• ベストアンサー

まん丸で小さめのスプーンを探してます!

画像のような、丸くて小さいスプーン(直径2センチほど)をもう1年ほど探し回ってます。ヤフオクをはじめデパートスーパー100均ホームセンター行くとこ行くとこで必ず探しますが見つかりません。4~5本欲しいのですが、知ってるよ、って方がおられたらぜひお教え下さい!ちなみに画像のものは20年ほど前のTDLのお土産で、先は丸くて小さいのですが、柄が長~いパフェスプーンです(^^;)ティースプーンくらいのが欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1
ryu-ryu-mama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ライラックのものは全て見たのですが、やっぱりちょっと大きいです(^^;)

その他の回答 (1)

  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.2

横のシルエットもあれば・・ パフェスプーンではなく、カクテルスプーンかソーダースプーン、あるいはシュガースプーンかシュガーレードルが該当すると思います。 地元の金物店でラッキーウッドのカタログを見るのが一番早いです。柄の長さから、ソーダスプン、バースプンと呼ばれるスプーンだと思います。  ⇒ソーダースプーン( https://www.google.com/images?hl=ja&q=%83%5C%81%5B%83_%81%5B%83X%83v%81%5B%83%93 )  ⇒バースプーン( https://www.google.com/images?hl=ja&q=%83o%81%5B%83X%83v%81%5B%83%93 )  ⇒シュガーレードル( https://www.google.com/images?hl=ja&q=%83V%83%85%83K%81%5B%83%8C%81%5B%83h%83%8B )  ⇒シュガースプーン( https://www.google.com/images?hl=ja&q=%83V%83%85%83K%81%5B%83X%83v%81%5B%83%93 )  ⇒パフェスプーン( https://www.google.com/images?hl=ja&q=%83p%83t%83F%83X%83v%81%5B%83%93 )

ryu-ryu-mama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ラッキーウッドの物を全て拝見させて頂いたのですが、やはりどれも大きいようです(^^;)

関連するQ&A

  • ま、まんまる太って…;

    部活が文化部でまったく動かないのに、よく色んなものを食べてしまいます。 ご飯を食べた後でも、一時間もしたら何か食べたくなったりします。 気をつけないといけないと思っていたのですが、 そろそろ危ないようです。 一番痩せていた頃より4kg弱、太ってしまいました; 食事制限も考えましたが、学生なので内容が頭に入るようにしたいです。 一日三食をウィンダーインゼリーにしてみようかと 考えてたりもしました。 上記のやり方についての意見と、他の方法等、 「そういえば、あんなことやってみてちょっと痩せたなあ」という ものでも結構ですので、ありましたら 教えて頂きたいです><

  • 30年前、揺れると、ポロンポロンと鳴る置物

    30年くらい前、振るとポロンポロンと鳴る アクセサリー(土産物?)がありました。 高さ10センチ位、直径5~6センチくらいの 円筒型です。柄はいろいろなものがありましたが、 中を分解してみると、金属の輪に数本の金属製の 棒が立ててあり、上から吊るした金属が棒にあたって 音が出るしくみでした。 車に置いたり、部屋に置いて 手で鳴らしたりしていました。 名前は何か? 現在も手に入るのか? などご存知の方、教えてください。

  • 昔、車に置いたポロンポロンとなる置物。

    30年くらい前、車が揺れるとポロンポロンと鳴る アクセサリー(土産物?)がありました。 高さ10センチ位、直径5~6センチくらいの 円筒型です。柄はいろいろなものがありましたが、 中を分解してみると、金属の輪に数本の金属製の 棒が立ててあり、上から吊るした金属が棒にあたって 音が出るしくみでした。 車に置いたり、部屋に置いて 手で鳴らしたりしていました。 名前は何か? 現在も手に入るのか? などご存知の方、教えてください。

  • 直径3cmの、マフラーの穴。

    今日車の下からマフラーを見たら、マフラーの、車体の中央部分の位置の太いとこに、直径3センチの穴がありました。応急処置で、パテでうめても問題ありませんか?9年式のキャロルですが、中古で部品は探せるでしょうか?一応、ヤフオクも探してみますが・・・。とにかく今はお金使えないので、何かアドバイス下さい。よろしくお願い致します。

  • 昔食べたお菓子の名前を教えてください。

    20年前に食べたお菓子の名前が思い出せません。 サイズは、長さ約5cm。直径約2cm。 チョコレートでもクッキーでもなくて、生地が何だかわかりませんが噛むとガムほどクチャッとしていないのですが、 弾力のある物で、周りはココアがかかっていて、巻かれている形状です。 黒時にいぶし金色の柄が入ったアルミの包装紙で包んであったと記憶しております。 スーパーでは売られていなくて、デパートで販売されていて、贈答品でいただいて食べました。 当時私は北海道でいただきましたが、東京でも売られていたと思います。 モロゾフや本高砂屋かと思いネットで探してみましたが見当たりません。現在は製造されていないのかもしれませんね。 何方かお解りになる方、何処のメーカーの何と言うお菓子なのか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 男友達からプレゼントを貰いました

