• ベストアンサー

あなたが・・・・・・届けたい幸せって何ですか 

人それぞれで 「 幸せ 」と感じる内容はみんな違うと思います。 では、今みなさんが感じている 「 幸せ 」 を 誰に伝えたいですか ? それは・・・・どんな内容の 「 幸せ 」 なんでしょうか ? 回答をよろしくお願いいたします。

noname#135553

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyakkinman
回答No.2

★妻へ。 苦労ばっかり かけるけど 黙って ついて来てくれる 心に笑顔 たやさない 今もおまえは綺麗だよ 俺の自慢さ おまえとふたり酒 18年前の結婚式では、 たとえば君がいるだけで 心が強くなれること なにより大切なものを 気づかせてくれたね… と歌いましたっけ…。 今の私の気持ちを、妻に… 間接的に伝えます。(照れるから…(*^o^*)) もし、めぐりあっていなかったら… 今の私はいなかったでしょう。 ベストパートナーを見つけた喜びでいっぱいです。 心の底から… 「ありがとう。俺、幸せだ。お前のおかげで。」 そう言えます。 ★私の心を支えてくれる、すべてのベストフレンドたちへ。 悲しみに出会うたび あの人を思い出す こんな時 そばにいて 肩を抱いてほしいと… なにげない心のふれあいが 幸せをつれてくる 人はみな ひとりでは 生きてゆけないものだから 心の中に、たくさんの花が咲いています。 なにげない心のふれあいを、大切にしてくれる友達の花たち。 あなたがたの笑顔に支えられて、私は幸せです。 私の友達になってくれてありがとう。 これからもよろしくね。 ★天国のクラスメイトへ 生きているんだもん 幸せにならなくちゃ 生きてゆくんだもん 不幸になんかなるもんですか 16歳の若さで、白血病に倒れたあなたの… お墓に刻まれた詩に、私はいつも励まされていました。 あなたの言うとおり… 私は幸せです。 幸せになりました。 ありがとう。 まだ、そちらに行くには早いから… もう少し、見守っていてください。

質問者

お礼

おはようございます。 >もし、めぐりあっていなかったら…今の私はいなかったでしょう。 この言葉が今の回答者さんのすべてを物語っていますね。 18年前に歌った米米クラブ「君がいるだけで」なつかしさにひたれるのでは。 次が中村雅俊の「ふれあい」辛くなった時に、良く聴いて励まされた曲です。 >なにげない心のふれあいを、大切にしてくれる友達の花たち。 個性あふれた沢山の素敵な心の花が咲いていますね、いつも。 あの・・・天国のクラスメイトのことは以前も回答下さっていましたが、あの時読んでいて、胸にこみ上げるものを感じました。 早く天国にめされましたが、みなさんの心の中でずっと行き続けていると思います。 幸せを届ける・伝える相手は人それぞれ違うと思います。 今回は被災地の方を思いながら、考えた質問で夢も見れない・幸せを届けることすら出来なくなった方の気持ちになり、自分なりに考えていたものでした。 回答いただきまして、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

配れないから、花をいっぱい植えたいと思うね。 見て各自勝手に幸せになってくれればいいな、って思ったりします。

質問者

お礼

おはようございます。 もう暖かい春になりつつあります。色んなところに色んなきれいな花が咲き誇り 多くの見る方に幸せを届けてくれます。 花を見る方はそれぞれで見る視点は違えど、心をゆったりとしてくれますね。 みなさんが花を見て幸せになってくれる・そんな気持ちを持ち続けて欲しいと思っています。 回答いただきまして、ありがとうございました。