• ベストアンサー

ちょっとした「幸せ」って・・・・教えて下さいね!!

ちょっとした「幸せ」って・・・・教えて下さいね!! 皆さんこんにちは! どんな時にちょっとした「幸せ」を感じますか 僕は先日病院内で「赤ちゃん」を偶然見ていて あのきれいな澄んだ瞳でニコってしてくれた時に なんか幸せだなあって感じました。 ご回答よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#123756
noname#123756
回答No.8

こんにちは^^ ちょっとした幸せですか‥。 いっぱいありますよ^^ おっかさんが「やっぱり、うちのご飯が一番美味しいわ!」とか言われると、 「でれっ」となります(笑) 町内会の公園掃除に行った時に、 近所の子供ちゃんと追いかけっこして遊んだりした時も幸せでした^^ あと、近くの金木犀の匂いがしてきた時とか。 庭の花が一斉に咲きだしたりしたら感激しますね。 この間、ペットショップに来てた男の子と、 2人でハムちゃん(パンダマウスとかいう種類で)を覗いて「かわい~ねー」とか言い合ったり。 君もかわいいから、グリグリさせろ!とか思いましたね。 でも、一番幸せに思うのは、 やっぱり「ありがとう」って言われた時です^^ ではまたー^^

noname#126151
質問者

お礼

こんにちは!いつもありがとうごさいます。 >おっかさんが「やっぱり、うちのご飯が一番美味しいわ!」とか言われると、 「でれっ」と・・・・・これは料理が得意だという事ですね! 一度も僕の家には届きませんが(笑) 近所の子供には追いかけられる役ばっかりでは・・・!!そうですねえ、きんもくせいの香りって幸せかんじますねえ。とてもいやされ、秋がきたと思わせてくれますね。ハムスターの種類でパンダマウスってありますか!目のまわりがあんなになっているんですかねえ。かわいいしいやされますね。 ありがとうですか? みんなに僕は「ありがとうございました」っていつも書いてますから、そうかもしれませんね。風邪をひかれませんように!ありがとうございました!またお待ちしていますね!

その他の回答 (11)

noname#119647
noname#119647
回答No.12

わたしは、ソファでゆったりしながら音楽を聴く・・・。そんな安らぎの時間に幸せを感じます。 あと、純粋なものにも、幸せを感じて、ほわ~ってなります。

質問者

お礼

こんばんは!初めまして!大きなゆったり出来るソファなんでしょうねえ!気持ちししですよねえ。好きな音楽って気持ちを安らかにしてくれますし、とてもよーーーーーくわかりますよ。 あ~ん!幸せって感じですよね。いいなぁ・・ソファーがあって・・・(泣) またお待ちしていますね。風邪をひかれませんように!ありがとうございました。 

質問者

補足

文字の訂正です。すみません しし→いいのあやまりです。訂正してお詫びいたします。

noname#143902
noname#143902
回答No.11

わかりますっ赤ちゃんは何故か癒されるのですよね・・・(*´∇`*) 泣いていてうるさいなぁと思っても ニコニコした顔を見るとそんな気持ちも何処かへ行ってしまいます・・・ 私は色々ありますが 登校中などに会った方から挨拶をして貰ったりすると とても幸せな気持ちで一日がスタートできます^^ 他にも本当に些細なことで 空が綺麗だったり 育てていた花が咲いたり そんなことでも何だか心がぽっと温かくなるような・・・少し幸せな気持ちがします^^ こうやって考えると 生きていると嫌なことばかりのように思ってしまいがちですが 毎日幸せを感じられていたことに気づかないでいたことに 少し驚いてしまいました^^; このアンケートの回答された方々の文を読んでいても 心が温まりますね^^   