    すぐに回答欲しいです。 私は高校3年生の女子です。 先日TDLに遠足へ 行って来ました。 お土産を買う時間になって 仲の良い男子から 電話がかかって来ました その時の会話です。 男友達(プレゼントって何貰ったら嬉しいの?参考にしたいから教えて) 私[ん~ぬいぐるみとか?] 男友達(ぬいぐるみ?お前は何のキャラクターが好き?) 私[あたし?ん~ドナルド? え~それってあたしにくれるの?] 男友達(そんなわけないでしょ。ただ参考にするだけ) 私[そっか。じゃばいばい] 男友達(ばいば~い) みたいな感じです。 そしてその日の夜に 部屋に呼ばれて (これ間違って買っちゃったからあげる。) と言ってドナルドのぬいぐるみを渡してきました。 私が、[いいよ。誰かにあげるんでしょ?] と言っても (間違っただけだからあげる。誕生日何もあげてなかったし) と言っていました。 私の誕生日が遠足の 一週間前にあったので 誕生日プレゼント? と思ったのですが 普段そんな事絶対しない人なので ? となってしまいました。 私はその男友達の事を1年程前から 気になっていた人なんです。 ですが友達という関係を壊したくなくて 何も言えずに居たのですが これは期待しても良いのでしょうか。 ちなみにTDLの前の日にデパートでお揃いのブレスレットを買いました。 勘違いだとしたら 悲しいのですが どうなんでしょう。 回答待ってます。

  • サジ・少々などの意味不明?な専門用語について

    画像をごらん下さい。大さじ・中さじ・小さじです。 (↑)>誤りを指摘されました。 2日前に、友人の嫁のオバサンに指摘されるまでは、「スプーンは サジのこと」との認識がありました。 サジ加減という言葉の意味を理解した時、同時にスプーン加減では なく「匙加減」→転じて、スプーン→(和訳)サジと理解したのが間違 いの元で・・・ 料理の”大さじ、小さじ”は以下のように理解して実際にティースプー ンと、大きなスプーンを買って使っていました。 独身の1人暮らしのオトコの作る、いい加減な自分で食べる自炊料 理なので、他人から味などの指摘が十数年無かったのと・・・、 特にオカシイ味だとは思いませんでした(?) ティースプーン=小サジ 小さめのスプーン=中さじ 大き目のスプーン=大サジ あと・・・・同時に指摘されたのは、炊飯器に附属していたカップの 1カップ(満タン)、1/2カップ(50%)ではなく・・・(うーん)。 専用の軽量カップが売られていて、それで軽量するとのことでした。   カップとは、炊飯器の計量カップのことだと思っていました。 ----------- 【質問内容】 カップ、サジ、は、なぜ? ミリリットル(体積)で表記せずに、 (料理の)専門用語で表記するようになったのでしょうか?。 ----------- 【補足】 あと・・・少々という不明確な単位は、実際には何グラム/何ミリグ ラムのことでしょうか?と、サジの指摘後に、料理本の出版社に電 話して尋ねたが、明確な数量は不明でした。(あらら・・・・)。 料理の単位って・・・。用いる単位が国際的に決められている電気 ・機械などの工学系(私の専門分野)から見ると、異世界のようで すね・・・・。 (ml)ミリリットルや、(cc)シーシーなどの明確な基本単位があるの に・・・。なぜでしょうか?。 -----

  • ウェッジウッドのHathaway roseって?

    先日実家の食器棚の奥からウェジウッドの小皿が出てきました。 裏面のシリーズ名はHATHAWAY ROSEとあり、直径10センチほどの 小皿で、いわゆるピンプレートの類かと思いますが、母の記憶では 30年ほど前のイギリス土産だということです。 私自身は定番ですけどワイルドストロベリーのシリーズをちょっとずつ 揃えているところですが、このHATHAWAY ROSEもとても可憐でいいなと 思いました。ショップを覗いても、みかけない柄だしウエッジウッドの ホームページで見てもシリーズのラインナップにはないようです。 廃盤になったものでしょうか? いつ頃出回っていたものなのか(ちょっとした歴史)と、現在どの程度 入手できるものなのか教えてください。

  • まん丸チャーシュー

    渦巻きになっていて脂身たっぷりまん丸とろけるチャーシューで箸で持っても崩れる位のチャーシューの作り方教えて下さい。近くの屋台ラーメンで有るのですが企業秘密と言って教えてくれないのです。

  • まん丸にトリミングしてまん丸のフォトフレームをつける方法は?

    初歩的な質問で恐縮です。 デジカメ画像をまん丸にトリミングして、まん丸のフォトフレーム画像をつけたいと考えています。どなたか、方法ご存知の方いらっしゃいましたらご教示願います。また、まん丸のフォトフレームを配布している素材屋さんのホームページ等ご存知でしたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう