• 締切済み

幸せってなんですか?

幸せってなんですか。本当にあるものですか。 皆さんの幸せってなんですか。 皆さんは今、幸せですか。

みんなの回答

回答No.8

幸せとは運がいいこと。めぐり合わせ。運命。うまい具合にいくこと。 こういう事をいいます。 なので私が考える幸せというのは、恋人とうまくやっていること・ 運命の出会いがあること・色んなことに成功すること・人に優しくされること なので・・・私は幸せになるため、常に人に優しくしたりしています。 そしたらきっと幸せがくるんじゃないかな?って・・・。

noname#45642
noname#45642
回答No.7

喜びはあなたの周りからもたらされる。 幸せは、貴方の内面の気持ちからもたらされる。 喜びはコントロールできないが、貴方の内面の気持ちはコントロールできる。 つまり、貴方の気持ちの持ちようで幸せになれるということです。 「今日も1日無事に生活出来ました。明日もよろしくお願いします。」という感謝の気持ちが幸せに繋がる人もいます。

  • t-hikago
  • ベストアンサー率13% (11/84)
回答No.6

私以外の人はあるんじゃないですか?貴方にも 幸せですか?と聞かれても最近そんな言葉すら考えていませんでした。 永遠の眠りにつく時に私は幸せがなんなのかわかると思います。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.5

「どうしようもないどん底の不幸」以外の状態なら、幸せなんじゃないでしょうか。

  • eienn
  • ベストアンサー率16% (77/462)
回答No.4

今不幸せです。 私の幸せは、一人になることです。叶いそうにないかなぁ・・・

  • teloon
  • ベストアンサー率11% (71/627)
回答No.3

幸せは自分で感じるもので、人に押し付けられるものではないですね。今の境遇にどれだけ自分が満足しているかでしょう。

  • accura
  • ベストアンサー率20% (141/686)
回答No.2

ま、「幸せってなんですか?」って考えられるだけでも幸せってことだ。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

だれからにも後ろ指をさされず、つつがなく生活が送れる・・・こんなに幸せなことはありません。金持が幸せだとは言い切れません。

関連するQ&A

  • 『本当の幸せ』とは・・・?

    みなさんにとって、《本当の幸せ》とは何でしょうか? 「○○をしている時が幸せだ。」でも、 「○○が叶って幸せだ。」でも何でも結構です! 私は今、『幸せ』という事が良くわからなくなってしまいました。。。皆様の幸せ話を教えて頂き、参考にさせて頂ければなっと思い質問させて頂きました。 (カテ違いなら申し訳ありません。) どんな事でも結構ですので、皆さんの幸せ自慢話を教えて下さい。

  • 幸せ

    Facebookを見ると、皆リア充が多いけど、本当に皆幸せなんでしょうか?

  • 幸せそうで辛い

    幸せそうで辛い 友達も弟も従姉妹も結婚したり子供が生まれたり、幸せそうで辛いです。 わたしは独身で恋人もいません。いまは好きな人すらいません。恋愛をしても失敗ばかりで、 付き合いたくないけどエッチはしたいと言われたり、結婚どころか付き合おうとすら思われないわたしには、「結婚」なんて夢のまた夢って感じです。 本当に好きな人と結婚できるって、本当に好きな人との子供を産めるって一体どれだけ幸せなんだろう?!と想像しただけでも幸せで死にそうです(笑) わたしには夢のまた夢でも、実際に皆は現実で起こっているわけで、嫉妬というか、羨ましくて、羨ましくて、なんだか悲しくなります。 友達は「結婚したらしたで悩みは尽きない」なんていうけど、そんな悩みすら羨ましくて。 「結婚」がしたいわけではなくて、わたしも皆みたいに普通に恋愛して、結婚したかった。。 苦しいです。 どうやってこういう気持ちを消化したら良いのでしょうか?

  • あなたが・・・・・・届けたい幸せって何ですか 

    人それぞれで 「 幸せ 」と感じる内容はみんな違うと思います。 では、今みなさんが感じている 「 幸せ 」 を 誰に伝えたいですか ? それは・・・・どんな内容の 「 幸せ 」 なんでしょうか ? 回答をよろしくお願いいたします。

  • 皆さんにとっての幸せ

    皆さんにとっての本当の幸せ1番大切なものって何ですか? これをやってると本当に心から幸せとかこれがこうだと本当にそれが1番心から嬉しいとか 教えてください

  • 幸せって?

    みなさんは、いま幸せですか? どんな時に幸せと感じますか?

  • しあわせ。

    幸せを感じるときは、どんなときですか? いま、つらくて、みなさんの幸せな話が聞きたいです。

  • 幸せな結婚。

    友達の話なのですが、出来ちゃった結婚をしました。 旦那と付き合って本当1~2ヶ月たつか経たないかで出来たみたいです。笑。 初め聞いたときはびっくりして、「でも出来ちゃったか、、」なんて、羨ましいような。見下してはいませんが、少し避妊しろよ~なんて軽く思っていました。(でも本当、羨ましい。) 友達の家にお邪魔してわいわい皆と話してて、とても幸せそうな話を聞いたんです。 どうも、お腹の大きさだとか何ヶ月目っていうのが旦那と付き合っていた時期と微妙に合わないらしいんです。でも付き合い始めた頃でラブラブな時期だったこともあり、毎日会っていたそうだし、友達自身「絶対彼の子」と言っています。でも、旦那は少ーし、疑っているそうです。笑。そんな話を聞いてて、エーってなってたら旦那に「ま、どっちにしろ俺が育てるけどな」って言われた。って!! なんてなんて愛されてるんだーーーって、すごくすごく思いました。その友達22歳です。彼は25歳、、だったと思います。とても羨ましかったです。 前置きが長くなってしまいましたが! 宜しければ皆さんの幸せ話が聞きたいんです。彼、又は旦那さまの。。皆さんの幸せをちょびっとかじらせてもらえませんかっ。 自分の思惑は、幸せになれる秘訣とか、、何か糸口を見つけたいんです。今、少し不幸なのでー…(^^ゝ それと、単純に幸せ話を聞きたいんです。色んな幸せがあると思うのですが、皆どんな事に幸せを感じるんだろうとも思って。。変な質問ですが、よろしくお願いします。

  • あなたの幸せってなんですか?

    最近大切なひとと別れました。今の私は、幸せがなんなのか分からなくなってしまいました。皆さんの幸せとはなんなんでしょうか? わたしの幸せさがしの参考にさせてください。

  • 幸せになりたい

    タイトル通り 幸せになってみたいです… 今まで 辛い思いばっかりで 疲れました… 自分以外にも 居ると思います 少しでも 幸せになってみたいです… 恋人とか欲しいです… 好きな人は居ます 頑張ってます 好きな人を幸せにしたいです どうしたら 幸せになれますか? こんな こんな文章ですみません… 本当に悩んでます

専門家に質問してみよう