• ベストアンサー

職場などで最初は様子を見ていて普通に接しているが、だんだんエスカレートしていくことはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>職場などで最初は様子を見ていて普通に接しているが、だんだんエスカレートしていくことはありませんか? 新入社員や人事異動でやってきた人物、最初は大人しく、慣れない様子であったが、やがて ◇初物75日と言われますが、珍重されたり期待や不安で慎み深く控えめな人物も・・・ ◇75日(約2ヵ月半を経過)くらい経過すると→化けの皮が剥がれる(本性を表す) ◇それが期待以上&良い演歌の場合には→頭角を現す、一皮むけて来た、掘り出し物 となるのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

何がエスカレートするのでしょうか。 会話が増えるとかですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.2

何がどうエスカレートするの? と聞いたところで、補足はないだろうが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いじめ

    新しい職場などで最初は様子を見ていて普通に接しているが、だんだん言動などがエスカレートしていくことはありませんか?

  • 職場で恋愛の噂を立てられ、同性(女性達)から嫉妬されているのですが、

    職場で恋愛の噂を立てられ、同性(女性達)から嫉妬されているのですが、 どう対応したらいいでしょうか? 最初はチクッとお小言だったのですが、最近は少しエスカレートしてきています。

  • 初バイトで色々分からないので教えて下さい。

    こんにちは。 私は来週からバイトを始めようと思っています。 場所はセブンイレブンです。 私は、7月の最後まででバイトを辞めようと思っています。(2、3週間で辞めるつもりです。) 最初は、少しやってみて様子を見しだい期間を決める予定でした。 ですが、バイトを辞めるといっても急に辞めることは勿論できるはずもなく、調べた所、2週間(14日)前に辞める時は申告するのが法律であり、普通なんだとわかりました。 そこで、始まってすぐ辞めると申告するなら、面接の時に、七月の期間だけバイトをしたいのですがって言った方が、店長さんもあらかじめわかってるし、急じゃなくて困りませんよね? でも、面接の時にあらかじめ期間を申告するのって、印象悪いですかね...? 初めてでよく分からないので、経験者の方などアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 初彼氏ができたのですが・・・。

    私は21歳学生です。彼は一つ年上の学生です。 先月末に告白して、付き合ってもらえることになりました。 最初のデートで手を繋ごうって言われたんですけど、初めて付き合ったので緊張してポケットに入れた手が出てきませんでした。それで3回目のデートくらいでやっと手を繋げました。 最近、肩や背中をポンと触れられることがあるんですが、正直、胸が痛いんです。心臓がドキドキとか言うんじゃなく、ズキーッてなるんです。 手を繋ぐのも、全然なれなくて、時々ズキーッって心臓に響きます。 彼は普通に恋愛経験もあるんで、(私が付き合ったことがないと知っていて)私のペースに合わせてくれているようなのですが。。。 私は手を絡めるように繋ぐのは、結構嫌悪感があるんです。手以外の体に触れられるのとかも多少抵抗感があって・・・。 けど、彼は、手を絡めるように繋ぐのが好きらしく、時々多少強引にそういう繋ぎに持っていくんです。 8回目くらいデートしたんですけど、夜景とか見てて、でも私の頭は「キスとかされないよね?」ってスゴイ動揺してて。そういうムードにならないように、ムードぶち壊すようなことを言ったりしている始末です。 でもそんな様子もなく。。。 そんな感じで、安心して、というか、落ち着いてデートできないんです。 普通・・・キスって付き合ってどのくらいでするものなんですか? お互いの信頼関係が築けたら・・・って感じなのでしょうか? でも、心の準備として、大体のめやすが知りたいんですが・・・。 すみません。

  • 初エッチ まだ早い…

    こんばんわ。 くだらない質問ですが、 今日付き合った彼氏がいます。 すごく熱心に好きだと言ってくれていた彼と 付き合う決意をしたので、 今日のデートでokしました。 そのあと 手をつなぎ、 チューをし、 帰りの車で ホテルに誘われました。 正直わたしは付き合ったその日にするタイプではないし、あと数回は普通にデートをしてから…と考えていたので、断りました。 だけど彼は かなりしたかった様子。 すごく 残念がってました。 結局流されず、ホテルには行かず、 彼に送ってもらってバイバイしましたが、 この様子だと次回のデートでも 誘われると思います。。 それでも自分の意思を貫き、断っても大丈夫なのか不安です。 今までの彼氏は、こんなに早い段階で 誘われなかったのでわたしはかなり戸惑っていますし、 本当にわたしが好きなのか不安です。 なんて断ればいいかもわかりません。 ちなみに参考までに…わたし26 彼30 アドバイス、お願いします。

  • 初出勤

    こんばんは 今日初出勤の職場で直属の上司に電話番号を教えてもらいました 普通電話番号を部下に教えるときは仕事用とプライベート用の両方教えるものなのですか? 職場なので仕事用だけでいいと思うのですが 私はお昼のお仕事(営業なのですが)初めてで 次の出勤日に自分が上司に番号を教えるときは 仕事用だけでいいのでしょうか? それとも上司に合わせて両方教えた方がいいのでしょうか?

