元カノを解放し復縁する方法

このQ&Aのポイント
  • 元カノとの関係を解消し苦しみから解放する方法を探しています。別れを選択したものの後悔しており、復縁を考えています。
  • 元カノとの性的な関係が上手くいかず、彼女に別れを考えていると言われました。元カノを苦しみから解放し、復縁するための方法を求めています。
  • 元カノとの関係が痛みを伴っており、彼女に別れを選択されましたが、後悔しています。元カノを苦しみから解放し、復縁するためにはどうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノを苦しみから解放して、復縁する方法

恋愛(失恋)に関する質問です もしよろしければ、皆様の知恵をお貸しください では、内容に移ります 僕と元カノは、約1年半お付き合いしていました お付き合いをはじめ、半年ほどで初めてHをしました 彼女と僕の夜の関係は、痛みがあることから、あまりうまくいっていませんでした 先日、彼女に呼び出され、僕は話をしに行きました その時、彼女に「Hが怖いから、別れを考えている」と言われました 僕は、H抜きの関係という形で、今後のお付き合いを、提案しました しかし、彼女は、「それは友達でいいんじゃない?」という風に答えました それに対し、僕は、何の反論もできませんでした 結局、僕は彼女を苦しみから解放するため、別れを選択しました しかし、時間がたつにつれ、別れを選択してしまったことを後悔しています なので、今、別れずに、彼女を苦しみから解放する方法を探しています 何かいい方法はないでしょうか? 因みに、元カノは、僕のことが嫌いなわけではありません 本当に悩んで、後悔しています もしよろしければ、皆様の知恵をお貸しください よろしくお願いします 文章力がないため、うまく伝わっていなかったら、追記します 多くの可能性をしりたっかたため、再投稿させていただきました。すいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

結構辛口な回答が多いですね。 彼女は始めての行為の際の痛みをそのままあなたと捉えているのかもしれません。 別れたいという理由は「Hが怖いから」ということだそうですし、それが本当ならばそこに原因があるわけです。 確かに、そういう理由で別れを提案されたらわかったと答えてしまうのも分からないでもありません。 問題は、いまあなたがどうしたいかです。 別れたことを後悔している、つまり、言い方は悪いですが未練があるわけですよね? だったら、再アタックしてみてはいかがですか。 女々しいなどという方もおられますが、私はそうは思いません。 それだけ一人の人を愛せる人間だということですから。 友達としてではなく、恋人としてここから愛しているんだというあなたの正直な気持ちを彼女にぶつけてあげればいいんです。 ありきたりな提案ですが、私は手紙がいいと思います。 ただし、「やり直してくれ!」とか一方的な言い方にならないように。 彼女の心境、別れの原因をもう一度熟考して切り出してみてください。 難しいとは思いますが、頑張ってください。 応援しています。

その他の回答 (3)

noname#184258
noname#184258
回答No.3

無理

noname#201082
noname#201082
回答No.2

2人のエッチに痛みを伴うとのことですが、それは前戯で?それとも挿入で痛むのですか??? するのが怖いから別れると彼女が言った時、なぜエッチなしでもいいとあなたは言ったのですか?彼女からすれば、あなたに痛くならないように努力するとか、2人で乗り越えていけるような方法考えるとか、そういう答え求めていたのでは? だいたい、エッチなしで関係を続けることなんて不可能です。 もし、努力してそれでも痛みを伴うのであれば体の相性が悪いので、付き合っていくことは難しいですね。 別れてどのくらい経つのですか? 女は別れてしまうと切り替えが早いので、もし戻りたいのであれば早めに連絡なさった方がよろしいかと。 時間が経ちすぎているのであれば期待薄です。 ただ、後悔してモヤモヤしているのなら、結果はどうあれ、あなたの気持ちをストレートに伝えるべきです。 あくまで私がもし、あなたの元カノなら、痛くならないように努力するし、そーいうのお互い言うようにしよう。一緒に気持ちよくなれるように頑張ろう!やっぱり○○のこと、本当に好きで別れる決断をしたこと、後悔してる。痛い思いさせたくなくてエッチなしの関係でいこうって思ったけど、俺の努力足りひんかった。もう一回チャンスほしい! くらい言ってくれたらもし、気持ちまだあるなら戻るかもしれません。 ただ別れる決断をしてしまったのはあなたなので、ホントに真剣に伝えないと伝わらないし、直接会って言ったほうがいいですね。もう当たって砕けろです!

