• 締切済み

エジソンの卵

ちょっと、お遊びに お付き合いください、 宜しく、お願いします。 題名の通り、… なのですが 生卵を、私が手で 支えて いわゆる、立てている つまり、とがった方を上に向け テーブルに置いている。 と、します。 手を、普通に離す と、 普通、横に向く つまり、こけますよね? 戯れですが、 こかしたくないのです。 如何したら良いか… 貴方なら、 幾つ 答えられますか? 只し、 一寸小ずるいのはセーフ 類似を幾つもカウントする のは、アウト と、します。 尚、考え出した解答 其のものは 他の方の解答に 影響するので まだ、 内緒に、しておいて くださいね。 因みに、エジソン氏は 卵を、テーブルにぶつけ 下を少し割って、安定させる そうです。 ね、 一寸、小ずるいかな? でも、抑もは エジソンさんの出題 エジソンさんの出した解 其れ自身は、セーフです… よね。 ん…? なのか?

  • Nouble
  • お礼率91% (1698/1856)

みんなの回答

noname#225485
noname#225485
回答No.6

コロンブスは卵を割って立てましたが実は卵は立つのです。 慎重に調整してやれば大概の卵は立ちます。 これは卵の表面には細かい凹凸があるからです。 最低3点の凹凸の中心に重心を持ってくれば卵は立つのです…。 卵は立たないものであるって固定概念が間違ってる。 これはコロンブスも間違っていたって話です。

Nouble
質問者

お礼

ご意見を有り難うございます。 いや、立つよ て、事ですね で、 こけるのが嫌、 ※如何したら良い?※ と、 他の方法も含め 手だてを聞いてくるもの 此に、何通り答えられるか お伺いしている そういう状況であり、そんな訳、 ですが 貴方が 何通り答えられるか 私は其のお答えを 望んでも、 構いませんか?

Nouble
質問者

補足

補足です、 立つ能力がある ならば 何時如何なる時においても、 どんな場所でも、 どんな状況下でも、 其れは 必ず立ち続け、こけない 不成立、ですよね? もし、成立する ならば ビルは永久にどんな地震下でも 況や 地球が割れても こけません し 多くの人は 車にはね飛ばされて も、こけません あり得ませんよね? 立つ能力があっても こけ得りますよね? 貴方は、 卵に立つ能力がある と、仰る 私は、 卵が倒れ得る と、言う 我々の言っている事は 相反しますか?

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.5

>エジソンの卵 ハハハ…エジソンとはお笑いですか。 質問の主旨からハズレますが、 私は生卵を立てられますよ! 呼吸の息や心臓の鼓動が卵に伝わりにくくする などの精神統一が必要ですが…。

Nouble
質問者

お礼

いや、其れも 立てたままにする方法 なので 解答漏洩かも👍

  • foomufoomu
  • ベストアンサー率36% (1018/2761)
回答No.4

前の回答にもありますが、表面がざらざらした卵は、気長にバランスを取ると、ほとんどのものが立ちます。(やったことがあります) 厚いガラス板の上で、1時間ぐらい粘るつもりでやると、意外と早く立ちます。(15分ぐらい) あと、塩を机に一つまみ置いて、その上に卵を立てた後、塩だけを吹き飛ばす(卵の周りだけ塩が残る)というのがあります。

Nouble
質問者

お礼

解は伏せてくださいね(^_^; で、他にもありますよね?

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.3

とがったほうが上なら、 卵によっては、食塩とか使わずに立たせることが可能です。 卵殻には細かい凹凸があり、突起の3点で重心が取れれば立ちます(根気と器用さ、立たせる台の安定性が必要)。 洗卵の際にブラシ洗浄しているものだと立ち難いです。 ちなみにエジソンではなくコロンブスの卵です。 ジロラモ・ベンゾーニと言う人が「新世界史(1565年)」に書いていますが、 イタリア初期建築家フィリッポ・ブルネレスキ(1377-1446)の逸話を元に創作したものといわれています。

