• 締切済み

いじめ

初めて質問します。 私は今中学生です。私はどちらかと言えば絡まれやすいタイプの人間なのですが、同級生の人の行動が我慢できないので解決法を聞こうと思いました。 その人のすることは、最初は絡んでくる程度だったのですが、エスカレートして今では他の人が私に対して絡んでくると便乗して、股間だけを集中的に攻撃しきます(本気で爪を刺す・千切ろうとする あとで確認したら股間に痣ができていて、大丈夫か心配です。 1,異常な行動をやめさせたいのですが、どうすればいいでしょうか? 2,股間に出来た痣なのですが、知り合いに相談も出来なく、心配なので大丈夫なのか知りたいです。(股間に怪我をしても大丈夫なのか 言いたいことを上手く伝えられたか自信がないですが、回答お願いします。

みんなの回答

• rokometto
回答No.2

人に怪我をさせる行為は犯罪です。 診断書をもらって警察に被害届を出しましょう。

OhRIVER
質問者

お礼

回答有難うございます。 被害届などを出すと、今回の問題に関係ないクラスの人たちに、「そこまでするのか」などと思われそうで怖いです。 診断書はもらっておこうと思いますが、出来れば、大事にはしたくないです。(大事にすると、また別の問題が発生するかもしれないので

• tzd78886
回答No.1

とりあえず両親に相談しましょう。怪我をしているのですから、まともな親ならそのままにはしないはずです。担任に話したりすると揉み消される恐れがあるので、市の担当部署に相談するのがいいと思います。

OhRIVER
質問者

お礼

回答有難うございます。今は興奮しているので、落ち着いてから、どのようにしていくか決めていこうと思います。