  • aaaari
  • ベストアンサー率55% (10/18)
回答No.1

大事な人と別れるっていうのは、さぞかし辛いことだったでしょう。 Hによる痛みっていうのは彼女さんが感じてるんですよね。 女の人には多いみたいです。 Hによる痛みを解消し、夜の営みを楽しめるグッズがあるみたいです。 詳しくは参考URLを。 元カノさんに、「今更だけど、君が辛いって言ってたから購入してみたんだけど・・・」って言ってお付き合いを申し込んではどうでしょうか。 上手くいくことを応援しております。

参考URL:
http://www.lovecosmetic.jp/

関連するQ&A

  • 復縁(よろしくお願いします)

    僕と元カノは、約1年半お付き合いしていました お付き合いをはじめ、半年ほどで初めてHをしました 彼女と僕の夜の関係は、痛みがあることから、あまりうまくいっていませんでした 先日、彼女に呼び出され、僕は話をしに行きました その時、彼女に「Hが怖いから、別れを考えている」と言われました 僕は、H抜きの関係という形で、今後のお付き合いを、提案しました しかし、彼女は、「それは友達でいいんじゃない?」という風に答えました それに対し、僕は、何の反論もできませんでした 結局、僕は彼女を苦しみから解放するため、別れを選択しました しかし、時間がたつにつれ、別れを選択してしまったことを後悔しています なので、今、別れずに、彼女を苦しみから解放する方法を探しています 何かいい方法はないでしょうか? 因みに、元カノは、僕のことが嫌いなわけではありません 本当に悩んでいます もしよろしければ、皆様の知恵をお貸しください よろしくお願いします 文章力がないため、うまく伝わっていなかったら、追記します

  • 元カノのことが忘れられません。復縁するには?

    どうゆう行動を取れば復縁できるでしょうか教えてください。 元カノのことが忘れられません。復縁したいと思うのですが元カノには相手がいます。 最初に別れを切り出したのは僕の方でしたが、いつも喧嘩するたびに別れ話みたいな感じになっていましたが 次の日には仲直りしていたのですが、今回はほんとに終わってしました。 詳しい内容としては、彼女が職場の気になる男性とlineをしていることがわかり とてつもない嫉妬心にかられつい感情的になりじゃあ別れようといってしまいアドレスを変更し彼女にアドレスを 送らなかったりしました。それはひどいんじゃないかと彼女にゆわれ確かにやりすぎたと思いまたもとのアドレスに戻しました。 そして一応仲直りをしたのですが、lineのやり取りをしているときにふとほかの男と連絡をとっていたことに対しての怒りがこみ上げてきて、彼女に今度lineしたら別れるからねとか今その人とlineしてるだろとか色々詮索してしまいまた喧嘩になってしまいました。その結果別れることに、、、しかし衝動的に別れを切り出してしまい後悔し直接話したいと思ったのですが、連絡も取れない どこにいるのかもわからな状態。後日直接あってくれたのですが、何を言われても気持ちはかわらないからという前置きのもと会いました。そして話を聞いていくと、別れたその日にその職場の気になる人と付き合うことになりその日に体の関係になってしまったそうです。なので手遅れですと言われました。僕は、ほかの人と体の関係になったことは許すから(別れを切り出したのは自分なのに自分勝手だと思いますが)戻ってきてくれと言いました。彼女は両方好きと言いました。友達に戻ろうと言われ、新しい彼氏は友達なら連絡とかとってもいいよと言っていたそうです。彼女を好きな気持ちはこんなことをされても変わらないとつたえ、今の彼氏と別れたら戻ってきてほしいと伝えました。今現在も連絡はlineと電話でとっています。彼女を一度手放したのは自分なので自業自得だとおもわれるかもしれませんが・・・ このまま毎日連絡を取り続けるのか、それともしばらく距離をおき新しい彼氏と別れるのをただひたすら待つのか今の僕にはどうすればいいのか全くわかりません。 またどのような行動を取れば彼女は振り向いてくれると思いますか? 文章力があまりありませんが、皆さん回答よろしくお願いします。

