妻の攻撃性についての対処方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 結婚当初から妻が故意に爪を立てて攻撃してくる問題に悩んでいます。暴力を絶対にダメと伝えても抑えられないようで、なぜ爪を立てるのか理由がわかりません。
  • 妻は悪いことに対して復習心が強く、自分からやっても最後は自分がやり返すという性格です。夫が妻の攻撃を防御する行為も攻撃と認識され、問題が深刻化しています。
  • 妻の攻撃性に対して愛情は感じられますが、幼稚な行動や暴力は耐えがたいものです。離婚も考えるほどの悩みであり、アドバイスや感想をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

妻の対処方法についてアドバイスください

よろしくお願いします。 質問は「なぜ怪我をするほどの攻撃をするのか」という事です。 結婚当初からですが、故意に爪を立てて攻撃してきます。 切れて血が出たり、えぐって内出血したり、内出血するまで爪を食い込ませてきたり と言う感じです。 当初から「暴力は絶対にダメだ」と言ってきていますが、 時間の経過や感情によって抑えられないようです。 妻には「なぜわざわざ爪を立てるのか」聞いたところ「わからない」と。 これは真実なのか、何か言いたくない闇があるのか 正直、夫目線で見ると信用できない言葉と感じました。 以前より 妻は悪いことに対してはやったらやり返すという 復習心の強いところがあります。 自分からやっても最後は自分がやって終わるらないと気がすまない様です。 私が妻の攻撃を抑えてつけて防御している行為も妻は「やられた」と認識します。 実例を挙げます。 「ハグしてほしい」と言って来ます。 「いいよ。おいで」と手を広げ向かいいれます。  体当たりしてきます。頭突きをくらった事もあります。 「痛い!」といって彼女の腕をつかみ、引き離します。  今度は妻がつかまれた腕に対し「痛い」といってこちらの腕を掴み返し、  爪を食い込ませてきます。⇒怪我  最後に当て付けるように「暴力しないで!謝って!」と妻が言ってきます。 キズを見るたびにため息がでます。 愛情が強い事は伝わってきますが、幼稚な行動、獣の行動に感じます。 言っても改善されない事、生傷が耐えない事で離婚も考えています。 ここまでお読み頂きありがとうございます。 アドバイスでも感想でも結構ですのでよろしくお願いします。 ※回答者様の性別だけ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.4

次回怪我をするほど攻撃してきたら 一緒にカウンセリングに行ってほしい。 でないと関係の継続はできない。 ぐらい強く言わないと難しいのではないかと思いました。 落ち着いて向かい合って話をしてみましょう。 手が届かない位置で。 そしてカウンセリングの結果を受けてしかるべき 治療なりなんなりがあったうえで やはり自分で何とかしようという姿勢が見えなければ 離婚もやむなしだと思います。 そのために時系列でおこったことなど 記録しておくことをお勧めします。 治療を受けたのならその証拠も。 愛情、あるのでしょうか。 大切な相手は傷つけません。 喧嘩をふっかけて、 危険を感じて防御する相手に さらに暴力をふるいません。 人にされて嫌なことはしない。 人生の最初ごろに習うことです。 慈しみ合う夫婦関係ではないようです。 結婚は自分とパートナーの人生を より楽しくするもの、と思っています。 信頼関係がなくなれば 夫婦はおしまいと思っています。 だから私がもし質問者様の立場なら 夫婦という関係ではない、と感じます。 40代女性です。

hirodry
質問者

お礼

「愛情があるのか」と言う言葉が心に響きました。 愛情は感じられますが、妻の攻撃は全く別次元の所にある感情に感じました。 上手く説明できませんが、またストーカ殺人とも違い、それそれ、これはこれと言った様な感覚。 一般的には貴女がおっしゃる通り、愛する人を傷つけるなんて考えれらませんがそれはそれ。 本能的に動いているのかもしれません。 ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.7

