• ベストアンサー

彼と居るときよりも幸せな事がある私

私はお風呂に入っている時が一番幸せです。 温泉なども大好きです。 先日彼と話している時に 彼「何しているときが意思版幸せ?」 私「お風呂に入ってる時!」と答えたら 彼「俺と居るときじゃないんだ・・・」 とかなりショックを受けてました。 ホテルにいる時などは彼とお風呂に入りますが 私が「彼といる時」<「お風呂に入ってる時」なのが 悲しかったようです。 私は彼氏に対して愛情が足りないのでしょうか? みな恋人といる時が一番幸せなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dalila
回答No.5

こんにちは、かわいらしいご質問ですね! ほほえましくて、思わず笑ってしまいました。 私は40代既婚女性ですが、主人と交際しているときに「もし無人島に、何か1つだけ持っていけるとしたら何にする?」と聞かれ、即答で「広辞苑!!」と答えてしまい、大顰蹙を買ったことがありますよ(笑) 主人は一つだけなら私と行きたかったようですが(「持っていく」とは失礼な)、予想外の返答にかなり衝撃を受けていました。 「世の中、恋愛以外に大切なものは山ほどある」が信条の私にとって、「恋人といるときが一番楽しい」なら理解の範疇ですが、「恋人といるときが一番幸せ」などおへそがお茶を沸かしてしまいます(笑) 彼氏に対して愛情が足りない、なんてことはもちろん無いと思います! だって、お風呂と彼じゃ比較にならないですもんね。

nifufu2
質問者

お礼

似てますね 笑 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#147782
noname#147782
回答No.4

別にいいのではないでしょうか? 彼といるとある程度気を遣うし、お風呂に入っているとリラックスできるし 一人の貴重な時間ですものね。 女の私はよく分かりますよ。 でもね、彼の前では「あなたといる時間が一番幸せ!」と嘘でもいいから言ってあげないと! 彼がそういうこと聞いてくること自体、「あなたといるときが一番幸せ!」っていう 答えを期待してたんだと思います。 「あなたとお風呂に入っている時間が一番幸せ!」なんて言ったら大喜びすると思いますが。 愛情が足りないのではなく、他にも幸せな時間をもてているあなたは素敵だと思います。 「彼といるとき以外に幸せがない」女性の方が問題ですよ。(笑) ちなみに私は妹といるときが一番楽しいですが、彼といるときが一番幸せです!

nifufu2
質問者

お礼

私も参考にします。 ありがとうございました。

• borg121
回答No.3

一人でお風呂に入っている時と、彼とお風呂に入っている時とではどっちが幸せですか?  一人での方が開放された気分になり気楽で幸せですか?  彼と一緒の方が安心できて幸せですか?

nifufu2
質問者

お礼

彼と一緒のほうが幸せです。ありがとうございました。

回答No.2

内容を見る限りだと、彼の意図は愛情を確かめたかったのに対して質問者さんは聞いてきた事をそのまま答えただけですよね。 質問者さんの彼の聞いている意図と質問者さんの答えの意図が違っただけですんで愛情が足りないのではないと自分は思いますよ。 でも、しょんぼりさせてしまったのは事実ですので、「私もちゃんと愛してるよ」的なアピールをしてみてはいかがでしょうか?

nifufu2
質問者

お礼

アピールしてみます。 ありがとうございました。

• einn
回答No.1

ごめんなさい。ちょっと笑いました…。 いや、彼氏、正直キモイです。 でも彼氏の気持ちもわかります。それだけ好きなんですよ。 めちゃくちゃ愛されている証拠じゃないですか。 それでいいんですよ。あなたにもそれを押し付けてこない限り。 でも行き過ぎると依存、別れる時にはストーカーですのでご注意を。 何をしているときが一番幸せか、というのは人によって違うわけです。 恋人といる時は確かに幸せでしょう。 でも、幸せというのは順位をつけるものではないと思うんです。 自分を偽らず心が安らぐことが幸せなのか、 お風呂のような気持ちよさが幸せに直結するのか、 スポーツの爽快感が幸せに直結するのか、人によって違うんです。 おそらく彼は、他者に対して自分を作ったりする人でしょう? あなたの前でだけは自分でいられる、そんな人のはずです。 だったら、心の安らぎというのはとんでもなく大きいと思うんです。 反面、あなたはそうでもないはずです。 他者とのコミュニケーションでそれほど疲れないはず。 一緒にいて嬉しいでしょうけど、彼ほどの幸福感は得られないでしょう。 とっさに浮かんだのがお風呂ってだけで、 彼といて幸せなのは間違いないでしょうし。 とっさにアナタと一緒に居ることが浮かんだ彼氏はかわいいものです。 まぁ、それだけ愛されてるってことで。 一緒にいるだけでストレス解消してもらえるんだったら、 なんてお金のかからない恋人でしょう!

nifufu2
質問者

お礼

確かにそうですね。ありがとうございました。