  • 元カノと復縁したいです。

    こんにちは。僕は25歳で会社員です。 現在の職場は今年の1月に就職しまして、それまではテレオペのアルバイトを5年間していました。元カノも同い年で、彼女とはそのバイト先で知り合って交際を始め、2年半付き合っていました。 僕が惚れて、猛アタックして付き合ってもらったので、最初のころは色々尽くしていたと思うのですが、1年くらい経った頃でしょうか。彼女は僕になついていると感じ、僕がどうなっても付いて来てくれると思うようになった頃から、彼女に対してすごく自己中心的な態度しか取っていなかったように思います。 付き合い始めてからずっと同棲をしてて、ずっとずっと一緒にいたので彼女も僕もあまり他の人との付き合いもなくなっていましたし、きっと彼女はそれが原因で周りの意見が聞けなかったのだと思います。もし聞いていたのなら、私はとうに振られていたでしょうから。 ちなみに彼女はクラシック音楽をやっていて、今年の4月に晴れて目指すべき学校に入学できたんです。今まで3浪していて、やっとの思いで入学できた学校です。 そして僕の話に戻りますが、もう25歳なのでそろそろ就職をしなければまずいし、彼女にもそう言われ続けていたので、今年1月に就職をしました。 そのときに同棲をやめて、お互いに仕事を頑張ろうということでお互いに一人暮らしをすることになりました。 僕は1月に就職し、2月に一人暮らしを始めたので、彼女が学校へ入学する4月まで2ヶ月ほどのタイムラグがありました。きっと、彼女はその期間に冷静に自分の人生について考え、結論を出したのだと考えています。 そして4月、彼女の学校が始まって少し経ったころ、彼女から「距離を置きたい」と言われました。理由は、せっかく苦労して入った学校だから、音楽を頑張りたい、というのと、僕にここのところずっと冷たくされていたから寂しくて、音楽がそれに勝ってしまった。音楽、つまり夢を真剣に追いかけていきたいということです。 学校は本当に忙しいらしく彼女は実家もそこまで裕福ではないので自分でお金を稼ぎながら学校へ通い、仕事もしなければなりません。ですので本当に時間がないのです。そんな中で僕なんかといるときっと夢も恋愛もどちらも上手くいかなくなると想い、今回の別れを選択したそうです。彼女いわく、学校が落ち着いて、自分のペースが作れるようになった時に、また付き合えたらいいねと言う事でした。 その時、僕は今までしてきたことをすごく後悔し、彼女の前で号泣して、今まで張ってきた意地などすべて捨てて、絶対に嫌だと言い何度も説得しましたが、時は遅かったです。 それからは毎日家に帰って泣いて、仕事中にもこらえられず、トイレで泣いていたのを覚えています。そんな日々があり、ようやく少し立ち直れた頃に、再び元カノと連絡を取るようになり、それからは頻繁に会うようになり、最近ではお互いの家に行き来し、もちろんそういう関係にもなりました。でも、どうしてそんな事をするの?と聞いても、「嫌いで別れたわけじゃないから」と言います。僕は彼女の事が好きなので、それをすごく嬉しく感じていました。 また、そういった日々が続いていた理由は1つで、元カノが7月8月と夏休みに入ったからです。その2ヶ月は本当に頻繁に会いにくるようになり、僕は復縁できると錯覚していたようです。 しかし、9月に入って、学校は今まで以上に忙しくなったようで、最近はめっきり連絡もくれなくなりました。 理由は分かるのですが、この2ヶ月、ずっと元カノと頻繁に会っていただけに、それが麻薬的に残っており、ものすごく毎日寂しくなります。振られた後の2ヶ月で、泣き、悩み、考え、自分をやっとで取り戻してこれたのに、現在は振られた時と同じような精神状態です。 たぶん、また学校が暇になったら同じような関係になる気がします。 友達からは、会ってセックスができて縛られない関係なんて最高じゃん、などと言われますが、僕は本当に好きなのでそんな関係こそが一番辛いです。 世間の皆様から見て、今後僕たちがやり直せる見込みはあるのでしょうか?客観的に見て、どうでしょうか? 今のところ、元カノがまた戻りたいというまで待とうと思っています。次の恋愛に踏み切りたい気持ちもありますが、そこまでの相手はなかなか正直いないし、今は探す気にもなれません。 でも、付き合い方を変えないといけないのかとも思っています。どなたか、同じような経験をお持ちの方がいたら、アドバイスいただけないでしょうか? 長文になりましたが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 元カノを引きずってお別れした元彼と復縁したいです。