良く言えば負けず嫌い、悪く言えば他者への嫉妬、羨望が強い。 生まれ育った家庭環境が余り良くなかったか、本人に合わなかったか。 性行為中の“爪を立てる”とは故意ですが、質問の行動は無意識なものです。 質問を読むと幼稚園~小学校低学年の子供の行動と重なります。 小さい子供は暴力的で攻撃的です。 この習性が治らないと子供は難しいですね。 自制心が無いですから我が子に対しても同じ事をします。 未だ子供を望める年齢なら、お二人とも若いと思います。 奥さんの方のご両親(兄弟、姉妹が居ればそちらも)とも相談してカウンセリングを受けてみる事だけでもしてみては。 原因や理由が分からないと永遠に解決しませんし、ご自身もツライ場面があるかもしれません。 下手したら事件に発展する事態にも成りかねないのはオーバーではありません。

hirodry
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさにおっしゃるとおりです。 皆さんが言っているように答えは出ているはずなのに情が邪魔をします。

回答No.6

hirodryさん こんにちは 何故といわれてもわからない、そういう性癖ではないですか? よく、強く噛みたい、噛ませてほしいという方もおられると聞きます。 性癖が合わなければ、夫婦生活は困難です。 これは奥さまの側から見ても同じです。 お子様がおられないなら、別れてもよいのではないですか?

hirodry
質問者

お礼

確かに性癖かもしれません。だから悪いと思わない。 怒られたからこの人にとっては悪い事?みたいな感じかも知れないですね。 新しいご意見ありがとうございます。

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.5

回答文が上手ではないですが、読んで下さい。 結婚する前には「気の強い女」ぐらいは解りながらゴールインも多くの恋人カップルがしてますよね。3歳までの育てかたが問題です。それは精神科に看てもらい治るものではありません。うつ、無気力などの一過性のもので、集中的治療において治る見込みがない限り、精神薬など投与すべきでないです。 >聞いたところ「わからない」と。 この文章には正直驚きました。貴男の苦しみが良く解ります。おそらく親御さんの一方が暴力的だったため、自分も暴力を振るわれたのですよ。ないしは赤ちゃんの時に祖父母っ子であり、なにがしかの性格形成の時にあしき影響を受けたと考えられます。ですから奥様には聞かないで(本人は無自覚)、貴男自身が「身辺調査」をすべきです。お子さんに向かい暴力ざたは怖いことです。言いにくいことですがヤクザなお方が先祖にいたかもしれません。奥様の赤ちゃんまでさかのぼり貴男が治してみるということは「成功」することはありません。人の傷をつけて精神的に安定するのですよね。今後そういうパートナーと家庭を築けますか?奥様と言えど他人、人間ですがその者から離婚することは非人間的で、汚いとは言えない状況です。お子さんがいるかどうか不明ですが、避妊はかならずなさってください。奥さんの名誉もありますが、赤ちゃんを産み、育てるのは無理です。結婚してはじめて知る。。これが結婚ですね。 娘2人よそに嫁を出した男から。

hirodry
質問者

お礼

家族からの暴力はありません。 非常に気の良い両親です。 >人の傷をつけて精神的に安定するのですよね。 この言葉には納得してしまいました。 傷つける事かどうかはわかりませんが、常に自己"大"満足を求めている気がします 不安なので子供を作る事は私からやめています。 本当はほしいですが。

noname#242299
noname#242299
回答No.3

女性です。 よろしくお願いします。 奥様のご結婚前のご様子が書かれてありませんが、如何だったのでしょうか。 感情を抑えられない。 何故爪を立てるのか奥様ご自身も 「わからない」 復讐心が強く攻撃的。 どうしても怒りが込み上げて来る病が、いくつかあります。診察と服薬で病が治まり怒りも収まってきますので心療内科又は精神科を受診なさってください。 (医師ではありませんのでアドバイスはここまでです) 仰っている心の闇、昔のトラウマが影響しているのかもしれません。せっかくご縁があってご夫婦になられたのですから離婚はまだ考えないで、奥様への憎しみが湧いてくる前に是非いらしてくださいね。 以前とは違い皆さん気軽に心療内科や精神科を受診されています。

hirodry
質問者

お礼

ありがとうございます。 何度も一緒に行こうと言ってますが、妻が世間体、プライド、認めたくない気持ちが大きく 断固として拒否されてます。 私が色んなカウンセラーに単独で相談している次第です。 みなさんも病的だとの意見です。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.2

心療内科か精神科につれていき診察される事です、自分を制御でき ない人は多重人格や妄想などにより、攻撃的になり発狂しますから、 危険な徴候です、そもそも誰であれ怪我をさせてはいけません、細菌 入ると、健康に害が有ることも否定できません。 <生傷が耐えない事で離婚も それでしたらその時に警察呼んで怪我させられたと、被害を 届けます、そうすると記録が残り、暴力的な不法行為をして いる事になり、何らかの指導されますから、離婚が近づいて きます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32968)
回答No.1