Nouble
質問者

お礼

有り難うございます、 でも、解答は伏せてくださいね(^_^; で、まだまだ ありますよね? 因みに今回のお題は 立たせ続けたい では無く テーブルの上で こかせたくない および、 こかせた状態にしたくない ですよ 立ち続ける は 解の内の 一葉 に、しか 過ぎません よ で、ですね もっと遊びたいので 極端な解として 一つ、二つ、… 明かしますね 出題では何処か 此を指定していません そこで、 立てたまま氷河に テーブルごと埋め 氷詰めにする 卵立てに立てる 他人に渡して支えて貰う 酢漬けにして、殻其のものを無くす ぼうCS系海外チャンネル 怪しい…のスタッフに渡すと… と、言う事で 10や20は簡単に出ますよね? 貴方なら、幾つ答えられますか? ま、 お遊びですから?️

Nouble
質問者

補足

少し訂正、 確かにこけた と、しても 其れを観測し、認知し、 嫌、 と、感じる「私」 が、発生しなければ 「嫌」が 此も成り立ちません。 故に、 〉テーブルの上で 〉こかせたくない 〉および、 〉こかせた状態にしたくない 〉です と、申しましたが 此だけでは誤りである と、認め 訂正します。 済みません。 で、付随する回答例 と、して 「私を気絶させる」 を、挙げておきます。

  • bgm38489
  • ベストアンサー率29% (633/2168)
回答No.2

コロンブスの卵ですね。これは、アメリカ大陸発見の際の逸話です。 周りの者が、妬み半分に、そんなことは大したことではないと腐したところ、ではこの卵を立てられるかと返した。お前は立てれるのかというと、あなたの言う小ずるいやり方をした。そんなの当り前だと怒ると、何事も最初に発見すること、最初にやり方を考えることが肝心だと言ったーそんな話です。 さて、問題の卵ですが、宇宙に行って、無重力状態のところで、実験するとか。あるいは、テーブル・または部屋そのものを落下させると、テーブル上は無重力状態になります。

Nouble
質問者

お礼

あ、ああああ…、あはー、 でしたねー、 ありがとうです 済みません、訂正ですね で、幾つ答えを持たれますか?

Nouble
質問者

補足

答えは伏せてくださいね。

回答No.1

エジソンでなく、コロンブスのタマゴでは⁉

Nouble
質問者

お礼

まぁ、そうなのですが、 苦し紛れの言い訳 と、しては コロンブスは一つ提示した エジソンは幾つ提示するだろう? で、貴方は幾つ? て、とこでしょうか 苦しいかな (^_^;

関連するQ&A

  • エジソンに生卵…

    もう少しお付き合いくださいね 一緒に遊びませんか? さて、 コロンブスの卵の逸話 ですが コロンブスは、取りあえずは 少なくとも一つ 答えを示せました よね? 思うに エジソン氏に問うたら 幾つ答えて頂けた で、しょうか? アインシュタイン氏ならば?… ま、でも と、問うても不毛… なので 貴方に、お伺い致します。 で、 今回は、具体案をお伺いしたい 念のため申しますが 戯れながら 支えて立っている生卵が 私が手を離したら まま、こける 此が嫌 なので、何とか案をください と、言う 投げかけ です。 立て方のみ を、聞いては 居ませんし 合わせて 自立する事は とうに知っています ので、聞いていません。 ご回答を 宜しくお願いします。

  • オランダの卵について質問したいんですが、どなたか知ってる方がいらっしゃ

    オランダの卵について質問したいんですが、どなたか知ってる方がいらっしゃったらぜひ教えてください。 オランダに来て間もなく、新米主婦で初の海外生活で不便なことが多くて…(-_-;) こっちの卵は日本の物とは違って殺菌をしてないらしく、生卵のままでは食べられないし、卵を触ったら念のため毎回手を洗わないといけないという話を聞きました。 それから、卵を買ったらあまり動かさない方がいいと……殻にあんまり触れさせない方がいい等というようなことも耳にしました。 スーパーで売ってる普通の卵以外(例えばオーガニックの卵)でも、卵を触ったら手を洗ったり、卵もあまり動かさないようにして持ち帰ったりした方がいいんでしょうか? その話を聞いてから、少し神経質になっています。 どなたがご存じの方がいらっしゃったらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 卵を片手で割る時のポイントは?

