• ベストアンサー

ふせんが反る

貼っておいたふせんが反ることが不安で不安で。 結局マスキングテープでおさえたりして本末転倒です なーんで貼って置くだけで反るんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.1

付せんの束から1枚を剥がす時の「剥がし方」が問題です。 そのまま下から上にぺロッと剥がすと、反ります。 下を持ちながら、横から剥がす感じで取れば反ることはないと思います。

Hi-wi-hi-wi-wi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 超納得!しました。 試してみます。