• 締切済み

ウェッジウッドのHathaway roseって?

先日実家の食器棚の奥からウェジウッドの小皿が出てきました。 裏面のシリーズ名はHATHAWAY ROSEとあり、直径10センチほどの 小皿で、いわゆるピンプレートの類かと思いますが、母の記憶では 30年ほど前のイギリス土産だということです。 私自身は定番ですけどワイルドストロベリーのシリーズをちょっとずつ 揃えているところですが、このHATHAWAY ROSEもとても可憐でいいなと 思いました。ショップを覗いても、みかけない柄だしウエッジウッドの ホームページで見てもシリーズのラインナップにはないようです。 廃盤になったものでしょうか? いつ頃出回っていたものなのか(ちょっとした歴史)と、現在どの程度 入手できるものなのか教えてください。

みんなの回答

• Rikos
回答No.1

海外で、見かけたことがあります。 日本には、あまり入ってきていないシリーズなのかも知れませんね。 これらのH.Pを見る限り、まだ廃盤にはなっていないようです。 http://www.feathersonline.co.uk/WedgwoodHathawayRose.html http://www.replacements.com/webquote/WW_HARO.htm 『Hathaway rose Wedgwood』で検索してみましたが、海外では一般的に売られているようですね。

参考URL:
http://www.feathersonline.co.uk/WedgwoodHathawayRose.html
woocat
質問者

お礼

ご指摘のとおり海外のHPで扱われているのは私もチェックしていたの ですが外国語のサイトだとちょっとわかりずらいし、ほとんどが販売 目的なので品物の歴史の情報がなかなか得られないんですよね。 もうちょっと詳しい情報が得られればなぁと欲張っていたもので、 お礼が遅くなりもうしわけありません。 やはり国内での扱いはすくないようですね。Wedgwoodの日本語サイトが あると嬉しいんですけどね~