• ベストアンサー

いじめ

新しい職場などで最初は様子を見ていて普通に接しているが、だんだん言動などがエスカレートしていくことはありませんか?

noname#218835
noname#218835

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3232323
回答No.1

こんにちは。 私はまだ社会人ではなく学生ですが、今私の周りはいじめはありません。 しかし、前、変わった子がいて初めは裏で あの子って~だよね。 みたいな感じでコソコソ言われて、だんだんと本人はしらない、裏で呼ばれるあだ名というか呼び名のようなものが付いたりしていました。 その後は、特に変わりはありませんでしたが、こういったことがエスカレートするといじめになっていくのかもしれないなと感じました。 私は、コソコソするのが嫌いでハッキリ相手に言ってしまうタイプなので、実は周りからコソコソ言われている立場かもしれません(^_^)v 全然気にしないですが笑 個人の話をダラダラとスミマセンでした…

その他の回答 (3)

回答No.4

それがいじめであればエスカレートすることもあるのでは。 そもそもいじめの対象となっている人が、何か他人と違うことをしてるのだと思います。 その人が自覚して自分を変えなければどこへ行っても同じなのでは。 なのに、そういういじめられる人は、自分のことを棚に上げて、 まわりが悪い、環境が悪い、 と、まったく他人や環境のせいにして、 自分の非を認めたり、自分が改善してよくなろうとはしませんよね。 だから、いじめはいじめられる人が悪いのです。 その人が普通であれば、そんなことはおこらないのですから。

• marissa-r
回答No.3

そりゃ、向こうだって様子見するよ 第一印象だけでは人間、分からないからね

• sakura-333
回答No.2

小出しにして様子を観察する期間はあると思いますね。 反応が常識的な範囲内なのか、小さな事でも大騒ぎするタイプなのかとか・・ むやみに手を出して痛い目に遭うよりは、本人だって自分の身は自分で守る必要があるでしょうから。