    今日から料理の調理場で働き始めました。作業の中で、生卵を割ったりもします。 私は、卵一つを普通に割ることはできるのですが、片手で割ることは今までしたことがありません。先輩は、左右の手で一個ずつ持ち、それらをボールの内面に同時に打ちつけ、そして同時に割っていきます。 割る卵の数が多いので、私もそういう風にしたいと思っています。 そこで卵を片手で割るのが上手い方、得意な方、ぜひコツというかポイントを教えてください。

  • アメリカの卵は生で食べてはいけない。でも…やっぱり食べたい。

    アメリカの卵は生で食べてはいけないことは良く知られていますね。 私も自分なりにリサーチした結果、以下のようなことが分かりました。 *アメリカの卵は日本のものと違い、生で食べることを想定されておらず品質が劣る。 *オーガニックや鮮度の高いものなら大丈夫、という人も多い。 *牛乳パックのような容器に入った溶き卵はOKという情報もある。 *長い在米生活の間ときおり卵かけご飯を食べたが、あたったことは一度もない、という体験談がある。 「アメリカでは生卵を食べる行為は野蛮とされる」という記述も見たのですが、でもアメリカでよく食されるサニーサイドアップって、ほとんど生に近いものもあると思いませんか? 映画の「ロッキー」には生卵を飲むシーンがありますね。 また驚いたのは「殻を自分で洗う」という意見があったことです。 私は「卵の殻の表面の薄膜が壊れて逆に雑菌が中に入るから、洗ってはいけない」と習ったのですが、みなさん大丈夫なのでしょうか。 私としては、普通のスーパーで売ってる普通の卵だって実は生で食べてもOKなんじゃないかと考えているのです。 お金に余裕があれば、日本食スーパーの卵やオーガニックの卵を毎回手に入れたいですが、今はちょっと厳しい状況です。 今回は、安く手軽に手に入るアメリカの普通のスーパーの卵についてうかがいたいです。 みなさんはどう思われますか? 経験に基づいたご意見をうかがえたらうれしいです。 お礼、締め切りは必ずします。 よろしくお願いします。 なお、もちろんすべて自己責任であることは承知しています。 ただ罪悪感なしで卵かけご飯が食べたいのです。

  • 息子が小さい物をつかめません…。

    今月で1歳になる息子がいるのですが、たまごボーロやイチゴなどをつまんで食べられません…。 手でつまめるような食べ物を出しても、手を使わずにテーブルにあるお菓子などに直接口を持っていき食べています。 手に持たせて食べさせようとしてもすぐ手から離してその後はその食べ物で遊んでしまいます。 そのうちにたまごボーロなどの細かい物をうまくつまめたり、イチゴなどの大きめの食べ物もうまく食べられるようになるでしょうか? 私が根気強く教えるべきでしょうか? 他の子より発育が遅れているのではないかと思う反面、何歩か歩いたりもしているので発育は普通かな??など色々と考えてしまいます。 子育ての先輩の方々アドバイスをお願いします。

  • エジソン

    電気の黎明期では、(テスラは交流で)エジソンは直流送電を提唱していたらしいですが、 発電機の出力は交流になると思いますが、 エジソンはどうやって整流していたのですか?

  • エジソンはなぜ?

    実験に薬品(学校関係ではなく個人で)を買いたいと思ったのですが、そう簡単には買えないようですね。印鑑などが必要だったり・・・。 しかしそこで疑問に思ったのですが、エジソンがかつて未成年のときアルバイトで薬品を買って地下室や、あろうことか列車の中にも持ち込んでいたというのは有名な話ですが、当時は簡単に入手できたのでしょうか。それとも国によって規制が異なるのでしょうか。ご存知の方、教えてください。お願いします。

  • エジソンについて色々と教えて下さい

    エジソンは研究所で、みんな(仲間)と一緒に、機械の発明や、開発をしましたが、仲間が誰もいなかったら、機械の発明や開発は無理だったんですか? エジソンは他人の発明やなどを利用して、改良発明や開発をしたそうですが、仲間がいなかったら、改良発明も、無理だったんですか? あとエジソンがゼロ(他人が発明していない物)から発明した機械ってありましたっけ? かなり疑問なので回答お願いします。

  • エジソン

    エジソンの声が聞けるサイトを教えてください。

  • エジソンについて

    エジソンは発明家で、ベートーヴェンは音楽家と思っていてよいのでしょうか。

専門家に質問してみよう