• 締切済み

復縁(よろしくお願いします)

僕と元カノは、約1年半お付き合いしていました お付き合いをはじめ、半年ほどで初めてHをしました 彼女と僕の夜の関係は、痛みがあることから、あまりうまくいっていませんでした 先日、彼女に呼び出され、僕は話をしに行きました その時、彼女に「Hが怖いから、別れを考えている」と言われました 僕は、H抜きの関係という形で、今後のお付き合いを、提案しました しかし、彼女は、「それは友達でいいんじゃない?」という風に答えました それに対し、僕は、何の反論もできませんでした 結局、僕は彼女を苦しみから解放するため、別れを選択しました しかし、時間がたつにつれ、別れを選択してしまったことを後悔しています なので、今、別れずに、彼女を苦しみから解放する方法を探しています 何かいい方法はないでしょうか? 因みに、元カノは、僕のことが嫌いなわけではありません 本当に悩んでいます もしよろしければ、皆様の知恵をお貸しください よろしくお願いします 文章力がないため、うまく伝わっていなかったら、追記します

みんなの回答

  • koakoko
  • ベストアンサー率83% (5/6)
回答No.1

私もHが痛くて恐いという気持ちがあり彼のことは好きでしたが別れてしまった人がいます。 女性としての意見ですが、する前に好きだよとか大切に思っているという事をいっぱい伝えてもらえると気持ちが少し楽になると思います。 私と別れた元カレは2年くらい会っていなかったのですが久しぶりに会う事になった時Hをしました。 その時も痛かったです。 でも何度かしたら慣れることができました。 それでも、頻繁に求められたり自分かってにされるとただしたいだけなのかなぁと愛情が伝わらなくて悲しくなるときがあったりするので やっぱり気持ちをちゃんと伝えてもらえると安心して嬉しいです。 もう一度無理にしたくない時はしないから付き合ってと言うのが良いのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノを苦しみから解放して、復縁する方法

    恋愛(失恋)に関する質問です もしよろしければ、皆様の知恵をお貸しください では、内容に移ります 僕と元カノは、約1年半お付き合いしていました お付き合いをはじめ、半年ほどで初めてHをしました 彼女と僕の夜の関係は、痛みがあることから、あまりうまくいっていませんでした 先日、彼女に呼び出され、僕は話をしに行きました その時、彼女に「Hが怖いから、別れを考えている」と言われました 僕は、H抜きの関係という形で、今後のお付き合いを、提案しました しかし、彼女は、「それは友達でいいんじゃない?」という風に答えました それに対し、僕は、何の反論もできませんでした 結局、僕は彼女を苦しみから解放するため、別れを選択しました しかし、時間がたつにつれ、別れを選択してしまったことを後悔しています なので、今、別れずに、彼女を苦しみから解放する方法を探しています 何かいい方法はないでしょうか? 因みに、元カノは、僕のことが嫌いなわけではありません 本当に悩んで、後悔しています もしよろしければ、皆様の知恵をお貸しください よろしくお願いします 文章力がないため、うまく伝わっていなかったら、追記します 多くの可能性をしりたっかたため、再投稿させていただきました。すいません。

  • 復縁を望んでいます。。。(長文です)

     1ヶ月ほど前、3ヶ月付き合っていた彼氏と別れました。 彼は「嫌いになったわけじゃない」「好きかどうかわからなくなった」「素になりきれない」私の気持ちが「重い」と言っていました。 (しかも別れ話で泣きじゃくってしまいさらに重く思われました)  別れ話は途中途中に関係のない話で笑いあったりして、 嫌な雰囲気ばかりの話し合いではなかったと思いますが、 最後は、「ね~お願い、別れたくないの」「ダメ」のお互い一点張りでした。(彼も困っていました) 1度決めたことはやり通さないと気が済まない彼に負けて別れることになったのですが、やはり納得できないんです。 別れが決まってからも手を出せば繋いでくれるし、 別れる間際になればなるほどすごく悲しそうな愛しそうな笑顔をするんです。 彼も胸が苦しいと言っていたし全く未練がないというわけではない気がするんですが。。。 また、彼には家族のように思う元カノがいます。 元カノはたぶんですが彼に多少の未練が感じられます。 その元カノに彼氏ができそうになり、気になっている上に 私と別れて寂しさを感じている彼に、元カノとの復縁がありそうで恐いです。  彼の別れの理由や私の対応からして私が彼と復縁することは難しいでしょうか。 元カノと復縁することがなにより嫌なのですがその可能性は高いのでしょうか。 彼のみぞ知る、ですがよろしければ客観的な意見をお願いします。

