• ベストアンサー

あなたが・・・・・・届けたい幸せって何ですか 

人それぞれで 「 幸せ 」と感じる内容はみんな違うと思います。 では、今みなさんが感じている 「 幸せ 」 を 誰に伝えたいですか ? それは・・・・どんな内容の 「 幸せ 」 なんでしょうか ? 回答をよろしくお願いいたします。

noname#135553
noname#135553

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.2

★妻へ。 苦労ばっかり かけるけど 黙って ついて来てくれる 心に笑顔 たやさない 今もおまえは綺麗だよ 俺の自慢さ おまえとふたり酒 18年前の結婚式では、 たとえば君がいるだけで 心が強くなれること なにより大切なものを 気づかせてくれたね… と歌いましたっけ…。 今の私の気持ちを、妻に… 間接的に伝えます。(照れるから…(*^o^*)) もし、めぐりあっていなかったら… 今の私はいなかったでしょう。 ベストパートナーを見つけた喜びでいっぱいです。 心の底から… 「ありがとう。俺、幸せだ。お前のおかげで。」 そう言えます。 ★私の心を支えてくれる、すべてのベストフレンドたちへ。 悲しみに出会うたび あの人を思い出す こんな時 そばにいて 肩を抱いてほしいと… なにげない心のふれあいが 幸せをつれてくる 人はみな ひとりでは 生きてゆけないものだから 心の中に、たくさんの花が咲いています。 なにげない心のふれあいを、大切にしてくれる友達の花たち。 あなたがたの笑顔に支えられて、私は幸せです。 私の友達になってくれてありがとう。 これからもよろしくね。 ★天国のクラスメイトへ 生きているんだもん 幸せにならなくちゃ 生きてゆくんだもん 不幸になんかなるもんですか 16歳の若さで、白血病に倒れたあなたの… お墓に刻まれた詩に、私はいつも励まされていました。 あなたの言うとおり… 私は幸せです。 幸せになりました。 ありがとう。 まだ、そちらに行くには早いから… もう少し、見守っていてください。

noname#135553
質問者

お礼

おはようございます。 >もし、めぐりあっていなかったら…今の私はいなかったでしょう。 この言葉が今の回答者さんのすべてを物語っていますね。 18年前に歌った米米クラブ「君がいるだけで」なつかしさにひたれるのでは。 次が中村雅俊の「ふれあい」辛くなった時に、良く聴いて励まされた曲です。 >なにげない心のふれあいを、大切にしてくれる友達の花たち。 個性あふれた沢山の素敵な心の花が咲いていますね、いつも。 あの・・・天国のクラスメイトのことは以前も回答下さっていましたが、あの時読んでいて、胸にこみ上げるものを感じました。 早く天国にめされましたが、みなさんの心の中でずっと行き続けていると思います。 幸せを届ける・伝える相手は人それぞれ違うと思います。 今回は被災地の方を思いながら、考えた質問で夢も見れない・幸せを届けることすら出来なくなった方の気持ちになり、自分なりに考えていたものでした。 回答いただきまして、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

配れないから、花をいっぱい植えたいと思うね。 見て各自勝手に幸せになってくれればいいな、って思ったりします。

noname#135553
質問者

お礼

おはようございます。 もう暖かい春になりつつあります。色んなところに色んなきれいな花が咲き誇り 多くの見る方に幸せを届けてくれます。 花を見る方はそれぞれで見る視点は違えど、心をゆったりとしてくれますね。 みなさんが花を見て幸せになってくれる・そんな気持ちを持ち続けて欲しいと思っています。 回答いただきまして、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 幸せですか 幸せですか あなた 今 

    さださんの曲にありますが、みなさんは今幸せですか ? 幸せを感じること・・・おすそわけしてください。 回答よろしくお願いいたします。

  • あなたの幸せってなんですか?

    最近大切なひとと別れました。今の私は、幸せがなんなのか分からなくなってしまいました。皆さんの幸せとはなんなんでしょうか? わたしの幸せさがしの参考にさせてください。

  • 有名人と一般人、どちらが幸せだと思いますか?

