• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:一緒にいて楽しい彼女、信頼できる元彼女、どちらにするべきか。。)

一緒にいて楽しい彼女と信頼できる元彼女、どちらにするべきか

このQ&Aのポイント
  • 一緒にいて楽しい彼女とは、男性関係に対する倫理観が少し欠如しているが、彼女のことは好きで一緒にいると楽しい。将来への不安もある。
  • 信頼できる元彼女は、倫理観がしっかりしており、浮気に走ることはない。彼女といれば確実に幸せが得られると確信している。
  • 現在の彼女が楽しく、一瞬を大切にしたいが、元彼女のことも気になっている。結婚を考えているが、アドバイスを求めている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178925
noname#178925
回答No.8

2人を好きになってしまうことってあると思います。 それは本当に両方の彼女を好きじゃないんだってわけでなく。 2人とも好きなんですよね。 白・黒はっきりつけるのではなくグレーを保って自分の気持ちを 確かめてみてはいかがでしょうか。 ただ、グレーを保つには相当なエネルギーが必要です。 疲れます。あと、時間もありません。 時間は一歩間違えると2人を失います。 言い方を変えればふたまたとも言えるものですから。 私の勝手な意見ですので批判されるかもしれませんが 自分の幸せなので、幸せになる為にはやっぱり自分が1番です。 私の事で申し訳ないのですが、 私はこの人の為なら自分の幸せよりもあなたに、 私の幸せを捨ててでも幸せにしてあげたいと 思う方と結婚したいです。 お付き合いさせて頂いた方と、初めはこのような気持ちに なるのですが、後にこの人の為に私の幸せはあげられない と思いお別れしています。 きっと失いたくない人は自然にわかると思います。 自分の幸せより相手の幸せが1番だと思える方とお幸せに…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

  • wario33
  • ベストアンサー率20% (9/44)
回答No.16

あのー。一番根本的な事をお聞きしたいのですが。 あなたは、モトカノさんに対して、愛情はあるのでしょうか?!ただ、自分を待っていてくれる健気な、絶対に浮気をしない安心できる女、であるだけですか? あなたにとって結婚とは? あなたは、相手に感情を持てなくても(持てたとしても情のみ)あなたに尽くしてくれる人いいのか。 それとも恋愛の延長としての結婚をしたいのか。 結婚となると、子どもの問題もありますよね。 どちらに自分のこどもを産んでほしいですか?

brao
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 もともと仕方なく別れた人であり、今でも愛情はあります。ただ僕のほうから別れた相手であり、簡単によりを戻すのは悪いと言うのもあり、僕の中でも諦め、今の彼女と付き合うこととしました。別れてから大事さがわかる人もいますが、僕の場合、今の彼女と付き合っていろいろ悩むうちに元彼女のような人を望んでいるのではないかと思うようになりました。 僕は今まで絶対に浮気をしないと信頼できる相手としか付き合ってこなかったため、僕がいっている元彼女以外の女性も健気な安心できる女性といえます。ですが、その中で元彼女は僕にとっては結婚を初めて考えた特別な女性です。 どちらに子供を産んで欲しいか? 考えたことはないですが、別の視点で見ることができるかも知れませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

こんにちは☆ 私も経験者の一人です。 私の場合はどちらも経験しました・・・(苦笑) 最近、私も別れてしまったのですが、 今回の別れに至ったのも、 きっと私が楽しいだけの女だったからだと思っています。 人間は快楽を求める反面、安らぎも求めていると 私は思うんですが快楽と言うのは一瞬で終わってしまうので飽きてしまうと思うんですよね。 特にあなたの場合は結婚を考えているとの事ですが、そうなれば尚更信用できる彼女が必要だと思うのです。 「節操のない」とありますが、その時点で彼女はあなたに合わない気がします・・・。 それが先にあなたのストレスになってしまうと思うし、今も大事ですが先も大事なら少し真剣に考え直してみるのも良いと思います。 私は次に付き合うのなら彼氏にとって、信用のある彼女であり安らぎの場で有りたいと思いますから・・。 ちなみに今の彼女さんが悪いと言っているのではないので誤解があったっらごめんなさい。 あくまでもあなたの文章を読んでということで・・。

