• ベストアンサー

純銀製の大きなスプーンはどこで買えますか?

純銀製でカレースプーンくらいの大きさの物を探しています。 ネットでかなり検索したのですが、純銀製でスプーンというと、出産祝い用やティースプーン程の物がほとんどで、大きいサイズが見つかりません(; _ ;) 親しい人へのプレゼントなので、 できたらおしゃれなものを選びたいと思っています。 いくつかのデザインから選べたらなお嬉しいです。 お心当たりのある方、どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.3

#2です 北欧で有名な銀器はフィンランドのクルタケスクス デンマークのゲオルグ・ヤンセン(ジョージ・ジェンセン) 等ありますが、日本ではアクセサリーは見ますが、カトラリーはほとんど見たことがないです。 ジョージ・ジェンセンは港区に株式会 ジョージ ジェンセン ジャパンがありますので問い合わせてみては。 公式サイトがあります http://www.georgjensen.co.jp/

nattier
質問者

お礼

お忙しい中、再度のご回答ありがとうございました。 何も知らないので本当に助かりました!調べたり、問い合わせてみます。

その他の回答 (2)

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.2

テーブルスプーンですね。 ティースプーンなどはデザイン種類が豊富ですが、 テーブルスプーンはキングリチャードや英国のガラード等でしょうか、それかオーダーメイド品かな。 実物を見たいのでしたら「銀器 キングリチャード」などで検索して、店舗で実物が見れるか聞いて見た方が良いです。 例えばこちらなど http://www.ueda-silver.co.jp/index.htm

nattier
質問者

お礼

センスのあるHPを紹介してくださってありがとうございます!北欧のものが好みなのですが、検索しているのですが、ヴィンテージがほとんどのようです。もし、北欧の銀製テーブルスプーンをあつかっているお店をご存知でしたら、お手すきの際に再度アドバイス頂けましたら幸いです。

  • osamax
  • ベストアンサー率27% (30/109)
回答No.1

カトラリー シルバーで検索してみてください お洒落ぶって判り辛い表記のサイトが多いので

nattier
質問者

お礼

ありがとうございます!!ぐっと検索の範囲が増えました。検索フレーズとは、盲点でした。

関連するQ&A

  • 質感の良い非金属のスプーンを探してます。

    こんばんは。 私の母親は歯に金属の被せ物?をしていて、スプーンを歯に当てると電流が走ったようにピリってなるそうです。 そこで、もうすぐ母の誕生日なので、金属に劣らない質感のスプーンをプレゼントしようと思っています。 しかしどういう素材のスプーンがいいか分からないので、皆さんの中でいいなと思えるものをお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいと思っています。 お願いします。 サイズは、カレーを食べるサイズのもの(ココイチのスプーン)ぐらいの大きさがいいです。

  • 名入れスプーンを作りたい

    キャラクターものなどのプラスチックの柄のついたステンレス製のスプーンに名前を彫り込んでくれるサービスを探しています。 5年ほど前、息子が生まれた際に産院でもらった「無料名入れスプーンプレゼント」の葉書を送って一本息子の名前の入ったスプーンを作りました。 同じ産院で今年娘が生まれ、同じように名前の入ったスプーンが欲しいと思ったのですが、当時あった葉書はもう無いようで、同じようなスプーンに名前を入れてくれるサービスがないかと検索したのですが、出産お祝い用のお高いもの(木であったり、銀製であったり)ばかりがヒットして見つけられませんでした。 スプーン自身はそれほど高いものでなくていいので(ホームセンターの食器売り場にある子供用のスプーンで十分なのです)名入れをしてくれる業者様をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。 どなたか情報よろしくお願いします。

  • 数千円のカトラリーセット、お勧めのメーカーを教えて。

    このカテで良いのでしょうか? 友達にプレゼントとしてカトラリーをあげようと思っています。予算は上限5千円です。(希望は4千円くらい。) スプーンとフォークのセットで15-20本くらいの物が希望です。(カレーを食べるのに使う位のサイズのスプーンと同程度の大きさのフォーク、ティースプーンと同程度の大きさのフォーク。この中の3種類以上を5本ずつって感じを考えています。) 安いのですが、あまり安っぽいのは避けたいです(肉厚が薄いとかも含めて)。 知っているメーカー(ブランド?)はノリタケくらいです。他にこの程度の予算で買えるメーカーを教えてください。可能ならHPとかお店の場所も分かると助かります。 宜しくお願いします。

  • 出産祝いに銀のベビースプーンは嬉しいですか?

