• 締切済み

いじめ

初めて質問します。 私は今中学生です。私はどちらかと言えば絡まれやすいタイプの人間なのですが、同級生の人の行動が我慢できないので解決法を聞こうと思いました。 その人のすることは、最初は絡んでくる程度だったのですが、エスカレートして今では他の人が私に対して絡んでくると便乗して、股間だけを集中的に攻撃しきます(本気で爪を刺す・千切ろうとする あとで確認したら股間に痣ができていて、大丈夫か心配です。 1,異常な行動をやめさせたいのですが、どうすればいいでしょうか? 2,股間に出来た痣なのですが、知り合いに相談も出来なく、心配なので大丈夫なのか知りたいです。(股間に怪我をしても大丈夫なのか 言いたいことを上手く伝えられたか自信がないですが、回答お願いします。

みんなの回答

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.2

人に怪我をさせる行為は犯罪です。 診断書をもらって警察に被害届を出しましょう。

OhRIVER
質問者

お礼

回答有難うございます。 被害届などを出すと、今回の問題に関係ないクラスの人たちに、「そこまでするのか」などと思われそうで怖いです。 診断書はもらっておこうと思いますが、出来れば、大事にはしたくないです。(大事にすると、また別の問題が発生するかもしれないので

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

 とりあえず両親に相談しましょう。怪我をしているのですから、まともな親ならそのままにはしないはずです。担任に話したりすると揉み消される恐れがあるので、市の担当部署に相談するのがいいと思います。

OhRIVER
質問者

お礼

回答有難うございます。今は興奮しているので、落ち着いてから、どのようにしていくか決めていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イジメにたえる

    高校3の♂です 今現在イジメ?のような感じを受けています。 「あいつの日記には皆コメントするな」とか変なあだ名で呼んだりとか… 本当にささいな事ばかりなのですが一つ気になる事が殴る蹴るが当たり前になってきたと言うことです。 性格上八方美人なところがあるのでなかなかやり返せません。 かなりの平和主義なので自分が我慢してすむなら喜んで我慢してやると思っています。 しかし中学の頃殴る蹴るがエスカレートして頭をおもいっきり踏まれました そこでとうとう我慢出来なくなったので彼を殴って殴って殴りまくりました 気がつけば彼は顔に1ヶ月の怪我をして僕の手は脱臼していました その後信頼出来る先生に 「君の手は人を傷つけるための物じゃないよ。使うなら大切な人のために使いなさい」と言われました。 その言葉があったからこそ今まで堪えられたんだと思います けれど受験と言う時期でもあるのでストレスやらイライラがたまってしまいます。 相手は殴ってるからやり返してもいいかなっとふと思ってしまいます…… けどもしやり返して前みたいな事になったら…と思うと怖くてたまりません。 周りの目も気になりますし…… おそらくこのまま行くと何かがきっかけで切れてしまいそうです… あと半年どうやって堪えていけばいいんでしょうか?

  • 近所のイジメ

    近所でイジメを受けています。 主犯格に便乗して面白がっている人達がたくさんいます。他にもその事を以前相談した隣一家も子供達が面白がって私の事を聞き耳を立てている前提で悪口を言っています。 他の質問サイトで相談しても、気にしない方がいいという回答をいただきました。 私の家族も気にするな。ほっとけ。それしか言いません。 日に日に自分をバカにしたり監視したり聞き耳を立てたりする人が増えて、本当に毎日腹ただしいですし辛いです。 普通に暮らしていて、考えても考えても正直そこまでみんなに悪口言われたりバカにされたりする心当たりがありません。 ずっと気にしないでいたら、いつかなくなりますか?遠くから怒鳴ってきたり、車で進路妨害してきたり日に日にエスカレートしている人もいます。 一生やられっぱなしで気にしないようにするのが賢いですか?子供に何かされるのではないかと心配です。

