• ベストアンサー

仕事ーいい付箋を探しています。

仕事ーいい付箋を探しています。 現在、電話のメモ用紙として大きなふせんを使用しています。 そのふせん紙にお客様の名前並びに用件をかいて他の方のところへまわしています。 ただふせん紙に毎回 お電話くださいとか決まりきったことを記入する時間がもったいなくてなんとか短縮したい と考えています。 もちろんそういったことが記入された用紙(ふせんではない)があるんですが 私はなくならにように毎回セロハンテープで相手の机にとめており、それが手間でふせんと使いだしたという経緯もありそれも避けたいと思います。 そこで、ふせんで□お電話してください□後で連絡くださいとかが元から記入されていて □のところにチェックだけするだけでいいものがあれば便利ではないか考えています。 ただ、そういったものがあるかどうか、またはあったとしてもどこで売っているかわかりません。 もしご存じの方がいらっしゃいましたらおしえていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tacop
  • ベストアンサー率75% (867/1154)
回答No.1

こういうもの(↓)ですよね? http://www.altech.ne.jp/product/443-701.htm 上記のようなネット通販でも扱っていますし、 ちょっと大きめの文房具店(デパートの中の文具売り場)でも普通に扱っていると思います。 (よく見かけます)

yamato514
質問者

お礼

まさに思っていたとおりの商品です。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

#3です。 値段間違えてました。 定価210円で近所の文房具専門店では売価135円でした。 http://www.jimu-kichi.co.jp/

yamato514
質問者

お礼

 安いところがあるんですね わざわざありがとうございました。

回答No.3

売っていますよ。 私はよく買っています。 1個260円くらいだったと思います。 http://www.mmm.co.jp/office/post_it/sp_30.html

yamato514
質問者

お礼

 ほんとうにみなさん ありがとうございます。 事務の効率化はかれそうです。

  • ceita
  • ベストアンサー率24% (304/1218)
回答No.2

http://www.mmm.co.jp/office/post_it/sp_31.html こういうものがありますね。 文面を自分で作成したければこのようなサービスもあります。 http://www.inote.jp/ezpp/ui/inote/index.html

yamato514
質問者

お礼

 文面サービスがあるんですね 今後 使ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 机が綺麗だろという人がいますが、私の机を利用します

    机が綺麗だろと自慢する人がいます。俺の机の上には何もないだろといいます。 私の机は汚いといいます。 しかしその綺麗という人は、私の机の前の人ですが、私の机に自分が使うペン立てをおきます。そしてそれを毎日使います。何をどうしても私の机を利用します。 ペットボトルやゴミが出た時も、私の机の上に放置して(私に捨ててくれということ)帰宅するときもあります。 それなら綺麗で当然です。 私の机の上には、ペン立て2つにメモ用紙、セロハンテープ台、パンチなど置いています。そりゃ、ごちゃごちゃしているように見えるかもしれませんが、仕事上必要なので仕方ありません。みんなが使うのですから、机の中に隠すわけにも行きません。それを汚いと言われても困ります。作業効率を考えると、ほかの場所にセロハンテープ等おくことは出来ません。 腹が立って仕方ありません。 私を利用するんだから、綺麗で当然です。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 早合点?

    片思いの同僚と話してる時に、私が半年くらい前にあげた手書き付箋がヒラヒラと床に落ちました。とっくに用件終わってるし内容も正直とってても仕方ないものですが、それを拾ってずっと机につけてさすりながら話してました。 それから月日が経って、その付箋ごと五枚位まとめて、付箋だけ、いつも彼が仕事で使う場所(階も違う)に移されてました。 それだけで期待したらおかしいけど、他にも半年以上前のメモが目につくだけでも三枚位、私の手書きのやつが彼の机についてるからつい気になります。 期待したら早合点でしょうか…これだけじゃ何もわからないでしょうか…? 想いが溢れそうで、好きと言ってしまいたいです…