brao
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かにこのストレスになるのが恐いのです。僕がそんなストレスがあったら相手のことを幸せにできないと思いますし。ただ僕ももっと許容範囲の大きい人間でありたかったのでなかなか決断できずにいます。でも決断しないといけないですね。 僕の彼女に対する気持ちもお気遣い頂きながらのアドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • T-Water
  • ベストアンサー率10% (18/178)
回答No.14

貴方が好きなタイプと安心できるタイプが違うという事ですよね。私は同じ様なパターンで不倫していますので良く解ります。貴方も元カノと結婚すると私の様な今の貴方とは逆の気持ちになるでしょう。妻は家は安心して任せられるし、私を信用していて必要以上の詮索はして来ない。それはとても楽だし、安心して家にを任せられるが、何か物足りない。。。。 一方、彼女の方は美人でカラダがいい上、仕事もできるし、セックスも激しく、私は時々彼女の中で泳ぎ回りこの上ない幸福感に包まれます。ただ、彼女の場合は気分のムラが激しいせいで振り回される事がよくあり、また御人好しで直ぐ他人に金を貸してしまう為に本人は多額の借金を抱えています。 私も彼女という方が楽しいのですが、もし一緒に暮らしたら私はボロボロに疲れ果てると思います。 参考になるか分かりませんが、家庭は安心して任せられる女がベストですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sacco23
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.13

こんにちは。 回答にもアドバイスにもならないかもしれませんが、同じような事があったので、自分の体験で考えた事を書きたいと思います。 私は質問者さんの「今の彼女」の立場でした。節操は・・若かったこともあり、周りから見ればなかったかもしれません^^; でも、その頃は当時の彼氏が大好きで、浮気ももちろんしていませんでした。元カレが私と付き合う前に長く付き合っていた彼女がいたことも知っていました。 何ヶ月かして突然元カレと連絡がとれなくなり、一週間後にシビレをきらして元カレの家に押しかけました・・結果的にふられました 元カレは元彼女に復縁を言われ、元彼女にするか私にするかで悩んでいたようです。その間、どちらとも連絡をとらず、会わず一人で考えたかったようです・・ その時に「好きだった。一緒にいて楽しかった」と言われました。 結果的に元カレは『今一緒にいて楽しい彼女』より『長年付き合った信頼できる彼女』を選びました。 質問者さんがどちらを選ぶべきかはわかりません。どちらにもいい所、悪い所があると思うので。。 でも、どちらかに決めたいと思っているなら、私の元カレがしたようにしばらくどちらとも連絡をとらず、会わず、にしてみるのはどうですか? 今近くにいるのは今の彼女なわけで、近くにいる限り今の彼女と一緒にいたい、と思ってしまうと思うのですが・・ ただ、その場合私の元カレがしたように突然・・ではなく、「考えたい事があるから」等彼女さんに伝えてからにしてほしいですが^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

またまたでてきました。 結婚を考える女性が2人いて迷ってるんですね。 今の彼女と別れろと言っているわけではありません。 お付き合いをしていたら、一人で考える時間がないので 距離をおかれてはいかがですか?ということです。 それに、節操がないのはお付き合いして信頼関係を築く上で一番最低なことです。(彼女がというわけでなく一般的にね) 節操がない人は直らないような気がします。浮気癖ですね その癖をひっくるめてあなたが彼女を愛せるならいいのですが、迷っているということなのでやめたほうがいいのでは?と思います。 どっちの彼女のことも悲しませないでくださいね。 2人ともあなたとの結婚を望んでいるのに、自分が天秤にかけられてるとわかったら泥沼でしょうね…。 あなたが一番幸せになれる女性を他に探す方が早いかも…

