• ベストアンサー

何もかも忘れてパーとしたいその瞬間一番解放さる

嫌なことから逃れたい 苦しいことを忘れたい そのために飲んで 気分が紛れている時が一番解放されて 一番幸せ でも 我に返った時 とんでもなかったことに気づく でも それでも 一瞬、ひとときの解放を求めて お酒を飲んでしまう。 嘘でもいい。 何も感じなくてすむ時間があれば すこしでも自分を解放してあげられる時間があれば・・・ そんなこと思ったことある方、おられますか? 変な質問してすみません。 ただ、どうしても苦しかったのでつい 質問という形で投げかけてみました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 37e0007
  • ベストアンサー率34% (27/78)
回答No.2

あるある。今の私がそうです。 自分の悩みを忘れたいときは、 同じような悩みに苦しんでいる人に、 「私もそうなんです」 といって、回答をするのが一番ですね。 今、あなたに回答しているように。 そのときだけは、自分の悩みを忘れて 質問者さんのことだけ考えていられます。 そこで、お礼をもらえて、 あわよくば、ベストアンサーに偉ばれると。 「私の悩みが、人の役にたった」 とプラス思考になれる気がします。 そして、いつかは自分の苦しみも悩みも薄らいで、 気にならなくなることを信じています。 お互いに、乗り越えていきましょう(^^)/

noname#187917
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど。 他の方のことを考えてると自分の悩みを忘れますよね。 頑張って乗り越えます!頑張りましょう。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

酒よりもジョギングの方が開放感ありますよ。 2、3時間ヘトヘトになるまで走ってみるとスッキリします。 その後の酒がまた旨い!

noname#187917
質問者

お礼

ジョギング、確かによさそうですね。 やってみます!ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分を解放すること

    自分を解放することってどういうことでしょう。芝居、文章、映像、写真と言った表現活動。旅行、友人や恋人とのお喋り、いろいろあると思います。僕は仕事場でも、友人と話してても一人でいるときもいつも満たされない気がします。誰でも自分が伸び伸びいられる所や、時や人があるはず。やっぱり、自分に嘘をつかないことなんでしょうか?考えることや、話すこと全て自分の物ではないような気がしてます。

  • 彼女(彼)以外の人と手を繋ぐ事

    どう思われますか? 僕は絶対に嫌です。酒の席等だったり、 万一その場のノリで、ということもあるかもしれませんが 彼女に知られて、浮気だと思われたら嫌だし、彼女に 不安な思いをさせたくありません。 誰に見られている可能性もありますし。 だから、自分は、彼女以外の人と手を繋ぐ事はしません。 (どんな状況でも、彼女に悪いと告げて断ります。 それでその場がしらけても、その一瞬よりも、 彼女との長い時間のほうが大事だからです) もちろん、相手にもしてほしくないと思っています。 しかし、もし、してしまった場合、それは絶対に相手に隠しますか? だとしたら、何故自分の意志でそうしておいて 隠すのかも聞きたいです。 僕がもししてしまったら、正直に話して、謝ります。 その時、彼女は一時的に傷つくかもしれませんが、 あとで分かってしまった場合の方が、 傷は大きいと思うからです。 こんな考え方は潔癖すぎますか? 男女ともに、たくさん回答してほしいです。 ちょっと変な質問の仕方かもしれませんが、 ヨロシクお願いします。

  • ファイルが解放されない

    OS:Windows2000server、office2000 ファイルを開くと「送り側のファイルが使用中の可能性があります」と表示されて何時までたっても該当のユーザーがファイルを掴んだままになっています。 ファイルはエクセルファイルで、ファイルサーバー上にあります。 該当ユーザーのPCを再起動・シャットダウンさせてみたんですが状況は変わらず、数時間後、開きなおしてみたら何故か解放されていました。 時間が経つと解放されるような設定なのでしょうか?、もしそうなら、何所に設定ファイルがあるのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 早く解放されたいのに…