質問者

お礼

こんばんは!初めまして!今プロフ拝見しまして・・・。勉強頑張ってくださいね。寅さん・・かわいいお嬢さんなんですねえ。そうてすよね、朝登校中に挨拶されると嬉しいし、気持ちのいいものですよね。 空も何気なく見ているんでしょうが、マジマジ見ないですもんね。育てた花もそうですね。 もうすぐ咲くかなぁって思ってみていて、気がついたら咲いてたってこともありますが、なんかきれいな花を見たりしているだけで、あ~ん。。幸せって感じますねえ。勉強大変ですね。 合格祈願してあげないとね。あなたは大丈夫!念願の志望校にはきっと・・・ごーーーーーーーかく!! しますよ。頑張って下さいね!応援してますから。イラスト自分で書かれているのですか? すごーーーーーーい! ではプロフの中で0だとかわいそうなので変身させてあげますね。今しましたよ。 あとで見ておいて下さいね!風邪も冷たくなっています。勉強で大変だし、風邪をひかれませんように! またお待ちしていますね!ありがとうございました。 PSムーミン好きなんですね!(かわいいですねえ!)それでハンドルネーム理解できました!

noname#243276
noname#243276
回答No.10

猛暑の中で涼める場所に出られた時。  冷房の効いた建物内とか、もう行く事も無いだろうけど国道沿いの道を歩いていて池の側を通りがかった時。  これからの季節は毛布の敷かれた布団の中に入る時。

質問者

お礼

こんにちは!そうですね。暑いときにひんやりした中に入ったあの瞬間は、生きててよかったあって。 幸せかんじますねえ。逆はいやですが。ふわふわのあったかいふとんの中に入るときって疲れもなくなりそうですからね。気持ちよーーくオヤスミできますよね。今日も一日幸せでしたか? 明日も幸せを感じる一日だったらいいですねえ!またお待ちしていますね。ありがとうございました。

noname#126607
noname#126607
回答No.9

こんにちは。 赤ちゃんを見てると幸せになりますよね。 私の「幸せを感じる瞬間」は、クッキーを作っている時(手でこねてます)、バターをこねた後に砂糖を混ぜている時。 なめらかになったバターとざらざらした砂糖の感触がたまらなくて、空気がたくさん入っていく感じがして幸せです(笑) 最近あんまり作ってないなあ。

質問者

お礼

こんにちは!いつもありがとうございます。まあ・・・クッキー作るのですか! 美味しくなーれって思いながら作っているときって幸せですよね。出来上がって食べる時はもっとそう思いますよね。 作っている時の手触りなんでしょ。いつも美味しいのを作っているのですね。届きませんが(笑) 僕はどの位回答があるかを見る瞬間がこのうえなく、あ~幸せって感じますよ! またお待ちしていますね!ありがとうございました。どうぞ風邪をひかれませんように!

回答No.7

No.5の「お礼」を読みました。  懸賞ですが、私もビールが当たったことがありますし、ソーラー電波腕時計も当たったことがあります。  あとはDVDプレーヤーや7インチワンセグテレビなどの家電製品も当たりました。  当たった賞品でテレビやDVDソフトを見ると幸せです。  あとは旅行券とホテルのペア宿泊券があたった時は旅行に行って幸せでした。

質問者

お礼

こんにちは!たくさん当たってますね。懸賞生活できそうですねえ! やっぱりコツとかあるんですかねえ。それだけ当たればもういう事ありませんねえ。あとは・・・そうです。奥様をヒットするだけですよ! これが一番難しい・・・・・・・・かも。ありがとうございました。

noname#123876
noname#123876
回答No.6

こんにちは! 私の「幸せ」は・・・ 寝ている時に目が覚めて「もう朝!?」と思ったら、まだ夜中で「なんだ~まだまだ寝れるじゃん」と思いながら二度寝に入る瞬間・・・・ですかね^^;(小さい。。) でも一番の幸せはやはり、3ヶ月の娘の気持ち良さそうな寝顔を見ている時かな。