brao
質問者

お礼

再びありがとうございます。 距離を置こうというのは実は彼女が時々言います。僕がこのことで苦しんで悩んでいるのを知っているからです。(元彼女のことが気になっている事は言っていませんが)でもこの問題を解決するとしたら、二人で解決したいのです。彼女をほうっておいて改心できたら彼女とというのは男としてやっていいことなのか、とも思います。 気持ちが揺れている時点で大きなことは言えませんが、ここで彼女を投げたら、そんな自分にこれから自信がもてなくなるんじゃないかという思いがあります。人を許すことができるというのは今まで大事にしてきたことなので。 このことを考えなければ、おそらく気持ちは元彼女なのです。元彼女となら確実に幸せになれる自信があります。 いずれにせよ、きちんと決断しないといけませんね。seidaiseidaiさんがおっしゃられたようにどちらの女性も悲しませないように。もう少し僕がしっかりします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 72coco
  • ベストアンサー率17% (16/94)
回答No.11

世の中には節操があって、一緒にいて楽しい、会えない時は本当に会いたくなり、これからも一緒にいたいなあと思う女性がいます。 二人しか選択枠が無いのが不思議です。 今は彼女の節操のないところに危機感もつことによって刺激があり、追いかけているから盛り上がっているんじゃないですか? 元彼女は節操があるけど、戻ったらまた刺激がないため貴方はつまらなく感じ、元彼女に対する興味が薄れるとおもいます。 今は彼女という障害??があるからちょっと盛り上がってるだけなのかな?という印象を受けました。 質問者さまは追いかけるほうがお好きなのではないでしょうか? 真剣に結婚を考えているなら、お二人以外で節操のある刺激的な彼女を探した方がいいと思います。 か、どちらかというと今の彼女に振り回される位の方が良いのではないでしょうか? 今の彼女がいくつか分かりませんが、精神的に大人になれば節操無いのは治ると思います。 少なくとも私は治りました(笑)

brao
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 僕は刺激を求めているわけではありません。むしろそのような刺激は苦痛以外にはならないのです。今の彼女に振り回されているわけでもなく、彼女は真剣に僕のことを好きでいてくれています。このことは信用しています。 ただ、結婚となると山あり谷ありなのだと思いますが、そんなときにも少なくとも浮気をしないと信用できる相手かといわれると違うといわざるを得ません。 ちなみに彼女は30です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#15782
noname#15782
回答No.10

結婚相手を選ぶのに、私だったら節操がないのは問題外です。 信用できません。 ですが、結婚生活ってやっぱり、ラブラブの愛情よりもむしろ信頼関係が 最も大切だと思うんですよね。 いろいろな方と交際して、自分の生涯を共にまっとう出来る方を探すのが良い と思います。結婚してからは、新しい方と交際すると不倫になりますからね。 元カノとよりをもどせるも戻せないも、あなたがその女性に信頼されているか どうかでしょうし。 がんばって元カノの信頼を取り戻して、または、今の彼女を信頼できるように よく話し合って、もしくは、もっと別のピッタリなお相手を探すなどして、 生涯のパートナーを選ばれたら良いと思いますよ。お幸せに。

brao
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 節操がない人とは付き合うのさえ避けてきました。それが今は結婚さえ考えているのだから自分でも不思議なのです。でも将来のことを不安に思ってあれこれ考えていてやはり自分には信用ができるというのはとても大事なんだなと思い始めてきたところです。 ただ僕は男だということもあり、好きな女性の過去も受け止められないのかと自信をなくしてしまうことがあります。彼女が変れるように頑張るのが役目かなとも。元彼女のところに行きたいという気持ちがあるのですが、まるで彼女を見放すようでそれはしていいことなのかと思ってしまうのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

悩んでるなら結婚しない方がいいと思いますよ。 どっちと結婚しても、いつまでも片方の女性を ずるずると引きずってるなら結婚した相手も不幸です。 私は彼女が何故昔の男関係をしゃべったのかが不思議です。 私だったら絶対に黙ってるけど・・・

brao
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 元彼女のことを引きずっていたわけではなく、今の彼女とつきあっていろいろなことを考えているうちに前よりも自分の求めているものが見えてきたのです。それが元彼女だったのです。 ただ、感情的に今の彼女といるのは楽しく、一緒にいたいとも感じます。頭で考えると元彼女、今の感情は彼女といったところでしょうか。 二人を同時に気にかけるというのもはじめての経験なので少し戸惑っています。 彼女が過去のことを話したのは、僕が、ん?と思うような言動があったのでいろいろ話しているうちにでてきました。正直に話してくれたことにはとても感謝しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saori429
  • ベストアンサー率12% (102/809)
回答No.7

今の彼女に節操がないというのは、過去の話からですか? ・浮気していたとか? ・二股していたとか? ・H経験がものすごく多いとか? ・あなたと付き合っていても、他の男性と遊んだりするとか? 元彼女とはどうして別れたのですか? ・あなたの浮気? ・彼女の浮気? ・性格の不一致? ・ケンカ? そのへんがわからないと、今の彼女がいいとも元彼女がいいともいえないです。 ただ、そういう風に品定めして結婚しても、今のあなたではどの道後悔するような気がします。 今の彼女と結婚しても彼女に何か男の影があったりすれば後悔するでしょう。元彼女と結婚しても、平凡な毎日にうんざりするかもしれません。 どちらと結婚してもいいところもあれば後悔するところもあるのです。 それをそれも自分の決断だと納得して相手に思いやりをもって生活できる自自信があるなら、どちらを選んでも大差ないのではないでしょうか?

brao
質問者

補足

ご回答どうもありがとうございます。 今の彼女の話は過去の話です。 元彼のときに浮気をしています。 だれとも付き合っていないときに一度限りの関係を何度かもっています。 元彼女とはお互いに結婚を考えていたのですが、僕の仕事というかやりたいことの為、2,3年海外にでなくてはならず、その2,3年後のことも全く見えなかった僕は彼女に悪いと思って別れてもらったのです。別に元彼女との生活が平凡であるわけではありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#67354
noname#67354
回答No.6

特に、異性関係に節操のない女性というのは、女性から見ると最低です。 また、そういう女性と付き合っている男性も、その程度の人とみなされます。まあ「われなべにとじぶた」というのもありますけれど。 遊び相手としてなら、楽しい人がいいでしょうね。 結婚は楽しいばかりではなく、協力して乗り越えたり作り出していかなくてはなりません。結婚相手が異性関係無節操な楽しいだけの人、というのはどうでしょうね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 癒される元彼女か、信頼できる彼女か?

    趣味や嗜好が似ていて、一緒にいると癒される彼女がいたのですが、交際が半年間続いたころに「あなたのことは好きだけど、一緒にいると疲れるときがあって、結婚するほどまでは好きになれない」と言われて振られてしまいました。とても好きだったのでショックでした。 その半年後に、現在の彼女と知り合いました。彼女はバリバリ仕事をしてきた女性で、性格が大人であり、結婚して一緒に生活していくとしたら、とても信頼できる女性だと感じています。でも、どうしても元彼女のときほど好きになれません。僕と彼女の趣味や感性がかなり違っていること、とても可愛かった元彼女の外見が記憶に残ってしまっていることが原因です。(結婚は外見ではない!と言いますが。) そこで大好きだった元彼女と会ってみることにしました。久しぶりに何回か会ううちに、元彼女が「一緒にいると疲れるときがある」と言っていたのは、男女の価値観の違いを感じたときや、僕が元彼女をからかって気分を害してしまったとき(元彼女はめったに怒りません)であることが分かってきました。それらはお互いが納得したり、僕が反省したりすることで解決できそうです。でも元彼女は、癒し系ではあるものの、繊細で傷つきやすく、今の彼女ほどには信頼できない(可愛いし、趣味や感性が合うので結婚したら楽しいことは多いはずだけど、危機や荒波を一緒に乗り越えていくのはタイヘンそう)ということを感じました。元彼女は、よりを戻してもいい雰囲気ですが、それには少し抵抗を感じています。 元彼女のことはきっぱり忘れて、今の彼女との結婚を考えていくのがいいのか、どちらの彼女にも中途半端な気持ちが残るので、もう少し時間をかけて考えたほうがいいのか…。 こういうことで悩んでいる自分も男らしくなく、情けないのですが、ご意見ください。

