• 締切済み

妻と妻の両親に離婚を迫られています。

結婚11年目、共働き、9歳、7歳2児の父親です。2ヶ月前に置手紙をして家を出て、現在実家にいます。原因は妻の身勝手な行動(朝帰り・浪費癖・不倫疑惑)当然私にも原因があります(言葉の暴力・思いやりの無さ)私の行動で妻が何か感じてくれるのではとの思いと、離れて冷却期間を置いたほうが良いとの思いで出て行きましたあなたが。その事を知った妻の両親が激怒して「置手紙までして出て行ったんだからすぐ別れなさい」「あなたが別れないと言うならば調停にかけても別れさせる」私はわかれるつもりもありませんし、妻も今回の事は二人の問題である事、自分にも非があると認識しているはずなのですが両親には逆らえないと周りから聞かされました。あげくの果てには妻・妻の両親から子供には会わさない、家に入るな・家の鍵を換えると言われる始末。家は妻との共有名義なのに。なにかいいアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ご家庭のプライベートなことですし、内情はよくわかりませんので、失礼になるかもしれませんがご容赦ください。 まず、一度奥様とよく話し合われた方がいいと思います。あなたも、奥様も大人なのですから、まずは親がしゃしゃりでるのではなく、お互いが本音で不満や感じていること、感謝していることなどをぶつけ合ってください。コミュニケーションが不足しているように思われます。共働きのようですからなおさらではないでしょうか? それでもうまくいかない場合は両方の両親と中立的立場の第三者を交えて冷静に今後のことを含めて話し合ってください。 離婚調停やその先の離婚審判はその2つをまず実行してから考えるべきです。お子様もまだ小さいので自分の人生とお子様の将来のことも考えて慎重に冷静になってまずは話し合ってみてください。

keitarin
質問者

お礼

早速のアドバイス有難うございます。話し合いたいのですがメールも携帯もすべて拒否されています。周りからは第三者を交えない限り後にも先にも進めないと言われました。今週、弁護士の所に相談に行ってこようと思います。ありがとうございました。