奥さんはお怒りになると「パニック」になったような状態になるのだと思います。怒りに我を忘れてパニック状態になった女性を見たことがありますが、文字通りに何にも見えていない、何も聞こえないという感じですね。たぶん彼女には私がいたことさえ認識していなかったと思います。 そんな状態だから、何をいっても無駄です。大真面目な話、殺さないと止まらないでしょうね。伝説のバーサーカーっていうのはそういう状態なのだと思いますよ。 で、提案なんですがね、一度「死んだふり作戦」をしてみてはどうでしょうか。例えばハグに見せかけて体当たりをされたら、それで倒れて失神したふりをするのです。もう無抵抗、なにもしない。 そこで我に返ってくれるなら、それが一番いい対処法になるのだと思います。もしそこで相手が無抵抗であることをいいことに更に暴力がエスカレートするなら、それはいつか殺されるパターンだと思います。「ついカッとなってしまった。気が付いたら相手は死んでいた。殺すつもりはなかった」ってやつですね。 いっそ愛する女に殺されたいと思うか、離婚を選ぶかはお任せします。 ※おっさんです

hirodry
質問者

お礼

ありがとうございます。 そこまでの演技力がありませんのでそれは難しいです(汗笑) 試せるならどう反応するかみたいですね。 ただ結果はその時はあわてると思いますが、一時的なもので終わると想像できます。 私のキズに対し絆創膏1つ持ってきませんので。 入院するレベルまでにならないとわからない気がしてきました。 それはさすがに試せないですよね。

関連するQ&A

  • 出産後のストレスなのか妻がパニックになって自殺をす

    出産後のストレスなのか妻がパニックになって自殺をするために包丁に手をかけました。 それを止めるためにかなりの勢いで体当たりというか、腕で押すというか、殴るというか、してしまいました。 幸い包丁に手をかけずに済んだのですが、妻が怪我をしてしまいました。 これは暴力になりますか? 私は片手に乳児を抱いていて、あまり細かい事ができずに仕方なかったと思っています。

  • DV 付き合っている時から分かる?

    彼と付きあって2年です。 同棲して1年以上です。 殴られてはいませんが、何度か頭突きされたり蹴らりたり、腕を掴まれて軽くアザになった事があります。 私は喧嘩すると負けたくないので、彼が怒るのを分かっていても言います。 むしろ、彼を怒らせるのが上手だと思います。 その結果が頭突きされたり、少し蹴られたりです。 前回の喧嘩では彼に「それ以上言ったら殺すぞ」と言われました。 私が「警察呼んでいい?」と言ったら嫌だと言っていたので、彼も暴力がダメだと理解していると思います。 彼が私に口では勝てないの分かっていて、喧嘩になると私も彼の怒るような事を言ってしまいます。 彼の事は今でも大好きです。 普段からの行動を見て、彼も私の事を好きだと思います。 このまま付き合って、もし結婚して(お互い30前後)幸せになれるのでしょうか?

  • 原因不明の飼い猫の行動の変化

    こんばんは♪ オス猫 去勢済み6歳くんの事です。 突然(3日前から)次の様な行動が目立つようになりました。本当に困っています。 ・唐突に体を舐めだす。 ・殆ど鳴かなかったのに関わらず、甲高い声で よく鳴くようになった。 ・私にはすごく懐いておりました、甘えてくるのは以前の通りなのですが、突然明らかに唐突に興奮して、攻撃的になる。主人もいるのですが攻撃的な態度を取るのは私だけです。爪を立てられ怪我だらけです。 以上いずれも時にはある行動でしたが、ここ数日は 頻繁にこのような行動を取るようになっています。食欲、排泄などには変化はありません。 どのようなことが考えられるのでしょうか? よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 妻が職場で怪我を負わされました