    私は今、バイトで働いています。就職したいので、 最近は、履歴書を企業に送っているのですが、 なかなか決まりません。 就職したい理由は、今後は親元を離れて自立していきたいと 思ったことと、もうひとつは、バイトの人間関係から解放されたい ことのふたつです。 バイトの人間関係は、我が強いA子さんや、B子さんがいて、 この二人に振り回され、気分を害することも多く、 非常にストレスになっています。 仕事は仕事できちんとこなしていますが、 A子さんやB子さんと一緒に仕事をするので、 心ない言い方をされたり、キツく言われたりして 仕事中いつも、腹立たしいのです。 私は口下手な方で、会話がうまくないので、 自分が思っていることを即座にうまく伝えることができません。 じっくり時間をかければ、言葉もうまく出てくるのですが…。 (たとえば、会話より文章にする事の方が得意なタイプです) 会話下手のせいで、損をしていると思う事も多々あります。 A子さんに理不尽にきつく言われても、 うまく言い返せなかったり、自分の気持ちが伝わらないこと等。 A子さんは、お喋りで我が強く、自分の意見が正しいと思うタイプです。 例えば、 私が何気なく「1人暮らしをしたい」と言った時にも、 「1人暮らしはお金がかかるよ!それにね、今更ワンルームに友達を よんでワイワイパーティなんてできないよ!社会人になったら、 みんな忙しいんだからね!」と、強引に決めつけ、 自分の意見が絶対正しいと怒ったように言ってきます。 私は、一人暮らしをするのは親から自立してしっかりと 生きて行こうと思ったからで、友達を呼んでパーティしたいなんて 一度も言ってないし、思ってもないのに。 A子さんに、何か質問した時も、 A子さんはその質問に答えずに、まず否定や反発から返してきます。 「なんでそんな質問すんの!?私はこうこう、こうこうなんだから!」 私が他のバイトの人とふたりで話してて その人に言った意見に関しても、 いちいちA子さんが首をつっこみ、 「その意見、おかしいよ!」とか、 私が言葉を選んでいた時(しばし考え中の時)にも、 A子さんはいちいち「ほらほら会話が止まってるよ!怖いって!」 などと、駄目出しや口出しをしてきます。 これらは他の人に話していることで A子さんに言ってるのではないのに。 A子さんは、頭ごなしにこうだ!と人の考えを決めつけてきて、 否定してきます。 人の意見には、とにかく否定し、自分の意見を押し付けてきます。 そして自分の話はここぞとばかりに、 楽しそうに話してきます。一時間でも二時間でも。 B子さんは、ひとりで仕事ができなくて 私が行くところ行くところに、必ずついてきます。 私が、今のバイトの人間関係に疲れ、 他のバイトをしようとすると、必ずB子さんがついてくるのです。 だから、どこへ行っても、B子さんが付きまとい、逃れられません。 (B子さんに新しいバイト先を言わなくても、 私の住んでる所は田舎なので、すぐに知れ渡り、ついてきます) B子さんは、さびしがり屋なので、私がいるバイト先に応募してきたあげく 他のバイトのメンバーであるA子さんや 他の人達も誘い、呼び寄せてくるので、 結局、新しいバイトへ行っても、我が強いA子やB子、 いつものメンバーがいることになるのです。 この環境から逃れ、新しい環境で新生活を始めたいので 就職をしようと必死にもがいています。(勿論自立のためもあります) 就職が決まらない限り、このバイトのメンバーと一緒にいなければ ならず、ストレスがたまります。 なかなか就職が決まらないので、最近はめっきり暗くなりがちです。 どうすれば、上記のメンバーから逃れられますか? 私が就職するしか他にないのですが、 新しくバイトを変える方法(メンバーに知られずに)や 他の方法でも構いません。 ちなみに、就職は、地元ではなく離れた土地でしようと 考えています。 どうかご意見お願いします。

  • ふとした瞬間激しい嫌悪感に襲われる

    特に友人たちと楽しく遊んだり、日常生活をしている時に言いようのない嫌悪感に襲われます。それは一瞬だったり、数秒だったり、数分だったりでまちまちなのですが。 もやもやと気持ち悪い、いやらしい性的なようでそうでないよくわからない感覚です。 その感覚に襲われると自分がとてつもなく駄目で最低な人間だと思ったりして何もかもが嫌な気分になってしまいます。 昔はそれが頻繁におこり、ここ2年くらいは全くなくなって安心していたのですが、またこの頃おこるようになってきて憂鬱な気分になっています。 何か、アドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 元カノを苦しみから解放して、復縁する方法

