• ベストアンサー

体は毎日洗いますか?

普通の人ならば毎日か、2日おきぐらいにはお風呂に入ってると思いますが、体も毎日洗ってますか? 石鹸とタオルでごしごししてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224719
noname#224719
回答No.7

肌が痒くなって皮膚科に行ったら、 石けんで洗わなくても 湯船に入るだけでだいぶ違うと 医師からアドバイスされました。 たぶんその先生のライフスタイルを そのままアドバイスしただけで 医学的根拠まで分かりませんが、 体臭は洗浄料よりお湯に浸かるほうが 取れるといってました。 何の石けんを使ったらいいですか?と 聞いたら「牛乳石鹸だよ」といわれて 久しぶりに使ったら香りがなつかしくて いい感じです。 貧乏性でボディソープに高い お金かけれられないんです。 普段は泡で、一週間に一回くらい タオルで洗ってます。髪は一日おき。 足は毎日洗います。 顔は夜だけ石けんで朝は水洗いです。

papapa01
質問者

お礼

石鹸いいですよね。 あなたのようなスタイルが一番いいと思いました。見習います。

その他の回答 (24)

回答No.25

ごしごしはしないですが、軽くタオルで洗う感じ

papapa01
質問者

お礼

なでる感じですかね。

• sakura-333
回答No.24

寒い時季はタオルでごしごしすると首のあたりとか痛痒くなるので泡のボディソープで手洗いします。

papapa01
質問者

お礼

石鹸の方が優しいみたいですよ。

回答No.23

石鹸とボディタオルで、軽く毎日洗ってます

papapa01
質問者

お礼

毎日ですか。

• satoklew
回答No.22

毎日、体と頭をしっかり洗ってます。

papapa01
質問者

お礼

毎日ですか。

• kinttan
回答No.21

毎日、ボディソープとタオルで洗います。

papapa01
質問者

お礼

毎日ですか。

• josq3223
回答No.20

はい、毎日お風呂に入ってボディーソープで体を洗っています。昔はシャワーだけで済ませてましたが、最近は体が冷えると具合が悪くなることが分かったので湯船にも浸かるようにしています。毎日のリセットとしてお風呂に入って気分転換をしています。

papapa01
質問者

お礼

湯船に浸かることは一番手っ取り早い健康法だと思いますね。

• KoalaGold
回答No.19

風呂に浸かるのは週2回ぐらいです。他の日はシャワーです。 無香料の石鹸でネットで泡立てて手で洗ってます。タオルは使いません。 お湯にニガリとホエイを入れているので垢がかってに落ちてお湯に沈みます。 風呂上がりに乾いたハンドタオルで顔や体の垢をこすり落としてから手作り化粧水とクリームで保湿します。

papapa01
質問者

お礼

お風呂上がってから擦ってたらポロポロつきませんか? それを流すのがシャワーだと思うのですが…(笑)

• dottimiti
回答No.18

ボディソープをあわ立ててからふわっとつけて、くるくるっとこすっています。

papapa01
質問者

お礼

やさしい洗いかたですね。

noname#257408
noname#257408
回答No.17

毎日無添加の石鹸とボディタオルで洗ってますね。 ボディソープを使っていた時もあったのですが、肌への刺激が強い気がして石鹸にしました。

papapa01
質問者

お礼

キッチンでも石鹸に変えるだけで手荒れが緩和するんですよね。気のせいではないと思います。

• okzoro
回答No.16

お風呂に入ったときは体も洗います。 石けん(ボディーソープ)は使いますが、タオルは使っていません。 素手に泡をのせて洗っています。 この洗い方の方が体臭には良いと聞きました。

参考URL:
https://biyou-homme.com/
papapa01
質問者

お礼

洗いすぎることで体臭が出ることもあるということですね。