  • 初彼ができたのですが続きそうにありません。

    高校3年の18歳女子です。 今日、学校から帰るとき同じ学校の男子に告白されて付き合うことになりました。 その彼とは図書室で2,3回合っただけなのですが特に好きというわけでもなく嫌いというわけでもなく、と言った感じです。 告白された時「正直そういうの良くわからないし貴方のことこれから好きになれるかもわからないけどそれでいいのか」と返事をしました。 彼はそれでいいと答え、結局そのまま付き合うことに。 その時、告白された場所が公園で、尚且つ夜だったせいなのか、少し興奮した様子で行き成りキスをされてしまい胸も触られてしまいました。 それが、とても気持ちわるかったんです。 もともと潔癖症なのもあり、こういう肌の接触なんてもってのほかだったのでしょうか、その場はなんとか彼に気づかれること無く家に帰れたのですが、帰った瞬間に吐いてしまいました。 スキンシップが激しいのか幾度となく手を握られたりキスされたりと、正直この関係でいると思うと辛いのです。 できれば最初の友達のような関係に戻りたいと思ってます。 彼には酷い事をしているとは思うのですがとても続けられそうにありません…。 異性と付き合うのは初めてでしたので今後如何すればいいのかわかりません。 教えてもらえないでしょうか。

  • 悪口をICレコーダーに録音したら、名誉毀損罪の証拠になりますか?

    ある職場に出入りしていますが、他の人に分からない様に、 私の悪口を言ってくる性悪の人がいます。 そのせいで一日中気分が悪いです。 名誉毀損罪で訴えるぞ!というと抑止力になると思いますが、 ICレコーダーで悪口を言っている様子を録音すれば、証拠になるのでしょうか? これからどんどんエスカレートしてきそうな気がしてきて怖いです。

  • 盗聴・盗撮になりますか?

     はじめまして。真剣に悩んでいます。 今働いている職場で受付をしてます。 私の仕事場所の上部には、受付の様子が確認できるカメラが備え付けられています。 最初は、金銭の受け渡しやトラブル防止のためのカメラだと思っていたのですが、どうやら、上司が私達受付の様子を観察しているのだと知りました。  また、上司は違う部屋にいるはずなのに、私達しか知りえない会話も知っていて、盗聴もされているのではないかと心配しています。  別に仕事中にやましい会話などしていないので、聞かれても見られていても問題ないのですが、どんどんエスカレートして監視されているような嫌な感じです。  私達受付に対しての、必要以上の監視や観察は、犯罪行為になりますか?盗撮・盗聴と変わらない監視カメラの利用の仕方をされているので、なんだか気持ち悪い毎日です。

  • 初エッチ

    こんにちは。 私は20代前半の女性です。 半年程前に初めて彼氏(20代後半)が出来ました。 最初に、今まで彼氏がいたことがないことを話しているので、彼は私が処女であることを知っています。手をつなぐのも、キスするのもゆっくり段階を踏んでくれて、とても大切にしてくれています。 そして先日、旅行先で初めてエッチしました。 結局、挿入は失敗してしまったのですが、彼がたくさん愛撫をしてくれて、経験したことのない快感に襲われました。 最初は声を出さないように耐えていたのですが、最終的には我慢が出来ず、今まで出したことのない声をたくさん出してしまいまいした(アンアンという声です)。 恥ずかしくて逃げようとしたのですが、がっちり抱きしめられていたので身動きも取れず・・。 その時はほとんど頭が真っ白だったので、あまり深く考えてなかったのですが、 後から考えてみると、処女が挿入も無しにたくさん喘ぐってどうなんだろう!と思いました(T_T) 彼に特に変わった様子はなく、今まで通りキスしたり、抱きしめてくれたりするのですが、 どう思ったか正直不安です・・でも聞く勇気がありません(T_T) もし、彼女が処女で、初エッチのときに愛撫だけでたくさん喘いでいるとどう思いますか?ビックリしてしまいますかね・・? また、女性の方は初エッチのときに喘ぎ声出ましたか? お手数ですが、回答お願いします。

専門家に質問してみよう