    有名人と一般人、どちらが幸せだと思いますか? みなさんの幸せの観点で構わないので、どちらだと思うか教えてください。 幸せの観点は人それぞれ違うからどちらとも言えないという回答はお控えください。

  • 幸せ~と思うとき

    ↑いろいろあると思うのですが、 昔と今では「幸せ」と思う瞬間が違う方、いませんか? 私の場合 昔:好きな人と一緒にいられれば、それだけで幸せ~♪ 今:色気(旦那)より食い気!   おいしいものや甘いものを食べている時が   何より幸せ~♪ こういうのがありましたらぜひご回答下さいまし~!

  • 幸せにはなれないのかな…

    最近ずっと 自分は幸せにはなれないのかな… と思っています… 世の中には もっと大変な人がいるのは わかってます… でも 自分もひどいのかなって… 今好きな人がいるんですが やっぱり その人とも結ばれないのかなって… 好きな人は 男性恐怖症で 触られたり 好き などと言われると 最悪なときは 倒れてしまいます なので 気持ちを伝えられないんです… これも 幸せになれないのと 一緒なのかなって… その女の子は 悪くありません 自分が好きになったのが 悪いんです… 幸せって どうやったら 貰えるんでしょうか… ずっと 涙が出てます… 今までも 不幸でした… なにかいい方法など ありますか? みなさんの 意見も教えてください…

  • 幸せ

    みんなが、みんな、幸せになれると思うかい? 僕は、一瞬の幸せなら、みな感じれると思うんだ。 僕が幸せになれるときは、大好きな服に囲まれて、大好きなギターを弾いているときかもしれない。だけど、そうじゃなくて、もっと人と接して幸せを感じたいんだ。 みんなは幸せかい?

  • 幸せってどんなときに感じますか?幸せって何なんでしょう?

    幸せってどんなときに感じますか?幸せって何なんでしょう? 余談ですが自分はみんな幸せなんてできないと思います 幸せだと感じるのはやっぱり不幸な人がいて成り立ってるきがします 世の中幸せの量は決まっていると思います 自分が幸せな時には必ず不幸な人がいるきがします この考え間違いなのかな?世界に共通の価値観や物があれば可能かもでもそんなの無理だし 宗教 人種 言葉 人には見えない壁が人と人の間にあるかぎりね。

  • 幸せはどこー?

    よく「ため息をつくと幸せが逃げる」と言いますが、ため息をつかなくても幸せがやってきません(´;ω;`) 「幸せは歩いてこない だからさがしに行くんだね」 というので一生懸命探そうとしても、目の前にあるのは如何ともしがたいシビアな日々(内容まで書くと長くなるので省きますが…) 思い浮かぶのはだいぶ前に「サラリーマン川柳」で見た 「幸せが 歩いてきたが 右折した」 という「名句」。 私と私の家族の幸せはどこにいるんでしょうか? 道に迷ってるとか… 来る途中で力尽きて儚くなってしまったとか… 寄り道してたら本来の目的地を忘れてしまったとか… 「生きてるだけで幸せだ」とも言いますので単に私が欲張りなのか… 幸せさんは今頃どこで何をしているんでしょうか? 幸せさんになったつもりでご回答ください。 ※思わず笑ってしまう珍…いや名回答だったりすると私が喜びます^^;

  • 幸せってなんですか?

    幸せってなんですか。本当にあるものですか。 皆さんの幸せってなんですか。 皆さんは今、幸せですか。

  • ちょっとした「幸せ」って・・・・教えて下さいね!!

    ちょっとした「幸せ」って・・・・教えて下さいね!! 皆さんこんにちは! どんな時にちょっとした「幸せ」を感じますか 僕は先日病院内で「赤ちゃん」を偶然見ていて あのきれいな澄んだ瞳でニコってしてくれた時に なんか幸せだなあって感じました。 ご回答よろしくお願いいたします