• ベストアンサー

数千円のカトラリーセット、お勧めのメーカーを教えて。

このカテで良いのでしょうか? 友達にプレゼントとしてカトラリーをあげようと思っています。予算は上限5千円です。(希望は4千円くらい。) スプーンとフォークのセットで15-20本くらいの物が希望です。(カレーを食べるのに使う位のサイズのスプーンと同程度の大きさのフォーク、ティースプーンと同程度の大きさのフォーク。この中の3種類以上を5本ずつって感じを考えています。) 安いのですが、あまり安っぽいのは避けたいです(肉厚が薄いとかも含めて)。 知っているメーカー(ブランド?)はノリタケくらいです。他にこの程度の予算で買えるメーカーを教えてください。可能ならHPとかお店の場所も分かると助かります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

オーソドックスな感じなら、定番ですが・・・ラッキーウッドかなと思います。 たくさんのシリースやセットがあり、百貨店でも取り扱いは多いと思います。 個人的には柳宗理のカトラリーが好きです。

daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。 知らないメーカー(ブランド)でした。商品的には気に入りましたが予算的には厳しそうです。(ヤフオクで手頃な値段のがありましたので狙ってみます。) 参考になりました!

その他の回答 (3)

  • kurenza-
  • ベストアンサー率32% (14/43)
回答No.3

シビラのが可愛いですよ スタイリッシュです デパートに行けば売っていると思いますが ヤフオクにもありますよ 私も以前、シビラのカトラリーを祖母から貰って使ったことがあります 貰って嬉しいセットでした http://search.auctions.yahoo.co.jp/search?sb=desc&desc=%a5%b7%a5%d3%a5%e9%a1%a1%a5%ab%a5%c8%a5%e9%a5%ea%a1%bc&auccat=0&acc=jp&f=0x12&alocale=0jp&mode=1

参考URL:
http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s13270952
daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。 スタイリッシュ過ぎてちょっと違うかな?って感じでした。すみません。 もう少しオーソドックスなデザインを希望しています。

  • piyotty
  • ベストアンサー率44% (62/138)
回答No.2

ブランドとして有名なのは、ヘンケルやWMFなどがありますが、いずれもご指定の本数を予算内で確保するのはむずかしいようですね。 参考URLにショッピングサーチサイト「アラジン」を載せました。キーワード=「カトラリーセット」で検索すると色々でてきます。 このサイトである程度あたりをつけてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.shopping-search.jp/index.html
daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヘンケルはよさげですが高いですね。 エレッセで安いのがありましたが、どうなんでしょう?実物を見たいところです。

  • missPIGGY
  • ベストアンサー率21% (108/492)
回答No.1

私も以前友人に贈ったことがあります。デパートで¥5000くらいでした。 同じくらいの金額でも、何種類かあったと思いますよ。 ただ、メーカーにこだわりがあると、やはり難しいかも…。 ↓のサイトにいくつかありました。参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://www.compaq.rakuten.co.jp/saks/
daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。 デパートに行って見てみます。

関連するQ&A

  • お奨めのカトラリーセットは?

    21000円までで、カトラリーセットを探しています。 結婚祝いにいただけるということで、好きなものをリクエストして いいよ、と言われましたが、なかなかいいものが見つかりません。 食器に疎いせいもあるかと思うので、食器が好きな方がお奨めする ものを教えて下さい。 ・予算は~21000円 ・素材はシルバー(木やプラスチックが入っていないもの) ・ゴテゴテした彫りがあるものよりは、シンプルなもの ・スプーン、フォーク、ナイフが入っていればOK(バターナイフやケーキナイフがなくてもOK) このくらいの条件で大丈夫かわかりませんが、よろしくお願いします。

  • カトラリーセット購入に関するアドバイス

    テーブルナイフ、テーブルフォーク、テーブルスプーン(最低限)のセットの購入を検討しています。 オールステンレスの物でミラー仕上げが希望です。 自分で調べてみた限りでは、WMF、カイ・ボイスンといったメーカー(ブランド)がありましたが、詳しい方にアドバイスいただきたいと思います。 お薦めのブランドはございますでしょうか? 予算的には、5~6人セットで5万円以内です。 よろしくお願いします。

  • オススメのカトラリーセットありますか?

    閲覧ありがとうございます。 友人の結婚式に、事情があり出席できないので、 ご祝儀(1万円)+お祝い+電報を送ろうと思っています。 私の披露宴(会費制、\15,000)にも出席してくれ、 式の後に友人数人と連名で食器をプレゼントしてもらいましたので、 プレゼントは1万円前後で考えています。 自分がもらって嬉しかったものの中から、 カトラリーセットはどうかな?と思っているのですが、 こちらのノリタケのギフトセット12PCと http://www.noritake.co.jp/tableware/system/shopp … 柳宋理のデザート24PCセット http://item.rakuten.co.jp/cranes/0721030/ どちらかだったら、どっちが嬉しいですか? 今自宅でノリタケのスプーンを使っており、使いやすくてとても重宝しているのですが、 柳宋理のセットの方が種類が多いのでいいかな?とも悩みます。 これ以外にオススメのカトラリーセット等があれば、ぜひ教えて頂ければ助かります。 宜しくお願い致します。

  • こんなカトラリーさがしてます

    先日(といっても、半年以上は前)、フォークとナイフとスプーンの一緒になったカトラリーをネットか新聞で見ました。 用途はお菓子を食べるときに使うだったと思います。 このカトラリーだと、和菓子も食べられます。 金属製で百貨店などで取り扱うっぽいことも書いてあったのですが、この品がなんという名称なのかわかりません。値段は400~600円の間だったような気がします。 なにもかもうる覚えなのですが、知ってる方教えてください。 URLもあると助かります。 (小学校のときの給食で使われるようなものではなく、最近開発されたもののようでした。) よろしくおねがいします!