  • 主人の元彼女より、もっと愛されるにはどうしたらいいですか?

    主人の元彼女より、もっと愛されるにはどうしたらいいですか? 出来ちゃった結婚して半年。今とても幸せなのですが、主人の元彼女とのことが頭から離れません。 5年同棲して、結婚の約束もしていて、最後は彼女から去ったようで、彼は一年後私とつきあってからもずっとひきずっていたようです。その後半年でわたしたちは赤ちゃんが出来、結婚しました。彼は私にもとても優しいし、しっかりと愛情表現をしてくれますが、元彼女への情熱とは全く違い、とても穏やかな愛情といったかたちです。 それはそれでいいのでしょうが、どうしても、死ぬほど好きだったと思われる元彼女への想い(実際に私と結婚する直前にその元彼女にお別れ的メール、気持ち的に整理するといったようなのメールを送っていたほどです)を超えたくてしょうがないのです。 私とつきあって一年近くも経っているのに、、、そういうメールを送っていたという事実をずっとひきずっています。 ちなみに彼曰く、元彼女は結婚向きではない、愛人がいた、豊胸手術していた、浮気ばかりしていたなど、今思うととんでもない女だった、結婚しなくて良かった、君と結婚して良かったとまで言っていたりするのですが。。。。当時はとても幸せだったらしく、おそらく女性としては今までで私を含めてもいちばん好きだった人(つまり私より情熱的に好きだった女性)なんだと思うのです。 おそらくこういった質問をすると、「結婚したのはあなただから気にする必要はない」「女性としては元彼女の方が好きだったのは諦めるしかない」「考えるだけばかばかしい」といったようなお答えをいただくことになるとは思うのですが、そういうお答えではなく、こうすると夢中にできますよ、や、もっと愛してもらえると思います、的な建設的なアドバイスをいただけるとうれしいです。 いつまでたっても抜けられない思いが続いているので、どこかで断ち切りたいです。 宜しくお願いいたします。

  • こういう彼と一緒に暮らすって大変?

    この前質問させてもらった者です。彼と一緒に住むか迷っています。彼は、自己愛が激しく、自分が第一で私のことは二の次というタイプ。あまり思いやりが感じられません。「私達幸せになれるかな」というと「beauty-beautyの態度次第」といって自分から他人を幸せにしたいといった考えはあまりなさそう。3年間は、資格試験のため貯金をしたいから養うことはできない、もしそれを承知してくれないと結婚はできないといいます。自分のキャリアが一番といったかんじ。彼は資格試験のため、ラクな仕事に移ることになりましたが、彼の思いやりのない態度は、気持ちに余裕がでたら変わるのでしょうか?彼は、変わると言っていますが。親が離婚した家庭に育ち早くから独立してひとりで暮らしていたため、人とのコミュニケーションが欠如しているため、表現が下手、自己中、協調性があまりないです。彼も自覚していますが。一人で生きてきた人が他人と生活するようになってなじんでいけるのでしょうか?