    みなさん、よろしくおねがいします。 妻が職場で同僚の不注意により怪我を負わされました。 その同僚に頼まれ机の配置を変えるのを手伝わされ 机を持ち上げて移動していた時、相手が誤って机を妻の方に 押してしまい、足の上に机が落下し親指の爪の下から出血した とのことです。 私が仕事中に事故があり、帰宅するまで知らされなかったのです。 私に連絡を入れないような会社である時点で腹立たしいのですが 怪我を負わせた本人の対応も腹が立ちます。 家内を病院へ運んでもらえたのは当然とはいえ感謝しているのですが 怪我を負わされた本人に対して労災で対応しようなんて話をその 時点でするなんて無神経としか言いようがありません。 そこで皆さんに教えていただきたいのですが、 1.このような場合、労災給付金は支給されるのでしょうか? 2.もしも家内自身の労働保険で労災給付金を支給していただいた場合  給付後のペナルティといいますか、積み立ててきたものに対して  なんらかの変化はあるのでしょうか? 3.怪我を負わせた本人の保険で相手に対して補償をする事は可能  なのでしょうか?(どちらにせよ相手に過失があるので休業  補償を含め請求はしますが) 宜しくお願い致します。

  • キレる妻の対処法

    35歳の男です。 内容的にはこのカテゴリの範疇を越えるのですが、私の中で最も問題と思っている点で、このカテゴリで相談させていただきます。宜しくお願いします。 簡単に家族構成を書きます。 私35歳 妻36歳 長男6歳(小1)次男3歳 結婚10年目 マンションにて核家族で生活。 お互いの両親の実家まで各15分程度。 お互いの両親のフォローも、先方の押し付けではないバランスで、喜んでしてもらえます。 前置きが長くなりましたが、表題にあるとおり妻の性格で悩んでおります。 子供が生まれる前からなのですが、妻は「自分の信念は常に正しく、その考えに沿わないものに、自分を譲歩したり融通する事を絶対しない」という性格なのです。ただし、自分の両親と家族に限定のいわゆる内弁慶で、対外的に害を与える事はありません。しかし、家族の交友関係でそれが発生した場合は、その付き合いが改善するまで、自分の意見を相手に言い続けます。私もかなりの友人をなくしました。子供も同様に、自分で交友関係を広げられずにおります。 それでも、私と二人だけの生活のときは、自分の人生で選んだ妻だからと対応してきました。ですが今は私だけではなく矛先が長男に向いてしまっているのです。 キレてないときは、多少言動に問題があるものの、まだ私もフォローができます。しかし、一線を越えると劇的に豹変します。子供を足蹴にするのはあたりまえです。しかも背中から蹴り倒します。さらに追い討ちをかけるように、言葉の暴力がひどい。 「あんたおかしいんじゃないの?!」「あんた連れて歩くのが恥ずかしい」「ママが恥ずかしいからやめて」「病気だよ、あんた!」「キライ!」「あんたなんか私の子供じゃなくていい!よその子供になりなさい!!」「言う事きけないならこの家の子供じゃなくていい!この家から出て、一人で生きていきなさい!」「生まなければ良かった!」「健常児じゃないよ、この子!」 あくまでこれは一部であり、これ以外にも問題発言は多々あります。 この調子で、怒り出すと延々1時間以上も子供に続けるのです。 子供も反省より苦痛でしかありません。子供本人も、幼い頃からずっとこの環境のため、自分の為にしかってくれているという気持ちをもてず、最近は「終わるまで上の空」みたいな状態になる事も多く、感情の逆撫でに拍車がかかっております。 正直、これではいけないと、私だけではなく、私の実家や妻の実家も「叱り過ぎだ」と、指摘やフォロー、アドバイスをしているのですが、聞く耳を持たずに「やってもいないくせに、分ったような事を言うな、できもしないくせに」の、一点張りなのです。 先月は実家の自室にキレてひきこもり、自分の気持ちを収めるために、自分の母親と私と子供二人を目の前に並べて土下座させた事もありました。妻の両親も娘かわいさに強い否定ができず、基本的に受け入れる姿勢のため、それを良く分っている娘は、逃げ場があると踏まえて自分を振り返る必要がないのです。 いま、そんな妻からどうすれば子供を守れるか悩んでおります。私が家に居る時は、やわらげる事ができますが、休日出勤も含めて残業が多い妻の実家の家業手伝いのわが身では、フォローが難しいのも事実なのです。 子供はストレスからか、どんどん行動が悪化してます。友達を作れない、友達なんていらないと言う、気に入らない事があると相手に暴言暴力を使う、団体行動で皆と同じタイミングの事ができない。激しい普段が慣れてしまいやさしいトーンの言葉が通らない。 これで更に「怒り」が激しくなり、悪循環の毎日です。 私が帰れると、言い争う事でさらに子供にストレスを与えております。 本当に子供たちには申し訳ない気持ちでいっぱいです。なんとかしなければいけないと常に考えておりますが、時間的な限界があり、正直守りきれません。 ちなみにこれは長男に対してのみで、相性がよく顔も性格も似ている次男は、ほとんど害はありません。これも長男の目にはどう映るのでしょうか・・・。 ちなみに妻も冷静な時はダメな自分を認識しています。最近のニュースをみて、「いつかアタシも刺されるね」なんて言ったりしてます。我慢が必要と、その時は自覚していても、キレた時にまったく効果がないのです。 こんな日常から、最近は自分のためではなく、子供の為にと離婚も考えております。自分だけの時は耐える事ができましたが、子供の人生の責任を考えると、守る為ならと考えてしまいます。本当は両親が揃っている事が、子供にとって一番の幸せなのだと分かっていますが、形があれば良いという訳でもないですよね? 本当にどうしたら良いのでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。 長々と読んで頂き、ありがとうございました。 宜しくお願いします。

