hirodryのプロフィール

@hirodry hirodry
ありがとう数148
質問数21
回答数223
ベストアンサー数
34
ベストアンサー率
22%
お礼率
45%

  • 登録日2007/05/18
  • 貯金

    交際2年の彼氏に振られました。 理由は私が貯金をしないタイプだからでした。 そろそろ同棲をしようと2人で会話している際に、チラッと手持ちの話になりました。 引っ越しする費用をこれから貯めるつもりだ、ボーナスも出るし予定までには貯めようと思うと話したあたりから雲行きが怪しくなりました。 貯蓄が苦手な事は彼氏も理解してましたが、苦手なりに努力して貯めているかと思っていたと話されデートの解散間際に、考えさせてくれと気まづい雰囲気から数日間連絡がなく1週間経ったあたりで彼氏から電話が来て振られました。 彼氏とは結婚も考えていたので、電話ではなく会って話を聞きたいと伝えましたが音信不通です。 やはり諦めるべきですよね?

    • 締切済み
    • noname#255945
    • 恋愛相談
    • 回答数13
  • 足のサイズが22.5cmです。小さめですか?

    画像は男性です。 166cm60キロで足のサイズは22.5cmの足幅は7~8cm程です。 走る際や歩く時にも安定が取りにくい事があります。 男性からすると小さめですか?

  • 男性に質問!誕生日の手紙について

    特に30~40代以上の男性にご質問です。 誕生日に彼女からプレゼントの他に手紙をもらったら気持ち悪いですか? 手紙の内容は重い内容ではなく、短めですが定型文ではなく個人的な内容にしようと思っています。 もし手紙を貰うと重たい印象があるようであれば、渡すのはやめようと思っているのでご意見お願い致します。

  • 男性社会の業界(建築現場)でのセクハラについて

    閲覧ありがとうございます。 タイトル通り私は建築現場で働いている新人の女性です。 業務内容は管理業務です。 本題なのですがセクハラにどのように対応すればいいか悩み質問させていただきました。 以前から男性同士の下品な会話は耳にしていてただ、その際は私と上司がいる時に上司に向かってそのような内容の話をされていた感じでしたので私は特に触れずにいました。 ですが先日仕事中に私が1人で業務をしている際に職人さんから呼び止められ おっぱい揉んでいい?と聞かれました。 さすがにこれはセクハラ発言かとは思うのですがこのような場合誰にどのように相談すればいいかが分かりません。 私は派遣で今の業務に着いているのでやはり順番としては 派遣元の営業担当⇒派遣先の上司 とするのが筋でしょうか? それとも現場での内容ですので 派遣先の上司⇒派遣元の営業担当 でしょうか?? 以前配属される際に営業担当の方から男性社会で生き抜く覚悟のようなことを聞かれたのを覚えています。 勿論覚悟を持って現場に務めていますがその覚悟とはセクハラにも耐えなくては行けないのでしょうか? 散乱した文章になり申し訳ございません。

  • 新卒で就職して1年2ヶ月で自己都合退職しました。

    新卒で就職して1年2ヶ月で自己都合退職しました。 この場合失業保険とかその他援助とかないですか? https://tenshoku.mynavi.jp/knowhow/caripedia/52 これ見てると無いように思えます。仕事見つけたんですが、給料出るまでに、来月就職し再来月の月末のため、2~3ヶ月も無給になってしまいます。 この場合、何か援助ありませんか?マンションの家賃や学資ローンが、あるので完全に詰んでしまいます。ちなみに私の話ではないです。ある女子の話です。転職して結果的に無給が3ヶ月あるのですがその間のローンや家賃をし払うくらいの収入確保や公的補助ありませんか?