  • 浮気されて振られた元、、引きずってます

    付き合ってた彼氏に 高校の時ずっと一緒にいた友だちと 浮気されて、 付き合って1年で振られました。 元彼はいま、 別れてもやっぱり好きだから 諦められないと 私が相談してた友達と付き合ってます。 別れてから聞いた話ですが 元彼と今の彼女は 私と普通に付き合ってた時にも 一度浮気してたらしくて。 それでも、付き合ってた時 私はあまりいい彼女じゃなかったから 責めることも、最低だって 嫌いになることもできなくて それでも忘れられなくて 別れて1年経った今も引きずってます。 別れてから全然会ってないし 街で見かけたりもしないから 今は好きなのかよくわからないけど またに楽しかった時とか思い出して 戻りたいと思うし、 たぶん、会ったらまた 好きになっちゃうんだろうなと思います。 ちなみに別れる原因となった 浮気相手の女の子とは 何ヶ月前に仲直りしたんですけど、 浮気されて、 ふたりが一緒にいる所を見た時の 自分の辛かった気持ちとか またにフラッシュバックして ほんとに仲直りしてよかったのか わからなくなってます。 その気持ちが表にでているのか、 今その子とは気まずくなってます。 自分のこの気持ちもわからないし 恋愛下手くそで、 両々の悪い私はどうすることが 正しいのかわかりません。 新しい恋したいし、 たぶんもう前に進めるって思ってる反面、 18年生きてきて自分が1番笑っていて、 幸せだったのは元彼と付き合ってた時だったから それ以上の幸せを探す気もない自分がいます。 たかが当時高校生だった私の変愛だったけど 私の中では大恋愛でした。 元彼と別れて何人か告られたりしたけど 元彼と比べてしまい、全部断ってきたけど、 今元彼と別れてから初めて 会いたいと思う人ができました。 でもその人は女遊び激しい人で 私は完璧遊ばれてます。 わかっているのに、惹かれてる自分もいます。 もう考えるのも悩むのも 疲れちゃいました。

  • 夫と一緒にいて安らげない。

    結婚一年半になる、20代の女性です。 以前も夫の件で質問をさせていただきましたが、本当に悩んでいます。 夫とは、同い年で友だち感覚でいられることが良くて結婚しました。 家事も手伝ってくれるし、怒鳴ることもなく、言葉は優しいのですが、態度に思いやりがないと思ってしまいます。 例えば、私が少し物音を立てたら急に大きな音で「どん!」と音をたてたり、一緒に歩いているときも、私が靴音を立てたら、それに負けないように靴音をドシドシ大きくしたり(明らかなのでわかります)。 同じ部屋にいても、話をしているときは良いのですがテレビだけついていて会話のないときなど、全く安らげません。 出会った頃は、こんなことはなかったのに…。 夫が嫌いではないのに、愛情表現を求められてもそっけなくしてしまう自分がいるし、つい、不機嫌になってしまったり、悲しくなり泣き出してしまったこともあります。 夫婦間で、多少の「思いやり」「気遣い」が欲しいのです。贅沢でしょうか? 今、私は職場でも物音を立てるのが恐く、仕事に集中できず、家に帰っても夫がいると安らげず、で、夫となるべく一緒にいたくないとも思ってしまいます。 夫は私のことが好きらしく、絶対浮気はしないと断言しています。(もちろん、されたら困りますが…。) 夫と良い関係でいたいのですが、このことについて、夫にどう話して良いかわかりませんし(私が過敏症になっているだけ?)、今後、どうして良いのかもわかりません。 子どもも欲しいです。子どもが出来たら夫の態度や夫婦関係も変わるのでしょうか? 結婚一年半、幸せな時期なのに、心から幸せと思えません。 毎日疲れています。 夫の前では、気が抜けないというか…。 夫は、あまりそんなことは考えず、くつろいでいるように見えますが…。 今後が不安です。