質問者

お礼

こんにちは!ありますね。僕も真夜中に寝ぼけてて、うん? 何時・・・?えええ。 寝ようって。 そのちっちゃな幸せってよーーーーくありますよ(笑)一番の幸せが3ケ月のお嬢さんのきっと優しい寝顔です。たまらなくいとおしく感じますよね。だんだんと成長されて一緒に1~2歳になると、手をつないで 歩くようになるともーーーーーーーーっと嬉しくなりますよ!すくすくと成長してほしいですよね。 まだちっちゃいので風邪をひかせたり、しないで下さいね。赤ちゃんはパパとママが一番好きですからね。またお待ちしていますね。ありがとうございました。

noname#121983
noname#121983
回答No.5

試験当日でピリピリしている自分に爆笑を与えてくれた通りすがりのお婆ちゃん。 『最高のボケをありがとう。』

質問者

お礼

こんにちは!試験当日ってそれでなくても、不安だし緊張しているというのにねえ! 大ボケかましてくれましたか!(笑)それはそれは。その後の結果もきっと良かったんでしょうね! ここにこうやって回答いただいたので。またお待ちしていますね。風邪をひかれませんように! ありがとうございました。

回答No.4

おはようございます。  私のちょっとした幸せは自分で淹れたコーヒーを飲んでいる時に懸賞応募で当たった賞品が届くことです。  私はインスタントではないちゃんとしたコーヒーを淹れて飲むのが好きなのですが、実際にコーヒーを飲んでいる時に懸賞で当たった賞品が届いたことがあります。

質問者

お礼

こんにちは!いつもありがとうこざいます。懸賞がそんなに当たるんですか? いいですね。 ビールは5回くらい当たりましたよ!あと時計も。いいコーヒーをリッチに飲んで当たれば言う事ないですねえ。そんな時は当たって幸せを感じますね。またお待ちしていますね。ありがとうございました。

noname#136337
noname#136337
回答No.3

こんにちは。お世話になります、勝手に(笑)。  私は、虫が、無心に、えさを探しているところを見ていると、生きる喜びが表現されているようで、幸せを感じます。蜂が、蜜を吸ったあとに、花粉を集めるため、わちゃわちゃと花の中を転げまわっているさまなど、かわいくて仕方がありません。ゴキブリでさえ、あれは横から見ると、「おお、虫だ!」と思えるのですが、えさをやったりしてしまいます(笑)。家族が怒るので、後ほど、捕まえて庭に捨てますが。  赤ちゃんは、いいですね。動物も、好きです。何も考えないで、そうして、幸せな人を見ているのも、好きです。うっそうと茂った森の中に、一人でいるとき、究極に幸せです! 、

質問者

お礼

こんにちは!危機一髪みましたが・・なんとまあ。今回もありがとうございます。 あのぅ・・・そこの奥様!コキブリにえさを与えているんですか? ありえんでしょ(笑)どうしてこんな奥様からあんな立派なお子さんが・・・失礼しました。蜂ですか?さされますよ!でもあのちっちゃな蜂も懸命に生きていますからね。てもゴキフリはありえませんよ!! >うっそうと茂った森の中に、一人でいるとき、・・・くれぐれも何とかの樹海てはされませんように! 捜索願いが出ることはおやめ下さいね。だんだんと奥様の性格が理解できるようになりましたよ(笑)。 またお待ちしていますね。ありがとうございました。風邪をひかれませんように!

回答No.2

外食が多いのですが、その際女性と食事だったりすると、パフェが頼めます。男一人でパフェは恥ずかしくて頼めません。大抵持ってくると、女性の方におきますがその後、私が食べます。 めったに食べれないので、幸せ~。

質問者

お礼

こんにちは!初めまして!ちなみに「パフェ」てしたか・・チョミレートパフェやフルーツパフェとかなんでしょうね。照れくさくて普通頼みにくいものですからね。女性の方のほうに置かれますか・・。 恥ずかしいものですからねえ。別に悪いことしている訳じゃないけど。めったにって一人でも幸せを感じ楽しんでくださいね。風邪をひかれませんように!またお待ちしていますね。ありがとうございました。