  • 妻の事を妻の両親に相談すべきか

    長文になりますが、ご容赦ください。 夫側で子供はまだいません。 夫婦喧嘩が週に5回ほど起きます。 ※その度に必ず妻から「離婚」「もうここには居たくない」「もう無理」  と言う言葉を言われます。  (私からは1度も言った事はありません。禁句と思っています) 喧嘩の発端は本当に些細な事で諺どおり”犬も食わない”ものだと考えます。 ただ妻はどんどんエスカレートしていき止りません。 こちらがなだめて、折れて、謝っても止まりません。 実際はこちらにそれほど非は無いと思います。 例えば、過去の異性の話はタブーとしています。 気分のいい物ではありませんので、私も納得し妻が決めたルールです。 元々、私は自分から言う事はありませんが聞かれたら聞かれた事だけ答えていました。 妻はルールを破り自分から異性の話をしてきます。 そして貴方はどうだった?と質問までしてきます。 それで私は言いたくない。 そういうルールでしょと返すと機嫌が悪くなり喧嘩が始まります。 そして必ず上記の※印の事を言われます。 こんな時も私が謝っています。 妻に言われる事、される事 ・暴力 (グーパンチ、爪での引っかき、物を投げてくる)  何度か血を流しています。 ・上記※印の言葉 ・殺してやる ・貴方の事なんて信用していない ・他の男と浮気する (もちろん私は神に誓ってしていません) ・貴方の両親なんて大嫌い 口も利きたくない 関わらないで ずっと我慢してきましたが、平日の深夜2時、3時まで続く為、仕事にも影響が出ています。 妻が落ち着くまで話し合い続けます。 何度も何度も同じ事を繰り返しています。 我慢が出来なくなってきている自分が存在するのがわかります。 妻の両親に妻とどう接したらいいのか相談したいと考えました。 毎回ここまで言われるので私も少なからず離婚も視野に入れるようになりました。 この行動についてご意見をください。 男性、女性共々 意見を伺いたいので性別のみ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 妻と妻の両親に離婚を迫られています。

    結婚11年目、共働き、9歳、7歳2児の父親です。2ヶ月前に置手紙をして家を出て、現在実家にいます。原因は妻の身勝手な行動(朝帰り・浪費癖・不倫疑惑)当然私にも原因があります(言葉の暴力・思いやりの無さ)私の行動で妻が何か感じてくれるのではとの思いと、離れて冷却期間を置いたほうが良いとの思いで出て行きましたあなたが。その事を知った妻の両親が激怒して「置手紙までして出て行ったんだからすぐ別れなさい」「あなたが別れないと言うならば調停にかけても別れさせる」私はわかれるつもりもありませんし、妻も今回の事は二人の問題である事、自分にも非があると認識しているはずなのですが両親には逆らえないと周りから聞かされました。あげくの果てには妻・妻の両親から子供には会わさない、家に入るな・家の鍵を換えると言われる始末。家は妻との共有名義なのに。なにかいいアドバイスお願いします。

