• 締切済み

男友達からプレゼントを貰いました

すぐに回答欲しいです。 私は高校3年生の女子です。 先日TDLに遠足へ 行って来ました。 お土産を買う時間になって 仲の良い男子から 電話がかかって来ました その時の会話です。 男友達(プレゼントって何貰ったら嬉しいの?参考にしたいから教えて) 私[ん~ぬいぐるみとか?] 男友達(ぬいぐるみ?お前は何のキャラクターが好き?) 私[あたし?ん~ドナルド? え~それってあたしにくれるの?] 男友達(そんなわけないでしょ。ただ参考にするだけ) 私[そっか。じゃばいばい] 男友達(ばいば~い) みたいな感じです。 そしてその日の夜に 部屋に呼ばれて (これ間違って買っちゃったからあげる。) と言ってドナルドのぬいぐるみを渡してきました。 私が、[いいよ。誰かにあげるんでしょ?] と言っても (間違っただけだからあげる。誕生日何もあげてなかったし) と言っていました。 私の誕生日が遠足の 一週間前にあったので 誕生日プレゼント? と思ったのですが 普段そんな事絶対しない人なので ? となってしまいました。 私はその男友達の事を1年程前から 気になっていた人なんです。 ですが友達という関係を壊したくなくて 何も言えずに居たのですが これは期待しても良いのでしょうか。 ちなみにTDLの前の日にデパートでお揃いのブレスレットを買いました。 勘違いだとしたら 悲しいのですが どうなんでしょう。 回答待ってます。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

期待も勘違いも「要らない」。 貴方はシンプルに喜べばいい。 意味を急がない。焦らない。求めない。 そうすれば別に悩む状況では無い。 もちろんね、 色々考え「たく」なる気持ちはわかる。 考えようによっては色々考えられる。 でも今ここで必要「以上」に期待を膨らませたり、萎ませても 仕方が無いじゃない? その部分はこれからの「積み重ね」の中で見えてくるから。 一回の行動や対応だけで。 二人の関係の「全て」が見える訳じゃ無い。 貴方は気になっているから「見たい」。 出来たらすぐに意味を付けたい。付けたい。付けたい。 でも違っていたらどうしよう?と。 ふり幅が大きい。 今の貴方だよね? 彼も貴方と似たような感覚があるのかもしれない。 友達関係が崩れるのが怖い。 気にはなっているけど急がれるのが怖い。 だからこそ、 いかにも別の相手にプレゼントするスタンスを創りながら。 実は貴方にあげたいなと。貴方に渡したいなと。 間違ったから~という「理由」を創る事でクッションを創って。 強い意味を与えない状態を創って。 まず貴方にプレゼントを渡そうと。 事情はどうあれ、貴方は喜んでくれるんじゃないか?と。 不器用な彼なりに考えたのかもしれない。 今の時点で期待をしてもしなくても同じ。 大切なのは「これから」のコミュニケーションの積み重ねだから。 期待が空回りになるなら。急ぐ心を創るなら。 反動で寂しさを創るなら。 期待は要らないと思う。 それよりも。 貴方は後で彼に対して。 プレゼントありがとうと。 事情はどうあれ、私に渡してくれたのは嬉しかったよ♪と。 貴方は重たくならないで。 彼の「好意」をシンプルに受け止めれば良い。喜べばいい。 そして彼の誕生日には。 貴方はストレートにお祝いをしてあげる。 そして、プレゼントをきっかけにして。 これからの二人のコミュニケーションを もう少し丁寧に掘り下げていけばいい。 いきなり伝える伝えないのレベルから入らないで。 もっとお互いを「近く」で感じられるように。 気を遣い過ぎて、お互いに余所行きにならないように。 彼を前にすると、 貴方を前にすると。 「お互い」に安心出来て、自分らしくいられるなと。 そう感じ合えるような関係を目指していけばいい。 今このタイミングで意味を急がない。 彼の対応を見ても。 緊張したり、バタバタしたり。 まだ貴方に素直になりきれていないでしょ? もっと貴方から彼を解していく必要もある。 貴方も肩の力を抜いて、 その場だけの対応をしないで、 小さくまとまらない貴方が必要になる。 大切なのは「これから」。 これは一つのきっかけであり、変化の兆し。 ゆっくり距離を縮めていけばいいんだと思う☆

関連するQ&A

  • 男友達への誕生日プレゼント

    現在高校生の女です。 部活とクラスが一緒だった男友達がいます。私の誕生日にはポケモンのぬいぐるみをくれました。彼の誕生日は明日です。 そこで何か誕生日プレゼントをお返ししたいのですが何を選んだらいいか分かりません。予算は500~1000円程度が嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 男友達の誕生日プレゼントについて

    男友達の誕生日プレゼントについて質問です。 学校で知り合った一つ年下の男の子が今週末誕生日を迎えます。 二人で遊びにでかけるような仲で毎日メールもしています。 その人の誕生日当日に遊びに誘ってみたところいいと言われました。 (誘うときは全く誕生日であることを忘れていましたがすぐ気付き、再度確認をとりました) ちなみに彼は19になります。 どんなプレゼントがいいのでしょうか? 彼は腕が寂しいといつもブレスレットを身につけています。 ブレスレットをあげたら もうもってるし と思ってしまうでしょうか? また、上記のとおり再度確認をとったのが 自分としてハードルをあげてしまったと後悔しております(O_O)(笑) 彼氏でもないのでサプライズなどは考えていません。 ですがご飯とかおごった方がいいんでしょうか? プレゼントを渡すだけで好感もってくれるでしょうか?(>_<)

  • 男友達にあげるプレゼントは?

