1日を作る手伝いをするというお仕事に とても興味を持っています。 よく将来何になりたいの?と聞かれますがそのときにいつもどっちなのかと 一瞬悩んでしまいます。違いがわかる方、簡単でけっこうですので、ぜひ 教えて下さい~!

  • 一緒にいて楽しい彼女、信頼できる元彼女、どちらにするべきか。。

    現在、付き合っている女性がいます。 その女性は僕からすると男性関係に対する倫理観が少し欠如しています。簡単に言えば、節操がない女性です。彼女のことは好きで、一緒にいて楽しいですし、会えない時は本当に会いたくなります。これからも一緒にいたいなあと思うのです。しかし、将来に対する不安もあります。 このようなことを悩んでいるうちに、僕のことをずっと待っていてくれる女性(元彼女)のことが気になってきました。彼女はこのような倫理観がしっかりしていて、例え僕への愛が冷めることはあっても(僕のせいで)、だからといって浮気に走るようなことはないと断言できる女性です。彼女といれば一定の幸せは確実に得られると確信しています。健気な彼女を僕が幸せにできるんだったらそんな人生もいいかなと思い始めてきました。 ただ、今の一瞬を考えると今の彼女が楽しいのです。でも彼女には悪いのですが、どうも元彼女のことが気になってしまいます。どちらにしても結婚を考えているのですが、何かアドバイスなどありましたらお願いいたします。

  • 結婚を本気で考えてダメになった人

    「この人となら結婚したい」 と思って、お互い一瞬でもそのキモチになったときもあったのに。 本当にこの人とならやっていける、やっていきたいと思っていたのに。 この人を幸せにしたい。幸せにしてほしいと思ったのに。 最終的に結婚までたどり着けなかった、諦めざるをえなかった方っていますか? そうなってしまった理由と、立ち直れているのか、また、どのようにして立ち直ったのか・・・ もしまだ立ち直ってない人はその相手を諦めずにいくのか。 なんかその辺をお聞かせ願えませんか。 世の中に絶対はない・・・と思っていますが、「絶対」譲れないものもあると思います。 結婚を本気で意識したのに、それを諦めきれるのは本気ではなかった・・って考える人もいると思うのですがいかがでしょう。

  • 努力した経験談をお待ちしてます。よろしくお願いします

    私は現在、絶対に努力しなければならない状況にあります。 しかし、元来、怠惰な性格ゆえに、すぐにラクしてしまいます。 ラクできる瞬間があろうものなら、一瞬でらくしてしまいます そこで、私もストイックに生きようと思いました。 ある本に 「ラクなところに幸せはない。苦しいところにこそ幸せはある」ってありました。 どなたさまかの努力体験談を読ませてもらい、私もそれで励みになればいいなって思います。試験合格、ダイエットなど。 すいませんが、努力した経験をお聞かせ願いたいです

専門家に質問してみよう