• 締切済み

男友達からプレゼントを貰いました

すぐに回答欲しいです。 私は高校3年生の女子です。 先日TDLに遠足へ 行って来ました。 お土産を買う時間になって 仲の良い男子から 電話がかかって来ました その時の会話です。 男友達(プレゼントって何貰ったら嬉しいの?参考にしたいから教えて) 私[ん~ぬいぐるみとか?] 男友達(ぬいぐるみ?お前は何のキャラクターが好き?) 私[あたし?ん~ドナルド? え~それってあたしにくれるの?] 男友達(そんなわけないでしょ。ただ参考にするだけ) 私[そっか。じゃばいばい] 男友達(ばいば~い) みたいな感じです。 そしてその日の夜に 部屋に呼ばれて (これ間違って買っちゃったからあげる。) と言ってドナルドのぬいぐるみを渡してきました。 私が、[いいよ。誰かにあげるんでしょ?] と言っても (間違っただけだからあげる。誕生日何もあげてなかったし) と言っていました。 私の誕生日が遠足の 一週間前にあったので 誕生日プレゼント? と思ったのですが 普段そんな事絶対しない人なので ? となってしまいました。 私はその男友達の事を1年程前から 気になっていた人なんです。 ですが友達という関係を壊したくなくて 何も言えずに居たのですが これは期待しても良いのでしょうか。 ちなみにTDLの前の日にデパートでお揃いのブレスレットを買いました。 勘違いだとしたら 悲しいのですが どうなんでしょう。 回答待ってます。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

期待も勘違いも「要らない」。 貴方はシンプルに喜べばいい。 意味を急がない。焦らない。求めない。 そうすれば別に悩む状況では無い。 もちろんね、 色々考え「たく」なる気持ちはわかる。 考えようによっては色々考えられる。 でも今ここで必要「以上」に期待を膨らませたり、萎ませても 仕方が無いじゃない? その部分はこれからの「積み重ね」の中で見えてくるから。 一回の行動や対応だけで。 二人の関係の「全て」が見える訳じゃ無い。 貴方は気になっているから「見たい」。 出来たらすぐに意味を付けたい。付けたい。付けたい。 でも違っていたらどうしよう?と。 ふり幅が大きい。 今の貴方だよね? 彼も貴方と似たような感覚があるのかもしれない。 友達関係が崩れるのが怖い。 気にはなっているけど急がれるのが怖い。 だからこそ、 いかにも別の相手にプレゼントするスタンスを創りながら。 実は貴方にあげたいなと。貴方に渡したいなと。 間違ったから~という「理由」を創る事でクッションを創って。 強い意味を与えない状態を創って。 まず貴方にプレゼントを渡そうと。 事情はどうあれ、貴方は喜んでくれるんじゃないか?と。 不器用な彼なりに考えたのかもしれない。 今の時点で期待をしてもしなくても同じ。 大切なのは「これから」のコミュニケーションの積み重ねだから。 期待が空回りになるなら。急ぐ心を創るなら。 反動で寂しさを創るなら。 期待は要らないと思う。 それよりも。 貴方は後で彼に対して。 プレゼントありがとうと。 事情はどうあれ、私に渡してくれたのは嬉しかったよ♪と。 貴方は重たくならないで。 彼の「好意」をシンプルに受け止めれば良い。喜べばいい。 そして彼の誕生日には。 貴方はストレートにお祝いをしてあげる。 そして、プレゼントをきっかけにして。 これからの二人のコミュニケーションを もう少し丁寧に掘り下げていけばいい。 いきなり伝える伝えないのレベルから入らないで。 もっとお互いを「近く」で感じられるように。 気を遣い過ぎて、お互いに余所行きにならないように。 彼を前にすると、 貴方を前にすると。 「お互い」に安心出来て、自分らしくいられるなと。 そう感じ合えるような関係を目指していけばいい。 今このタイミングで意味を急がない。 彼の対応を見ても。 緊張したり、バタバタしたり。 まだ貴方に素直になりきれていないでしょ? もっと貴方から彼を解していく必要もある。 貴方も肩の力を抜いて、 その場だけの対応をしないで、 小さくまとまらない貴方が必要になる。 大切なのは「これから」。 これは一つのきっかけであり、変化の兆し。 ゆっくり距離を縮めていけばいいんだと思う☆