• 締切済み

幸せと思うとき・・・

彼氏・彼女、主人・嫁に対して、どんな時に、幸せだなって感じますか?愛されてるなって思う時でも結構です。ぜひ、皆さんの意見を聞かせてください。

みんなの回答

  • aki55
  • ベストアンサー率21% (18/85)
回答No.5

「幸せだなぁ」って感じること、結構多いのですが、特に思うときは、 (1)一緒にお風呂に入って、頭を洗ってもらっている時 (2)耳掃除をしてもらっている時 (3)一緒に朝ごはんを食べている時 (4)一緒に買い物をしている時 (5)なんでもないことをしている時(テレビ観てるとか) (6)ギュッとハグされた時 です。 でも彼と一緒に居るときはいつも幸せ♪ こんな意見で大丈夫でしょうか?

npfc777
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 わたしも頭を洗ってもらうとき、幸せっておもいます。 日常でも幸せってたくさんあるんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pandaco
  • ベストアンサー率18% (141/752)
回答No.4

子供の幼稚園での面白かった事、成長ぶりを旦那に話して一緒に子供を誉めている時なんかは、幸せを感じる事が多いですね。 愛されてると思えるときは、私が忘れてる記念日などを覚えてて、会社帰りにケーキを買ってきてくれて、それがわざわざ私の好きな高くてなかなか買えないケーキで、子供には別に安い違うのを買ってきてくれたときは正直かなり嬉しかったです。 あと、私の味方になってくれたとき(子供vs私の場合)。

npfc777
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 記念日を覚えててくれる旦那さん、いいですね~。 私も結婚一周年なったら覚えてくれてるかな・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • punimaru
  • ベストアンサー率32% (25/76)
回答No.3

スイマセン、男なんですが。 自分が面白いと思っている漫画を、「読んでみて」と言って、彼女に読んでもらって、最初のうちは「何これくだらん」といっているのに、5巻目くらいまで読み進むと、メールなどに「やっぱりあいつはいいよねー、男気があるよ!」とか「あれって可愛いよねー!」とか、じょじょに僕に感化されていく様を見ているととても幸せです(笑 何の心配も無く、凪のような時間を、二人で過ごしていると実感できること、二人でいる分より強く「生」を実感できること、それがこの上無く幸せに思います。 ちょっとジジくさいですかね?(笑

npfc777
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。私も今の旦那と付き合って間のない頃「読んでみ」とわたされたのが、サラリーマン金太郎でした。最初は、こんな分厚い本・・・・・・・・と思って読んでましたが最後には全巻、よんでしまいました。punimaruさん全然ジジくさくないですよ!punimaruさんの意見がジイくさかったら同じ事してる私もババくさい??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Bu_Bu_Tan
  • ベストアンサー率20% (10/49)
回答No.2

私は彼が趣味の事を楽しそうに話してくれる時や 趣味仲間と楽しそうに話をしてる姿を見てる時に 『幸せだな~。』って思います。 で、そんな時に私の方をみてにっこりしてくれたら 『愛されてるなぁ~』って思います。 あとは手を繋いで歩くのは苦手と言っていた彼が 自分から手を差し出してくれる様になって 『幸せだなぁ~。愛されてるなぁ~』って思います。 人には「変!」って言われるんですけどね・・・・ 最近はこういう何でもない事に幸せを感じています。

npfc777
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 やっぱり何でもない事に幸せって思ったりしますよね? 私も旦那は寝相が悪いのですが、たまーに寝返りうちながら抱き付いてきます。それが、すごく幸せなんですよ。 皆さんの意見聞いてたら、すごくうれしくなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#7851
noname#7851
回答No.1

共通の趣味でもあればいいのですが。。。 私の場合は、周囲のごたごたに巻き込まれず、 普通に食事して、たまにはスーパーに買い物にいって またたまには、家族で近所の温泉にいってのんびりしたときですね。

npfc777
質問者

お礼

さっそく、お返事ありがとうございます。 温泉・・・いいですね~! 一緒に買い物も何気に幸せですね。 温泉・・誘ってみようかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 幸せを感じるとき