    男友達のお誕生日が間近なので、プレゼントをあげようと思うのですが、 私のお誕生日はもらってないし、普段からそれほど仲良くしているわけでも ないので、お誕生日のプレゼントというよりは 普段の軽いお礼といったものにしたいのです。「お誕生日おめでとう」 というよりは「コレあげる」くらいな感じで。 あんまり負担をかけたくないので、予算も低めに1,500円くらいで 何かいいものありますか?ご意見ください。

  • 男友達にプレゼント

    私には、とても仲の良い男友達がいます。 彼は誕生日プレゼントくれたり、私が 欲しいな~っとさりげなく言った物を くれたりと優男すぎるんです。そこで クリスマスプレゼントをあげたくて ずーっと悩んでいます!!男友達だから 消耗品がいいのでしようか…みなさん いいアイデアあったらお願いします。

  • 男友達が喜ぶプレゼント

    男友達に誕生日に花束をもらったので、彼の誕生日に何かあげようと思っています。 しかし何をあげて良いのかちっとも思い浮かばなくて悩んでいます。 実は、去年も私の誕生日や、就職祝にプレゼントを頂いたのですが、勘違いさせてはいけないとの思いと 面倒だという事もあり、私はお返しをしていないんです。 しかし、今年も又誕生日に頂いたので、こんなに貰ってばかりでは、いささかお返しをするべきかなと思いあげることに決めました。 恋愛感情は全くなく彼氏の相談もしているので、ホントにただの友達なんですが何が良いのでしょうか? 彼とは友達といえど、たまに電話で日常の事や恋愛相談をする感じで、会うのは数か月に一度位です。 1600円ほどのお菓子を買ったので、これと合わせて何か1500円~2000円程度の簡単なプレゼントを渡したいと考えています。 自分がもらって嬉しかったもの、あげて喜ばれたもの等ありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 彼の誕生日プレゼントについて悩んでいます。

    いつもお世話になっています。私は大学2年の女子です。 彼(大学生)の誕生日プレゼントについて悩んでいます。 彼は私と同い年で今度20歳になります。付き合って8ヶ月で初めて祝う誕生日になります。 当日は好きなチョコレートケーキと料理を頑張って作ろうと思ってます。 プレゼントとしては、彼はぬいぐるみが好きで(笑)前に欲しいと言ってたカピバラさんのボタンで動くぬいぐるみはあげようと思ってます。 それに加えてなにか小物?のプレゼント、と考えているんですがなかなか良い物が思いつきません。 ぬいぐるみが子どもっぽいものなのでこちらは20歳ということもあり大人っぽいものがよいのですが。 はじめは毎日使える定期入れがいいかなと思ったのですが、既に使っている物はあります・・・。 以下ご参考にですが、部活をやっているので運動はよくします。 たばこは当たり前ですが吸いません。 ファッションにはあまりこだわりは持っていないようです。なのでなにかシャツみたいなものもいいのかなぁとも考えたんですが・・・。 今使ってるサンダルがぼろぼろなので新しいのを買おうかと言ってました。ですがサンダルは夏だけだと思うのでどうかなと。 アクセサリーは今はディズニーランドで買ったおそろいのブレスレットだけです。 成人式のネクタイ、は行き過ぎですかね(汗)学生なのであまり使わないですし・・・。 このように色んな考えは浮かんでくるのですが決め手がありません。 予算についてはとくに考えていません。なにかよいものが見つかれば・・・・・。私の時には時計をもらいました。 何か良いアドバイスがあったらよろしくお願いします。

  • 男友達へのプレゼント

    男友達から誕生日にプレゼントを貰っていたので、誕生日にそのお返しをしようと思っています。 彼からは、以前に三回告白されましたが、三回とも友達でいたいと断っています。 今も彼とは友達でいたいと思っているのですが、何をプレゼントしたら良いのか迷っています。 いつも友達の誕生日には何かお菓子を作って渡しているのですが、手作りだと何か気があるのではと思われると…。なのでやめておこうと思います。 形に残るものだとあまりよくないかなとも思ってます。 彼から誕生日に5,000円相当のものを貰っていたので、同程度のものをプレゼントしたいです。 彼は会社員で、煙草は吸わず、お酒は嫌いではないけどすぐ酔います。 運動は好きみたいでスポーツジムに通っているそうです。 プレゼントには何が良いのか、女性の意見も男性の意見もぜひ伺いたいです。お願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼントで悩んでいます。

    9月に彼が誕生日です。 前はCASIOの腕時計をプレゼントしました。 指輪はお互いにしていて、おそろいのブレスレットもしています。 彼は大学生でサークルではソフトボールをしています。 何をプレゼントしよいかすごく悩んでいます。 何か良い案はないでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • 結婚している男友達への誕生日プレゼント

    結婚している男友達への誕生日プレゼントで悩んでいます。 誕生日の2日前に会う約束をしていてせっかくなのでちょっとしたプレゼントをあげたいと思ってます。奥様とは会った事がないので、彼が家に持ち帰っても困らないもので2~3000円程度で考えています。ハンカチとかがいいのでしょうか?

  • 気になる男友達へのプレゼント

    今少し気になる男友達がいて、彼の29歳の誕生日に、気が利いたプレゼントをあげたいと思っています。ものすごく高価なものではなく、1万円くらいまでのプレゼントがいいかなと思っています。普段男性にあまり贈り物をしたことがないので、どんなものがいいかとても迷っています。誕生日までもあまり時間がありません。どうかアドバイスをお願いします。 (ちなみに参考になるか分かりませんが、彼は会社員で、ポールスミスのカバン、ミュウミュウの財布を使っています)