• ベストアンサー

体調悪化

寝れない 食べれないほど体調が悪化してひきこもりみたいになった場合。 1人暮らしせず、実家に帰った方がいいですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.4

実家の状況にもよると思いますが・・・基本的には、安心感を得られる実家が良いと思いますよ。

その他の回答 (5)

  • kompany
  • ベストアンサー率10% (23/227)
回答No.6

一人で家事や洗濯も困難ですからね。帰れるならそのほうがいい気もします

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.5

実家でどなたかが世話してくれるなら、そうですねぇ。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

ホームシックが原因ならばね。 他の要因があるなら、自力で治すはず。 実家に帰る理由を探しているだけのように聞こえる。 冷たいようだけど、帰るところがある人はいいよね。

noname#222292
noname#222292
回答No.2

お好きなようにされたら如何ですか。大人なのですからそんなことは自己判断 出来るでしょう。

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

そうです。実家の方が安心です。「寝れない、食べれない?」この原因はなんですか? 実家に帰って家族とコミュを取って下さい。精神的に安定します。

関連するQ&A

  • 私は今一人暮らしでうつと原因不明の体調悪化で

    私は今一人暮らしでうつと原因不明の体調悪化で 福祉の援助を受けて生活をしています! 母の体調が悪化し このままだといつ死んでしまうか不安です…! 家族とは家族の中で一番最初にうつ病を持った私を理解してもらえず イジメや精神病院に強制入院されそのまま一生帰さないようにされました… (後に母が見舞いの際に私の最悪な状態を見て家に帰れるようにしてくれました) 今も和解はなく, 去年一度戻ったことありますが¢死ね,うつ病£とか言われ追い出されました! もし母が死んだら実家には戻れないと思うので, いざ死んだら絶縁という形を取りたいと母と話し了解を得てます! (借金ばかりで遺産などは残らないと母から言われたため必要ないと思います) ただこのまま 家族関係が悪いという理由で福祉の援助を受けながら一人暮らしはできるでしょうか…? 当時実家暮らしの時は 母がいなかったらを考えれば暴力を受け続けていたのは確実の為 常に恐怖と緊張とストレスで体調を壊していました!

  • 精神的に体調が悪い場合

    精神的に体調が悪い場合。。 1人暮らしをしないで、実家に帰ってそこから働いた方がいいですよね??

  • 体調悪化で断乳

    今4ヶ月、もう少しで5ヶ月の息子がおります。喘息やアトピーが悪化し、ほぼ母乳のため体力の消耗が激しく、体調が悪いせいで夜も眠れません。もともと産んだらミルクにしようかなと思ったのですが、予想外に母乳が出たので今まで母乳でやってきました。 薬を飲まなければならず体力的に限界なので周りから断乳を薦められています。私自身体調的にも限界です。 母乳を飲む姿がかわいくてやめたくないですが。。息子を見たらかわいくて自分が情けなくって「最後まで母乳上げられなくてごめんね」って泣きながら謝りました。 具体的に母乳ってどう辞めたらいいんですか?体調が悪く止めた方いますか? 今とても母乳が出る時期なので止められるのか不安です・・

  • 投票:体調不良の悪化という日本語

    先週末のニュースで見た「体調不良の悪化」という日本語に違和感がありました。 「体調の悪化」か「体調不良」でいいと思うんですが 「体調不良の悪化」はおかしくないですか?

  • 引きこもりを悪化させないためには

    最近、引きこもりに関係する事件がいくつも起きています。 引きこもりから脱出させることまでは出来なくても 引きこもりを悪化(犯罪化や病化など)させず、安定して一生を 過ごしてもらうためにはどのような社会支援が考えられますか。 ベーシックインカム以外の案でお願いします。

  • 親が病気、悪化させないためには?