  • 原因不明の飼い猫の行動の変化

    こんばんは♪ オス猫 去勢済み6歳くんの事です。 突然(3日前から)次の様な行動が目立つようになりました。本当に困っています。 ・唐突に体を舐めだす。 ・殆ど鳴かなかったのに関わらず、甲高い声で よく鳴くようになった。 ・私にはすごく懐いておりました、甘えてくるのは以前の通りなのですが、突然明らかに唐突に興奮して、攻撃的になる。主人もいるのですが攻撃的な態度を取るのは私だけです。爪を立てられ怪我だらけです。 以上いずれも時にはある行動でしたが、ここ数日は 頻繁にこのような行動を取るようになっています。食欲、排泄などには変化はありません。 どのようなことが考えられるのでしょうか? よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 軽い(?)いじめにあっています。

    僕は中2です。 今現在、僕は10人以上いる女子にいじめられています。 中学に入ってから上げパンでは無いのに『上げパン』と呼ばれたり、タイピングが早いだけで『PCオタク』などと言われたりしました。 そのころは、無視したり我慢したりしていました。 しかし、先週最悪な出来事がありました。 先週学校で林間学校がありました。 そのときに僕が使用していたバッグは、MIKI HOUSE という有名?なメーカーのバッグでした。親が僕がうまれたときに買ってくれたものだったそうです。 なのに、女子はそれを馬鹿にするかのように、『いまどきミキハウスかよー』とか言いだし、ついには、僕のこととバッグを馬鹿にする歌まで作り始めました。 その女子たちの行動をやめさせたいところでしたが、近くには先生が居ました。こんなところで喧嘩をして事情なんか聞かされたら女子たちのいじめがまた、エスカレートしていくのではないかと恐怖で僕は何も出来ませんでした。 こんな僕にアドバイス等をお願いします!僕の心、誕生祝のバッグを馬鹿にする人たちは許せません!どうかお願いします! 長文申し訳ないです…

  • 妻の対処方法についてアドバイスください

    よろしくお願いします。 質問は「なぜ怪我をするほどの攻撃をするのか」という事です。 結婚当初からですが、故意に爪を立てて攻撃してきます。 切れて血が出たり、えぐって内出血したり、内出血するまで爪を食い込ませてきたり と言う感じです。 当初から「暴力は絶対にダメだ」と言ってきていますが、 時間の経過や感情によって抑えられないようです。 妻には「なぜわざわざ爪を立てるのか」聞いたところ「わからない」と。 これは真実なのか、何か言いたくない闇があるのか 正直、夫目線で見ると信用できない言葉と感じました。 以前より 妻は悪いことに対してはやったらやり返すという 復習心の強いところがあります。 自分からやっても最後は自分がやって終わるらないと気がすまない様です。 私が妻の攻撃を抑えてつけて防御している行為も妻は「やられた」と認識します。 実例を挙げます。 「ハグしてほしい」と言って来ます。 「いいよ。おいで」と手を広げ向かいいれます。  体当たりしてきます。頭突きをくらった事もあります。 「痛い!」といって彼女の腕をつかみ、引き離します。  今度は妻がつかまれた腕に対し「痛い」といってこちらの腕を掴み返し、  爪を食い込ませてきます。⇒怪我  最後に当て付けるように「暴力しないで!謝って!」と妻が言ってきます。 キズを見るたびにため息がでます。 愛情が強い事は伝わってきますが、幼稚な行動、獣の行動に感じます。 言っても改善されない事、生傷が耐えない事で離婚も考えています。 ここまでお読み頂きありがとうございます。 アドバイスでも感想でも結構ですのでよろしくお願いします。 ※回答者様の性別だけ教えてください。

  • 女児の大変な癖を直したい

    6歳の女児ですが、入浴中に自分の股間をいじっていました。 先日もそうでした。 そのときは、撫でているという感じでしたが、厳しく叱りました。 ばい菌が入って病気になるよ!と。 しかし、効き目がなかったようで、今回は触り方がエスカレートしていて、「いじっている」という感じに!! 今回はびっくりしてしまい、かなりキツク叱りましたが、(馬鹿な人でもそういうことはしていない、そういう人はいいお母さんにはなれないよ!等言いました)効き目がなさそうで心配です。 本人はわかった。とは言っていましたが・・・。 通常、父親と兄と三人で入浴することが多かったのですが、やはり私と入るべきですよね。 なぜ股間を触るようになってしまったのでしょう。 どうすれば止めさせることができますか?

  • やっぱりいじめかも…?

    以前子ども同士の喧嘩について質問した者です。再度質問させていただきます。 昨日、息子は夜までずっと落ち込んでいました。走って下校していると、先に走っていたA君が「真似するな」と息子にからんできました。「真似なんかしてない」と言うとA君を中心に友達10人に悪口・嫌がらせを帰り道ずっと言われ続けたのです。相手が口が立つのと大勢っだたので息子はやりこめられたようです。怒りが収まらない息子は、帰宅後弟を殴ったりランドセルを床に投げつけたりしました。 何かあると必ずA君の名前が出てきます。息子以外の他の子に対しても意地悪をする子で、昨日はみんな彼を恐れて味方になったと思われます。その10人の中には息子ととても仲のよい子もいました。口喧嘩とはいえ、10対1で集中攻撃です。 今朝はけろっとして機嫌良く登校しました。「A君のこと嫌い?」と聞くと「嫌いな時もあるけど普通」と言います。本人がいつまでも悩んでる訳ではないので、放っておこうかとも思いますが、「イジメはエスカレートするので、早いうちに対策を」とも聞きます。一時的だとしてもA君との関係にストレスを感じているのは確かなようです。 先生はいつも「お互いに謝って仲直り」だけで済ませますが、しばらくするとまた同じ事の繰り返しで、今のままでは根本的な解決は望めません。この先生は以前「いじめられる子にも原因がある」と言っていました。 場合によっては、息子がA君と一緒に他の子をいじめる事もあるかもしれません。それも心配です。 先生に相談するつもりですが、どのように話をすすめるべきですか?

  • 好きな人がゲイかもしれない

    高校生です。同級生の好きな人がゲイかもしれません。 以下、私がもしかしたらゲイなんじゃないか?と思った特徴です。これだけでは判断できないかもしれませんが、普通の男性はあんまりそういうことをしないとかそういうことでも良いので教えて頂きたいです。 1.やたらと男友達の股間を触る。 これは私も目撃したことがあるのですが、本当に全然関係ない話をしている時に股間を触ります。 わざと強く触って相手が痛がってるのを面白がっているようですが、かなり高頻度ですし、場所を選ばずやります。普通の男性は高校生になってまでそういうことをするものなのかな?と思います。 2.外見に気を使いすぎるほど気を使う。 帽子の被り方からサンダルの履き方まですごく服装にこだわります。また、買い物も大好きです。おしゃれといえばおしゃれなのですが、ギャル男みたいなわけでもないし、不思議です。 3.趣味が女性的 聴いてる音楽などが、taylor swiftや安室奈美恵さんなどあんまり男性は聴かないんじゃないだろうか?という物が多いです。 4.ふざけてゲイ扱いしたら本気で怒った これは友人の言い方が悪かったのかもしれませんが、一度あんまりにも同級生の股間を触るので、男友達が「おまえゲイなの?」と聞いたら本気で怒ったことがあります。普段は割と冗談を言えば乗ってくれるので、この時はびっくりしました。 もしかれがゲイなら、好きな人を諦めなければいけないと思います。 この人はゲイの可能性はあるでしょうか? お願いします。

  • やはりいじめの対象みたいです

    こんばんは。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4342399.html や http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4381871.html で大変お世話になりました。 これらの質問後、小学校の担任の先生や相談所に相談に行ったりしました。 まだ、小学1年生であることや、子供の成長にばらつきがあることを知らされ、 子供同士のやり取りを尊重しようとしていますが、 でもどうしても子供がいじめの対象になっているようです。 本日、子ども会での出来事なのですが、鬼ごっこをしていても集中的にオニにされたり、 他の子とチームを組んで、うちの長男を攻撃したり、仲間外れにしたりしていて、 どうやら、これは子ども会だけでの出来事のように思えないのです。 日常的に学校でも行われているような感じでした。 うちの長男も気が弱いようで、なかなか言い返せませんでした。 親が出て話をつけてはいけないとグッと我慢していたのですが、 そのうちエスカレートしてきたようなのでつい他の子を怒ってしまいました。 でも、学校でもこのようなことが繰り返されているのかと思うと とても耐えられません。 担任の先生に相談したときはいじめらしいことは見受けられないと聞き、 うちの長男の性格らしきことも把握していたようでしたので、 先生を信用していました。 確かに先生も忙しいし、いちいち1人の子供にかまっていられないのは良く分かります。 自分としてはどのように対処して、いじめらしきことを減らせるか悩んでいます。 相手の親に話したところで、相手の親も現場を見ていないし、 子供に一日中付きっ切りなんてできっこないこともわかります。 なんとか長男に強くなって欲しいと願うばかりで、現実はやられっぱなしで 悔しくて仕方ありません。 皆さん経験者の方々はこのようなときにどのように耐えているのか、 どのように対処しているのかお聞きしたいです。 とりあえずは長男は、学校へ行きたくないとか、子供会へ行きたくないとかは言っておらず、 まあ楽しんでいるのかなとは思いますが、現場ではとても悔しそうにしています。

  • 過去のイジメを思い出して無駄に腹を立ててしまう。

    大学生です。 中学の時にされたイジメを思い出して、頭の中で勝手に腹たってストレスをためてしまうことがあります。 同級生にされた事、同級生に便乗して馬鹿にしてきたり相当腹立たしい事をしてきた年下の後輩達に対してものすごく憤りを感じたり、たまにそれを何時間も頭の中で考えて時間を無駄してしまったりします。 そして全然興味は無いのに、当時苛めて来た同級生達、散々プライドを踏みにじった後輩共 は今何してるのだろうか?人生毎日楽しくすごしているのだろうか? と考えてしまったりもします。 理由は素敵に過ごしていて欲しいから思うのではなく、「まさかそんな訳ないよな?こんだけ人を苦しめておいて・・・」と思いたいから考える訳で、もし楽しく人生を謳歌してたら尋常なく悔しいから、一人で馬鹿みたいに苦しんでいる自分は一体なんなのか分からなくなるから、そんな訳ないよな?と自分に言い聞かす為にこのような事を考えてしまいます。 そんな事をしても自分にとって何のプラスにもならないし、そんな事をしてたら自分の成長を止めてしまい、結局当時の事が原因でまた自分を苦しめることになります。 考えれば考える程、「もし将来あったらどうする?俺は何か言うのか?いや、相手も忘れている様な事を言っても意味が無いし、第一喋る気も起きないだろう。 相手は何か俺にしてくるかな・・・」 みたいな事まで考えてしまって、気付いたら1時間2時間過ぎていたという事もあったりして、本当自分は何やっているんだ・・・。と自己嫌悪に陥ってばかりいます。 自己嫌悪になると次は「中学であんな奴らに出会わなければ今こんな事になっていないのに・・・」と考え始め、そうなるといよいよ負のスパイラルから抜け出せなくなります。 そこで皆様に質問です。 どうすれば私の今の状況を変え、自分が思うこと、やりたい事、「将来いつかまた当時の奴らが現れたら・・」みたいな事を考える事なく、目の前にある事だけを集中して生きていくことが出来るでしょうか? 自分が追いかけたい物だけの事を考えて過ごして行く事ができるでしょうか? 回答お待ちしております。