幸せになれないのかな…

このQ&Aのポイント
  • 自分は幸せになれないのかな…と思っています。世の中にはもっと大変な人がいるのはわかってますが、自分もひどいのかなって…
  • 好きな人がいるけど結ばれないのかなって…好きな人は男性恐怖症で触られたり好きなどと言われると倒れてしまいます。気持ちを伝えられないんです…これも幸せになれないのと一緒なのかなって…
  • 幸せってどうやったら貰えるんでしょうか…ずっと涙が出てます…今までも不幸でした…なにかいい方法などありますか?みなさんの意見も教えてください…
回答を見る
  • ベストアンサー

幸せにはなれないのかな…

最近ずっと 自分は幸せにはなれないのかな… と思っています… 世の中には もっと大変な人がいるのは わかってます… でも 自分もひどいのかなって… 今好きな人がいるんですが やっぱり その人とも結ばれないのかなって… 好きな人は 男性恐怖症で 触られたり 好き などと言われると 最悪なときは 倒れてしまいます なので 気持ちを伝えられないんです… これも 幸せになれないのと 一緒なのかなって… その女の子は 悪くありません 自分が好きになったのが 悪いんです… 幸せって どうやったら 貰えるんでしょうか… ずっと 涙が出てます… 今までも 不幸でした… なにかいい方法など ありますか? みなさんの 意見も教えてください…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wasamayo
回答No.3

幸せなんてのは全てが主観です。全然幸せでない状況でも、 「幸せなう」を口癖にするだけで、意外と気休めになりますよ^^ あと、笑うことです。何か好きなテレビでもスレでもコピペでもいいので、 試しに爆笑してみて下さい。恥ずかしかったら布団の中で。 男性恐怖症の女の子ですが、まだ慌てる時間ではないと思います。 直接会うとアウトなら、電話やメールや、手紙なんかも良いかも知れません。 ゆっくりとゆっくりと距離を詰めれば、いつか何とかなるかもしれませんよ。

jurina01
質問者

お礼

ゆっくり頑張ります… 笑うことですね 彼女を幸せにしたいです

その他の回答 (4)

• kirin09
回答No.5

すぐに「自分が悪いんだ」って考える癖ありませんか? それは絶対にやめたほうがいいですよ! 人を好きになるのは当たり前のこと。 彼女が困難な相手だからって、自分を恥じてはダメです。 まずは自分が幸せになることです。 不幸な気持ちを抱えているうちは相手を安心させることなど絶対不可能です。 彼女に必要なのは「安心」じゃないでしょうか どんな不幸も「自分には必要なことだったんだ」って思えるようになったら世界が変わります。 (世の中にはもっと大変な人がいるとご自分でおっしゃってますよね。) そうすれば今まで自分の命削ってやっと起こしていた行動が、 あふれて余って仕方のない「幸せ」とか「愛」からに変わります。 他人はその変化に敏感です。 自分を頼ってくれなかった人が頼ってくれ 返ってくる硬い表情が柔らかい笑顔になります。 人を変えることはできないけど、自分は変えられるというやつです。 いままでの「不幸」と思うことをただ嘆くのではなく しっかり見据えてください。 幸せは外から来るものではなく、きっとその中にヒントがあると思います。 もしかするとその段階ですらなく 「自分にも価値がある」というプラスへの修正が最優先かも。 自己啓発系みたいになりましたが、 自分のことなど振り返ってみて、あながち間違いでないと思います。

noname#196134
noname#196134
回答No.4

幸せになりたいと思っているから幸せになれないんですね。 周りの全ての人を幸せにしたいと思って生きていれば、周りが自然と幸せにしてくれます。

noname#161314
noname#161314
回答No.2

考え方を逆転されてみてはどうでしょう? 自分が幸せになる→幸せを与えられるようになると。 彼女を前に何も出来ないと思っている間は、そりゃ幸せなんかきませんよ。 主様に出来ることがないのか本当に真剣に考えましたか? 彼女でなければ駄目なのであれば、主様の誠意を全力で示しましょう。 『Not Being But Doing』だったかな… 『ただそばにいるだけで』という優しさもあります。 主様のペースではなく、彼女のペースで。 ただ、一生懸命の誠意が伝わらない・空回りになる相手も居ます。 その場合は、お互いの想いが一致する方を新たに探した方が良いでしょう。 男なら『必ず幸せにする』『一生守る』と言い切れるくらいになりましょう。 それがハッタリで無くなった時、主様はとても素敵だと思いますよ。

jurina01
質問者

お礼

ありがとうございます 僕は 彼女を幸せにしたいです 僕の手で彼女を喜ばせて 幸せにしたいです 幸せを与えられるように 頑張ります…

• ariakun
回答No.1

貴方は・・・まずその後ろ向きな考え方を直さなければいけません! そして、今まで貴方は思うことに対して惜しまずに努力をしてきましたか? 何もしていない又は少しの事で、すべてをあきらめていませんか? すべてを他のせいにしていませんか? 幸せをどこからか貰えると思ったら大まちがいです。 努力なくして幸せや成功が手に入る訳がありません。 映画「電車男」は実話です。貴方はあれ程努力してきましたか? 今まで不幸だったならこれから幸せになればいい、その為の努力をすれば道は開けていくはずです! 何事もあきらめないでください。 そして幸せを手に入れた時、過去の自分を笑ってやってください。

jurina01
質問者

お礼

努力が足りないんですね… 頑張ります… 努力して 幸せを手にします