    元カノ引きずってお別れした元彼と復縁したいです。 私は2週間前まで22歳の同い年の彼と7ヶ月間付き合っていました。私は学生で彼は社会人です。 知り合った頃、彼は4年半付き合っていた彼女との関係が終わったばかりでした。別れた後も彼の方から、3ヶ月ほどかけて復縁を持ち掛けたようですが、元カノに復縁は無理だと言われ、完全に関係が終わったようです。 初めは順調にお付き合い出来ていましたが、価値観が違い過ぎると振られました。自分自身我儘が多かったのを反省し、変わる姿を見て欲しいと伝えましたが、もう気持ちが冷めたから無理だと断られました。 諦めきれず、1週間後もう一度会って彼と話をすると「確かに変わろうとする姿も見ずに別れを選ぶのは間違っていたし、信じてやり直したい気持ちはある。でも実は、付き合っている間君のことが好きな筈なのに、元カノの存在がずっと気になってしまっていた。元カノともう一度会って気持ちを確かめたい今、寄り戻す事は、君をキープにしてしまう事になるから、出来ない」と言われました。 私も昔、高校生活の3年間付き合った元彼を、3年半程引きずった過去がありました。 自分の気持ちを確かめるために、久しぶりにその彼と電話で話したところ、私にとって彼の存在は、思い出深い相手だから忘れられないだけで、好きという気持ちとは違う事に気がつきました。 自分の経験から、彼が元カノを引きずってしまう気持ちは痛いほどわかります。 彼と最後の話し合いをして別れる時、「友達に言っても理解して貰えなかった元カノへの思いを、こんなに理解してくれる人はいない。別れた後に君の良さに気付くなんて本当に後悔している。」と言われました。 彼は元カノに会って話したいと連絡したみたいですが、「話の内容によるけど今は会えない」と言われたようです。 私はまだ彼が好きで復縁したいです。 この恋愛はこの先どうなるでしょうか?意見を聞きたいです。

  • 元カノが忘れられない

    質問の通り元カノが忘れられません 去年の秋に彼女は夢があり、そのために時間か とれないとのことでお互いの同意でお別れしました お互いに好き同士で別れました 彼女とはバイト先で出逢い、一目惚れして彼氏がいましたが猛アタックしてお付き合いすることがでぎした 僕にとって高嶺の花でホントにかっこよくなろうと努力しました 優しくてホントに大好きでした 時間がとれないと言われ、夢の邪魔をしちゃうと彼女のためを思って別れを決断しました そのときに支えよう、そばにいるだけでいいなどの気持ちが浮かんでこなくて、別れを決断したことに今でも後悔しています 別れた日を鮮明に覚えていてこのままじゃ一生後悔しそうな気がします 普段生活してても元カノが浮かんできそうになってそれを圧し殺して生活しています 二ヶ月前に学校の子にコクられてその子はタイプだったのでお付き合いすることになりました めっちゃいい子で、好きは好きですがまだ元カノのことを引きずってます こんな気持ちのままお付き合いしてるのは最低だと思いますが彼女も僕の気持ちはわかったうえで付き合ってほしいと言われました 先月前のバイト先で新年会があり、元カノも来ました しばらく会ってなかったのですごいかわいくなっていて中身も変わってなくて、彼女がいるにも関わらず再び好きになってしまいました 自分でも最低だと思い自己嫌悪してます 頭では今の彼女を大切にしなきゃと思ってますが、気持ちは元カノに向いています こんな状態じゃ今の彼女に申し訳なく、別れようとも考えています 本心ではもう一度やりなおしたいです この気持ちを抑えるにはどうしたらいいですか? 冷静な判断ができなくて困ってます 教えてください

