• ベストアンサー

何もかも忘れてパーとしたいその瞬間一番解放さる

嫌なことから逃れたい 苦しいことを忘れたい そのために飲んで 気分が紛れている時が一番解放されて 一番幸せ でも 我に返った時 とんでもなかったことに気づく でも それでも 一瞬、ひとときの解放を求めて お酒を飲んでしまう。 嘘でもいい。 何も感じなくてすむ時間があれば すこしでも自分を解放してあげられる時間があれば・・・ そんなこと思ったことある方、おられますか? 変な質問してすみません。 ただ、どうしても苦しかったのでつい 質問という形で投げかけてみました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 37e0007
回答No.2

あるある。今の私がそうです。 自分の悩みを忘れたいときは、 同じような悩みに苦しんでいる人に、 「私もそうなんです」 といって、回答をするのが一番ですね。 今、あなたに回答しているように。 そのときだけは、自分の悩みを忘れて 質問者さんのことだけ考えていられます。 そこで、お礼をもらえて、 あわよくば、ベストアンサーに偉ばれると。 「私の悩みが、人の役にたった」 とプラス思考になれる気がします。 そして、いつかは自分の苦しみも悩みも薄らいで、 気にならなくなることを信じています。 お互いに、乗り越えていきましょう(^^)/

noname#187917
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど。 他の方のことを考えてると自分の悩みを忘れますよね。 頑張って乗り越えます!頑張りましょう。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gyounosuke
回答No.1

酒よりもジョギングの方が開放感ありますよ。 2、3時間ヘトヘトになるまで走ってみるとスッキリします。 その後の酒がまた旨い!

noname#187917
質問者

お礼

ジョギング、確かによさそうですね。 やってみます!ありがとうございました☆