• 締切済み

幸せ

みんなが、みんな、幸せになれると思うかい? 僕は、一瞬の幸せなら、みな感じれると思うんだ。 僕が幸せになれるときは、大好きな服に囲まれて、大好きなギターを弾いているときかもしれない。だけど、そうじゃなくて、もっと人と接して幸せを感じたいんだ。 みんなは幸せかい?

みんなの回答

回答No.4

みんなが、みんな幸せになれたら良いネ。 それは僕も願っていることですョ☆ 今すぐにはその夢は実現は不可能かも知れない。 今の今でも、苦しんでいる人や、不幸な気分で生きている人もいるからだ。 けれども、そのみんながみんなを幸せにしたいという気持ちは大切だよ。 その目標に向かって生きていくことは将来そのようになることだから。 今は僕は幸せだョ☆ 美味しい食事が出来ること、夜眠れること、温かいお風呂に入れること。 目が見えること、手があること、足があること、耳が聞こえること。 仕事が出来ること、家族が無事なこと、友達がいること☆ これらが出来ることに幸せを感じて生きているよ☆ また、人の喜ぶことが出来ること、人の助かることが出来ること、 人のお役に立てることも幸せなことだと思ってるよ☆ 今こうして無事であることもかけがえのない幸せだと思う☆ 好きな音楽を聴けることも、好きな景色を見れることも幸せだよネ☆ 一瞬の幸せなら、みんな生きていれば感じれるかも知れないネ☆ そうでもなくて、本当にみんなが幸せに生きていけるような国づくりだと 思うんだよネ☆ それはとてもたやすいことではないかも知れないけれど。 何より行動が大切だと思うんだよナ☆ 君がこれから沢山の幸せを感じて生きていけるように。 祈ってるし、願ってるよ。またみんなが幸せになれるように願ってるョ☆ 今、僕は幸せだよ☆

noname#155097
noname#155097
回答No.3

>みんなが、みんな、幸せになれると思うかい? はい。私が幸せならみんなもハッピーです。 >みんなは幸せかい? ハッピーですよ。 今は、ちいちゃなガキんちょが遊べ遊べとうるさいですが、 案外、そんな時が一番ハッピーなんです。

noname#186483
noname#186483
回答No.2

>みんなが、みんな、幸せになれると思うかい? なれないと思いますね。その理由は視野が狭すぎる上に欲が 深すぎるからです。逆に欲が深くない方は幸せに気付けるの で幸せになれると思います。 私は幸せです。ですが私の生い立ちはかなり厳しい状況だっ たので周りは『可哀相』『大変やったね』なんて言いますが 私自身は全然自分の生い立ちを不幸だなんて思ってません。 確かに自分の生い立ちを客観的に見たら大変だとは思います 視野の狭い自分だけの世界で言ったら自分の生い立ちは不幸 に感じますが、どんな人でも大なり小なり辛い過去はあるん です。 不幸な人って自分自身を不幸って思ってる人やと思います。 幸せに気付けないなんてそれ以上の不幸なんて無いと思うので

noname#66726
noname#66726
回答No.1

そう思うなら、そうして感じてください。 僕は幸せですよ。いつも風は傍にいてくれますから。 自然は常に周りに居てくれますしね。 僕は、人と接するのは幸せじゃないです。

krad2007
質問者

お礼

人が恐い? 実は、僕は人が恐い。 でも、自然が仲間ていうのは素晴らしいと思います。

関連するQ&A

  • 幸せってどんなときに感じますか?幸せって何なんでしょう?

    幸せってどんなときに感じますか?幸せって何なんでしょう? 余談ですが自分はみんな幸せなんてできないと思います 幸せだと感じるのはやっぱり不幸な人がいて成り立ってるきがします 世の中幸せの量は決まっていると思います 自分が幸せな時には必ず不幸な人がいるきがします この考え間違いなのかな?世界に共通の価値観や物があれば可能かもでもそんなの無理だし 宗教 人種 言葉 人には見えない壁が人と人の間にあるかぎりね。