  • 元カノとの復縁について 2

    以前にも一度質問させていただいた内容の続きになります。 別れてから約1カ月になりましたが、お互いに同じ職場の部署に配属され、毎日顔を合わせている状況です。私はこの状況をチャンスだと思い、必死であたらしい仕事に取り組んで成長しているところを見せていこうと努力しています。実際のところ、何か一つ壁を乗り越えていければ元の関係に戻れそうな関係です。 そして1つ気になっている言葉があります。別れを告げられた際に必死で説得した際に元カノが泣きながら、私からこんな話をしておいて、じゃあ今からまた戻ろうなんて都合が良すぎてできないと言いました。もちろん彼女にもプライドがあります。それも考えてその時は別れました。 私は仕事がしっかりと身につき、自分が本気で成長できて、彼女をずっと守っていけると思った時に、話がぶっ飛んでいるかもしれませんが彼女にプロポーズしようと考えています。彼女の両親も私のことは知っています。プロポーズする前には相手の両親に一足先に、一人で決意を報告しに行くつもりです。 人生が決まるかもしれないことなので正直皆様のアドバイスを聞かせていただきたいとも思います。よろしくおねがいします。

  • 彼の元カノが妊娠

    付き合って1ヶ月ちょっとになる彼がいます。 私と知り合った時、彼には付き合って2年程になる彼女がいました。 ですが、お互いどんどん惹かれてしまい 彼は彼女に別れをつげ、私と付き合う事になりました。 彼と私の関係は順調でしたが、先日、彼の元カノが妊娠・そして流産したと突然知りました。彼らは別れてから一切連絡を取っておらず、彼はこの事実を元カノの知り合いから連絡をうけ知ったとの事でした。 (ちなみに妊娠時期は私と付き合う前の事だと確認済みです) 私の存在を知っている元カノは、彼に今回の事実を伝えるつもりはなかったそうで、こうなってしまった事に対して逆に謝っていたそうです。 元カノも元カノの両親も今回の件に関して、彼を責めたり責任を取れと いったような発言は一切なかったそうですが 元カノは彼に対し「私の気持ちは変わらない」=彼をまだ好き。と言っていたそうです。 あまりに突然の事で私もかなり混乱しましたが、今回の事実を知っても彼への気持ちは変わらないので、「関係を続けていきたい、そして一緒に元カノに対してどうフォローしていけるか考えたい」と伝えました。 彼は、自分の気持ちは私にあるが、やはり元カノを精神的肉体的に傷つけてしまった責任を取らなければいけないという気持ちが強い。私と付き合いを継続していけるのがベストだが、それはきっと許されない事。振り回してしまって本当に申し訳ないが、付き合いは続けていけないという結論に至りました。 悩んでいる彼を前にすると、これ以上私が自分の気持ちを押し付けてさらに彼を悩ませるのは酷だと思い、彼が決めたことならと別れを受け入れるしかないと思いました。 ですが、やっぱり私は彼が好きです。私達はとても真剣に付き合っていましたし、今回の件もすべて含んでの彼を受け止めたい、またそうしたいと思わせてくれる彼なんです。私と彼の関係は順調でお互いの気持ちもわかっているのに、別れなくてはいけないという事実が辛くてたまりません。 彼とは同じ職場なので今後も顔を合わせます。(ちなみに彼の元カノはまだ学生だそうです)彼の言う元カノへの責任とは具体的に何を指すのか、それは彼自身の中でも明確にはなっていないようでしたが、 とにかく、私と付き合いを継続する=自分だけ傷つかずいい思いをする という考えがあるようです。 話し合いはしましたがまだまだ消化不良で納得がいかず、もやもやした気持ちでいっぱいです。元カノの事が好きだからもう無理だと言われた方がよっぽど楽でした。 まだ今回の事実が発覚してから日が浅い段階で出した結論だったという事もあるので、私としてはもう少し日が経ってからもう1度彼と話し合いたいと思っています。そこで、改めて私の気持ちを伝えたいと思っています。それでも彼がやっぱり無理だというなら、今度こそちゃんと自分の気持ちを整理できそうな気がするんです。 こう考えるのはワガママでしょうか?やはりこのまま私は別れを受け入れるしかないのでしょうか? どうか皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 元カノを引きずる彼に片思いしてます