    恋愛(失恋)に関する質問です もしよろしければ、皆様の知恵をお貸しください では、内容に移ります 僕と元カノは、約1年半お付き合いしていました お付き合いをはじめ、半年ほどで初めてHをしました 彼女と僕の夜の関係は、痛みがあることから、あまりうまくいっていませんでした 先日、彼女に呼び出され、僕は話をしに行きました その時、彼女に「Hが怖いから、別れを考えている」と言われました 僕は、H抜きの関係という形で、今後のお付き合いを、提案しました しかし、彼女は、「それは友達でいいんじゃない?」という風に答えました それに対し、僕は、何の反論もできませんでした 結局、僕は彼女を苦しみから解放するため、別れを選択しました しかし、時間がたつにつれ、別れを選択してしまったことを後悔しています なので、今、別れずに、彼女を苦しみから解放する方法を探しています 何かいい方法はないでしょうか? 因みに、元カノは、僕のことが嫌いなわけではありません 本当に悩んで、後悔しています もしよろしければ、皆様の知恵をお貸しください よろしくお願いします 文章力がないため、うまく伝わっていなかったら、追記します 多くの可能性をしりたっかたため、再投稿させていただきました。すいません。

  • 彼を解放してしてあげるのが正解ですか

    恋人に二次元依存症だと言われています。 私はゲームアニメが好きです。 依存症かと言われるとよくわからないのですが、彼曰く自覚がなくて直すことが出来ないのが依存症らしいです。 自分の依存症のせいで周囲になにか迷惑をかけているわけじゃありません。 人とは関わらない方ですが 周りに迷惑をかけると面倒なことになるので自分の都合を押し付けたりはしてきてません。 依存してしまっていて、そのことに時間を費やしているから控えたら から始まったと思います。 一時間とかなら良いけど、空いてる時間があるのなら一緒に住むために実家の家事をやって覚えるとか、お金や株の勉強をしたり、メールしてくれたりしたら良いと。 メールは正直面倒です。 自分は相手が今何をしてるかはどうでもいいのですが相手は違います。 メールに関しては不安になると言われるし、価値観の違いだと思うので何も言わず義務感でしています。 その他に関しては、これだけやればいいだろうと私が思うものと彼が思うものが違っているので ゲームをやりたいからだ、依存症だ となり趣味品の処分を求められました。 彼と一緒にいたい、でも捨てられない と悩んだ挙句、何も言わず友達の家に泊まって相談をしてしまい 後から発覚し、裏切りになってしまいました。 泊りに行ったのを隠したのは、そのころ捨てる捨てないで雰囲気が悪かったため 今泊り行ってくると言ったら即お別れだな と思ったから言いませんでした。 実際あの時は別れてもいいと思っていたけど決断出来ていなかった時で 翌日、彼の思ってる気持ちなどを涙を流されながらたくさん言ってくれて、 やっぱ一緒にいたいと思ったところに隠し事発覚となりました。 捨ててくれなきゃ信じられない となり自分自身も悩むことがもう嫌だったので こんなに悩ませるものならもういらないとやけくそに本類を全て売り払いました。 ゲーム類は父が本当に売っちゃうのと聞いてきて 売りたいわけないじゃん と言い放ったところ、じゃあ預かるねと言われ現在は父の手元です。 彼も知っています。 それから二か月そのことに関しては一応平穏でした。 一緒に住むというところから私の親と間接的に関わるようになったのですが 彼の価値観や信条は親と合わないため 私が嘘をついたり隠し事をするのは遺伝や生活環境のせい 親を見てると別れた方が良い気がしてくると言われました。 ますます私のことが信じられなくなり 彼は嘘をついて私の思いが本当かを試してきました。 結果は彼が欲しいであろう答えをしていませんでしたが 私はこう思ってるからこうしたと話したので問題にはなりませんでした。 試されいたとわかり少し嫌な気持ちになりましたが 試したわけじゃない、本気が知りたかっただけと言われ不安にさせたのは自分のため何も言えなくなりました。 さんざん別れた方が私のためだ、客観的に見ても別れた方が良いに決まってる と言われ私もゲームしていた方が幸せだと思うようになり 別れようと言われても無言になるばかりでした。 別れたいと思っていても、なぜかうなずけません。 そのような最近の自分が 二か月前に戻ってる、依存症だ とまた言われています。 