• ベストアンサー

職場などで最初は様子を見ていて普通に接しているが、だんだんエスカレートしていくことはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>職場などで最初は様子を見ていて普通に接しているが、だんだんエスカレートしていくことはありませんか? 新入社員や人事異動でやってきた人物、最初は大人しく、慣れない様子であったが、やがて ◇初物75日と言われますが、珍重されたり期待や不安で慎み深く控えめな人物も・・・ ◇75日(約2ヵ月半を経過)くらい経過すると→化けの皮が剥がれる(本性を表す) ◇それが期待以上&良い演歌の場合には→頭角を現す、一皮むけて来た、掘り出し物 となるのでは。

その他の回答 (2)

回答No.3

何がエスカレートするのでしょうか。 会話が増えるとかですか。

• black2005
回答No.2

何がどうエスカレートするの? と聞いたところで、補足はないだろうが・・・