  • 復縁したいけど・・・

    学生です。男です。 これまでの恋愛経験の大半は片想い。 僕と元カノが絡み始めたのは夏休み頃。 僕が9月に告白しましたが振られました。 その後、デートに誘ったら承諾され、 元カノから告白されて交際を開始したのが10月。 元カノから別れを切り出されたのが交際から1か月ちょいの頃。 それから僕はメールや共通の友人の協力などで 別れの撤回を呼びかけるも叶わず、破局。 最初からお互いに好きでいました。 しかし、交際を開始すると1か月で破局。 好きだったけど、恋愛に疲れてきて想いが薄れていったと言われました。 そして、別れ話を引き延ばす対応に落胆?幻滅?したようです。 元カノは積極的なタイプではありませんでした。 しかし、僕も彼女は初めてだったため、 細かいことで相手を疑ってしまったこともありました。 そうすると、僕は彼女に対して消極的になってしまい、 結果、逆に彼女が不安や不満を抱いてしまったようです。 今思えば、彼女は勇気を持って積極的に頑張ってくれていたと思います。 僕は、途中で改心して、会う予定があったため行動で示そうと思っていたのですが、 都合が悪くなり会えずじまいで別れを告げられたため、後悔しています。 もっと後悔しているのが、別れ話の引き留めや友人を仲介に使ったことです。 落胆とか幻滅とか言われたので、 彼女の僕への印象が厳しいことは百も承知ですが、 機会があれば関係を戻したいと思っています。 別れ話は延びたもののその後の連絡は互いにありません。 クリスマスは時間的に無理だと思っていますが、 正月のメールなんかは送ってもいいのかな?と思っている今日この頃です。 交際前は素でしたが、 交際開始後は緊張や不安のせいで自分の素をしっかりと出す前に 【消極的で女々しい奴】となってしまいましたが、 どうか皆さんのご意見やご感想をお聞かせ願います。 長くなってしまいました。

  • 復縁の可能性が高いのは…

    先日1年付き合った彼氏に突然別れを告げられました。 理由は 色々余裕がなくなったので自分の生活を優先させたい。 金銭的な事から結婚が見えなくなった。 そんなような理由から一気に愛情が減り、私との付き合いを持続させるエネルギーがなくなり 嫌いになった訳ではないけど終わりにさせたい、というものでした。 しかし、恋愛関係は終わっても人間同士の付き合いまでやめてしまうのは 淋しいから避けたいとの方向。 私にとってはとても大切な存在なので、できれば復縁できたらと思ってます。 なので同じような経験から復縁された方のお話が聞けたらと思い投稿しました。 別れを告げられた後、どのような関係でいましたか? 1,スッパリ別れて一切連絡を取らなかった。 2,縁を切ることはなく近くにいた。 できれば期間や状態など教えて頂けたら幸いです。 皆様の経験談を参考に、僅かな可能性でも賭けてみたいのです。 色々な経験談を聴かせてください・・・。

  • 元カノとの復縁のために

    3日前、11か月付き合った元カノと別れました。 別れる前の1週間、元カノが一人で考えたいと言って距離を置いた結果でした。 僕と元カノは20歳で、同じ大学学部で部活も同じなので、ほぼ毎日顔を合わせます。 別れ話の時に彼女が言っていたことは ○○(僕の名前)は一番の人。 嫌いになったから別れたいとかではない。 他に少し気になる人がいる 自分の中での一番理想としたい、こだわる部分が他の人より感じない でも○○は良い人、本当に良い人だから、無いものねだりをしてるのかもしれない 別れたらきっと寂しい、後悔するんだろうと思う 距離を置き始めたら、何か一気に楽になった いつでも会えるし、居なくても大丈夫なんじゃないかなと思ってしまった このままじゃ変わらない。新しい一歩を踏み出したい (そこまで考えてたなら、なんで続けるという選択肢も残ってたの?と聞くと) 今まですごく楽しかったから。特にクリスマスや誕生日。 それに対し、 もちろん僕は引き止めたい。 でもゆっくり考えて決めたことなら、受け入れるよ。 と言い、最後、僕から抱きしめ、「今までありがとう」というと 元カノも抱き返してくれて、「ありがとう」と言ってくれて、 別れました。 その後の元カノからのメールで、 「本当に恨まれるようなことをしてしまったと思う。 でも○○を傷つけてまで別れたのだから、新しい一歩を踏み出せるように頑張ります。 ○○も一歩踏み出せることを願ってます。」 と言われました。 お互い、これからも仲良くしたいし、 思い出、もらったプレゼントも大事にすると言うことになりました。 僕はまだ好きなので、いつか復縁したいと考えています。 僕は元カノとこれからどう接していけばいいと思いますか? 経験談などでも大歓迎ですので、多くのご回答を頂きたいです。

  • こんな彼女って?

    元カノにフラれました。 付き合いたてであったこともあり、 お互いに本音を我慢してしまい、 不満や不信感のようなものが溜まっていました。 そして、僕はそれではまずいと思い、 決心して腹を割って話そうと思いました。 しかし、その提案をしようとした矢先に 彼女の方から恋愛に疲れたから別れてほしいと言われました。 電話や会うことを提案しても渋られてしまいました。 彼女の不満に気付いてあげられなかった 自分の情けなさを痛感し後悔している半面、 言いたいことを面と向かって言わずに 喧嘩や言い合いもなしに いきなり別れを切り出して、 挙句の果てに交渉にも取り合わない元カノには 不誠実さといくばくのイライラを感じます。 このような点を鑑みると、 元カノは人間性を疑いたくなる相手ではありますが、 それでも自分には元カノに好意があります。 まあ結論としては、また絡みたいと思っています。 このような言動の背景にある女心や 僕へのアドバイスなどをお願いします。 但し書きとして、他に男を見つけたから 別れたということはないようです。

  • はっきりしない元彼との復縁

    3年程付き合っていた元彼との復縁へ。 今現在、元彼には私と同じく3年ほど付き合っている彼女がいます。 でも私がどうしても元彼のことを忘れられなくて、 元彼の友達に連絡先を聞き、連絡を取り始めました。 元彼と彼女は遠距離をしていて、 11ヶ月程会っていない関係だと聞きました。 毎日スカイプなどはしているらしいのですが、 話すだけで満足な相手なのかな?とも思いました。 私も彼とは遠距離でしたが、おもいきって、彼に会いに行きました。 はじめは、彼女とは別れられないといっていた彼も、 私のほうが本気だと言ってくれました。 でも、彼女に別れをなかなか切り出してくれません。 別れをいうのは、とてもつらいことだと思います。 昨日今日まで、彼女の方が好きだったのに、 嫌いになったわけじゃないのに、なかなか言えないらしいです。 私はだまって待っていたらいいんでしょうか? そう簡単には気持ちは変えられないからゆっくりでいいよと 伝えてはいますが、やはりはっきりしない態度は不満でもあります。 それに、誠実ではないと思っています。 でも彼は少しずつ、彼女との距離を離しているようです。 決してだまされているとかではありません。 だらしない彼ですが、それを承知で私は彼が好きです。 戻ってきてくれると約束してくれた時は、嬉しくて泣きました。 私は、どうするのが一番なんでしょうか?

  • 復縁できないですか?

    長文失礼します。 3週間前、3年半付き合った彼女にふられました。 私は30歳、彼女は26歳で、私は会社員、彼女は衣料品店の店員です。 同棲はしていませんでしたが、週末、彼女が一人暮らしの私の家に、いつも遊びに来ていました。 これまでの付き合いで、彼女から、「そろそろ将来のことを…」と遠まわしに何度か言われましたが、私は、彼女に家庭的なところが見えないため、『結婚』の決意がなかなか固まらず、3年半という長い付き合いになりました。 彼女は家事が苦手というよりも、嫌いだったのだと思います。 今年の4月下旬、彼女から「距離を置きたい」と言われました。 原因は、いつまでたっても家庭的なところが見えてこない彼女に対し、苛立ちが募り、会うとケンカになることが多くなり、私が、彼女に怒鳴ってしまうことが多々あったからです。 2週間ほどお互い何の連絡も取りませんでしたが、関係をはっきりさせようと思い、私から彼女に連絡し、会って話し合った結果、もう一度付き合うことになりました。 そして5月下旬、ささいなことでケンカになり、また私が怒鳴ってしまいました。 すると、「もう無理。本当に無理。怒鳴られるの嫌。あなたには、もっと家庭的な人が良いと思う。別れよ。」と別れを告げられました。 私は、彼女に対し「別れたくない。」とすがりましたが、彼女は「また同じことの繰り返しになる。別れよう」の一点張りで、結局、私は泣く泣く別れを受け入れました。 別れ際、「大好きだよ。」と言ってくれましたが、これは3年半付き合った情からきたものですか?自分にはわかりません。。。 それから3週間経ちますが、彼女から連絡は一切なく、私からもしていません。 正直、彼女への未練でいっぱいで、できれば復縁したいです。 もう無理でしょうか?

  • 今の状況で元カノとヨリを戻したい....無理でしょうか?

    こんにちは。タイトルの通りなんですが、1か月前に1年ちょっと付き合って別れた元カノとヨリを戻したいです。    別れた原因はお互い友達・家族みたいな感じで恋愛感情が無くなったということ。馴れ合いみたいな関係になってたからです。お互い別れを切り出して、友達に戻ろうって、本当にさわやかでイイ別れになりました。  でも嫌いになって別れたわけじゃなっかたので、  それからもお互い頻繁にメールや電話したり、学校であっても仲良くしゃべったり、2人で遊んだりもしました。もちろんいちゃいちゃとかはしてませんが。 でもやっぱり元カノといると、楽しいし気もあうし何でも話せるし、幸せ感じてしまいます。もっと一緒にいたいと感じてしまいます。別れたこと後悔してます。。。    ただ元カノは、一度決めたことは貫く子で、「うちらヨリ戻したら絶対ダメだよー」とか「しばらく彼氏は作らずにフリーを楽しむんだ」って言ってます。   元カノは本当に後悔してないらしくて、今の関係が一番イイとキッパリ割り切っているんです。   二人で遊びに誘ったら、普通にOKはしてくれると思うんですが、今の元カノを見てると、また彼氏彼女として付き合うのは難しい気がします。  でもやっぱり好きなんでもう一回付き合いたいです。  この状況で素直に今の気持ちを伝えてもイイんでしょうか?  アドバイス欲しいです。お願いします。     

  • 彼女との復縁について相談に乗ってください

    27歳会社員です。 3年付き合った彼女と別れて、1年間友達以上恋人未満が続きました。 別れの原因は何度も元カノと話し、自分でも振り返り、紙に全て書き出して特定し、改善出来ていますが、改善途中のものもあります。 元カノには彼氏がいます。 中学の同級生らしいです。 今年お盆明けから付き合っています。 7月頭から遊ぶようになり、猛アプローチを受けて気になったそうです。 今彼と再会してからお付き合いするまでの間、私と2人で食事や花火大会に行く事もありました。 花火大会では私にもたれかかって来たり、花火を見て感動している私の横顔をジーッと見つめていました。 夏の間、良くないと思いつつ何度もセックスもしています。 「○○(私)とするの嫌いじゃないし、この前今までで一番良かった、けど、関係性が…」という発言もありました。 そんなこんながあり、相手から2度の告白を受けてお付き合いを始めた元カノ。 彼氏が出来た後にも2人で食事に1回行き、お互い好きなアーティストのライブにも行きました。 ライブが彼女と会った最後の日ですが、色々な発言がありよく分からないので一度ご意見を伺いたく質問します。 会っている最中の会話で 「しばらく時間が経ってから話をしたら気持ちが○○(私)になびくかも知れないけど…」 帰宅後LINEの一部 「今まで本当に楽しかったし○○(私)のこと好きだった、けど、つらいこともたくさんあり、それらを忘れたくて全ての感情が消えてしまったのかもしれない、今は何をされてもドキドキしない、きりがないからこれで終わりです、さようなら」 正直な意見として、LINEの会話もそうですし、最後に会った日、元カノの雰囲気からも私へ気持ちがほとんど無いことは明白です、悲しいですが全て自覚しています。 今現在、復縁の可能性があるとは思えませんが、諦めるつもりは毛頭無いのが正直な意見です。 実は元カノのLINEを消しました。 電話番号もです。 連絡手段は手紙のみ、です。 私は復縁出来ようが出来まいが関係なく、今を成長のチャンスと捉え生きています。 仕事もプライベートも本気です。 元カノを責めるつもりは無いですが、言動に振り回されていた自分もいます。 気になる人が出来ても身体をピタリとくっつけて来たり、セックスしたり、先の気持ちは分からない、そんな風に言うのでしょうか? どうしても気になり、自己解決で終わる問題ではありますが質問させていただきました。 ご意見お待ちしてます。