  • 一緒に働く、元彼女・・・女性のご意見を

    別居中の男です。子供が、自分が高校を卒業するまでは離婚しないで、という希望で。別居しています。お互い恋愛は自由としてます。 僕には、バツ1で、高校生の息子がいる彼女がいまいた。 元彼女の希望で6年の関係を終わらせました。 理由は、破綻しているちはいえ、籍が抜けていないのは辛くて絶えられない、とのことです。別れてから1年6ヶ月です。 元彼女は、僕の経営するお店をメインスタッフとして、きりもりしてくれてます。 元彼女には彼氏がいます。(僕には内緒ということです) 僕は嫌いで別れたのではないし、もともと大好きでしたので、見るのもつらいです。 ただ、業績は元彼女のおかげさまで、利益が毎月上がってます。本当に助かってます。 僕が、もう割り切ってしまえれば楽なのですが、彼氏ができたとか小耳に挟むと、幸せを祈らなければいけないのに、すごい嫉妬してしまいます。 女心のご意見がほしいです。 1、なぜ、彼氏がいることを僕に内緒にするのか? 2、なぜ僕が他の女性と、食事や映画に行ったと聞くと、機嫌が悪いのか? 3、なぜ、辞めて違う世界にいかないのでしょうか? 4、僕は今でも大好きですが、彼女はどうなのでしょうか? 5、なぜ、僕を部屋に入れるのか?(配管が詰まったとかのときです。もちろんなにも無しです) 6、嫌いでも、一緒に仕事ができるのでしょうか?

  • 倫理観が違う者への対応

    ご閲覧ありがとうございます。 倫理観が違う者への対応に困惑しています。 私は、今までの人生において倫理観の違いから2回だけ大きな壁にぶつかりました。(もちろん小さな壁には何度もぶつかっていますが・・・) 具体的には、一度目は勤め先の企業倫理が許せないことであり、二度目は交際していた女性の倫理観が許せないことでした。 2回とも私の対応に行き過ぎた面があり、社会的責任をとりましたし、現在まで猛省してきました。 しかしながら、揉め事となる元々の原因は倫理観の欠如した相手方だったのです。 なぜ倫理観の欠如した者に自分が苦しめられなければならないのか・・・ 『理不尽だが自分が我慢しないと仕方ないな・・・』というのが今の実感です。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、今後倫理観が欠如した者に対しては、『君子危うきに近寄らず』の精神で接するのが一番なのでしょうか? 倫理観を正しい方向に向けさせようとする行為は馬鹿げてますでしょうか? 様々なご意見をいただきたい次第です。

  • 元彼女の気持ち

    はじめまして、読んでいただけたらありがたく思います。 2年半ほどお付き合いしていた彼女がいましたが、別れました。 理由は自分の浮気です。 お互い、結婚を意識するような仲でした。 しかし、現状は結婚できるような状態ではなく、あるきっかけで喧嘩をしてしまい、たまたまそのとき知り合った女性と浮気をしました。 自分も意地になっていて、後悔することはわかっていたのですが浮気相手とそのときは一緒にいることを選んでしまいました。 その関係はすぐに終わることになりましたが、戻ろうとすることは非常に虫のいい話だと思いますし、自分でもわかっています。 でも、不思議なものであれだけドロドロしたのにいまでは楽しいことしか思い出せないんです。 元彼女は相当、恨んでいるというかつらい感情を僕によって思い出してしまうのでしょうし、やっぱりもう忘れていくことしか方法はないんでしょうか。 伝わりにくい文章だとおもいますが非常に悩んでいます。 どのような意見でもかまいませんのでアドバイスしていただけないでしょうか?おねがいします。。