  • ステンレスのカトラリーについて

    はじめまして。当方あまりカトラリーを知らないので愚問となりますがよろしくお願いします。 この度、知人が結婚するのですが、お祝いに何か?と伺ったら生活品と言う事で、カトラリーになりました。 最近同居しはじめているのですが、二人だけで取り敢えずの住いと調度品の状況です。世代はアラサーです。 ステンレスの無垢(木やプラスチックのグリップなど付かない)で食べやすく、入手・補充しやすい、いろいろ種類のあるカトラリーで、表面はミラー仕上げが好きとの事。 食器やテーブルウェアに深く拘りがあるわけではないですが、シンプルな食器、色合い形状が好きな感じでしょうか。 余談でウチの生活品は『カイ・ボイスン』です(妻の関係のモノ)。以前の私の使用経験は『山崎金属』でした。 使いやすさ、デザイン、補充が容易、時には用途で様々追加できる…そんなに高額ではない…難儀な選定条件ですが、これに合いそうなお品がございましたらご紹介ください。 基本は日常のディナーナイフ・フォーク・スプーン・スープスプーン、デザート関係のフォーク・スプーン類等でしょうか…。価格設定はアバウトでディナーナイフで1本2000円ぐらい(定価)までのイメージです。 親戚と共同で出資なので、費用面の工面は多少考慮できます。 お手数をおかけしますが、ご経験や知見がありましたら、ご紹介いただきたく、お願い申し上げます。m(__)m

  • 食卓シルバー 純度100% について

    銀のカトラリーを購入予定ですが、純度100%のものがあります。以下について教えていただけないでしょうか。 ・強度がなさそうですが、使用において特別に注意することはありますか。 ・有名ブランドにも関わらず値段が安いもの(ティースプーンとデザートフォーク 合計12本)で  1万円未満のものがありますが、銀の純度100%がこれくらいの値段で作れるものなのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 10年後も入手可能なおすすめカトラリーは?(無印?ヘンケル?)

    昔々、友人の披露宴でもらったカトラリーを買い替えようと思っています。スプーン大・中、フォーク大・中、ナイフといったセットでの一括更新です。 選択のポイントは以下の4つです。 1.値段はほどほど  1つ1000円くらい 2.シンプルで使い易いデザイン 3.食器洗い機に入りやすいもの  食洗機の箸立てに入り易いよう、持つ部分は薄めがいいな 4.10年、20年後も同じものがバラで購入可能なこと  無くしたら補充しつつ、長~く使いたいのです 無印良品のものが手軽に入手可能だし、上記1~3までの条件を満たしていて気に入ってるのですが、無印の商品って、けっこうな頻度でコロコロデザインが変わりますよね? そこが不安(^^; 数年後には補充したくても入手不可能になってしまいそう。 例えばDURALEXのグラスのように、ず~っと前から同じデザインで品質もよく、これぞ「定番!」というカトラリーを探しています。 おすすめがありましたら、是非教えてください!

  • 自家製ヨーグルト:固まらなかった

    ヨーグルトメーカーで自家製ヨーグルトを作り、7時間経ちましたが、 固まりませんでした。触ってみると温度が低そうなので、 部屋の寒さに負けて器機の温度が十分上がらなかったのかもしれません。 質問は、規定6時間保温のところを、 何時間まで温め続けても腐らず食べることが可能ですか? さっき、器機にタオルを巻いたので、もう少し粘りたいのですが。 あと、大さじ1杯とは、どのスプーンで、どの程度の山盛りでしょうか? ティースプーンよりちょっと大きいスプーン?カレー用スプーン?のどれで、 軽く綺麗な山が出来る程度なのか、思いっきり限界まで山盛るのか、 ちなみに、ヨーグルトだとスプーンにはみ出るほど山盛りにも出来ます。 イメージの分かりやすいご説明をお願いします。m(_ _)m

  • お薦めのティーカップ&ソーサー

    1月に結婚する友人にお祝いとして本人の希望でもあるティーカップ&ソーサーを贈ろうと思っているのですがみなさんのお勧めのモノ、あるいはメーカー、ブランド教えて下さい。 (1)予算は1万円前後 (2)お客様用で4客か5客セットでスプーンが付いていたらベスト!ですが付いてないものでも良いです。 (3)友人(女性)は26歳で特段ブランド志向ではありませんが、自然体でおしゃれな人です。(ファッション雑誌はいつもMOREを読んでるかな。←参考になれば) みなさん、よろしくお願いします。

  • 3万円程度のアコースティックギター

    ギター初心者です。 予算3万円程度でアコースティックギター(フォークギター)を買いたいと思っています。 この予算でいいギターを教えてください。型番というか、商品名?まで教えていただけると嬉しいです。 (この程度じゃ本当にいいものは買えない!というのは重々承知です。) 希望としては、小柄な為ボディが小さく抱えやすい、ネックも細めのものがいいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう