近所の奥様による無断撮影について

このQ&Aのポイント
  • 近所の奥様による監視や嫌がらせに困っています。ポストに大量のゴミ、郵便物を故意に汚して投函、外出や帰宅の際に窓越しに監視、車にイタズラなどのトラブルが続いており、証拠もあります。
  • 最近、スーパーに買い物に行くときに奥様に無断で撮影されました。その目的や写真の使われ方が不明で、非常に不快な思いをしています。どこに相談すれば良いか、また他の対処法を教えてほしいです。
  • 引っ越しを考えていますが、すぐにはできないので、その間でも平穏に暮らしたいと思っています。騒音トラブルなど他の原因が考えにくいため、何か対処法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

近所の奥様による無断撮影について

近所の奥様による監視や嫌がらせに困っています。 ・ポストに大量のゴミ ・郵便物を故意に汚して投函 ・外出や帰宅の際、窓越しに監視 ・車にイタズラ(サイドミラー盗難) 数々ありましたが、ご近所の方とモメたくなかった為 無視してきました。(証拠はあります) 今日、スーパーに買い物に出かけようとしたところ、 上からカシャ!とシャッター音がしました。 そのまま歩いていると、またしてもカシャ! 上を見上げると、例の奥様が私を撮影していたのです。 悪いことをしているわけではないので、 無視してそのまま買い物にいきましたが 何の目的で撮影したのか その写真を何に使うのかを考えると 皆目見当がつかず、非常に気味が悪いです。 この場合、どういうところへ相談したらよいのか、 また、直接対話以外での対処法などあれば アドバイス頂ければ幸いです。 引っ越しは考えていますが、すぐには出来ないので その間だけでも平穏に暮らしたいと考えています。 ※加害奥様とは団地住まいで棟が違い、 当方はエンジン音の大きいバイクや車の所有もありません。 子供やペットはおらず、親戚や友人が訪問して 外で騒いだりしたこともありませんので 騒音トラブルによる嫌がらせは考えにくいです。

noname#224821

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suiton
回答No.1

警察です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。 人の親であり、家庭のある方なので 警察沙汰にすることは控えていましたが。 これまでは陰湿な嫌がらせであったものが、 今回はシャッター音を響かせて撮影するまでになりましたので 警察へ相談したいと思います。 ありがとうございました。