  • 妻が切れてしまいました。対処法について相談です。

    先ほどの事です。妻が子供の寝かしつけのため添い寝をするのですが、かなりの確率でそのままうたた寝してしまいます。一度寝たらなかなか起きれないタイプなので、片付けや、昼間忙しくてできなかった事など色々と子供の寝たあとにやりたいらしいので、起こしてといつも言われます。 過去に、起こしそびれてしまった時に、キレられたことに僕が反発して喧嘩したことが数回あり、 その後は、僕も起こす時はちゃんと起こすようにしていたのですが、 今日は、お互い機嫌もよく起こしにいった時に、ちょっとベタベタしてしまい、 そのまま、眠気が出てしまいついつい眠ってしまいました。妻は起きようとしていたのですが、 僕がそれを止めた形になってしまってました。 しばらくして妻がうたた寝していたことに気づいて、飛び起き、ギャーギャーいいながら 悪態をついて家事をはじめました。 今回は自分が起きるのを邪魔されたという気持ちが強かったのか、いきなり切れまくっており、 僕もつい「一度起きたんだからお互い様だろう!」とか「一度起こした時点で僕の仕事は終わってるだろう!」と反発してしまいました。 反発された事で、火に油を注いだ結果になり、殴りかかっていた妻から逃げて部屋に逃げこみ、鍵がないのでノブを抑えて閉じこもり、外から「ふざけるな~」「出てきやがれ!!」とバンバンドアを叩かれ、金切り声で怒号を浴びさられていたのですが、寝てる子供も起きて泣くし、しかたなく部屋に妻を入れても、物を投げるは叫ぶ、殴りかかってくるし、もうそれが嫌で、そうやって暴力をふるったりブチ切れるのを、とにかくやめてくれ、DVだぞ!と、妻にさらに反発してしまい、最後は、「もうたのまれても起こさないし」「ベタベタしない」と反発し、妻も一緒に寝たくないと言われ、隣の部屋で寝るように言われてしまいました。 僕も冷静を装っていますが、切れる妻に対してイライラが強くなっており、 あやまったり、折れる気になれません。 しかし、子供も明日から幼稚園休みですし、夫婦が不機嫌な姿を見せたくない気持ちもあり、 どうしたものかと悩んでいる所です。 しかし、だんだん、客観的な判断がわからなくなっており、自分がやはり悪いのだろうか?という点。皆さんの客観的な判断で私の何処が悪かったのか?どうすれば夫婦仲も回復がはやくなるのか、また、その他様々なご意見を伺いたいです。 喧嘩など何十年もしていなかったのですが、妻と結婚して、喧嘩が多くなり、毎回、自分が折れるのが良いのか、貯めずに喧嘩するのが良いのか?子供に悪影響が出ないのか?など色々と悩んでおります。 しょうもない夫婦げんかの話しなのですが、何か良きアドバイスをお願いいたします。

  • 何も方法がないのでしょうか?

    私は現在、妻と別居して1年になります。原因は・・はっきりとはしていないのですが、多分、積もり積もった物が爆発したのだと思います。(私の暴力とか浮気とか、そういう事は一切ありません) 私が今悩んでいる事は、妻が出て行く時一緒に子供を連れて行ってしまってる事です。当初は子供の事を考えやり直そうと話したのですが、妻はまったくその気がなく、とにかく別れたいと言っていました。私はもう妻とやり直したいという気持ちはありません。しかし、子供はどうしても渡したくないのです。 しかし、いろいろ調べても、ほとんど母親に親権が行ってしまう様で、どうする事も出来なく、悩んでいます。 どなたか、どんな、方法でもいいので、父親が親権を取れる方法を教えて下さい。

  • 妻との付き合い方

    先月私は、脱サラをして飲食店を開業いたしました。 当初協力的だった妻が、手のひらを返した様にキツイ言葉で 助言や言及ばかり言います。はじめの内は心配しているのかと 思いきや、どうも違う様です。 現在私たちは自分の両親と同居していますが、どうも姑に対しての怒りがこちらに向いています。 家を出ると決心しています。小学生の子供も二人いますし、開業したばかりで不安です。 また、妻は生活費として14万を入れてくれとの事です。 借金もありますし、妻の勝手な行動には悩んでいます。 仕事も大変で、どうしたら良いのか、相談出来る人もいません。 離婚も考えました。 どなたか、アドバイスお願いします。