• ベストアンサー

オクラを茹でる時は

ガクを取ってから茹でますか? 茹でてからガクを取りますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • omosiroi2
  • ベストアンサー率30% (235/764)
回答No.1

こんにちは! 母は、ガクをとって、塩もみして、ゆでています! 参考までに!

OUEZTEOFDIOI
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

ゆでた後でとります。

OUEZTEOFDIOI
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#231796
noname#231796
回答No.2

私はゆでてからガクを取ります。

OUEZTEOFDIOI
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • オクラ の…

    野菜のオクラのガクって何ですか?どこの事ですか? 調理方法に「ガクをぐるりととって…」 というのをよく目にするのですが、ガクがわかりません。。。 ヘタとしっぽ(先)をとればいいんですよね??

  • オクラのガクの取った後はこんな感じ?

    オクラのガクの取った後はこんな感じでいいのでしょうか?

  • オクラ食べる時、ゆでる?生?

    普通に輪切りにして、鰹節ふりかけて、しょう油かけて 食べるんですが、ゆでた方がいいですか? 生でもOKですか?生の方がおいしい? 教えて下さい。 昔、親がゆでてたような気がして・・。 気のせいかも・・。

  • オクラの産毛を取る時は

    おくらの下処理で オクラの産毛を取る時は オクラ同士をこすり合わせたほうが良いのでしょうか? 貝殻みたいに。

  • 『こう言う時』

    『こう言う時』 『こうゆう時』 どちらも意味は同じ様に感じますが、使い分けはあるのでしょうか? また、そもそも『こうゆう時』なんて言葉は間違いなのでしょうか? 学の無い私に、何方かご教授願います。

  • オクラを おいしく 食べるには?

    オクラというと きざんで そのままか 納豆や 大根おろしと一緒に するとか あと 煮物の 色づけに 添えるとか・・・ ほかに おいしい アイデア ごぞんじのかた アドバイス お願いします。

  • おくらの正しい使い方

    おくらってさっとゆでただけで食べられるんですか?長く茹でたらあまりよくないのでしょうか?カレーにオクラを入れたいと思いますがいつ入れたらいいのかが分りません。オクラエキスパートのあなた!! 教えてください。

  • オクラの食べ方って・・・

    オクラを買ってみたのですが、オクラって生で食べるんですか?? それとも茹でたりするんですか??

  • オクラって、どれくらい大きくなるの?

    ふと思い出したのですが、数年前まで住んでいた家の近くの畑に、毎年夏になると、大きなオクラらしきものがなっていました。 花はきれいな黄色で、実もまさにオクラの形そのものなのですが、あまりに大きい!長さ30センチは下らないだろうと思います。(実際に計ったことはない) 本当にオクラなのか?・・わからないままでしたが、今になって思い出しました。 あれは本当にオクラだったのか? オクラって放っておくとどの位大きくなるものなのか? わかる方、お教え下さい!

  • オクラの食べ方

    庭でオクラを育てて収穫しています。 カツオ節を醤油で混ぜて食べるのが好きなのですが、収穫時期が過ぎて大きくなりすぎてしまい、固くなってなネバネバ感がなくなって美味しくないことがよくあります。 他にオクラの食べ方があれば教えて下さい!