  • クリアファイルにメモなどを記入したいのですが。

    クリアファイルのポケットに書類などを入れ、フィルムの上から印を記入したり、文字を書き込んだりしたいのですが、何か良い方法は無いでしょうか。 マジックで記入すると消すのが面倒です。水性顔料マーカーでも、時間が経つと簡単には消せなくなります。 ホワイトボードマーカーだといつでも消せますが、とても消えやすいのが難点です。 ポストイットのような付箋紙を貼る方法もありますが、自然に剥がれてくるので使えないです。強粘着タイプも試しましたが、まったく同じで剥がれてしまいます。普通のシールでさえ剥がれてきます。 セロハンテープもクラフトテープでさえ剥がれます。ガムテープだと大丈夫なのですが、使い難いので何かスマートな方法は無いものでしょうか。

  • コピーすると、複数の白付箋を貼ったようになる。

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【  DCPーJ577N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 コピーすると付箋のような長方形の白い部分が出る。用紙左半分が幅1.5センチメートルの白抜きが規則正しく並んだ状態になり、全体が印刷されない。                    「印刷品質のチェックと改善」の「かすれ白スジの改善」を試すと以上はなかった。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【        】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】印刷された用紙に線(筋)が入ります|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10643 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 仕事の仕方が腹立つ

    私は田舎の建設業の会社で事務職をしていて、電話応対をほぼ一人でしています。 営業部の特定の人(Aさん)の仕事の仕方が腹立ってしょうがないので、どうすればいいのか相談させてください。 取引先様より工事の依頼の電話を頂き、社内に営業の人が居たらとりあえずその人へ取次ぎます。 その時はAさん1人しか居なかったし担当の地域だったので、Aさんへ取次ぎました。 ですがそこから何週間たっても工事の手配をしません。 その間にまた取引先様より問い合わせの電話がきますが、私は内容の詳細はわからないし工事の手配もできないので「確認して、担当者(Aさん)より折り返し電話させます」としか毎回言えません。それを毎回Aさんに伝えても、伝言メモを残してもAさんは折り返し電話しません。(紛失しないようにパソコンのキーボードにメモをセロハンテープで貼ってますが、剥がして横にポイされます。LINEにも送ってます。) そのうち取引先様経由で依頼されたお客様本人より会社へ問い合わせの電話がきて、私が電話を受けるので私だけが怒られます。「やる気あるのか?!」と怒鳴られる時もあります。(もちろん、その依頼の時もAさんには伝えてます。) Aさんのせいで私だけがお客様に怒られるのがとても苦痛でしょうがないです。 他の営業マンは折り返し電話してほしいと伝えれば、その日のうちにしてくれます。 上司に相談して上司からもAさんへ言ってくれても当のAさんは「はいはい」という感じで、その時だけの返事するだけです。 他にも書類を提出してくれないので、そのことを上司に伝えて書類が出てくるまで上司からAさんへしつこく出すよう言ってくれても、書類を溜めて溜めて月末にまとめて出してきて、処理する仕事が私なので月末はすごく忙しくなります。 みなさんなら、Aさんをどうしますか。ぶちキレるしかないのでしょうか。

  • けちな性格を治したい

    職場の同僚で何でもリサイクルといって物を取っておく人がいて困ります。 たとえば、印刷ミスの裏紙をプリンターに入れて詰まらせたり(外に出す文章を誤って出してしまい、結果的に二枚出力すると無駄ですよね?)、大量に裏紙のメモ用紙を作っておいておいたり(何年かかってメモ取るの?というくらい作っています)されます。 はっきり言って、人件費のほうが高いですしその人が書くメモは「勿体無い」という理由で一枚に何件も用件が書かれていてわかりづらくミスも多いです。(一枚一枚用件を書いても絶対に紙はなくなりません。余白をもっと使えばいいのにと思います) このような人にどう説得すれば、エコロジーではなく「けち」な性格を治せるでしょうか?

  • CDケースを本棚に収納した時の背表紙は?

    どうしていますか? CDケースを5mmぐらいの薄いものに変えましたので、背表紙タイトルを付けたいのですが、5mmぐらいなので難しいです。それで、コンビニでもらうレシートを名刺の大きさに切って裏を使います。背表紙になる厚みの所とレシートの真ん中辺りを当てて折って、折り目をつくって、レシートの真ん中にCDタイトルを記入してから、ケースの各片面でセロハンテープを使ってレシートを貼りつけています。ケースの表面、裏面にはみ出した部分は詳細情報があるときには、書き込もうと思っています。 これが現状ですが、他に何かコストも手間もかからなくて便利な方法はありませんか? 以上、宜しくお願いします。

  • 仕事中の改善策

    現在携帯ショップに勤めています。 携帯ショップではさまざまな個人情報を紙ベースで取り扱ったりもします。 本日もお客様に名前や番号を用紙に記入していただき、接客を行いました。 お客様が帰られたあとにどのような応対をしたかPCに入力した後に用紙をシュレッダーで処分しなくてはいけないのですが、その用紙を机の下にある書類BOXの上に置きっぱなしにしていました。 スタッフ側にのみ書類BOXが見える状態だったので用紙を他のお客様に見られてはいませんが、私が働いている店ではこのようなことは厳禁です。 置き忘れた理由としては 用紙を置いたあとにPCに入力→机の上だけ見直して書類がないかチェック→机の下まで確認してないので気づかずに下がった。 からです。 見直しをちゃんとやれば防止できるんですけども、それよりも根本的な解決方法を今考えています。 案としましては 1.自分だけのファイルを作り、書類関係は全てファイルに閉じておく→仕事が終わったときに全てシュレッダーにかける。 2.棚の上に三角形の何かを置いて、用紙をおいても下に滑り落ちるようにする。 3.棚自体を無くして、書類はファイルにまとめて本立てなどに立てておく。 を今考えています。問題点としては 1.ファイルで自分のだけまとめてもそれをどこかに置き忘れ、または仕事終わりにシュレッダーにかけるのを忘れては意味がない。 2.用紙が下に滑り落ちるようにしても気づかなければ意味がない。 3.自分のミスが原因で他のスタッフ全員に手間をかけさせる可能性が高い だと考えてます。問題点や実用面からすると3番の案が一番いいとは思いますが、皆さんの意見や他にもっといい案があるならば教えていただきたいです。

  • 上司が席を外しているときのサインのもらい方

    私は、仕事中によく上司にサインをもらいにいくことがあります。 当然、席を外していることもあり、同じフロア内ならまだしも違う建屋だと 無駄足になり、10分は時間をロスしてしまいます。 内容をきちんと説明しないといけないものが多いので、机の上に置いておく こともできません。 対策としては、 (1)行く前に在席しているか電話して確認する (2)机に「戻ったら連絡下さい」という付箋を貼っておく を考えたのですが、(1)は毎回電話してたら迷惑にならないか、 (2)は相手から電話をかけさせることになり失礼にならないか、 等が考えられ、どれも今ひとつだと思います。 みなさんはどのようにしているのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • クッキー

    片思いの同僚が、一ヶ月前に私があげた明らかにプレゼントとわかるクッキーを机の上の目立つ位置に置いてて食べてくれないと質問した者です。 今日彼の机に用があり見たら、クッキーの袋をしけ ないようクリップで留めてあり、内線電話のそばのメモをする用紙の上にありました… これは…嬉しいとかプラスの感じとは違う感じがするんですが、どうなんでしょうか? それと、机の透明シートに、名刺二枚くらいのそばに何故か私が二ヶ月以上前に彼にあげたメモが挟まれていました。 他の人のはなかったんですが、たまたまでしょうか? なんか、バカだから期待しそうな自分がいて凄く嫌になります。 でもメモ用紙の上にクッキーを置いてるのを考えると自意識過剰だと思いますし… どうなのかは本人しか知らないけど、まだ告白する段階でもないので、聞いてみました。

専門家に質問してみよう