女性の依存症の場合、生理前後のホルモンバランスが崩れるときに 依存していたものに戻るらしいです。 最近は本当に別れた、のに何故か一命を取り留める状況が3度くらい繰り返されています。 別れように私は頷くのに、彼が本当に最後だからね、何か話すことある?電話切るよ? と言ってくるので無言になっては首の皮一枚が繋がる状況に戻りました。 本当に最後だから と電話を切って私が寝たと思ってから 彼は誰にも言ってこなかったトラウマと子供が成人したら命を絶とうと決めていたということをメールしてきました。 寝てなかった自分は、トラウマのせいでこうだったんだということを事柄をいくつも思い出していき 今までひどいことをしてきた、一生この人の隣にいなきゃと感じて必死に何度もメールをも送り朝は次の日は電話を掛けましたが彼からは拒絶されました。 その日の夜、彼としたメールのやり取りはお互いが持ってるお互いの私物を送るというものでした。 ところが深夜、彼から電話があり、どうして電話してくれたのと聞けば、朝電話があったから、何か話したいことはないか?とのことでした。 その電話で別れました。 自分はゲームもやれるし、メールもしなくていいと解放された気分でした。 何もしないで深く考えると彼を死なせてしまうことになったということを思い出してしまうので今は向き合えませんでした。 二日後の夜、あったら情が出るから荷物ポストに置いとくねとメールがきました。 ところが電話がかかってきて、少し話し情が出始めたところ、会う? と聞かれ会ってしまいました。 早速アプリをダウンロードしてしまったり、通販からのメールがある携帯を見られ 本当に別れることになりそうでしたが 依存症が復活したからおかしくなってるんだという方向に行き、 一緒にいることは出来ないけど愛してはいます。 そんな曖昧な態度をとっている自分もあって、 ゲームを捨ててくれるなら信じられると言われ首の皮が繋がることになりました。 そして次の日、捨てると言いきらない自分を察して本当に別れることになりそうでしたが また電話がきて、情が出てきてしまうずるいことを言われてぐらついたとこ また会ってしまいました。 話はしましたが、もう別れようとなりちゃんと私物も返してもらい、彼の車から離れて家に歩きだしたところ 車から声が聞こえて、聞こえなかったため近づくと、後悔しないね?と言われ またぐらついて少し話しましたが、自分は離れました。 家にもどったところ、やっぱり趣味をとって自分を捨てたね とメールが入ったので、そういう問題で別れたいとかじゃないと思いながら 捨ててないと返事をしたら、5分後家の前で少し待つとのこと。 待たなくていいということと生理が来たから妊娠してないということをメールしたところ はやく出てきてお願いと何通も立て続けにメールが来たので 慌てて行きそのまま車に乗ってしまったら、 やっぱり生理前だから依存症が復活してるんだ、2か月前と全く一緒 と言われ、そうなのかな嬉しそうだなと思って、ドライブする?の言葉に頷きました。 それから、別れるにつながりそうなことを言えなくなってしまいました。 寝不足のため疲れてきてしまい、とりあえす丸くしたいため捨てるからとも言いました。 家に帰ったらメールしてお別れしようと思い、帰宅して寝ました。 起きたら、私が変わってしまうことがこわいとメールが入っていて 傷付けないようにしながら別れる方に話を持っていくメールを返信するのですが 今まで不安だ別れようとたくさん言ってきた彼が 向き合う、一生隣にいて、離さないから、お願い等のメールがしてきて苦しいです。 彼は私を病気だと言い、何年かかっても向き合っていくと言います。 私はどうしたらいいかわかりません。 自身で依存症だから別れたいとか思ってないしそんな話じゃありません。 私はゲームをすることが好きで幸せだからしたいし、決別できると思ってないので それに彼を付き合わせたくないです。 それにプラスして疑われ続けるくらいならお互い離れた方がいいと思えます。 なのに病気だと思っている私にここまで頑張って向き合ってくれている彼からのメールを見ると 本当に申し訳なく、苦しいです。 捨てられなかったり感情が揺れるのは病気ですか? 彼と離れたいのに離れられないということはそういうことでしょうか。 でも本当にもう苦しめてしまってることが苦しいです。 答えが欲しいです。

  • ほろ酔い程度がちょうどいいのですが?

