• 締切済み

幸せってなんですか?

幸せってなんですか。本当にあるものですか。 皆さんの幸せってなんですか。 皆さんは今、幸せですか。

みんなの回答

回答No.8

幸せとは運がいいこと。めぐり合わせ。運命。うまい具合にいくこと。 こういう事をいいます。 なので私が考える幸せというのは、恋人とうまくやっていること・ 運命の出会いがあること・色んなことに成功すること・人に優しくされること なので・・・私は幸せになるため、常に人に優しくしたりしています。 そしたらきっと幸せがくるんじゃないかな?って・・・。

noname#45642
noname#45642
回答No.7

喜びはあなたの周りからもたらされる。 幸せは、貴方の内面の気持ちからもたらされる。 喜びはコントロールできないが、貴方の内面の気持ちはコントロールできる。 つまり、貴方の気持ちの持ちようで幸せになれるということです。 「今日も1日無事に生活出来ました。明日もよろしくお願いします。」という感謝の気持ちが幸せに繋がる人もいます。

• t-hikago
回答No.6

私以外の人はあるんじゃないですか?貴方にも 幸せですか?と聞かれても最近そんな言葉すら考えていませんでした。 永遠の眠りにつく時に私は幸せがなんなのかわかると思います。

• bari_saku
回答No.5

「どうしようもないどん底の不幸」以外の状態なら、幸せなんじゃないでしょうか。

• eienn
回答No.4

今不幸せです。 私の幸せは、一人になることです。叶いそうにないかなぁ・・・

• teloon
回答No.3

幸せは自分で感じるもので、人に押し付けられるものではないですね。今の境遇にどれだけ自分が満足しているかでしょう。

• accura
回答No.2

ま、「幸せってなんですか?」って考えられるだけでも幸せってことだ。

• zorro
回答No.1

だれからにも後ろ指をさされず、つつがなく生活が送れる・・・こんなに幸せなことはありません。金持が幸せだとは言い切れません。