    高2の女子です。 私の好きなH君は、私と同じクラスです。 あまり口数は多くないのですが、頭がよくて運動もできるので、少し自信家なところがあるようです。 H君の元カノのSちゃんは隣のクラスで、彼の部活のマネージャーです。 H君は、2ヶ月ほど前に彼女と別れたそうです。 そのカップルは見ていて羨ましくなるほど仲が良かったので驚きましたが、 最後は彼女の方から別れ話をしたそうです(それもこっぴどい振り方だったそうです)。 彼は彼女と別れてから度々クラスの友達に 「女はめんどくさくてウザイ。いらない」とこぼしているようですが、 実はいまだにSちゃんの日記を欠かさずチェックしている様子があるなど、 まだ未練があるようです。 また、直接聞いたわけではないのですがSちゃんの話によると、 ・H君は家庭が複雑でものすごく寂しがりや ・そのため、普通の人が親に求める愛情その他をすべて彼女に求めてくる ので、「私の手には負えなくなった」「次に付き合う女の子は覚悟して、その上で彼を愛してあげてほしい」だそうです。 私と彼は毎日メールをしていて、付き合えるのも結構すぐかなーと思っていたので 元カノに未練があると聞いたときは多少ショックでしたが、私はそれを聞いても彼のことを諦められないのです。 それに私も少し前まで家庭が複雑だったので、彼のそんな話を聞いたら余計に好きになってしまい、どうにかしてあげたいと思ってしまいました。 ここで質問です。 ・元カノを引きずっていても他の女の子を好きになることはありますか? ・また、彼の寂しさを和らげるのに私にできることはありますか? こんなに人を好きになったのは初めてです。 失恋するにしても、後悔しないよう精一杯頑張りたいのです。 短くてもいいので、皆様の貴重な御意見をお待ちしております。

  • 元カノと復縁したいです。

    今月の3月に別れた彼女がいます。彼女は22歳で4歳の子供(父親とは妊娠中に別れ籍も認知もナシ)がいます。 彼女とは前の職場で2年ほど仲の良い友達関係で去年の10月に付き合いだしました。 お互い関係はうまくいってたのですが、私の仕事の都合で福岡から大阪に転勤することになりこちらから一方的に別れを告げました。彼女は実家暮らしで片親の面倒も見ながら子供の世話もしているので、とても一緒に着いて来てくれと言える状況じゃありませんでした。 彼女は嫌がっていましたが仕事の都合ならと最後は理解してくれたのですが、ずっと辛い想いをしていたようです。 今現在、また前の部署に戻ることになり彼女との復縁を考え連絡を取ったのですが、彼女にはもう新しい男の影が・・・ 会って詳しく話を聞くと、相手は妻子持ちで不倫関係のようです。相手は私も少し知った人で元カノに今の職場を紹介してくれた会社社長で、元カノが水商売をしていた時にお世話になっていた人です。その人は東京住みで週に1回ほど福岡に来て会っているようですが、 元カノもその社長の事が本気で好きなのか今は自分でもわからないそうです。社長は奥さんと前からうまくいってないらしく、もうすぐ別れると言ってるみたいですが・・・ 色んな話をしてみると、元カノは別れてからの数ヶ月間は私の事を忘れるために毎日辛い日々を送ったそうです。付き合う前の2年間は彼女がずっと私を片思いで、子供がいるので告白もしたかったけどしなかった。だから去年の年末に私から告白されたときはほんとうに喜んでいました。 今でも私に気がないわけではないですが、遠距離で頑張ったすえに別れることになったんならまだしも、一方的にフラれやっと気持ちの整理がついてきたのですぐに復縁と言われてもチョット・・・という感じらしいです。 私も彼女の人生は応援したいので普通の恋愛であれば復縁を諦めたのですが、不倫となると今すぐやめさせてまた付き合いたいのが正直な気持ちです。 私自身、自分勝手に彼女の気持ちを振り回しているのはわかりますが、彼女には『また戻る気があるならおれはそれまでずっと待つから。でも、もし復縁が無理なら連絡して。その時はキッパリ諦める』と伝えてあります。 そこで皆さんにアドバイスを頂きたいのですが、復縁の可能性はあると思いますか? 彼女が寂しさを紛らわす為にしているのか本気なのかはわかりませんが、私は彼女が社長の都合のいい女としてキープされてるようにしか思えません。 ちなみに私は27歳、社長は40歳くらいだと思います。