  • 彼はいまだに元彼女のことを引きずっているのでしょう

    彼はいまだに元彼女のことを引きずっているのでしょうか? こんにちは。 付き合って2ヶ月の彼氏の元彼女が気になります。 どうやら彼女とは2年ほど交際した結果浮気をされ別れたらしく、何度も別れくっつきを繰り返し、私と出会う一月前ほどに決別したそうです。 彼は過去の彼女たちともあまりいい思い出がなかったことと、元彼女のためにあまりに時間を割いてきたことで、「もう誰とも恋愛はしまい、仕事に専念しよう」と熱中しはじめた時私と出会い付き合い始めたらしく、友達に驚かれていたらしいです。 そのこと自体は聞いて嬉しかったのですが、時に彼が私と一定の距離を保ちたがっていることが分かり寂しいです。彼曰く仕事と私とのバランスの保ち方が分からないそうで、私に熱中してしまうと仕事が駄目になるのが分かっているからだ、元彼女の時みたいになってしまうんじゃないか少し怖い、と言われました。 私は彼の仕事の忙しさも理解しているので邪魔はするつもりはないのですが、初めての彼氏ということと恋愛初期なのでなかなか一緒にいられないとたまに泣きたくなるくらい会いたくなり、付き合っている意味は何なのかと不安にもなります。 また、彼の職業は音楽関係なので仕事が成功したらずっと一緒にいたいという彼の言葉も果たしていつ実現するのだろうかと辛い気持ちになります。 会いたくても会いたいと言えず彼のペースになるべく合わせるのも限界になってきてるし(もちろん彼もある程度会おうと努力はしてくれています)、元彼女と過ごしたようにハメをたまには外してくれないかと思ってしまいますし、理性を保てるのだから私のことはそこまで好きじゃないのか、未だに引きずってしまうほど元彼女のことが心の底で好きなのだろうかと落ち込みもします。こんなことを考える自分にすら嫌気がさすのですが、彼を応援したい理性の気持ちとかまって欲しいという本能の間で辛いです。 どうしたらこの辛い気持ちから抜け出せるでしょうか?また男性から見て彼の言動の心理について教えてください。 愚痴も入り文章が長くなって申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • 彼氏と一緒にいても寂しい

    付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 お互い携帯を見ることは了承していて、携帯を交換してゲームなどしていました。 つい先週、彼の携帯にパスワードがかけられていて、なんとなく不信に思いました。 LINEの会話は普段見ないようにしているのですが、つい好奇心から聞き覚えのない女性との会話を覗いてしまいました。 すぐ読むのはやめようと思ったのですが、LINEの背景をみてびっくり。 その女性の顔のアップが背景にされていました。 完全に怪しいと感じ、会話を読んでいくと「ぎゅーして」「逢いにきて」「彼女にはバレなきゃいいでしょ」などなど、浮気?のような発言を目にしました。 泣きわめいて別れる話し合いもしました。 でも彼は「その子とは逢ったこともないし、ノリで言っただけだ」「気持ちが傾いたことなんてない」と言います。 私は負けず嫌いな性格なので、彼にその子に二度とLINEしないと伝えさせ、以後その女性とのLINEの履歴は消さないで、と徹底的に縁を切らせました。 今までさみしいことも度々ありましたが、それ以降のさみしさが尋常ではありません。 一緒にいてもさみしくて、夢でも浮気され、1人でいるとさみしくて泣いて何も手につきません。 完全に彼に依存してしまっています。 趣味もなく、しなければいけない家事などもてにつかず、全てを放棄したくなります。 男に振り回されるなんて本当に自分が馬鹿に感じます。 どうすればいいのでしょうか。 またこのような男性は、次は確実に浮気をしてしまうと思いますか? 「絶対幸せにする。この言葉だけは信じて」といつも言います。 再び信用していいのでしょうか。 昔男性不信になっていて、やっと今の彼を信じ始めていたのに 浮気の手前までいっていたのでショックで苦しいです。

このQ&Aのポイント
  • らくちんCDダイレクトプリントができない問題について解決方法を知りたい
  • canon-MG6500ではレーベル印刷ができたが、TR9530ではプログラムが異なり対応できない
  • 「らくちんCDダイレクト for canon」のソフト会社の「らくちん」CDラベルメーカー23Proを購入すれば解決するか不明
回答を見る