    名前、出生体重、誕生日を刻んだ銀のスプーンを贈ろうか迷っています。 いつも実用的な品物を選ぶのですが、今回は大好きな親友(もちろんどの友達も大切ですが)なのでこういう贈り物も素敵かなと。。。 私も出産祝いをたくさんいただき、どような品物であれとても嬉しかったのですが、いざあまり実用的でない物を選ぼうとすると迷いが生じます。 実際にこのような銀のスプーンをお祝いに貰われた方にお伺いしたいのですが、貰われて嬉しかったですか? それと、今のところトレセンテのベビースプーンを検討していますが、1万円以内でブランド物のベビースプーンが買えるところはありますか?

  • プレセントの内容

    スカルと言えばおしゃれなんでしょうか・・・ ようは、ドクロです どんなにデザインしてあっても お祝いの品物に描かれていたり、小物が含まれていたらどのように思いますか? 私は縁起でもないって思う方なのですが 以前、子供の出産祝いの洋服の中にドクロがプリントされたものがあり ドン引きしました ちょっとしたプレゼントやおみやげとかなら・・・とおもいますが 一生に一度位のお祝いの品物にって・・・・ 私がかたいだけなんでしょうか? スカルと言えばおしゃれなんでしょうか・・・ ようは、ドクロです どんなにデザインしてあっても お祝いの品物に描かれていたり、小物が含まれていたらどのように思いますか? 私は縁起でもないって思う方なのですが 以前、子供の出産祝いの洋服の中にドクロがプリントされたものがあり ドン引きしました ちょっとしたプレゼントやおみやげとかなら・・・とおもいますが 一生に一度位のお祝いの品物にって・・・・ 私がかたいだけなんでしょうか?

  • プレゼントに贈る機能的で可愛い鍋を教えてください。

    妹の結婚祝いに、カレーなど作れる少し大きめの鍋をプレゼントしようと思います。焦げ付きにくくて火の通りがよく、可愛いオススメの鍋があれば教えてください。 デザインより機能重視ですが、シンプルでオシャレな感じのものがあればいいなと思っています。予算は5,000円~30,000円ぐらいで考えています。宜しくお願いします。

  • ALESSIのイタリアのデザイナーが作ったスプーンを探しています。

    ALESSIのイタリアのデザイナーが作ったスプーンを探しています。 以前外食をしたときにみたスプーンなのですが、 デザイン、使いやすさがとてもよく、気にいったので お店の人にメーカーを教えてもらいました。 ALESSI の イタリアのデザイナーがデザインしているということが分かりました。 帰ってネットで検索してみたのですが、ほとんどハート型のスプーンしか出てきませんでした。 デザインとしては http://www.kitchenspeaks.com/products/cutlery/0040003.htm 正面から見たときは上記のようなスタンダードな形だったと思います。 ただ側面から見たときに持つ部分とすくう部分の間が異様に太かったのを覚えています。 そのため持った感じはかなり重かったのですが、とても使いやすかったです。 ぜひ購入したいと考えているのですが、検査の仕方が下手なのかうまく見つかりません。 どなたかご存知のかたいらっしゃいませんでしょうか?

  • 出産祝いのシルバースプーン&フォーク

    こんにちは。どなたか教えてください! 私は去年出産したのですが、退職した時上司がお祝いにティファニーのシルバースプーンとフォークをプレゼントしてくれました。私自身ティファニーなんて持っていなかったので嬉しかったのですが、未だにどうしてよいか解らず箱に入れたまま引き出しの中にしまってあります。普通はどっかにディスプレイしたりたりするものなのでしょうか? といっても、飾れる様な場所も家には見当たらないのですが… 上司はアメリカ人だったのですが、同じアメリカ人の夫に普通アメリカではどうするのか聞いてみましたが、I have no ideaと言われてしまいました。

  • 純銀のスプーンを探しています

    メッキではなく純銀製のティースプーンを探しています。 取り扱っているブランド、店(関西)などを教えていただければ助かります。 あと値段なども、参考までに伝えてくだされば嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 妊婦さんへの結婚お祝いプレゼント。

    義理の妹(20代前半)へのプレゼントです。 ルルドのマッサージクッションをプレゼントしたいのですがサイズ(SかM)で悩んでいます。 自分も買いましたが持ち運びが楽なSにしました。 ちなみに妊婦さん(5ヶ月ぐらい)です。 後、妊婦さんへのプレゼントでこれはいいよ!という物がありましたら ご参考に教えて下さいm(__)m また、今回は結婚のお祝いとして考えてますが、まだ出産していないのにスタイとか赤ちゃん小物等をプレゼントしていいものですか?(出産祝いは産まれてからと考えてました) よく、写真立てやアルバムなどのプレゼントもありますが、それは結婚式の後に写真を入れて プレゼントするつもりです。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう