• ベストアンサー

どうして悪化するんだよ

どうして悪化するんだよ 毎日毎日病院にも通って薬も飲んで目薬もさすてるのに 私が住んでいる周辺の医者はどいつもこいつもヤブなのか?家庭環境も悪化していく! ゆるせないゆるせないもう私にはストレスの発散手段もないなにかあっても無職の引きこもりとして蔑まれるだけ こんな状況になってこのサイトに質問しても精神科を勧められたり嘲笑されるのがオチ。 どいつもこいつも誰もかも役立たず。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#122265
noname#122265
回答No.4

そういうの、少しわかります。 なにもかも、うまくいかなくて、 疎まれる。 誰も助けてくれない。 だから、どんどん悪化していく。 そこに助けさえあれば、助かるのに。 助けがあれば、こうならなかったのに。 けど、よくなる前って、こういう時だと思います。 「どうしてこうなんだよ!」 そういう怒りがあるとき、 よくなりたい、変化したい。こんなのいやだ。 そう思うとき、 変わるんじゃないかなと思います。 変わらない人は、逃げている場合です。 楽なほう、楽なほう、へ。 けど、質問者さんは、つらいっていって、なんでだよっていってる。 さらに、質問を投げかけ、行動もしている。 悪化している。というのは、ちょっと前まで、なにもアクションを起こさなかった? これから、よくなっていくように思うのですが。

yukiyama10
質問者

お礼

うーん まさかフォローが入るとは正直思わなかった(^_^;) まぁ、そうだといいんだけどね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

なにカッコウつけてるん?。 目薬を射しているいることは、目に極度の障害があることですか?。 徹底的に大手の病院で検査されることをお勧め致します。 努力は報われると言いますが、本当に治す意思があるのか否か?。 食事が偏っているホルモン性の病気では?。 先ず本人が働く意思を持ち、更に働くには病気をどのようにして治すか。 ハンデイを背負っているのであればなお更諦めるわけにはいかないでしょう。  大変不憫に思います。  第三者としては、徹底的に己の意思に訴える事と考えます。  参考です。   

yukiyama10
質問者

お礼

慢性結膜炎です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

役に立つか立たないかは、自分次第だよね。

yukiyama10
質問者

お礼

そりゃそうだ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

 で、質問は何でしょうか?

yukiyama10
質問者

お礼

早く治せ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メンタルヘルスに通って余計悪化したような・・・

    私は年収も低く金額的な余裕が全くありません。 そして毎回4000~5000円(薬込み)の診察を受け全然良くなる傾向が見えません。 最近ではお金の減りばかり気になり精神的に余計悪化しているような気がします。 こういうことを医者の先生に相談しても意味ないですよね? やはり病院をやめて自分の精神力を鍛えて治すのが一番なのでしょうか? 薬の効果も全く感じられないし、かなりげんなりして鬱が進行している気がします。

  • 三叉神経痛は放置しても悪化しないでしょうか?

    過去、鬱病を経験し、アレルギー体質故に複数の薬が合わず非常に難義しました。 三叉神経痛に処方されたカルバマゼピンは嘔吐する為、継続的に続けれず断念。 精神科を2年前に卒業し順調に暮らしていたのですがストレスの為かまた痛みが発生。 耳、舌、歯、顎など断片的に刺すかのごとく痛みます。 しかしながら、精神科やペインクリニックへ行くことを躊躇しており放置しております。 やっと断薬できましたので、また薬をすすめられるのではないかと抵抗を感じますし、 様々な病院をたらいまわしのごとく回ったので医者を信用できなくなっております。 悪化しないのであれば、我慢して痛みを耐えるつもりでおります。

  • 鬱病を完全に完治させる方法

    ありますか? 薬じゃ聞きません。 精神科はヤブ医者ばかりで頼りになりません。 誰を信用すればいいのでしょうか?

  • 水虫が医者の薬で悪化?

    家庭内で水虫をうつされて、医者に行きました。 顕微鏡で水虫と確認されて、薬をもらいました。 皮膚も目立つほど剥けていませんでした。 三か月ほど薬を塗ってきれいになりましたが、それ以降続けて薬を塗っていたところ、逆に治療以前より皮膚が剥けてきてしまいました。 お医者さんは、汗のせいでなるのだろう、といって変わらず同じ薬を処方されています。たしかに汗をかきやすく、皮膚の弱いほうですが見た目が明らかに悪化しているので不安です。薬剤師さんは、皮膚が剥ける成分は、薬にはいっていないといいました。 また、汗のせいで皮膚が剥けるなら、水虫が治ったかどうかどう判断できるのかも不安です。どうか、回答をお願いします。