    皆さんこんにちは(こんばんは) 私は長男で実家から車で2時間ほどの場所で一人暮らしをしていますが、実家に住む両親が病気であることを知らされました。  詳しく申しますと、父が腎盂炎で母が隠れ脳梗塞です。両親は現在、どちらも60歳を過ぎており元気で働いていますが、「突然倒れた」や「人工透析が必要だ」となった場合は手遅れだと思いますので、実家に戻ることを検討してます。(今、私は一人暮らしで働いています。) 転職先を決めて実家に戻る予定でいますが、いくつか分からないことがあります。 1.脳梗塞と腎盂炎は悪化するとどうなりますか? 2.悪化させないためにはどのようなことに気を付ければよいですか? (しょっぱいものは避け、水分を十分取る。など) 3.両親は定年退職後、実家の田んぼや畑を手入しながら生活することになると思いますが、どのようなことに気を付ければよいですか?(炎天下の作業は避け水分を十分取る など) 4.悪化した場合、介護などの体験談などについて。(しびれが取れるまで車いす生活でした 仕事終わった後も介護しなければならないので大変です こんなことがあり大変です、腹が立ちました   など) 1~3は隠れ脳梗塞と腎盂炎に係る内容、4は親の介護全般の内容をご回答いただいたらありがたいです。 稚拙な内容ですが、実家と両親のこれからに真剣に向き合いたいのでご回答よろしくお願いします。

  • どうして悪化するんだよ

    どうして悪化するんだよ 毎日毎日病院にも通って薬も飲んで目薬もさすてるのに 私が住んでいる周辺の医者はどいつもこいつもヤブなのか?家庭環境も悪化していく! ゆるせないゆるせないもう私にはストレスの発散手段もないなにかあっても無職の引きこもりとして蔑まれるだけ こんな状況になってこのサイトに質問しても精神科を勧められたり嘲笑されるのがオチ。 どいつもこいつも誰もかも役立たず。

  • 筋トレすると体調悪化する、対策方法を

    筋トレすると体調悪化する、対策方法をアドバイスください。 理由は不明ですが、筋トレすると、体調が悪化します。 具体的には… ・便秘になる ・足が冷えだす ・なぞの悪寒 ・ドキドキすることがある と自律神経失調症のような状態になってしまいます。 筋トレをお休みすると、すぐに治ります。 体調が回復して、また筋トレを再開すると同じく体調不良をぶり返します。 なので、筋トレとの因果関係は間違いないです。 なお、私の行っている筋トレは ・自重スクワット ・腹筋 ・腕立て だけです。 とくに便秘が酷くなるので、本当にきつくて、筋トレを続けられません。 私の対策としてはストレッチと筋膜ローラー、それとプロテインなどの栄養を補給などです。 しかし、効果がありません。 理由がわからず、途方にくれています。 何かアドバイスいただけないでしょうか?

  • 精神状態と体調が交互に悪化するのですが、どうすればよいでしょう?

    20代の男性です。 昔から年に何度も風邪を引く体質だったのですが、4年ほど前にきっかけがあって精神状態を悪化させました。 その後状態はある程度改善したのですが、2年ほど前からは、 精神的な不調(気分の落ち込み、無気力、イライラ、集中力の欠如など)と 身体的な不調(風邪をよく引く、身体が痛い、目が開かない、だるい、胃もたれなど)が 数週間程度の間隔で交互に現れるようになりました。 具体的にどのような感じかといいますと、 1. 精神状態が悪化する 2. 精神状態の悪い状態が続く 3. 精神状態が改善し始める 4. 心身ともに調子のよい健康な状態に戻る 5. すぐに風邪を引く 6. さまざまな身体症状が現れる 7. 体調の悪い状態が長く続く 8. 1に戻り、体調は改善する といったループをすでに10回くらい繰り返しています。 精神状態がよくなっても、すぐに体調が悪化するので、喜べません。 心療内科にもかかっており「うつ病」という診断を受けているのですが、医者は体調不良の原因は「栄養不足」や「パソコンの使いすぎ」などが原因だといいます。 しかし、身体的な症状と精神的な症状の入れ替わるタイミングがあまりにもはっきりしているので、自分では違うと思ってます。 同じような症状をご存じで、何か対策を取って状態が改善したという方はいらっしゃいますか? よろしくお願いいたします。

  • 体調が優れません

    持病の悪化に悩んでいます。 持病が日に日に悪化しており、体調が優れません。恐らく、現在の治療や薬が自分に合っていないからだと思います。 自己判断で薬の増減は出来ないのですが、こうした場合、次の診察日までどのように過ごせば良いのでしょうか? 詳しい病名は書けませんが、一般的なご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。