• ベストアンサー

仕事ーいい付箋を探しています。

仕事ーいい付箋を探しています。 現在、電話のメモ用紙として大きなふせんを使用しています。 そのふせん紙にお客様の名前並びに用件をかいて他の方のところへまわしています。 ただふせん紙に毎回 お電話くださいとか決まりきったことを記入する時間がもったいなくてなんとか短縮したい と考えています。 もちろんそういったことが記入された用紙(ふせんではない)があるんですが 私はなくならにように毎回セロハンテープで相手の机にとめており、それが手間でふせんと使いだしたという経緯もありそれも避けたいと思います。 そこで、ふせんで□お電話してください□後で連絡くださいとかが元から記入されていて □のところにチェックだけするだけでいいものがあれば便利ではないか考えています。 ただ、そういったものがあるかどうか、またはあったとしてもどこで売っているかわかりません。 もしご存じの方がいらっしゃいましたらおしえていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tacop
回答No.1

こういうもの(↓)ですよね? http://www.altech.ne.jp/product/443-701.htm 上記のようなネット通販でも扱っていますし、 ちょっと大きめの文房具店(デパートの中の文具売り場)でも普通に扱っていると思います。 (よく見かけます)

yamato514
質問者

お礼

まさに思っていたとおりの商品です。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

#3です。 値段間違えてました。 定価210円で近所の文房具専門店では売価135円でした。 http://www.jimu-kichi.co.jp/

yamato514
質問者

お礼

安いところがあるんですね わざわざありがとうございました。

回答No.3

売っていますよ。 私はよく買っています。 1個260円くらいだったと思います。 http://www.mmm.co.jp/office/post_it/sp_30.html

yamato514
質問者

お礼

ほんとうにみなさん ありがとうございます。 事務の効率化はかれそうです。

• ceita
回答No.2

http://www.mmm.co.jp/office/post_it/sp_31.html こういうものがありますね。 文面を自分で作成したければこのようなサービスもあります。 http://www.inote.jp/ezpp/ui/inote/index.html

yamato514
質問者

お礼

文面サービスがあるんですね 今後 使ってみようと思います。