einnのプロフィール

@einn einn
ありがとう数1,801
質問数32
回答数2,618
ベストアンサー数
671
ベストアンサー率
37%
お礼率
37%

  • 登録日2004/05/26
  • Power BI のセットアップ方法について。

    お世話になります。ビッグデータに興味があり、関連書籍を買い、Power BIを利用するために、環境を整えていたのですが、セットアップのところで躓いてしまいました。どうかお力を貸して頂けると幸いです。 その書物によると、Power BI のたとえば、「Power Query」を利用するOfficeのシステム要件は 「Microsoft Office 2013 Professional Plus または、Excel 2013 スタンドアロン」 と書いてあります。私の現在のパソコンは、OsはWindows7で、要件をクリアしていますが、おそらく、このOfficeの要件に引っかかっていると思います。officeは、『Microsoft Office 2013 Professional』です。そこで、以下の質問になります。 (1)調べると、Microsoft Office 2013 Professional Plusはどうやら、個人向けではなく、企業向けのようですが、その認識はあっていますか? (2)また、Excel 2013 スタンドアロン とは一体、何でしょうか? (3)現在の状況で、どのようにすれば、Power BI を利用することが出来るのでしょうか?会社ではおそらく使えないので、個人での利用を考えております。 お忙しいとは思いますが、何卒、よろしくお願いいたします。 参考に、Power Queryをインストールしようとした時に、出たエラーの画像を添付しておきます。

  • なぜ男性はフラれてもあきらめない?

     男性はフラれてもあきらめきれずに、いつまでも元カノに執着する人が多いように思いますが。女性のほうがその点、立ち直りが早そうに感じます。  世の中、ストーカー事件も、ストーカー=男性という構図です。女性が陰湿に男性に付きまとうってあんまり聞かないですよね。                                                                         どうなんでしょうか?皆様の御意見をお待ちしています。

  • おかしいですか?

    ある団体競技部活に所属しています。初心者でまだまだ下手ですが頑張っています。 しかし依然違う部活をしているときに、体調を崩し病院である病気の疑いがあると診断されました。 それは心身的なストレスからくるものでした。 今は気を付けながらすごしています。 そのための検査が毎年決まった時期にあるのですが、たまたま部活できめごとをする日とかぶってしまいました。その日、休むと伝えたところ、詳しく理由聞かせてとなり、検査することになった経緯まで話ましたが、見学だけでもきてほしいと強くいわれ、その場で時間確認してみます、 といったのですが、時間的にも無理なので休む旨を連絡するのですが、一年前から決まっている検査で休むのはおかしいのでしょうか? 迷惑かけていることじゅうじゅう承知しているのですが、それでも理解は得られないのでしょうか?

  • なぜクラウドに力を入れるの?

    なぜ色々な会社はクラウドに力を入れるんですか?全く理解できません。 ほとんどは無料で5GB以上を提供するからわざわざ金を払って容量を増やす人なんているのですか?

  • 隣人とのトラブルについて

    隣人が自宅の中にまで大声で侵入してきます。 70代の爺さんです。 あまりに酷いので、玄関にカギを掛けましたが、ドアを蹴るは窓を叩くわで割れそうです。 動画に撮ってはあるのですが、 どうしたものか。 警察に持参しても、どうなることやら。 大した相手では無いので、暴力を振るうことも考えますが、 そうすると、こちらが警察に厄介に。 とりあえず、隣人には付き合わないことを伝えてあります。 このまま、おとなしくなればいいのですが、 2か月に1回ほど大騒ぎします。 正当防衛で、自宅内で抵抗するふりをして蹴りを入れたいけど、 入れると警察沙汰ですよね。 正直、家族が危険にさらされているので、本当に困っています。 一発逆転の方法はないでしょうか?