  • 幸せと不幸せ

    幸せと不幸せ 私は幼い頃病弱だったし、中学生時代イジメられていたし、家も貧乏な方で新しい服なんて着れなくて、趣味もとくに無いけど嗜好が他の人と合うことも少なく、友人も数人しかいません。外見も残念だし、勉強も運動も仕事もできないような人間だし、人と話すのも苦手です。 そしてやっと家出て大好きな男性と恋愛できて結婚できて幸せ!な時に大きな手術をすることになりました。手術後、何年も病院に通わなくてはいけません。 あぁ、私ってこういう人生なんだ、不幸なんだ……と先日まで思っていたのですが。 見方を変えたら、自分って結構幸せかも?と思えるようになってきたんです。 幼い頃の病気のときはそんなに大事に至るような病気にはならなかったし、いっぱい甘えられたし。 中学時代のイジメも辛かったですが、体験して以来、以前より人に対して優しくできるようになりました(至らない点もまだ多々ありますが)。 貧乏だったから可愛くて安い服を見つける能力(?)が友達より異様に高くなりましたし。 少ない友達は皆すごく優しい子だし。 自分だけの世界が持てるのも楽しいし。 手術も年齢的に堪えれるでしょう、という事ですし。 旦那はすごく優しくていろいろ心配してくれて世話もしてくれます。 なんかこじつけな気もしますが、実は結構幸せなのかもしれません。 ご飯食べれて寝て笑えるって事でもう幸せですけどf^_^; 幸せと不幸せって曖昧な事も多いんでしょうか? 皆さんも「今思えば…幸せ!」ということありますか?

  • あなたが・・・・・・届けたい幸せって何ですか 

    人それぞれで 「 幸せ 」と感じる内容はみんな違うと思います。 では、今みなさんが感じている 「 幸せ 」 を 誰に伝えたいですか ? それは・・・・どんな内容の 「 幸せ 」 なんでしょうか ? 回答をよろしくお願いいたします。

  • 幸せになることをする内容

    ある人が3人にその人が幸せになることをする。するとその3人が又それぞれ3人に又幸せになることをするというカラクリがあるとします その幸せにする内容を具体的に考えてください 例えば 浮浪者にお金をあげたら、服を買い就職をした 自分も死にそうだったが、救急車が来たときに隣の女の子を先に助けた そんな感じです。 なかなか思いつきません。 よろしくお願いします

  • 幸せって何?

    突然抽象的な質問ですみません。 私が感じる幸せのひとつに、「人の痛みを知り、分かち合うこと」があります。 大切な人と一緒に楽しいことをして過ごすことにも幸せを感じますが、大切な人の痛み、そして涙にいやおうなく惹かれてしまい、それを分かち合えることができたならこのうえなく満たされた気持ちになれます。 ひとによって幸せを感じる瞬間というのはさまざまかと思います。 よろしければ皆様の幸せを教えてください!

  • 幸せって何ですか?

    みなさんにとって幸せって何ですか? 私は32年生きてきてずっと考えていました。 若いときは好きな人と結婚して子供作って家庭をつくる、みたいな普通の夢がありました。 だけど、子供や家庭を持っていても不幸せな人はいっぱいいるし、離婚は多いし、結婚しなくても幸せな人はいるし・・・。 結局はその人の価値観かなと思います。 自分にとっての幸せが何なのか、まだ見つけられません。 見つかるかどうかも?です。 そうなると何のために生きているのか、仕事しているのか、無意味にみえてくることさえあります。 みなさんは人生楽しいですか? 幸せですか?

  • あなたの幸せってなんですか?

    最近大切なひとと別れました。今の私は、幸せがなんなのか分からなくなってしまいました。皆さんの幸せとはなんなんでしょうか? わたしの幸せさがしの参考にさせてください。

  • 幸せとは・・?

    昔から父はよく言っていました。 幸せとは、近くにあるようで掴みようの無いものだと。 お金があれば幸せ?社会的地位、名誉があれば幸せ? それとも愛する人がいれば幸せ?いろいろな形がありますよね。 みなさんの幸せ教えていただけたらそれは、私の幸せです。

  • 幸せってなんですか?

    人に求めないで、自分で自分を満たすって大切だと思います。 ですが、私は何が自分を満たしてくれるのかわからないんです。 自分の力で幸せになり、相手も幸せにする力を持つって難しいですよね。 私にとって、 人と一緒にいて、ひとりじゃないって思える時間が私を満たしてくれます。 でもその時点で人に頼ってるし依存してますよね? 自分の力じゃないですよね? だから私にとっての幸せがなんなのかわからないんです。 皆さまにとっての幸せとは何ですか? 教えてください、お願いします。

  • 「幸せ」ってなんなんでしょう?

    「幸せ」について考えているうちに分からなくなりました。「幸せ」ってなんなんでしょう? 例えば、自分でふと、「幸せになりたい!」とか、プロポーズに「幸せにします」とか、赤ちゃんなんかに「幸せになりますように」とか言いますけど、どうなったら「幸せ」になった事になるんでしょうか?辞書には、「幸運」「幸福」とありましたが、そのまんまです。人それぞれの幸せがあると思いますが、みなさんの思う幸せ像を教えてください。そこから、理想の幸せを考えてみたいです。よろしくお願いします。