    皆さんの幸せを感じるときはどんな時ですか? 私はカタツムリが家に中に転がっている時になんだかほほえましい気持ちになります。何だか普通の幸せを感じちゃったりします。 (カタツムリ=主人の脱ぎ捨てた靴下のくしゅくしゅしているのがカタツムリに似ているので^^;) ちょっとしたことで幸せを感じたりしますよね。 皆さんはどんな時感じるのか教えて下さい。

  • 幸せについて

    くだらないと 思われる質問かもしれないので そう思う方は スルーしてください。 同棲してた彼氏と婚約破棄をして 半年以上経ちました。 別れてから今まで やり逃げ、ホストに騙されて 風俗に売られるなとど 正直自分も悪いのですが かなり堕ちた道を歩いて いると思います。 同棲してた彼氏は まだ好きですが、 彼の為にも関わらないほうがいいと思い 連絡も一切してません。 どうしようもなく 幸せになれるのか 不安と絶望になる時も増え ここの皆さんに ご意見を聞きたいと思いました。 人は幸せになれるとは言いますが こんな堕ちた女でも 結婚したりと幸せに なれるのでしょうか? くだらないかもしれないですが お願いいたします。

  • 幸せすぎて…

    聞き苦しいかもしれませんが、良かったら聞いてください。 最近1年半ぶり位に彼氏ができましたっ!! 彼の前では素直になれる自分がいてとても嬉しいです。 そして幸せです。 あまりの幸せさに、「いつか大ドンデン返しが来るのでは…」と、本気で怖いです。 皆さんもそんな事ありましたか?? そしてそんな時はどうしていましたか?? 良かったら教えて下さい。参考にさせて貰いたいです!!

  • 幸せだと思えるようになりたい。

    こんばんは。 私はすごくマイナス思考です。 直したいと思っているのですが… 仕事では責任を押し付けられ 謝ってばかり。休みもろくに取れずで体調を壊して退職。 プライベートでは自分勝手な友達ばかりで振り回される。 おまけにみんな結婚・出産・彼氏持ちで幸せそうです。 なんだか1人取り残された気分です。 生きていて幸せだと感じることがあまりありません。 (死にたいとかではないですが。) みんな都合のイイ時だけ寄ってきてなんだか悲しいです。 生きていて幸せって くるものなんでしょうか? 暗くなってしまいすみません。 (´;ω;`)

  • 今まで生きてきて、一番幸せと感じたことは?

    こんばんは!タイトルの通りなんですが、今まで生きてきて、一番幸せだ!と感じたことはなんですか?ちなみに私の場合は今の最初の彼氏に会うまでは、おいしい物を食べてる時でした。でも、今はやっぱり彼氏といる時です。こんなに人を愛することってあるんだなって思いました。そして、今までに感じたことのない幸せを感じれます。皆さんはどうですか?

  • 幸せを感じる時

    皆さんは幸せってどんな時に感じますか? 僕は家族や友人などが近くにいる時にふとこの当たり前な環境が幸せだなぁと思います。今は恋人がいないのでその辺は辛いのですが・・・。 実は元カノに幸せって何だろう?と聞かれて疑問に思いました。僕自身は上記の通り幸せを感じたのですが、やっぱり人それぞれ違うのだろうなと思い皆さんに幸せだと思う時をお聞きしたいです。 彼女、彼氏といるときはお互い好きでいれば当然、幸せだろうし、誰かに守ってもらったり、優しくしてもらったり。いろいろあると思いますが、具体的に相手にしてもらった事など教えて頂けるとうれしいです。 くだらない質問ですみません。時間のある方お願いします。

  • 彼と居るときよりも幸せな事がある私

    私はお風呂に入っている時が一番幸せです。 温泉なども大好きです。 先日彼と話している時に 彼「何しているときが意思版幸せ?」 私「お風呂に入ってる時!」と答えたら 彼「俺と居るときじゃないんだ・・・」 とかなりショックを受けてました。 ホテルにいる時などは彼とお風呂に入りますが 私が「彼といる時」<「お風呂に入ってる時」なのが 悲しかったようです。 私は彼氏に対して愛情が足りないのでしょうか? みな恋人といる時が一番幸せなのでしょうか?

