• 締切済み

幸せ

みんなが、みんな、幸せになれると思うかい? 僕は、一瞬の幸せなら、みな感じれると思うんだ。 僕が幸せになれるときは、大好きな服に囲まれて、大好きなギターを弾いているときかもしれない。だけど、そうじゃなくて、もっと人と接して幸せを感じたいんだ。 みんなは幸せかい?

みんなの回答

回答No.4

みんなが、みんな幸せになれたら良いネ。 それは僕も願っていることですョ☆ 今すぐにはその夢は実現は不可能かも知れない。 今の今でも、苦しんでいる人や、不幸な気分で生きている人もいるからだ。 けれども、そのみんながみんなを幸せにしたいという気持ちは大切だよ。 その目標に向かって生きていくことは将来そのようになることだから。 今は僕は幸せだョ☆ 美味しい食事が出来ること、夜眠れること、温かいお風呂に入れること。 目が見えること、手があること、足があること、耳が聞こえること。 仕事が出来ること、家族が無事なこと、友達がいること☆ これらが出来ることに幸せを感じて生きているよ☆ また、人の喜ぶことが出来ること、人の助かることが出来ること、 人のお役に立てることも幸せなことだと思ってるよ☆ 今こうして無事であることもかけがえのない幸せだと思う☆ 好きな音楽を聴けることも、好きな景色を見れることも幸せだよネ☆ 一瞬の幸せなら、みんな生きていれば感じれるかも知れないネ☆ そうでもなくて、本当にみんなが幸せに生きていけるような国づくりだと 思うんだよネ☆ それはとてもたやすいことではないかも知れないけれど。 何より行動が大切だと思うんだよナ☆ 君がこれから沢山の幸せを感じて生きていけるように。 祈ってるし、願ってるよ。またみんなが幸せになれるように願ってるョ☆ 今、僕は幸せだよ☆

noname#155097
noname#155097
回答No.3

>みんなが、みんな、幸せになれると思うかい? はい。私が幸せならみんなもハッピーです。 >みんなは幸せかい? ハッピーですよ。 今は、ちいちゃなガキんちょが遊べ遊べとうるさいですが、 案外、そんな時が一番ハッピーなんです。

noname#186483
noname#186483
回答No.2

>みんなが、みんな、幸せになれると思うかい? なれないと思いますね。その理由は視野が狭すぎる上に欲が 深すぎるからです。逆に欲が深くない方は幸せに気付けるの で幸せになれると思います。 私は幸せです。ですが私の生い立ちはかなり厳しい状況だっ たので周りは『可哀相』『大変やったね』なんて言いますが 私自身は全然自分の生い立ちを不幸だなんて思ってません。 確かに自分の生い立ちを客観的に見たら大変だとは思います 視野の狭い自分だけの世界で言ったら自分の生い立ちは不幸 に感じますが、どんな人でも大なり小なり辛い過去はあるん です。 不幸な人って自分自身を不幸って思ってる人やと思います。 幸せに気付けないなんてそれ以上の不幸なんて無いと思うので

noname#66726
noname#66726
回答No.1

そう思うなら、そうして感じてください。 僕は幸せですよ。いつも風は傍にいてくれますから。 自然は常に周りに居てくれますしね。 僕は、人と接するのは幸せじゃないです。

krad2007
質問者

お礼

人が恐い? 実は、僕は人が恐い。 でも、自然が仲間ていうのは素晴らしいと思います。