• ベストアンサー

貴方が 

貴方が  幸せだなぁ! と感じる? 一瞬は  どんな時ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232424
noname#232424
回答No.2

風呂に入っているとき。 うちの風呂はガス湯沸かし器から湯を注ぐタイプで,追い炊きができません。冬は長湯をすると冷めてきますので,自作のヒーターを入れています。実際に湯の温度降下を計測して必要な電力量を約600ワットと算出し,感電しないように低圧の24ボルト直流電源を使い,電子部品の抵抗器を放熱器に取り付けて発熱させています。もちろん樹脂で完全防水しています。それを実用化した満足感も手伝います。 市販品もあるのですが,100ボルト電源で「使用中は(危険なので)入浴するな」とされていますので,それじゃあ使い物にならん 笑。

u59605960
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 風呂に入ったまま使えないんですか?市販のヒーターは?  よくご自分で風呂に入ったまま使用出来るヒーターを制作されましたね? 電気関係に疎い私には出来ませんからスゴいですね? 早速、そのアイデアを実用新案として、商品化に向けそう? メーカーに働き掛けるべきですが?  私もそんなアイデア考えるの好きな方で 私もアイデア商品化のグループで アイデア賞貰った事が有ります。 器用でアイデアマンの貴方は色々考えて居る時なんかも幸せ感を感じるんじゃーないでしょうか? 笑い

その他の回答 (7)

• pipipi911
回答No.8

このような質問を書く人が存在することを 知った瞬間です。 御研究の成果が纏まりましたら、是非、 本にしてくださいませんか。 それを読めば、更に幸せな気分に なれますので。

回答No.7

うちの猫をかわいがってるときです。

u59605960
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 No.4の方と一緒ですね? 今は手間が掛からない事から犬より猫可愛がりの方が犬より増えているようですね? 私も幼い頃は飼って居ましたからその気持ち解ります。   人の数だけ色とりどり様々な幸せ感があるんでしょうね? 私も皆さんと同じ思いですが? 更に 私は うまーい 飯を 喰って居るときや うまーい酒をチビリながらテレビを見ている時や 何故か高速道路を走って居るときなどそんな感じがします。 今年もイッパイ 幸せ感を感じる日々が有りますようにしたいですね?  ヤッホー !!

回答No.6

1日のやる事が全部終わって、さあ寝るぞという時です。

u59605960
質問者

お礼

有り難うございました。成る程、その気持ちもよく解りますね! 精 いっぱい仕事した後、布団にくるまれホカホカ暖かさを感じる時? 眠気を覚える時、幸せ感を覚えますね! 反対に仕事で嫌な事があったりした時は寝らねなくて辛いデスネ?笑い。

回答No.5

私たち夫婦は共稼ぎです。一日中一緒にいるわけです。そして雑務は妻の仕事です。妻は一日1食しか食べません。なのでウチでは自然発生的に、朝と昼の食事は自分で作ります。 というわけで家族と一緒に食事をするのは夕食だけ。仕事が終わると一緒に買い物に行って、もうスーパーもほとんど目玉は売れてしまっているので、あるものから探します。 夜8時ころには値下げするので、ちょうどいいくらい。 あるものでメニューを考え、買い物をします。 家に帰ると妻が夕食を作り、私はテレビを見たりネットをやったり。 そして食事・・・ この買い物から食事までの時間が至福の時です。 ホッとするのは風呂に入るとき、私は夏でも風呂に入ります。このとき無事に至福の時を過ごせたことに感謝します。

u59605960
質問者

お礼

夏も 汗臭いからサッパリ疲れも取れますから?当然入るでしょうよ?笑い、まあ、めんどくさいからときどき シャワーですかね? 

• E-1077
回答No.4

猫をモフモフしているとき

u59605960
質問者

お礼

猫も幸せそうですニャン。有り難うございました。

回答No.3

寝入りばな・・・

u59605960
質問者

お礼

朝晩の寒いこの頃、暖かい布団にくるまれているとき、私も寝床から出たくないですねー? 有り難うございました。

• suienn
回答No.1

家事が一段落して、コーヒーを飲むとき。 ショッピングしていて、これだ!と目についた洋服を見つけ、これいいと試着したところ、よし!、高いのが値引き価格で手頃になっていたと言う条件が整った時の嬉しさ。それを手に入れた時、幸せを感じる。すぐ着たい気持ちにかられます。

u59605960
質問者

お礼

鳴る程、そのお気持ちよーくわかります。 私の場合、殆んどリサイクルショップで新品同様の上下を安 く、安く、買っていますのでデザインのいいのも本当に値打ちに手にはいりますのでクローゼットからはみ出し、壁掛けまで広がり、けっこうの衣裳持ちになってしまいました。 デザインの良いものが安く入り、 オシャレ出きることはチョッピリ幸せ感を感じますね。