    私の性格はといいますと、あまり人前に出て話をしたり、人と上手に話をするのが苦手です。家族に対してもそんな感じで、特に妻に良い印象はないと思います。 ただ、お酒が入るととても気分が良くなり、飲む前までの雰囲気とは一変冗舌になり相手も気分が良くなっているのが伝わってきます。 たぶん、それまで抑えられていた理性が解放されるからだとはわかっているのですが、素面に戻ると元の嫌な自分に戻ってしまいます。 良く人から「お前は、あなたはお酒を飲んでいる時の方が良いよとか、好きだ」とか言われるので、普段もそんな自分になれればと思うのですが、酒を飲み続ける訳にもいかないので困っています。 そこで、ほろ酔い程度で良いのですが、お酒を飲まずともその様な性格になる方法とかありませんか?例えば薬を飲むとか何か考えられませんでしょうか?

  • 今この瞬間にあなたは何を考えていますか?過去と今この瞬間の不確かさにつ

    今この瞬間にあなたは何を考えていますか?過去と今この瞬間の不確かさについて。 最近ふと考えている事があります。 人間は皆、赤ちゃんだった頃があって現在がありますよね。 そして、いつの間にか大人になって年老いていく。 その間にも、あなたの大切な人や同じ時間を共にした人がいつの間にか 死んでいったり、変わってしまったり。違う人を好きになったり。 過ぎ去った過去に戻る事は出来ません。時間と共に忘れていく事もあると思います。 そんな時、ふと ”あの頃はあんなに強く想ったり考えたりしていたのに、あれは何だったのだろう?” と、まるで自分がそんな過去が無かったかのように思えてきます。 でも確かに過去のあの時間に、自分が想っていたという事実は忘れてはいません。 そうなると、何だか現在の自分は何なのだろう?と思うのです。 成長、といえばそれまでですが、何だかとても大切な事を忘れているような気分になります。 いろいろな過去があっての自分なのですが、自分が変わってしまったようで寂しい気分です。 上手く言葉で表現出来ず申し訳ございません。 皆さんはこのように感じる事はございますか? その時、どのように過去と向き合っていますか?よければお聞かせ下さい。

  • 過干渉の親から解放されたい

    タイトルの通りなのですが、親から解放されたいと願っている20歳の女(大学生)です。 私の両親はとても過干渉で、それも私のことを考えてではなく「世間体」を気にしての過干渉なのです。 私は、今まで、親に反抗されることを許されませんでした。 嘘をつくことも、隠しごとをすることもです。 中学生や高校生の頃にあるような「反抗期」や「秘密」という行動を取ることもできませんでした。 大学生になり、一人暮らしをして少しは自由になれるかと思ったのに…。 それは、単なる理想でした。 傍を離れた私に両親は、ほぼ毎日のように、その日に何があったかを聞いてくるメールを送ってくるのです。 大学で何が行われるか(サークルの予定、授業の時間など)も教えなければ気が済まないし、バイトの面接も親が許したところしか行かせてもらえませんでした。 せっかく一人暮らしをしたのに、毎日毎日監視されているような生活はもう嫌です! しかも、5日の日曜日には、今私が住んでいるマンションに様子を見に来るって言ってるんです! (私からしてみれば脅されているのも同じ) そこで、 「過干渉の親から解放されるにはどうすればいいか」 をお聞きしたいのですが…。 他のサイトや質問を見たところ、 「家を出て自立した」 「親との連絡を絶った」 などの意見が見られました。 ですが、それってそんな簡単にできることなのですか? 親との連絡って、そんな簡単に絶てるものなのでしょうか。 しかも、学生という身分である私に。 捜索願いとか出されたら、自由に動くことも出来ないのでは? もう、あんな親とは会いたくありません! ですが、解放される(逃げる)方法も思いつきません。 どなたか、助言を頂けませんか? よろしくお願いします!