  • 結婚してからアトピーが悪化…

    結婚後アトピーが悪化しかゆみが特に夜出ます。今までは指が多かったのですが、顔やひざのうらや首にまででてしまいゆううつです。 半年くらい前から一緒に住んでいたのですが、春先は特に症状がでやすいというのもあるのか、また仕事と家事の両立(といっても手を抜きながらですが)が思うようにいかないストレス、疲れからなのか、彼が味付けは濃いものが好きなので少し塩分取りすぎなのか、水道水があわないのか…。信頼できる医者に通っているのですがこのまま悪化したら…と不安になります。子供も望んでるのであまり薬には頼り過ぎたくないし…。 結婚や転居を機に悪化された方、いらっしゃいますか?また春先に悪化する原因は温度差なのでしょうか。ご存知の方教えてください。

  • 風邪っぽいのですが薬がなく、今夜悪化させない手段ありますか?朝から鼻が

    風邪っぽいのですが薬がなく、今夜悪化させない手段ありますか?朝から鼻がムズムズしており夕方から体の節々が痛くなりつつあります。自分の風邪のパターンで必ず悪化して熱がでます。 医者もこの時間はやっていません。 いつも寝るだけですが、明日は会議です。 風邪の前兆はこうして乗りきったという経験ある方教えて下さい。食べ物の組み合わせや栄養材でも買いに行きますのでよろしくお願いします。

  • 主治医が変わって家族の精神病が悪化

    私の家族は精神病です。 長く診ていただいた主治医の先生が退職なされて 違う先生になったのですが…薬が変わってしまって精神病が悪化してしまいました。 幻聴や幻覚がおきてしまい毎日騒いでます。 先生さえ変わらなきゃこんな事にならずにすんだのに…。 その後知人の紹介で別の精神科に変わって半年近く入院しましたが一向によくならず…困っています。先生が変わる前は幻覚や幻聴がおさまっていたのに…毎日騒いでいて 家族共々参っています。 あと関係ないかもしれませんが 知人から病退散の神様をいただいたのですがこれが原因でもあるのですか? どうしたら良いでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 花粉症の悪化と目薬

    最近になって花粉症が悪化し、医者に行ってヒアレイン0.1、フルメトロン0.1、パタノール0.1を処方していただきました。かゆみはだいぶなくなったのですが、充血と違和感に変化が見られません。これは、目薬が目にあっていないのでしょうか?朝起きるとめやにが出ていて、非常に違和感が強いです…。 また、話は変わりますが、来月から仙台に移住することになったので、仙台駅周辺で信頼できる眼科医をお知りでしたらそのあたりも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 悪化と考えるべきでしょうか?

    妻が4年ほど前に大腸がんの手術をして(卵巣転移で全摘出)、医者からもう安心と言われた半年後に子宮と肺への転移が見つかりました。(一昨年の10月) 見つかる数ヶ月前に不正出血があり、見てもらったら転移が見つかりました。 (その時点で私にだけ「一般論ですが、後2年くらいと思ってください。」と言われました。) そこから抗癌剤治療して、小さくなりつつあり、以後不正出血もなかったのですが、昨日「血が少しだけど出ちゃった」と言われました。 子供の用事で、出かけたり、毎日の幼稚園の送り迎えなどもあり本人は「疲れだと思う」と言っていますが、これまでも同じような生活です。 出来る範囲では送りだけでも行ってあげるようにはしているのですが、仕事もあり毎日は出来ません。 痛みや体調の不良もないのですが・・・ 2,3カ月に一度CTを撮っているのですが、悪く見ても現状維持の状態です。 (外科の先生は、変わらないか若干小さくなっていると言いますが、専門の先生は気持大きくなっていると言うので、副作用の関係で3つのうち1つを辞めていた薬を復活させました。) この不正出血は、やはり悪化しているのでしょうか? 確かに医者は「本当に出血は無いの?」と聞いてくるので、今まで無かった方が逆に不思議なのかもしれませんが・・・ 大雑把な情報で申し訳ございませんが、詳しい方宜しくお願い致します。

  • 神経症の悪化でしょうか?

    大学4年、薬学部に所属しているものです。 以前から胸が痛むことがあり、病院でレントゲンもCTもとったのですが異常がなく、ストレスがたまっていた頃から痛み出したということで神経症と診断されました。 その時に痛くなったら飲んでくださいとデパス錠0.5mgを処方されました。 落ち着いてきて時々しか痛まなかったので大丈夫だと思っていたのですが。 最近になって痛みは毎日(痛みの強さは減ってますが) その上大学に行きたくないと突然思い、涙が出てきた朝もありました。 4年で研究室に行っていますが、別に研究室でストレスとなっていることも思い当たりません。 研究のペースについても不安はありますが強いストレスかと言われると… 体調も悪くなり、朝、昼となんだか食欲がありません(夜はあるのですが) 学校の精神神経科の先生に相談したら「症状がひどくなったら紹介状を書きます」と言われました。 今日もしんどくなったのでデパスを飲んだのですが、痛みはそのままに眠気だけがきました。 今までなんとも感じなかっただろう友達の一言も心に刺さります。 やはり紹介状書いてもらったほうがいいのでしょうか? どうすればいいのか困ってます… 神経症が悪化しただけなのでしょうか?