ksuke00のプロフィール

@ksuke00 ksuke00
ありがとう数85
質問数107
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
8%

  • 登録日2014/03/11
  • 仕事が退屈すぎる

    転職してまだ2ヶ月ですが、仕事が退屈すぎて辞めたくなっちゃう自分がいます。ホントに贅沢な悩みなのですが、基本はデスクワークですぐに業務が終わってしまいます。先輩に「何か手伝わせて頂けませんか」と尋ねても「ないよ」としか言われません。 転職する時、忙しく仕事をこなすと言う意気込みで入社したので、ギャップに戸惑っています。 周りは忙しく動いているのに自分だけのんびり終業時間まで自主勉強しているのは心苦しく感じてしまいます。友達からは気を遣いすぎだって言われますが、何とも気まずいって自分は思ってしまいます。どう打破したらいいでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 助けてください。ホントに。

    壊れたMacを貰ったのですが、直せば使えるとか言ってました、でも、直し方がさっぱりわかりません。どうすれば治るのか教えてください。

  • 自分には、履歴書に書けない5年間の空白期間がありま

    自分には、履歴書に書けない5年間の空白期間があります。 高校卒業後、デザイン関係の仕事に就きたく、面白そうという理由で、専修学校ではない学校のゲームグラフィック専攻などに入ってしまいました。 学歴の事など何も考えていませんでした。 4年間通い、卒業後も就職先はなく、精神的に病み、1年間フリーターとして過ごしてしまいました。 アルバイトで入った、介護施設で正職員として雇っていただき、今に至ります。 過去の事が気にかかり、今でも莫大な不安に襲われます。 親にも申し訳ないし、自分の情けなさに嫌気がさし、罪悪感や嫌悪感や後悔が常に心にあります。 高卒で5年間の空白というのは、人として終わってますよね。

  • 失業率が下がった理由

    ここ5年で言うと失業率は2009年に急激に悪化しました。しかし2010年以降明らかな回復傾向が見られます。 一方で就業者数は、2009年にやや大きく減り、2012年まで微減、2013年から微増という動きです。 ピークである1997年の6557万人から200万人落ち込んでいるので、そこを考慮するとほぼ横ばいといってもいい程度の増減ともいえると思います。 日本の人口・就業者・失業率の推移 - 世界経済のネタ帳 http://ecodb.net/country/JP/imf_persons.html 就業者数はほぼ横ばい、むしろ2009-2012年にかけては微減していたのに、失業率は低下し改善している。一方、2013年以降は就業者数は微増しているのに、失業率の改善は2012年までの回復傾向と変わらない。 就業者数は大して増えていないのに、なぜ失業率が低下するのでしょうか。就業者数の変化と失業率の変化が伴っておらず意味がよく分かりません。 この現象の理由を教えてください。 もしかすると、働くことをあきらめた人が増えているので失業率が減っているように見えるだけなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 携帯依存について

    私はほぼ1日、起きている時間、ネットを見て過ごしています。特に、携帯小説や好きな芸能人関係の情報をTwitterやYouTubeで見ることに時間を費やします。時には、(私は大学生なのですが)大学にもいかず、携帯を見ています。携帯を見ているだけの生活が無気力でしょうがないのですが、このままでは携帯からの情報に満足し、無気力な生活を送ってしまいそうで駄目だなと感じています。しかし、携帯を解約すると、分割払いの本体料金も残っていますし、友人関係と連絡も取れなくなるので、それと周りに迷惑かと思いできません。携帯からもう少し離れ、上手く距離を保つにはどうしたらよいでしょうか。