  • 元カノと復縁したいと真剣に考えています。 長文になりますが、よろしくお願いします。

    主に女性の方に質問です。 また、自分から振った元彼と復縁したことのある方は、経験話を含めてアドバイスを頂けると幸いです。 [質問内容]  以下の状況を読んでいただいた上で   1、連絡をするのはどれくらい期間を置いたらよいでしょうか   2、元カノと話した私の問題点を改善しようと思っています。その成長を元カノに知ってもらうにはどのような方法が効果的でしょうか   3、どんなことをされたら女性は「またやり直せるかも」と考えるでしょうか   4、復縁の可能性はあるでしょうか [別れまでの経緯] 私は28歳男性、元カノ25歳で、彼女は職場の同期です。 職場が一緒といっても、ほとんど顔を合わせることはありません。 2週間ほど前、2年間付き合った彼女に振られてしまいました。 振られる数か月前の二人の状況ですが、お互い倦怠期を感じていたのは事実です。元カノは仕事が多忙(4週間土日もほぼ休みなし)で精神的に厳しい状況だったようです。 そんな中、お互いの仕事に関する意見の不一致がキッカケで喧嘩をしてしまいました(今までにもよくありましたが) 心にもない元カノを傷つけるようなことも言ってしまいました。 それから2ヶ月間ほど、お互い仕事が多忙であったため、あまり連絡をとっていませんでした。私も元カノを心配していましたが、仕事の邪魔をしたくないと思い、あまり連絡をしませんでした(別れ話のとき、なんで連絡をくれなかったの?とは言われてしまいましたが。。) 最初の別れ話の際、元カノから理由として告げられたのは、  ・私の元カノに対する気持ちが分からなくなってしまった  ・私が大切にしてくれていないと感じ、他にもっと大切にしてくれる男性がいると思ってしまった  ・そんな中、他に気になる人(大切にしてくれそうな人)ができた(今のところ付き合いは考えていないそうです)  ・連絡が取れない間、今までの悪い思い出が大きくなってしまった  ・元カノにとって、元カノ自身の幸せがなんなのか分からなくなっている 私は当然動揺しましたが、冷静にならなければと思い、元カノを追い詰めてしまった原因をちゃんと整理しようと思いました。また、元カノ自身も混乱していることが分かったので、元カノの気持ちも話し合って整理したいと思いました。 後日、電話で元カノの話を聞き、別れの原因を明確にしていきました。 その中で、私自身が今まで小さな過ちを犯していたのだと本当の意味で気付くことができました。その小さな過ちの結果、彼女を追い詰めてしまったのだと。 私の問題点をまとめると、大きく以下の2点です。  ・元カノの仕事の悩みを聞く時、同業種であるがゆえに聞き役に徹底できず、結果的に私の意見を押し付けてしまっていたこと  ・一人の人間として尊敬していたがために、女性として扱う前に、完全に対等の存在であることを要求しているように感じさせてしまったこと 別れを切り出された1週間後、直接会って話しました(最後の別れの日です。) 私は、私の過ちと、その改善点について話しました。そして、今まで気づいてあげられなかったことを謝りました。 そして、私は元カノを愛していること、問題点はお互い話し合い必ず改善すること、元カノを幸せにできること、やり直す意思があることを告げました。 やり直すとしても、「私が変わったことを知ってもらい、ゼロからやり直したい。私を信じてついてきてほしい」と伝えました。 元カノはうなずいて聞いていてくれました。 結果、元カノの結論は変わらず、泣きながら「今は私の気持ちにこたえられない。お互いフリーになろう」 と告げられてしまいました。 私は、元カノに思いを押しつけたくはなかったので、その場は納得しました。 その日、誕生日にプレゼントしたネックレスを着けていてくれたので、正直少し期待してしまったのですが。。 結論は結論として、そのほかに、 「私のことは今でも大好きな人」「これからも色々相談にものってほしい」 と言っていました。 別れ際、あらかじめ用意していた私の思いを書いた手紙を渡しました。元カノは涙目でしたが、嬉しそうに受け取ってくれました。 そして、「絶対捨てないよ」と。 元カノは「また連絡してね」とも言ってくれましたが、それ以降連絡はしていません。それから1週間がたちます。 [現在の元カノの状況] 以前、仕事が多忙なようです。 [現在の私の状況] 現在の元カノの思いは「別れ」という方向にしか行ってないと思うので、今は連絡を取る時期ではないと私は考えています。 連絡を取ったとしても、お互いの近況報告程度にしようと思っています。 冷静になれる自分もいますが、実際は精神的につらく、躁鬱状態を繰り返しています。