  • 幸せになりたい

    周りが幸せそうで辛いです。 切実に彼氏が欲しくなってきました べつに好きな人とかいません。 でも友達の1年記念日とか 聞いてたりすると 表面ではおめでとうって言えますが 心では落ち 込みます。 あたしもそんな時あったのになぁって。 自分が彼氏いた時は 素直におめでとうとか思ってたのに いなくなったら喜べないなんて なんて心の狭い人間なのかなぁと思います。 どうしたら彼氏いなくても楽しく そして周りの幸せを願える人間になれますか?

  • 幸せはどっち?

    4年つきあった彼氏と別れました。私に好きな人ができたからです。  彼氏のことは今でも大好きですが、近づきすぎて、’彼氏’という感じではなくなってしまいました。そして昔好きだった人から告白され、いったんはその人と付き合おうと決心したのですが、最近悩んでいます。  別れた元彼ほど私のことを深く愛してくれる人はもういないと思うし、すべてを受け止めてくれました。そのことを思うだけで涙がでてきます。結婚するんだったら、彼以外考えられません。今も彼は結婚しようといってくれています。すごく嬉しいです。   ただ、もう元彼といても、手をつなぎたくもなりません。そこまで相性がいいとは思いませんが、今手をつなぎたいのは、告白してくれたひとなんです。どっちも好きだなんてありえませんが、どうしてもえらべないんです。 私はどっちの人といたら幸せになれると思いますか?みなさんの意見を聞かせてください。

  • 幸せになれるのか。

    彼氏の本音で質問して皆様より回答を頂き、指摘されたとおり、自分自身も行き過ぎた言動、行動を改めようと反省しました。 彼氏と食事に行った時でした、彼氏が食券を自動販売機でお金をいれていました。そこに50代くらいの女性が入ってきました。女性にすぐ反応する彼氏は、格好つけたいのか、 彼氏はぼーっとせんでお釣りをとれよ!って私にいいました。その言動が頭にきて私は彼氏にいいました。彼氏はその後も一人一皿やろ!とか注げばいいのに、疲れます。言いたくないのに頭にきます。 私も回りに沢山人がいるのですが、一緒にいる意味がないと彼氏に行ってもう帰りたいと言いました。私もその場は黙って外に出て言えば良かったのですが我慢出来ませんでした。 なんとも思いやりがいないというか。 その後はなんとか元に戻りましたが、家に帰りふたたび喧嘩になり、私が自分の大事な物をなくした事の話をした時、お前の本質は頭が悪い 、皆に笑われてるんだよ!俺は無くした事がないと嘲笑います。信じられませんでした。 馬鹿のくせにうるさいとか、ぼんくらとか平気でいいます。また喧嘩になり、私は正社員で働いている為、特に困らないというと、彼氏は帰れと言っていたのに、ご飯食べて行っていもいいぞと言いました。私は下に見られている。 と思いました。その割には結婚する意志はある様です。 以前彼氏は私に暴言を吐いたり、喧嘩で突き飛ばしたりする事がありました。結婚してもこの彼氏と幸せになれるのか、不思議に思います。 知人に話すと心配していました。 彼氏の友達には自分の悪い事は話さず、私のやきもちが凄いような話をして、すごいなぁと言っていたと私に話してきます。 でも料理が上手とは言っているとフォロー?してきます。 1年半年なんだか彼氏に不安を感じたり大丈夫なのか、心配になったりします。 今は結婚してないなので遠慮は少しあると思いますが、結婚したらもっと酷くなるのではと考えてしまいます。最近なんだか前より、言動が酷くなっています。彼氏と幸せになれるのでしょうか?いい歳してお恥ずかしい限りです。 皆様な意見、感想を聞きたいです。 文書が長く読みづらく、伝わりにくい部分はあるとは思いますがよろしくお願いします。