• ベストアンサー

自分を見つめ直したい時、客観的にみたいときってどん

自分を見つめ直したい時、客観的にみたいときってどんなことをすれば良いと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

心配なこととか、夢などをガーっと紙に書き出します。

その他の回答 (7)

回答No.8

自分の行ったことのない場所に一人旅に行くのはどうでしょう

• dottimiti
回答No.7

旅行にいってひとりきりになってみる。

• pct10968
回答No.6

じじいです。 >自分を見つめ直したい時、客観的にみたいときってどんなことをすれば良いと思いますか? 先ず原点に帰る。 初心に帰るとも言う。

noname#251544
noname#251544
回答No.5

他の方の回答とかぶりますが、一度いつもの生活から離れるのがいいのではないかと思います。 理想だけを言えば10日間ぐらい海外に行ってみるといいと思いますが、まずは懐かしい人と飲み会をするだけでも、色々と気づきが出てくるのではないかと思います。 私は、入社当初に書いた自分への戒めを見たりすることもあります。

回答No.4

一人旅をする人、座禅をする人、歴史書を読む人、人それぞれです。ただ、それらが客観的かと言われるとそうでもないかもしれません。  そもそも自分を見つめる自分って、在るんでしょうか。

• hiro822
回答No.3

好きな人に言われた否定的な言葉を思い出す。 話していてイラッとする人と自分の類似点を検証する。

• trytobe
回答No.1

昔の友人と久しぶりに会って飲むか、会社の人間と飲む。 ちょっと変わったな、とか、あいかわらずだな、という話が自然に出てくるし、それを笑って聞き流せる。