• ベストアンサー

スプーンをいれたまま飲むのはみっともないですか?

このようにティースプーンで混ぜたあとはスプーンをいれたまま飲むのはみっともないですか? ティースプーンの水滴を取ったつもりでも 置いた時にお皿が汚れて嫌です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maxi-mum
回答No.7

みっともないですね。お皿が汚れるのは、仕方ないかと・・・

qgdqpguf
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (7)

回答No.8

みっともなく見えます。汚れは我慢してお皿に置きましょう

qgdqpguf
質問者

お礼

ありがとうございます。

• ryugenn
回答No.6

あまりよろしくないと思います。たしかにお皿が汚れるのは嫌ですが・・・

qgdqpguf
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#237141
noname#237141
回答No.5

そういや、自分がオーストラリアにホームステイしてた頃、 大人は誰もやってなかったですね。 子供がコーヒーや紅茶を飲む風景も見かけませんでしたけど。 躾とか食文化上ではこのような行為はご法度だと思いますけど、 自宅でデカいマグにたっぷりコーヒー入れて一人で飲むような 場合は別にいいと思いますよ。

qgdqpguf
質問者

お礼

ありがとうございます。

• natsuanko
回答No.4

みっともないと言うよりも、見ている方は嫌ですね。 飲む度にスプーンが移動して音を立てたり、あるいは見ていて飲みにくいんじゃ無いかと思うからです。 少なからず、私のように思う人はいますので、他の人と一緒に飲む時はスプーンを外された方が良いと思います。 ご自宅で一人で飲むならご自由に。

qgdqpguf
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

みっともなくないと感じます。 詳しいマナーみたいなものは知りませんが 何も問題ないと思いますよ。 何が嫌かは人それぞれですから。 飲むときスプーンがちょっと邪魔になりそうですけど。

qgdqpguf
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

その人の感じ方にもよりますが、個人的にはあまりお薦め出来ないですね。お皿が何のためにあるかというのは考え方にもよりますが、スプーンを置くためだと思います。ですから汚れてもいいのです。  下記のサイトにも、置くと書かれています。他にも検索すれば、見つかると思います。 http://matome.naver.jp/odai/2134804581465255101

qgdqpguf
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

みっともないです。 その為の受け皿ですので、使って下さい。 それともテーブルを汚しますか?

qgdqpguf
質問者

お礼

ありがとうございます。